お世話になります。5月31日(日)に西武ドームでセ・パ交流戦の
西武対巨人の試合を見に行く予定の者です。子供を連れて行くのです
が、巨人の応援グッズを欲しがっています。西武ドームでも当日、
販売しているものでしょうか?いわゆる応援バットやタオルが欲しい
ようです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。


ビジターのグッズ売り場、西武ドームにもありますよ。
売り場は3塁側入口の手前あたりにあります。
タオルや応援バットはあると思いますが、
東京ドーム内・周辺のようにグッズの種類はたくさんは無いです。
休日なので人出も多いので売り切れという事もあるかも知れませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
大変参考になりました!

お礼日時:2009/05/17 09:09

確かに売り場は狭いですよね。


ただ応援バットやタオルは定番品ですから問題なく購入できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/22 19:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5大ドームと西武ドーム

よく、コンサートなんかで札幌ドーム・東京ドーム・ナゴヤドーム・大阪ドーム・福岡ドーム(ヤフードーム)の5つを5大ドームといいますが、この中には日本にもう1つあるドーム球場である西武ドーム(インボイス西武ドーム)は含まれていません。
僕的にはこの5つに西武ドームを加えて6大ドームにしたほうが良いと思いますが、大ドームに西武ドームが含まれないのは何故xでしょうか?

Aベストアンサー

西武ドームは周囲に壁を設けない、屋内と屋外の中間型のドームだからでは?

密閉されてないからじゃないですか?

東京と所沢あまりメリットないですよね。
仙台とか広島とかなら地理的にもOKだと思いますが。

参考URL:http://www.kajima.co.jp/gallery/seibudome/index-j.htm

Q交流戦のセ・パの温度差

もうすぐプロ野球は交流戦が始まるが、パリーグは試合数は現状維持(できれば1カード3連戦36試合にしたい)セリーグは試合数の減少もしくは交流戦そのものを廃止したいと考えているようで温度差がある。
セリーグは交流戦を“嫌々”やっているように見える。
なぜセリーグは交流戦に熱心でないのか?

Aベストアンサー

野球好きです。

他の回答者さん達もかかれている理由を見てみると判ります。

他の回答者さん達が書かれた様々な理由全てが

「セ・リーグには何のメリットも無い」

と。

ジャイアンツ戦の収入、移動、注目度等々。

また、現場を預かる首脳陣にしても変則日程によるローテーションの組み換えや、パ・リーグの球団に対するスカウティングリポートの分析、選手への落とし込み等々。

交流戦が無ければ、これらの負担は最小限ですからね。

勿論、同じ事がパ・リーグの球団にも言えますがジャイアンツ戦の収入や、露出のアップを考えれば十分ペイできますからね。

まぁ、交流戦も導入当初のような新鮮さも無くなってきましたし、ある意味転換期かもしれません。

Q西武ドームの駐車場

今度、西武ドームに野球観戦に行く事になりました。
西武ドームに行く交通手段として、都合上、車で行きたいのですが、
西武ドームのホームページを見ても、電車・バスでご来場くださいと書いてあります。
何回か西武ドームに行き、駐車場スペースも見た事があるんですが、
そこに駐車してはいけないんでしょうか?
観客の多くが、車で来場すると駐車場がパンクするから・・・という意味もあるんだろうと思うんですが、
どうしても車では来場できないとしたら、有料でもいいので西武ドームの近くに駐車場はありますか?
知っている方教えてください。

Aベストアンサー

既に皆さんが書かれているように西武ドーム界隈に私営の駐車場も有りますし、また西武ドームの駐車場は1100円です。
今度行かれると言うのはもしかして27日(土)の今季最終戦でしょうか?この日は伊東捕手の引退試合も兼ねていますし、先発は松坂投手のようなので、西武ドームの駐車場に停める予定でしたら極力お早めにお出かけになる事をお勧めします。駐車場の入り口はテニススクールの生徒さん達が朝から出入りされているので早くから開いています。
また試合終了後の出口は大渋滞になりますので、時間をずらされると良いかと思います。

Q西武ドームでのカープの応援

西武ドームの外野席って芝生の「土手」みたいになってるんですよね?交流戦でカープは西武ドームでも試合がありますが、カープのスクワット応援は土手ではやりにくくないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。先日、福山球場へ、カープの応援に行ってきました。そこも外野席は芝生の土手になっています。そこでのスクワット応援は、はっきり言って、かなりキツイかったです。それでなくても芝生の斜面で身体が滑るのを支えなくてはならないのに、そんな不安定な状態でスクワットするわけですから。。。3~4回立ったり座ったりを繰り返しただけで、もう足がガクガクしていました。翌日はふくらはぎが、思いっきり筋肉痛になりましたよ。いい運動にはなるかもしれません。

Q西武ドームが、「インボイス西武ドーム」と名前が変わったのはなぜ?

西武ドームが、「インボイス西武ドーム」と名前が変わったのはなぜ?
「インボイス」って、何のことでしょうか?

Aベストアンサー

球場の名前を好きに付けていい、いわゆる”命名権”を売ったからです。
それでを買ったのがインボイスという”企業”で、自分の名前をつけたってことです。
ちなみに西武の2軍の命名権もここが持っています。

Q明日6月18日 東京ドーム 巨人vs西武

6月18日、19日 東京ドームにて 巨人対西武2連戦ですが、先発投手は誰になると思われますか?

Aベストアンサー

6月18日 巨人:内海 西武:涌井
6月19日 巨人:澤村 西武:牧田

ローテーションからいくとこうだと思われます。
涌井は前回のヤクルト2戦目で投げるのでは?と一部予想されていた
みたいですが、この巨人2連戦にまわされたようです。


19日のルーキー対決はニュースになっていますね。

Q「インボイス」西武ドーム?

最近良く西武ドームを「インボイスSEIBUドーム」といわれたり
電車の中吊りに書かれていたりするのですが、
いつから西武ドームに「インボイス」がついたのですか?

これは、インボイス社が西武ドームを買ったんですか?
ニュースではあまりそのことが言われなかったので、
地元なのに今まで全然知りませんでした。

そのことについてよろしくお願いします!

Aベストアンサー

今年からです
インボイス社がネーミングライツ(命名権)を買ってインボイスSEIBUドームとなりました
インボイス社はファーム(2軍)のネーミングライツも買っています
スポーツ紙などでも西武の2軍のことはインボイスと表記されます
http://www.invoice.ne.jp/top.html

他にもグリーンスタジアム神戸が昨年まではYahoo!BBスタジアム、今年からスカイマークスタジアム
福岡ドームが今年から福岡Yahoo!JAPANドーム
宮城県営球場がフルキャストスタジアム宮城など
サッカー競技場でも東京スタジアムが味の素スタジアム
横浜国際スタジアムが日産スタジアムなど

命名権とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%BD%E5%90%8D%E6%A8%A9

参考URL:http://www.invoice.ne.jp/top.html,http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%BD%E5%90%8D%E6%A8%A9

Q明日西武ドームへベイスターズ戦を応援に車で行く予定にしてます 帰りに渋滞にはなりたくないので程よい近

明日西武ドームへベイスターズ戦を応援に車で行く予定にしてます
帰りに渋滞にはなりたくないので程よい近さの民間駐車場を教えて下さい
できれば安い方がありがたいです

Aベストアンサー

所沢駅の東口の駐車場が1回700円で長い間停められますのでおすすめです。
西武球場前駅近辺は絶対に混みますので、電車を少しだけ利用してでもこっちを使ってました。

Q5/6 西武ドームのフリマについて

5月6日(祝)に西武ドームでフリーマーケットが開催されるそうですが、友人によると、西武ドームのフリマは入場料200円(http://www.trx.jp/で無料の入場券をダウンロードできますが)取るからか、冷やかしの人が少なく、出店している方も結構いい物を安くだしているから、お薦めだよと言われたのですが、実際に西武ドームのフリマに行かれた方や、出店されたかたの感想を教えて下さい。本当にお薦めなら、明日の朝一番に出かけようと思っています。

Aベストアンサー

3月に西武ドームのフリマに行きました。出店数は多い方だと思います。あと、モノと価格はジャンルや出店者の人柄などにもよりますので一概には言えませんが、僕はいい物を安く手にいれることができたと思っています。強くはオススメしませんが、結構イイ感じだと思います。参考になったでしょうか...

Q東京ドームの巨人戦 応援歌

東京ドームの巨人戦で7回裏の
巨人の攻撃が始まる前に流れる
応援歌について

題名
発売されているか
歌手

をおわかりになるかた
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

曲名:Love is power

歌手:dream

リリースは現在決まっていません。

東京ドームでしか聴くことができません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/Js_GIANTS_WORLD/Giants_ouen_Flow.htm


人気Q&Aランキング