プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、夜の9時ですが、うちの主人が虫歯を放っておいたらしく(最近はこっそりバファリンで抑えていたらしいのです。)激痛に苦しんでおります!!!
夜間歯医者は無いのか?なんて、言うんですが、そういうのって聞いたことがないので、明日まで我慢してもらうしかないのでしょうか?ちなみに主人は明日、朝早く、出張の予定。行けるのか?心配です。

A 回答 (6件)

お近くに救急総合病院はありませんか?



わたしの家族が以前、嘔吐を伴うほどの歯痛で苦しんでいた時
救急総合病院の夜間診察にかけこみ
応急処置だけしていただいたことがありますよ。

ちなみにそこは歯科のない総合病院だったのですが
とりあえず痛みを抑える処置は早急にしてくださいました。
    • good
    • 0

正露丸を虫歯の穴に詰めると、痛みはかなり引くと思います。


応急処置ですが良ければ試してみて下さい。
    • good
    • 0

内科って、夜間診療所を、保険所がやっていますよね。


あれの、歯科があるはずです。
市の広報とかに載っていますし、タウンページにも載っているはずです。
応急処置はしてもらえるとおもいます。
    • good
    • 0

夜間や救急の歯科もありますよ。


家の近くには10時までやっているところもあります。
yumi0528さんのお住まいの近くにあるかどうかはわかりませんが・・・
電話帳などで調べてみては?

僕が今通っている歯医者は、救急の場合は深夜でも診てくれるといっていました。
病院によって違うでしょうが・・・

最悪、119番で救急病院を教えてもらって、痛み止めだけもらうようですね。
    • good
    • 2

タウンページを見てください。

きっと、痛いときは必ず見ます、という歯医者があるはずです。お大事に。
    • good
    • 0

歯の痛み、お辛いでしょうね。


夜間の救急病院に行ってみてはどうでしょう?
治療をしないまでも「ボルタレン」や「ロキソニン」などの頓服薬(痛み止)はあると思いますので、それだけでも出してもらうとか。
歯が痛いと仕事にも影響しますので、どうか早めの治療を。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!