通勤・通学されている方や、そういう方を送り出すご家族の方に質問です。
平日の朝は、家を出る時間のどのくらい前に起床しますか?

朝は余裕を持って、と良く言われますが、実際のところはどうなんだろう?と思い質問しました。
よろしければご回答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんばんは。

30代男です。

6:00 起床
     朝風呂
7:00 余裕があれば朝食
7:30 自宅発
     自転車で最寄駅へ
7:50
7:57発JR東海道線
8:38頃乗り換え駅へ
8:53発○○線
8:57 会社最寄り駅

こんな感じです。
朝でなくて夜風呂に入ってるなら自宅発の30分まえで十分間に合います。
    • good
    • 0

学生の頃は10分あれば家を出られたほうですが^^ゞ



今は
6時半・私起床~朝ごはんと幼稚園弁当の用意
7時・小学生起床
7時半・幼稚園児起床
8時・夫起床(!)、小学生登校
8時20分・夫出勤
8時45分・幼稚園児登園

夫が問題なんですよねぇ・・・
ぎりぎりまで起こしても起きないし、メタボなのに朝ごはん抜きで出勤するし。自転車でかっ飛ばして、会社で軽く食べているようです。
私は幼稚園児の送り迎えがあるので、最後に一緒に家を出ます。
ので、約2時間前ですね。
最後の15分なんか、もう必死です。
    • good
    • 0

7時に起きて8時半には出てるから、1時間半になるのかな。

    • good
    • 0

こんにちは。



4時から5時半ごろ目が覚めます。

そしてお茶を飲み、お風呂をいれて入浴して身支度をして
ご飯をつくりそれを食べて、コーヒーを飲みながらネットをしたり
読書をしたりしています。メールをチェックして返事を
出すものは出します。
余裕があれば、部屋の整頓をして(夜に出しっぱなしのリモコンや
コースターをしまう)洋服を着替えて、靴を選んで
持ち物を確認して8時半から9時半ごろでかけます。
仕事によっては、お昼すぎに出かけます。
    • good
    • 0

いつも家をぎりぎりに出ますが、それでも起床は軽く2時間前からです。

妻も私と同じ時刻に起き出しますがもう慣れっこです。ただ休日になると、いつまででも寝ますしいつまででも前の晩から起きている事が多々あります。不規則極まりない生活態度を、改めなければと思いつつもソレが出来ない我が家です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
週末だからでしょうか、書き込み時間が夜更かしさんですね(笑)もっとも私も週末はそうなので人のこと言えませんけれども(汗

お礼日時:2009/05/17 06:30

2時間位前。

5時に起きて、顔洗って~お茶入れて(仏壇)~水筒入れて~弁当作って~朝食食べさせて~夫出勤(6時半)~ゴミ出して~洗濯して~娘登校(8時前)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
朝からお疲れ様です。ご家族の為に準備があるとこの位の時間が必要になってくるのでしょうね。ご主人が起きる時間もちょっと気になります(笑

お礼日時:2009/05/17 06:25

こんにちは。

20代OLです。

私は、最低でも1時間半前ですね。
朝食をしっかり食べるようにしてるので、朝食・お弁当の準備、身支度を合わせると、やっぱり1時間半くらいかかってしまいます。
最近は朝のスキンケアもしっかりしてるので、その分余計に時間がかかってます(-_-;
身支度は、メイクと髪のセットに時間がかかりますが、着替えはぱぱぱっと済ませます。

1時間半前だと余裕を持って出掛けられるんですが、1時間前だとちょっとバタバタです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私もこのくらいの時間です。やっぱり朝いろいろとやってると時間かかりますよね。

お礼日時:2009/05/17 06:22

一時間前です。


家で出来ればトイレを済ませたいので :-)
6:15 着替えながらニュース それから洗濯物を干す
6:40 ごはんを食べつつ片付け お弁当の用意
7:05 歯を磨きながらトイレ
7:15 忘れ物ないかチェック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうそう、すぐに家を出る方ってトイレをどうしているのかが一番疑問なのです。通勤の途中でって思ったら寝坊できません(笑

お礼日時:2009/05/17 06:19

大学生の女です。



寝坊した場合、最短では10分あれば余裕で出れます。
学校は別にすっぴんでもいいや!って思えるので。
そういう時は仕方ないので朝食も抜きです。

普段学校に行く時は、40分前くらいに起きれば間に合います。

ちゃんとメイクしたいとき、お洒落したい時とかは、
1時間くらい前に起きますかね・・・。なるべく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっぴんでもOKですか~? 10分ってスゴイです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報