半年前に別れた彼女。別れた原因は、彼女の嘘がわかったことが主な原因。その時は彼女を信頼できないと思い、
私から別れを告げました。

半年たって、久しぶりに会ってみたいと思い(別れた直後は数回会いました)わがままだとはわかっていますが彼女に連絡しました。
彼女の返事はOK

そして夕食を共にその日はそれで終わりました。話しはお互いの現状を話したぐらいです。彼氏・彼女ができたか?などと
恋沙汰話はしていません。


その数日後にメールしました。内容は

また来月ぐらいに会いたい。僕はまだ君のこと愛しています。

って連絡したのですが、彼女の返事は”いいよ、美味しいもの食べにいきましょう”って返事でした。

できれば女性の方のご意見が頂ければありがたいのですが彼女はどのような気持ちでいるのでしょうか?
ただ、友達としての付き合いですかね?
振られた元カレに愛していると言われて、会いたいと言ってきたらどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

距離は置いてるよね。


一度付き合った過去のある、元彼氏、元彼女の交流として。
相手にとっては自分の原因で別れたという過去がある。
それが貴方からの連絡で良い意味でもやもやの解消に繋がった事は良かったとは思ってる。でも半年経ったんだよ。
彼女は自分の責任も含めて、貴方の事は一度念頭から外して前に進んでた。貴方から連絡しなければおそらく彼女からは無かった訳だからね。
結果的に振ったのは貴方。でも未練を残してるのも貴方なんだよ。
あまり多くを期待しない方が良いと思うよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q10代の学生です。僕は今付き合って半年ぐらいの彼女がいるのですが、その彼女がなんか変わっている気がし

10代の学生です。僕は今付き合って半年ぐらいの彼女がいるのですが、その彼女がなんか変わっている気がします。
どのように変わっているのかというと僕と付き合った後にたぶん塾で出会ったと思われる男子と仲良くしすぎているところです。まず連絡先を交換している所でえっと思ったのですがそれはまあいいとして、twitterなどでその男子がある芸能人に似ていてとてもかっこいいとツイートしていたり彼女が送っているリプもチェックしてみたらその男子とたくさん話していて密かに会っていることもリプの内容でわかりました。僕はこれは普通だったらしないことだと思うのですが、こう思う僕がおかしいのでしょうか?僕は彼女と付き合ってからは他の女の子とは遊ばないようにしています。しかし彼女は僕と会っているときは変わらず甘えたりしてくるのでまあいいのかなとも思うのですが。彼女はいったい何を考えているのでしょうか?みなさんの意見が欲しいです。読みづらい文章ですみません。

Aベストアンサー

「きおつけ、今日は甘える前に、○○○(その男子)と仲良いだろう?逮捕

 するぞ! 」

と軽く言ってみましょう♡

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q別れを告げられた彼女と最後に会う 別れれを告げられた 彼女に最後に会うことになりました、 彼女は昔

別れを告げられた彼女と最後に会う
別れれを告げられた
彼女に最後に会うことになりました、
彼女は昔
付き合ってない男と
キスしたり抱き合ったりしたり
遊んでました、
しかし、僕と付き合ってから
遊びは一切しなくなりました、
一途になってくれました、
しかし、
時が経つにつれ
価値観の違いや
すれ違いが多くなり
一緒に支えあって、お互いの夢を叶えようって、約束してたんですが、
このままじゃ無理だよ、、、
と言われ、
彼女から別れを告げられてしまいました、
僕はまだ彼女が大好きです、
できることなら復縁したいけど
もしも、
それがダメだったら
彼女はまた
遊びにはしってしまい、
自分をまた大切にしなくなると思います。
大好きだから
大切な存在なので
遊びをしている
頃の彼女に戻って欲しくありません
自分を大切にして欲しいです、
でも、多分あいてからしたら
僕はもう友達、
どうしたら
この思いを伝えられますか、
真剣に悩んでます、
よろしくお願いします

Aベストアンサー

恋愛にもいろいろなパターンがあります

まっとうなパターンでは
お互いが尊敬しあい、それがお互いのプラスになり
お互いが向上することが
理想のカップルなんでしょうが
あなたの質問を読んでいると
あなたは彼女の保護者のような書き方をしています

彼女にとってはプラスだったのかもしれませんが
あなたのなかのどこかに
彼女に対して、尊敬ではなく指導者、保護者という
気持があったのではないですか

恋愛中にはそんな気持ちはなく
ほんとうに仲のいいカップルだったかもしれませんが
やはり心のどこかに
下から上をみる尊敬の気持ちではなく
上から見る保護者の気持ちがあったのではないですか

好きなら好きと
手をあわせていっしょにいてもらうことを
お願いすべきところを
あなたはまだ自分を保護者にしています

あなたからの平等な立場での
愛を感じていなかったのではないですか

保護者の気持ちをすてて
もっと素直にあなたの気持を
あらためて告白すべきです

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q別れた彼女に半年振りに会うには

今年の3月に彼女に振られました。
その1ヵ月後に、最近どう?みたいなメールを送ってみましたが、返信はありませんでした。
その後は諦めて、まったく連絡は取っておりません。
もちろん、彼女の方からは連絡はありません。

あれから半年くらい経ち、自分の中では失恋のショックも一段落し、
改めて彼女に会って自分の気持ちを伝えたいと思っています。
彼女の仕事も振られたときよりは落ち着いたでしょうし(一年中とても忙しい職場ですが)。
復縁できる可能性は高くないでしょうが、このまま気持ちを伝えられずに終わるよりはいいです。

そこで、半年振りの連絡となるメールの内容に困っています。
最近どうみたいな普通のメールから入って、メールのやり取りの中で会う約束までこぎつけるか、それとも、
いきなり会って欲しいという趣旨のメールを送るか。
あるいはもっといい方法がありますでしょうか。

参考に、以前質問させていただいた内容です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2894909.html

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

別れてから1ヵ月後にメールをして返信がなかったっていうのは気になるんですけど、その時は忙しくてメールどころじゃなかったっていう捉え方もできると思うんです。
別れてから半年経ってて復縁って言うのは難しいかもだけど、st800さんの気持ちを告げるのはいいと思いますよ。

いきなり「最近どう?」みたいな普通のメールを送っても、相手は「別れて半年経つのに何でメールしてくんの?」って思ってしまうかもしれないんで、もしメールを送られるんだったら、st800さんの相手への思いを書いたうえで「気持ちの整理が出来たから、自分の今の思いを会って(直接)聞いて欲しい」って書くのはどうでしょうか??
何通もメールして会う約束までこぎつけるよりも、1通目でスパッと「会ってほしい」という趣旨のメールを送った方が相手の方も返事が出しやすいんじゃないかなって私は思います。

参考になるような意見かはわからないですけど、あとはst800さん次第だと思います!
会えて、st800さんに本当にケジメがつけれればと思います。
頑張って下さい☆

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q友達のことですその友達には彼女がいます 最近別れそうになっていてその友達が彼女にごめんと謝っても理由

友達のことですその友達には彼女がいます
最近別れそうになっていてその友達が彼女にごめんと謝っても理由が違うとかまだあるとか言ってくるそうです
その彼女に理由を聞いたら
⚪︎他の男子と喋るだけで嫉妬してくる
⚪︎何か私のことで悩むとすぐ友達に聞く
⚪︎自分にそういうことをはっきり言ってくれない
⚪︎前直すと言ってくれたのに忘れて直してくれない
と言ってました
ちなみにこういうのは自分で考えないといけないと思いその相談してきた彼氏には言ってません
でも彼氏は本当に一途で彼女のことが大好きで別れたくないと泣きそうになりながら悩んでいました
どうしても見てると復縁させてあげたいです

どうすれば復縁できると思いますか?

Aベストアンサー

彼女さんの言う理由がそれだけなら教えてあげても良いと思いますよ。

直せるかどうかはその友達の問題ですから。
ただ、この理由を直すのは相当難しいと思いますけどね。

そもそも「理由が違う」って言われた時点で認識が違ってますし、「泣きそうになりながらあなたに相談」ですから、あなたに相談できなかったら自分では考えられないのでは、と思います。

ま、傍で見てるのは辛いでしょうが、友達自身が頑張れるかどうかですよ。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q彼氏が私と別れたいと思ってます。いまもその気持ちは変わらず顔も見たくないぐらいです。だけどその彼氏を

彼氏が私と別れたいと思ってます。いまもその気持ちは変わらず顔も見たくないぐらいです。だけどその彼氏をなんとか説得して明日遊ぶことになりした!また遊びたいって思わせるにはどーゆーことをすればいいと思いますか?なにかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

なんかあっても気まずいだけでしょう
相手は時間をみたりスマホ触ったりで多分あなたの話すらも聞いてないかも
はっきり彼から言われるかも…
それか都合のいい体だけの関係になっちゃうかですね。
この場合なにをしてもダメそうですね
キャンセルして気分転換で女子と遊んだらどうでしょう。
これ以上傷付けなくてもいいと思いますよ
頑張ってください!


人気Q&Aランキング