ホームページを更新する目的で、サーバーへ接続、転送かけるとエラーとなります。
エラー内容としては、以下のとおり。
200 Type set A.
200 PORT command successful.
550 /***/index.html: Access is denied.

ちなみに、2つのFTPソフトで行い片方では上記のエラー表示で、もう片方は
「エラー550」とだけ表示されます。
以前まではうまくいってたのですが、突然?このエラーで更新できなくなりました。
二つのソフトでの共通点は"550"という数字なのですが、これだけで原因が判断
できますでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

550 Requested action not taken.


要求されたファイル操作は行われなかった
ファイルが使用不能
ファイルが存在しない、アクセス不能
ではないかと思います

詳しくはRFC959を見てください

参考URL:http://www.w3.org/Protocols/rfc959/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワイヤレスで2台の片方のPCはつながるのですが、もう片方のPCがつながりません

  現在中国のホテルで ワイヤレス(WIーHI)でインターネットに接続しています。  2台のPCを持って行ってるのですが、両方ともワイヤレスの電波は受信はしています。(右のアイコンは電波受信のマークを表示しています) しかしながら、片方はネットが表示されるのですが、片方は表示されません。
 いろいろ、このサイトで検索して探したのですが、改善いたしません。
 それで不思議な事に つながらないPCに有線のLANケーブルを接続すれば、ネットを表示いたします。
 推測するところ、
(1) ワイヤレスの設定がおかしい
(2)インターネットエクスプローラーの設定がおかしい

と思いいろいろ試したのですが、 未だ改善しません。

問題点のヒントでも良いので、教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>PCに有線のLANケーブルを接続すれば、ネットを表示いたします。

であれば、(2)の可能性はないと思います

>右のアイコンは電波受信のマークを表示しています

電波が受信できる=接続可能ではない
ワイヤレスネットワーク接続の状態は[接続]となっていますか?
セキュリティ設定されている無線LANの場合は電波が受信できても接続できない状態(IPアドレスが自動プライベートアドレス)になる場合があります。

ワイヤレスネットワーク接続のIPアドレス、デフォルトゲートウェー、DNSサーバアドレスが接続利用可能なPCと同じ状態(IPアドレスは最後の数値は違いますが)となっているか確認してみてください。

Qひかり電話で、IPアダプタに二穴の電話線を入れて片方は電話線、片方はス

ひかり電話で、IPアダプタに二穴の電話線を入れて片方は電話線、片方はスカパー等につないで使用していました。
今朝電話が何も応答せず、携帯からかけたところ話中になってました。

もともと電話機が古かったこともあり、買い換えたところやはりつながらず、電話線を直接IPアダプタに差し込めば電話はつながりました。

しかしながらそれでは今まで使っていたような使い方ができません。

スカパーで確認したところ8/17日までは使えていたことが確認できてます。
電話も昨日までは使えたのですが、今後どのようにしたらよいのでしょうか?

今までと同じように一つの電話回線でスカパー等利用したいのですが・・・・・。

Aベストアンサー

IPアダプターもルーターも完璧に信号を発信できない場合もあるので

時々電源を抜いて 2分位してからルーター 1分たったらIPアダプターとコンセントを刺してください。ほぼ8割以上それで復旧します。

Qウィルスバスタ更新後、必ずネットエラー。改善策は?

ウィルスバスターのアップデートってわりにしょっちゅう来ますよね、それでアップデート
そのものは問題なくできるのですが、処理が終わったあとそのままインターネットを使って
いると「InterExplorerが原因で~を終了します」とエラーメッセージが結構よく出るんです。
で「エラーメッセージを送信する、しない」のチェックが
あって、、、その度、いったん
ネットを切断、接続しなおさなきゃいけないんですが、、改善する方法は?

PCは SonyVAIO 
OSは WindowsME
Pentinm(r)(3)proccesor
56.0MBのRAM

です。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

パターンファイルをアップデートした後は、PCを再起動してください。
そのままPCを使っているとIEが強制終了する事が多いです。(私の経験)
トレンドマイクロのFAQを確認してみましたが、この件は出ていませんでしたが、私は不都合でない限り、アップデートした後は再起動するように心がけています。
なお、やはりメモリは増設した方が安定すると思います。
メモリを増設しても「リソース」は増えませんが、Meで64MBは少ないですので、最低でも128MB程度にする事をお勧めします。

Q東芝dynabook(AX550LS)で無線通信

東芝のdynabook(AX550LS)を使用しています。
*この製品です。(東芝サイト)
http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAAX550LS&dir=DBs

これを見る限り、このパソコンでは、ワイヤレス接続(無線?)が
できないようで(??)、無線接続(現在は有線接続です)をしたい
場合は、LANカードが必要と聞きました。
パソコンど素人なもので、どんな無線LANカードを
買えばいいかわかりません。WindowsXP対応であれば、どんな
無線LANカードでも動作しますか?
無線LANカードを買えば、接続の設定は簡単ですか?
(ちなみに、現在カナダに住んでいます。)

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

使用している親機によりますが、
PCカードタイプのもので、IEEE 802.11b/g対応のものを買えば
OKです。

Wi-FiのマークがあればなおOKです。

Q例えばhttp://www.***.com/bigfunman.htm

を表示するときに
http://www.***.com/bigfunman.htm
を曖昧に次のように覚えていて
http://www.***.com/?fun?.htm
?の部分がわからないときにどのようにie5のアドレス欄に入力してブラウザにそのページを表示することができるのでしょうか?

Aベストアンサー

任意のURLに対して不明な部分を補完する一般的な
方法はありません

ご存知かもしれませんが
たとえば http://www.example.com/aaa.html
というURLは以下の手順で解析されます
(1) www.example.com という文字列に対応する
実際のサイトのIPアドレスを、DNSという外部
データベース検索システムで入手する。
(2) 入手したIPアドレスのサイトに接続する。
(3) 上記サイトに、「aaa.htmlという名前の
ページを送れ」と要求する
(4) 要求に対する回答をもらったブラウザが表示

ここで(3)の要求に対して、先方がナニを回答するかは
先方次第なので、こちらではつかみようがありません。

自分で構築したサイトなどで完全のURLの一覧を
あらかじめ入手可能な場合は、一覧をデータベース化
しておき、検索する方法があると思います。
あるいはそのようなデータベースを構築している
検索エンジンが既にあるかもしれません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報