中2の女子です。

同じクラスの仲の良い友人に突然「話してて面白くない」と言われました・・・。
私はその友人と1年近くの長いつきあいですし、親友だとおもっていたのでショックでした・・・。
私は暗ぃほうで人付き合いが苦手で、そこが悩みでもありましたが、そこをつかれてしまいました・・・。
友人は私より、もっと面白い明るい人と付き合うそうです。

しかし、友人は私のことを嫌いではないというのです。
よくわかりません。

友達って、いいところもわるいところも認め合うのが友達ですよね。
飽きたといってそう簡単に切り捨てるような友人が許せなかったです。でも、大泣きしてしまい、反論できませんでした。

今までは仲が良かったのに、面白くないから、暗いからといって人は離れていってしまうものなんでしょうか。
こういうことってあるんですか?

私がどこか直すべき所があったのでしょうか?
ただ、この友人が我が儘なだけなのでしょうか?

どうおもおいますか?

A 回答 (5件)

私の中学、高校時代を思い出してしまいました。

私も人見知りが激しく、周りから暗いと言われた人間でした。高校入学直後はスグ出来た友達も、いつの間にか違う子と仲良くなってしまったし、別の子には『なんで、そんなに暗いの?明るくなりなさいよ!』と何遍でも言って来た子も居て(いま思うと私のためを思って言ったかも知れないが?)、それが正直・苦痛で仕方ありませんでした(その子とも仲良かったけど、結局私から離れて行きましたが)。なので質問者様の気持ちがどわかる気がします。質問者様の友達が『話が面白くない』って言っただけなら?自分のためを思って言ってくれた…と思うかもしれないが、平気で『他の明るい子と付き合う』とまで言われて離れていくようであれば、ワガママだというよりも、お互いが合わなくなったのでしょう。もう親友なんかじゃなくその程度の人間だと思いましょう。まだ中学二年生ですから、これから色々な事もあります。いま辛いかもしれませんが、そんな嫌な人は放っておきましょう!質問者様が、他の良い友達が出来る事を祈っております。暗すぎる印象は確かに周りは嫌がるもしれませんが、だからといって、急に無理して明るい人と合わせても疲れるだけなんで、真面目で自分らしくしていけば良いと思います。回答になってないかもしれませんが、ご参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も明るくしなよと言われました。きっと本人は私のためを思っていってくれていたのでしょうと思います。
急に明るくなんてそう簡単じゃないですよね…。出来る物ならとっくにやっていますし…。
お互いが合わなくなったのかもしれません。縁は切らずに放っておきたいとおもいます。
「自分らしく」はいいですね!そうしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 10:13

私も中学生のとき、仲良し4人組がいたんですが、一人だけちょっと気の合わない子がいて、その子に「話が長いわりにつまんない」って言われてかなり凹んだことがあります・・。


それからは一時期その子がすっごい苦手になりました。

もう10年くらい前の話だけど、今ではすごい仲良しですよ。
その子いわく、自分とすごく性格が似てて、嫉妬みたいな気持ちがあったらしいです。
たしかにすごく性格が似てるし、考えもすごく似てました。

これはあくまであたしの例なので、こんなこともあるという感じで読んでください。

あなたは何も間違ってないと思いますよ。
友達も、本当に面白くない、一緒にいたくないって思ったらだまって離れて行っちゃうはずですから、きっと友達として思ったことを言ってしまっただけだと思います。
同じことを言われたら、「じゃぁ面白い話してよ」って振ってみてもいいんじゃないですかっ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と友達も似ているところがあります。そういうことが、あったのですね。今は仲良しだということで、なんだか希望がもてました。
はい、友達は私のことを思って言ってくれたのだと思います。
これからは自分に自信をつけたいとおもいます!
アドバイスありがとうございました!

みなさま、ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/25 18:30

貴方は一切悪くありません。



頭のおかしいのは友人の名を騙る愚か者です。最低の人間です。大人の世界にも腐るほどいます。

相手にしないで自分で自分を豊かにしていくことをお勧めします。
    • good
    • 0

誰かに楽しませてもらおうとする人は自分一人で楽しむということが


出来ないのかもしれません。
だから、もっと楽しめる人を捜し求めてしまうのでしょう。
でも、いつまでも楽しませることが出来る人はたぶんいないと思うので
次から次へと友達を変え続けることになるかもしれません。

それよりも自分一人で楽しむことが出来るのならば別に友達に楽しませて
もらう必要もないので、ある一点の善し悪しで付き合いを決めるなどいう
ことも起こらないと思います。

他人が決めたことをどうにかしようとは思わないでその通りにさせて
あげることが出来れば自分には許す心があると感じられるかもしれません。
そしてそういう気持ちが持てると少しくらいは自分の強さを感じられると
思います。
色々なことを体験して自分が成長していけば、世の中には色々な人がいる
ことを理解してその存在を許していいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人は楽しいことが好きみたいです。
許す心がないわけではないのですが、よく考えると許す心がなかったのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 10:05

一般に若い時は、女性は損得で人と付き合いをしていまいます。



他人の目が異様に気になるのです。

愚かです。しかし、そういう暴言を吐く人間は年齢に関係なく最低の人間です。

そういう友人とは縁を切り、堂々としていることです。

暗めでも他人に迷惑をかけていないのだから、そういうおかしな筋合いのことを言われる筋合いは全くありません。

堂々としていれば、自ずと周りに人が集まってきます。

後、自信をつけるには格闘技を学ぶと良いです。

例えば、合気道です。女性でも比較的楽に身につけられ、自信が持てます。

それはともかく、自分は一切悪くないのです。

悪いのはおかしな幼稚ないちゃもんをつける偽友人です。

縁を切り、正々堂々と生きていくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。読んだ途端、大泣きしてしまいました。友人は最低の人間でしょうか?まだわかりません。自分に非があったのでは…と思う一方で、やはり何とも言えないわだかまりがあります。
やはり、自分は悪いことはしていませんし、堂々としたいと思います。
合気道ですね、考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋の英語サークルの情報はどこで探す?

名古屋に住んでいます。
会話練習としてECCに通う予定ですが、それ以外に英語を試す機会としてあまりお金のかからない英語のサークルなどに参加しようと考えています。

英語サークルなどの情報は国際センターへ行けば情報を集められますか?
それとも、ネットでもかなり検索可能でしょうか?

情報をお願い致します。

Aベストアンサー

名古屋市生涯学習推進センターのサイトです。

新着情報>「学習グループ情報検索システム」のリンク先で検索できます。「英会話」「英語」などで試してみるといろいろな活動をしているサークルがあるようですよ。

参考URL:http://www.suisin.city.nagoya.jp

Q「喧嘩するほど仲がいい」の考えの友人と、「親しき仲にも礼儀あり」の考えの私 

こんにちは。
友人関係で悩んでいます。

最近、仲がよかった友人と価値観のズレを感じはじめています。

友人は、
・言いたいことを何でも言い合うことが大切
相手を傷つけて関係が壊れるようなら大した関係ではないからいらない
乗り越えてこそ仲の良い友達

・悪気はないけれど、説教が多かったり、押し付けがましい意見が多い

自分をあとまわしにしてでも人に気を使うべき 人の気持ちを優先すべき
自分が辛い思いであっても、他人につくすべき


それに対して私は

親しい間柄でも、触れられたくないこと、言われたくないことは誰にでもあるはずなので、
気がついていてもお互い言わないほうがいいと思っている
言いたいときも遠まわしに言うだけ

適度な距離感をもってつきあい、肝心なときは助け合う、という関係が理想


自分が完璧な人間でもないのに、また、他人の今までの経緯や背景、抱えてきたものを詳しく知らずに、人の欠点を言ったり、説教するのは傲慢なことだと思っている

自分の幸せを守ることを最も優先する 余力があったら人を助ける
そもそも自分が幸せでないのに人を幸せにできるはずないと思っている
自分が苦しくても人につくす、という考えはよくないと思っている
相手のためにも自分のためにもならない


最近、友人は、私ともっと仲良くなりたいと
思いはじめたのか、私に対して言いたいことをズバズバ言ってくるようになり、困惑しています。
彼女から見たら、
私が、人に必要以上に干渉しない、自分を最も大切にしようとする態度が冷たい、自己中に見えるらしく、説教されます。正直、ストレートにバシバシ言われて傷つくし、
私がどうして今の私の考えになったのか、それまでの経験とかほとんど知らないくせに、何様なの!と怒りがわいてきてしまいます。
(私も以前は、自分を押し殺しても人に親切にすべきだ、と考えて
いましたが、そうしたことで激しく傷ついた、ダメージをくらった
経験があったためにいまの
ような考えにいたりました。
そのことは誰にも話したくないと思っています)

私の共通の友人に相談したら
「その子が最近、本音をぶつけてくるようになったのは、そうすることで貴方となかよくなりたがってるんじゃない?」
と言われました。

でも、私とは仲良くなることに関しての考え方が違うので一緒にいて苦痛を感じることも多いです。

喧嘩するほどなかがいいっていう言葉があるくらいだから、
彼女の考え方のほうが
正しいのでしょうか?
いいことも悪いことも本音をぶつけないと仲良くなれないものなんですか?

それともただ単に価値観の違い、
私と友人は合わない、ということなのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

こんにちは。
友人関係で悩んでいます。

最近、仲がよかった友人と価値観のズレを感じはじめています。

友人は、
・言いたいことを何でも言い合うことが大切
相手を傷つけて関係が壊れるようなら大した関係ではないからいらない
乗り越えてこそ仲の良い友達

・悪気はないけれど、説教が多かったり、押し付けがましい意見が多い

自分をあとまわしにしてでも人に気を使うべき 人の気持ちを優先すべき
自分が辛い思いであっても、他人につくすべき


それに対して私は

親しい間柄でも、触れ...続きを読む

Aベストアンサー

ザックリ言ってしまうと、おっしゃる通り、そのお友達とは価値観が合わないのだと思います。
『価値観』って結局
『何を1番大切に思っているか』
という信条みたいなものですから、人それぞれ違って当然だと思います。

『喧嘩するほど仲がいい』というのは、そういう価値観同士が喧嘩して初めて成り立つものだと思いますよ。

ちょっと違いますが、
私の親友夫婦は
『喧嘩するほど仲がいい』夫婦です。

ウチの夫婦関係は
『親しき仲にも礼儀あり』な夫婦です。

どちらの夫婦も夫婦円満ですし、お互いの夫婦関係を見てお互い笑い合ったり、へぇ~なんて言ったりしてます(笑)
まるで『異文化交流』みたいですよ。

そんな感じでgoodness22さんとお友達も、お互いの価値観の違いを認め合った上で、尊重しあえた時に初めて『親友』となれるのではないでしょうか?

Q情報の代わりに英語を。。。

こんにちは。高校3年生です。
私の学校は1年の時に、情報をやります。
2年の時もカリキュラム上は情報を1単位することになっているのですが、
君達は情報よりも英語をしたほうが良いってコトで情報の時間で英語をしていました。ちなみに2年の情報の成績は1年の時のものをそのまま使う。
一年生の時に情報を行えば、2年でする必要は無いのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

そんな訳ありません。
2年で行う情報は、
1年でやったものとは違いレベルが上がっています。

それを放棄すると言うことは、
仮に英語の能力(?)は上がるかもしれませんが、
情報の能力は1年のままです。

この行為は、今話題となっている「履修問題」と同じです。

Q男友達について 私は現在大学生です。私には仲のいい男友達がいます。中学からの仲で高校は別々だったの

男友達について

私は現在大学生です。私には仲のいい男友達がいます。中学からの仲で高校は別々だったので会うこともなかったのですが、大学生になってから遊ぶようになりました。相手は仕事をしているので仕事終わりにほとんど毎日の様に遊んでます。その関係は1年以上続いています。数ヶ月前にいつもと同じ様に遊んだんですが、相手に「家の鍵がない」と言われ私の家に泊まることになりました。その時私の布団に先に入られて私は「友達だから横に寝るのは…」と思いちょっと離れてました。そしたら相手は触ったりとアクション?をかけてきました。しかし私も経験があまりなかったのでどうすればいいか分からず「やめて〜」と笑いながら流してしまいそのまま終わりました。その後も普通に遊んでいますがその話はでてきたりしません。今でも出かけたり家で一緒にご飯を作ったり、一緒にいると楽しいし安心するので遊んでます。でも相手からしたらどんな気持ちなんですか?

あとは、私には「遊びに行く所を教えろ」とか「なんでも話せ」と言ってくるのですが、私が聞くと「なんで?」と言ってきたりあまり話をしてくれません。相手は分かりやすく男友達からの連絡なら「〇〇だよ」って言ってくるんですがたまに「友達」って言う時があるので女なんだと思います。でも私たちは付き合ってないのになんで隠すのかなって思います。これも私にはよくわからないです。

相手はどちらかと言うとチャラくていろんな女の人と…という事を頻回にしてたり、下ネタも普通に言ってきたり私をからかったりもしてきます。私のタイプではないのですが、一緒にいて素でいられるし何より楽しいです。

話が長くなりましたが、相手がどう思っているのか、今のままでもいいのか私にはわからないです。本人に聞けば1番早いと思いますが他の方の意見を聞ければと思います。

男友達について

私は現在大学生です。私には仲のいい男友達がいます。中学からの仲で高校は別々だったので会うこともなかったのですが、大学生になってから遊ぶようになりました。相手は仕事をしているので仕事終わりにほとんど毎日の様に遊んでます。その関係は1年以上続いています。数ヶ月前にいつもと同じ様に遊んだんですが、相手に「家の鍵がない」と言われ私の家に泊まることになりました。その時私の布団に先に入られて私は「友達だから横に寝るのは…」と思いちょっと離れてました。そしたら相手は触った...続きを読む

Aベストアンサー

典型的なよくいる女慣れしたチャラ男ですね。あなたを押せばいつか何とかなりそうと思ってるからキープしてるだけ。本当に大切な友達と思ってるなら絶対手は出しませんし好きで付き合いたいなら付き合って欲しいと言うでしょう。彼女にはしたくないけど暇な時に居ると時間潰しになって便利なんだと思います。適当に付き合ってる相手があなた以外にも居そう。

Qマーケティング情報が載っている英語サイト

マーケティング情報が載っている英語サイト

こんにちは。今後仕事上の必要が出てくる可能性があるため、ビジネス英語を学ぼうとしています。
英語は大学時代にも教職用の科目を取っているなど、ある程度勉強していましたが、
その後10年以上使っていないために、ブランクがかなりある状態です。

せっかくなので、業務に関わるマーケティング情報を海外サイトなどで見て、
少しずつ英語に慣れて行こうと思っていますが、
適したサイトが見つけられなかったため、アドバイスをいただけますでしょうか。
最新のマーケティング理論、またはマーケティング事例について
情報が掲載されているサイトだとありがたいです。

こうした情報はほとんどがアメリカ発で、日本語に訳されるまでに時間がかかるものも多いので、
英語の勉強がてらにマーケティング情報も仕入れたいと思っています。

何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

とりあえず、「Philip Kotler」(フィリップ・コトラー)氏の名で検索して、ヒットしたサイトを閲覧していくのが一番手っ取り早いのではないでしょうか。

そこから、「Marketing strategy」や「marketing research」、「Marketing management」などの theory のキーワードが見つかってくるでしょう。

Q恋愛相談したいことがあります。 私はスーパーでバイトをしているのですが、そこで最近モンスト繋がりで仲

恋愛相談したいことがあります。

私はスーパーでバイトをしているのですが、そこで最近モンスト繋がりで仲良くなった社員の男性がいます。
元々私はモンストやってなかったんですけど、周りもやってるから始めたという事をその男性に言ったらじゃあ、フレンド交換しようということになり交換しました。
その次の週に会った時にはあまり話すこともなくて話さなかったりしたのですが、先週バイトで会った時にラインでマルチプレイが出来るからライン交換して会えない時もモンストやろうと言ってきたのでライン交換しました。
それでその次の日にラインでマルチのやり方が分からないと言ったら仕事中は教えられないから仕事終わりに一緒に帰りながら教えると言われて一緒に帰りました。
昨日、マルチやったあとに少しラインしてたのですがその時にお互いの名前の呼び方を何にするかを決めたり24日の仕事の時に休憩を同じ時間にして一緒に夜ご飯食べる約束をしました。

長くなりましたが、ここで質問なんですけど、この男性は私に少しは好意があると思いますか?
私はずっと片思いばかりだったので男性からこういった感じで話したりラインしたりしたことがなかったので脈ありかどうか分からなくて困ってます。
ちなみに、その男性には彼女はいないと言われました。

恋愛相談したいことがあります。

私はスーパーでバイトをしているのですが、そこで最近モンスト繋がりで仲良くなった社員の男性がいます。
元々私はモンストやってなかったんですけど、周りもやってるから始めたという事をその男性に言ったらじゃあ、フレンド交換しようということになり交換しました。
その次の週に会った時にはあまり話すこともなくて話さなかったりしたのですが、先週バイトで会った時にラインでマルチプレイが出来るからライン交換して会えない時もモンストやろうと言ってきたのでライン交換...続きを読む

Aベストアンサー

度々失礼します
なんか再度確認したら、イブの食事は仕事の合間にとるマカナイの事ですかね?
まあ、それでも、、、意味があるアプローチだと思いますけど。
ショボイSSじゃ無い事を祈ってます。

Q英語で「情報屋」を表す言葉はありますか?

中学生の娘が突然、

「英語で”情報屋”のことを何というの?」

と聞いてきました。
娘いわく、情報屋とは、
「いろんな情報を売る人」
のことだそうです。

そもそもそんな職業があるのかどうかもよくわからないのですが、
確かに今のご時世、個人の情報を漏らす、入手する人というのは存在するかも知れません。

「情報を漏らす」とか、「そういうことが役目の人」
とか、なかなか難しい注文をつけてきます。

抽象的で申し訳ありません。
英語でそんなような感じの職業名はあるでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

「情報屋」とは何かと面と向かって訊かれると答えに窮しそうです。
記者は情報を集めて記事を書く、作家は情報を集めて小説を創作し、警察は情報を集めて犯人を逮捕する。しかし、情報屋とは呼ばれません。
「広辞苑」、「現代用語の基礎知識」、Web辞書をいくつか見ましたが、「情報屋」の定義は見つかりませんでした。
そこで、個人的な理解で、「情報屋」とは「入手困難な事実を調べ上げ、その事実を求める者に売却することを商売とする者」のことだと考えました。「密告者」という意味もないとはいえませんが、少し違う感じです。
この意味で「情報屋」を英語で何と言えるでしょうか。
「情報屋」を和英辞典で引くと、「Informer」とか「Informant」がでてきます。
Informer
"An informant, especially one who informs against others, often for compensation."
AmericanHeritage
URL: http://tinyurl.com/6zs5q
情報屋といえなくもないのですが、同義語をいくつかあげます。
betrayer canary fink snitch tipster
MerriamWebster
URL: http://tinyurl.com/53hdd
基本的には、「密告者」、「タレコミ屋」、「おしゃべり」の系統で、日本語の「情報屋」とちょっと違う感じです。

もう少し、金で怪しげな情報を売るという感じの言葉はないかと探しました。
information broker
A person who sells information, particularly corporate data gathered via research or corporate espionage.
URL: http://tinyurl.com/5w4fr

「情報屋」とは何かと面と向かって訊かれると答えに窮しそうです。
記者は情報を集めて記事を書く、作家は情報を集めて小説を創作し、警察は情報を集めて犯人を逮捕する。しかし、情報屋とは呼ばれません。
「広辞苑」、「現代用語の基礎知識」、Web辞書をいくつか見ましたが、「情報屋」の定義は見つかりませんでした。
そこで、個人的な理解で、「情報屋」とは「入手困難な事実を調べ上げ、その事実を求める者に売却することを商売とする者」のことだと考えました。「密告者」という意味もないとはいえません...続きを読む

Q私の仲のいい友人の恋愛相談です。

どうでもいい相手にかなり時間が経ってから、
連絡しようと思いますか?3ヶ月とか。
その間、会ったりもしてないとして。
忘れちゃいますかね…?

私の友達に、一回連絡がきたら次は来月、また来月という感じで
一ヶ月おきに連絡をしてくる男性がいるようです。
彼女はその男性のことが好きで、連絡がきて、たまに会ってくれることに
喜んでいます。
彼女は彼(その男性)に高校卒業時に一度告白をしています。
彼からの返事はNO。
友達のままでいて欲しいとのことでした。
彼女と彼は高校の同級で、三年前からメールなどしていて、
彼女からだけでなく、彼からもメールがきたりしていたらしいので、
いい感じなのかな?と思っていました。
でも、ダメでした。
彼は警察学校に入校している人で、
彼女は地元を離れて、専門学校に通っているため、
彼とは遠距離です。
遠距離などを理由に振られたみたいです。

振ったにもかかわらず、連絡をしたり、会うように仕向けて?きたりする、
その彼の心情は全く読めないし、私はその彼と仲良くありません。
性格はいい人とみんなから言われていています。
私も優しい人だとは思います。

でも彼女に相談されたとき、どう言えばいいか分かりません。
親友として、いいことを言いたいのになかなか言えません。
警察学校にいる人は彼女とうまくいかないんですか?
付き合うなと言われているのですか?

第三者である私が分からないことをここで質問して、
解決するかは分からないですが、
皆さんは、彼女はキープされているだけだと思いますか?
彼女は振られた手前、自分から連絡はできないと言っていて、
でもしなかったら、次はもうないかもしれないな~。と言っています。
いつもそんな状況で、連絡がきていますが、次は分かりませんし。
なので、一番上に書いたような質問をしました。
私はやめたら?とも言えないです。
彼は本当にいい人で、もしかしたらよく考えた結果、
友達でいることを選択したのかもしれないし。

回答お願いします。

どうでもいい相手にかなり時間が経ってから、
連絡しようと思いますか?3ヶ月とか。
その間、会ったりもしてないとして。
忘れちゃいますかね…?

私の友達に、一回連絡がきたら次は来月、また来月という感じで
一ヶ月おきに連絡をしてくる男性がいるようです。
彼女はその男性のことが好きで、連絡がきて、たまに会ってくれることに
喜んでいます。
彼女は彼(その男性)に高校卒業時に一度告白をしています。
彼からの返事はNO。
友達のままでいて欲しいとのことでした。
彼女と彼は高校の同級で、三年前からメー...続きを読む

Aベストアンサー

>皆さんは、彼女はキープされているだけだと思いますか?

これはなんとも言えないですね・・・
その人を知らないことには。

かなり厄介な人だという見方をすれば、
「遠距離なので、地元に彼女がいて、よその女性とも都合よく遊べる」
「すきでいてくれるし都合がいい」
「たまに連絡して優越感にひたれる」
「キープにもなる」
とか考えられますし。

そこまで酷い事ではないなら
「彼女からもっと好きになってほしい」
「今は他に好きな人もいないが特定の彼女をつくる気がない」
「遠距離で付き合うとなると、自分がなかなかたずねて行けない
 ことが負担になる」
とかとか。

でも、よく考えた結果、友達でいることを選択したって、
友達の女性は、彼のことが好きなのですよね。
その気持ちを知って、その気持ちに応えられない、受け止め
られないのに、ちょこちょこ連絡してきているのだとしたら
無責任ですけど。

友達の女性からは、なにか動いてみたり、聞いてみたり、
少しはしてみないのですか?

Q英語、中国語の情報量の差

twitter の140文字制限って英語でも中国語でも一緒ですよね?

例えば日本語でいうと同じ文字数で英語の倍の情報量はあると思います。
私は中国語できないのでイメージしづらいですが、それ以上の情報量ありそうな気がします。

英語、中国語できるかた、そのへんどうでしょうか?

Aベストアンサー

では短い文章で一例を。

(英)I love you.(11文字)
(日)君が好きです。(7文字)
(中)我愛[イ尓]。(4文字)※[ ]内は一文字

確かに文字数だけ見ると、おっしゃる通り、表意文字である漢字のみを使う中国語の凝縮度はかなりなものではないでしょうか。

Q仲良い男友達についてです。 私は仲良い男友達Aくんが少し気になってます。 本当に最近なのですが、Aく

仲良い男友達についてです。

私は仲良い男友達Aくんが少し気になってます。
本当に最近なのですが、Aくんに会う日はどんな洋服を着ていこうか…や、会わないかな…話せないかな…と考えることが増えました。

Aくんとは毎日LINEをしています。遊びにも行ったことがあります。

この間仲良い男友達のBくんのサークルの手伝いをしていたとき、それに気づいたAくんも放課後残ってくれました。
そのときBくんが「2人はいつ付き合うの?もう付き合ってるの?どっちから告白したの?」といい、Aくんが「おい、B!〇〇(私)に好きな人がいるかもしれないんだよ?」と言っていました。
その後、Aくんと一緒に帰っていたとき、私がLINEをしていたら「好きな人?嫌いな人?」と聞いてきました。私は「好きな人じゃないよ」と答えました。

Aくんはよく頭をぽんぽんしてきたりするのですが、手伝いをしていたときも頭をぽんぽんしてきました。帰り2人のときは一瞬肩を抱き寄せてきたり、手を触ってきたり、顔を触ってきたり、頭と頭をくっつけてきたりしました。

Aくんはどういう気持ちなのか知りたいです。
ただ触られているだけなのか、またそれとは違うのかすごく気になります。

仲良い男友達についてです。

私は仲良い男友達Aくんが少し気になってます。
本当に最近なのですが、Aくんに会う日はどんな洋服を着ていこうか…や、会わないかな…話せないかな…と考えることが増えました。

Aくんとは毎日LINEをしています。遊びにも行ったことがあります。

この間仲良い男友達のBくんのサークルの手伝いをしていたとき、それに気づいたAくんも放課後残ってくれました。
そのときBくんが「2人はいつ付き合うの?もう付き合ってるの?どっちから告白したの?」といい、Aくんが「おい、B!〇〇(私)...続きを読む

Aベストアンサー

気があるのかなー。
気がない人にはそんなことしないよ お手伝いしてくれるなら優しいじゃない


人気Q&Aランキング

おすすめ情報