こんばんは。
かなり前に読んだ記憶のあるマンガを探しています。
野球もののマンガで中学生か高校生が主役のもの。
今から30年位前のマンガ?
野球部は貧乏で道具すら満足に揃えることができずに、
ボール1つで出発したよう記憶があります。
何巻目か忘れましたが、他校との試合でピッチャーが投げたボールが打たれ、
外野にボールが飛び、内野手外野手全員で打たれたボール1つを追いかけるシーンで終わっていたと思われます。
これだけの記憶でなんという題名のマンガかわかる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

「アパッチ野球軍」だと思います。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%91% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実際古本屋さんへ行ったりいろいろ確認したのですが、残念ながら違うようでした。

お礼日時:2009/05/17 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Qハンドボールのマンガ

私は最近ハンドボール部にはいっていてハンドの漫画をよみたいと思っています!
ジャンプのHANDSはもう買ってよんだのですが、他にもハンドボールのマンガってありますか?
知ってる人いたら教えてください!

Aベストアンサー

Wikiでハンドボール漫画で検索するとHANDS以外に3作品出ています。
彦市HEART(ささけん)
大好王(道元宗紀)
THROW OFF(佐久間力)

後、こんなのがありました。
http://www.geocities.jp/non_lon/manga/manga.htm

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q野球マンガのタイトル

20年ぐらい前に医者の待合室で読んだ野球マンガ(コミックだったか雑誌か記憶が定かではない)のタイトルと出来れば作者名が知りたいのですが。

そこの読んだストーリーは、主人公が投げたボール(重い球みたいな名前)が打てなくて、代打専門の天才バッターがいてもう一度勝負したくて外野の守備についたけれど、センスだけでプレイしてたその人は打球の落下点にはそのセンスですばやくつけたが、守備はぜんぜんだめで恥をかく、というものでした。

マリナーズのイチローの活躍を見ていたら突然思い出しました。
少ない情報ですが皆様の回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

それは「我が愛しきバンディッズ」というタイトルだと思います。少年マガジンで連載されていました。

背中に刺青の有るキャッチャーやパラシュート投法みたいな魔球?を駆使するピッチャーとか結構はまってました。

実在する選手も登場してましたよ(元中日の小松投手,高木守道選手など)

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q【野球マンガ】謎の作品

記憶があいまいなためか、
いくらさがしても見つからない野球マンガがあります。
もし知っている人がいらっしゃったら
タイトルを教えてください!

なにせ子供の頃に読んで記憶が曖昧なため、
大まかなストーリーしかわかりません。
おそらく1970年代の作品だと思います。

・主人公(名前不詳):武士だか忍者だかの末裔?で心構えも武士っぽい。はじめは刀を持っていたが野球を始めるようになると強力なスラッガーとなる。ライバルと血縁関係?にあり、ストーリーが進むにつれて徐々にそれを知って行く。熱血漢。

・ライバル:主人公と血縁関係?だが別々に育っている。甲子園で完全試合直前まで行くほどの豪腕。主人公と別の球団に入る。

・主人公の所属するチーム:プロ野球セ・リーグに属するものの、ナインのやるきがないせいか万年最下位に甘んじている。当時は7球団だか8球団で、セ・リーグには他に「福岡セネタース」なんて球団もあった。そのほかのチームは実際のチームと同じ(ジャイアンツやタイガースもある)。主人公のチームは名前を失念。
ちなみにチームのナインで覚えているのが3番と4番打者で、
3番はサングラスに髭のダンディなおっさん。
4番はなぜかオカマでいい男に弱い。ジャイアンツ戦では相手投手の「角」にウットリして三振するという有様。

・そのほか覚えていること
○もともとジャイアンツにいて、あやしげな投法(魔術?)で相手チームをかく乱させていた「変木」というピッチャーがいる。主人公との対決で己の過ちを知り、後に主人公のチームに合流して行く。

○ドラゴンズに入団した新人がいて、彼は「黒観音?」という木彫りの黒い観音像の力で勝ち星を収めて行くものの、それは彼の選手生命を縮める魔の力であった。黒観音の力を借りるたびに形相が豹変して行く。

…と、覚えているのはこれだけです。
曖昧な情報で大変申し訳ありませんが、もし知っている方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします!

記憶があいまいなためか、
いくらさがしても見つからない野球マンガがあります。
もし知っている人がいらっしゃったら
タイトルを教えてください!

なにせ子供の頃に読んで記憶が曖昧なため、
大まかなストーリーしかわかりません。
おそらく1970年代の作品だと思います。

・主人公(名前不詳):武士だか忍者だかの末裔?で心構えも武士っぽい。はじめは刀を持っていたが野球を始めるようになると強力なスラッガーとなる。ライバルと血縁関係?にあり、ストーリーが進むにつれて徐々にそれを知っ...続きを読む

Aベストアンサー

「風雲プロ野球ぶったぎり野球道」(いけうち誠一)と思われます。

主人公は剣に生きる放浪の少年柳生剣吾。
ライバルは震球を投げる京極新九郎で阪神に入団、
剣吾は京極と戦うため日本一弱い球団大和ロビンスに入団し代打として活躍します。
ロビンズの指名を拒否する投手・変木、一番打者根津の母親への思いや黒観音に魅入られた男・風巻の話などを挟み最後はロビンスと阪神の1980年のリーグ優勝を賭けた宿命の双子兄弟対決となります。(「北の狼・南の虎」じゃん!)

三番打者は阪急の森本を二枚目にしたようなサングラスの水野。
四番が美形のオカマ、巴。.342、39本塁打の強打者で結構面白いキャラクターです。「野球狂の詩」みたいに各人のエピソードを掘り下げたら結構面白そうなんですけれど・・。
立風書房から全2巻、1980年に発行されています。
絶版ですがマメに探せば見つかると思います。
最近私も漫画専門の古本屋で購入しましたので・・。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Qアウト一つで年俸が上がる野球マンガ

おそらくは7年前くらいの少年サンデーで連載されていたと思うのですが。
かなり破天荒の野球マンガで、ピッチャーが一つの魔球を使って、アウト一つ(?)ごとに年俸が上がると言う作品でした。
スプリットなんとかボール(?)という、スピードが速い?重い?ボールだったと思います。
山田玲司さんっぽい、シリアスだけどリアルとも少し違うタッチだったと思います。

本とは出会い、出会った時が運命と思っているんですが、古本屋でも見つからず、タイトルも分からないので、積極的に出会う事もできなくって。(笑
途中打ち切りでコミックス化されていないのか、それとも古本に出回らないくらい売れなかったのか、前者ならすっぱりあきらめられるんですが。^^
野球も野球マンガも詳しくは分からないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

川久保栄二の『無限・ゼロ <∞ ←→ 0>』ですかね
94年10号から7回に渡って連載

参考URL:http://dr.komagi.com/edu/200404.htm

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Qとある打ち切り野球マンガを探しています。

読んだのは確か20年以上前のジャンプです。

その当時にしても、そのマンガはどちらかというといわゆる「古い」画風・作風で人気が無くなってしまったが為に早期打ち切りになったと記憶してます。

最後のシーンで主人公が子供たちに説教するのですが「試合では完封を狙って、それがダメなら○○、それがダメなら○○」みたいなどんどん目標が下がっていっていくのを尤もらしく説明しているマンガでした。

気になっているのでどなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 20年くらい前のWJの野球マンガというと、次原隆二さんの『ドン・ボルカン』とか?
 最終回で主人公が少年野球チームと一緒にいるシーンは憶えていますが、そのセリフがあったかどうかまでは憶えていませんので、違っていたらスミマセン。


人気Q&Aランキング