プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は鼻パックをすると毎回尋常じゃないほどの
量の角栓が取れます。
パッケージに載っている写真くらい取れます。
取れた時は気持ちがいいのですが
毛穴が気になって仕方がありません。
角栓を減らして毛穴を目立たなくする方法はありませんか。

A 回答 (1件)

角栓はできてしまったらパックで吸い上げるか 溶かしだすかですよね



減らすためには小まめに(過剰な皮脂なら1日3回)正しい洗顔をする事です
 洗いすぎもよく有りませんが、かなりの角栓が取れるのなら
皮脂量が多いことが考えられますし、すっきりできるタイプの洗顔料を
使い、洗浄するのはぬるま湯(25度から32度くらい)で
鼻から優しく洗ってください。

洗顔後はすぐに、化粧水をつけましょう。

また、皮脂を吸い取るスキンケアも多く出ていますので専用の角栓予防スキンケアもオススメです。

パックで開いてしまった毛穴は化粧水でコットンパックするなどで
引き締めてください。

また、メイク前に冷たい水や化粧水でパッティングしてからメイクすると 皮脂が過剰に出るのを少しは押さえられますし、化粧崩れも減りますよ。 
ファンデなど全てお顔につける時は指先でクルクルと小さな円を描くようにつけると目立ちにくくなりますし、白粉をつけることもオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/22 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!