アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の同僚に4月の上旬、告白をして一週間後振られたのですが、
どうやら、彼は去年の12月~1月ごろは
私のことを好きだったらしいんです。
彼の友達によると、彼はいままで女性と付き合っても最大2週間で別れてしまっていたようで曰く、捕まえたら終わり、みたいな感じのようです…。相手は自称シャイで少し変わった性格をしています。
相手の「一度好きだったけど冷めてしまった気持ち」
ってどうやったら再燃させられるんでしょうか…。

正直、大学生にもなって「捕まえたら終わり」的な恋愛志向の人と
仮に付き合えることになったとしても苦労する気もするのですが、
やれることはやっておきたいと思ってます…みなさんならこんなときどうしますか??アドバイスお願いします!!

A 回答 (4件)

男性の気持ちは、女性とは異なり、再燃しやすい傾向があります。

今は、冷めているかもしれませんが、徐々にアプローチしていっては
いかがでしょうか?

• 0

「捕まえたら終わり」的な恋愛志向の人とでも付き合いたいってことは、

付き合えたとしても期間は短いかもしれない、というそれなりの覚悟があってのことだと思います。

そうであればその場の雰囲気で行くところまで行く。
バイト先が同じなのですから、飲み会とかあるのでは?

そんな時に二人っきりになれるよう頑張ってください。
そして全身を彼に捧げるのです。
    • 0

難しいよね。

彼の中ではある人に対して気持ちを高めて、冷めたらまた次へ~という流れは自然なのかもしれないから。
一度冷めた相手に特別な意思を感じるには、やはり貴方が彼にとって特別な存在にならないと。直ぐに異性的な部分で大きな関係を得ようとしないで、もっと人として一人の女性として貴方の魅力を多角的に感じてもらうと。それには友達としての交流が欠かせないし、時間が掛かる。
相手が燃えるのを待っても仕方がないじゃない?
貴方も自分なりに良いなと思える自分に近づいていく為にもっと自分を磨いて高めないと。自分の手を休めて相手の気持ちの高まりを求める姿勢は相手を冷ます☆
    • 0
この回答へのお礼

はい…難しいです(^^;)その流れを変えられたらいいんでしょうけど…
もっと人として一人の女性として自分の魅力を多角的に感じてもらう、
凄く凄く恋愛抜きで大切な事だと思いました!
着火剤をばら撒くんじゃなくて、地道に火を起こすところから
ゆっくりはじめてみようかなと思います。
考えてみると年末に比べて色々手を抜いちゃってたかも;;
自分磨き頑張ってみます!!

文章内容からするとかなり厳しい状況だと思います。

忘れて新たな恋に進んだ方が、貴方の為ではないでしょうか。

一度好きだったけど冷めてしまった気持ちを甦らせるのも時間の無駄だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間の無駄か…たしかに明らかにすぐ付き合える可能性が低いこの状態に闇雲に執着するよりは、つぎの素敵な出会いに向けて
自分を磨くほうがいいのかもしれないですね……。
私自身がまず冷静になって考えてみようと思います。