ハイエースのボディーカラーについてお尋ねします。社用車の選定でハイエースのSGLが最終候補となりました。会社のイメージカラーは赤なのですが、ハイエースのラインナップに赤は無く、ボディ塗装するには金銭的な余裕が無いため、他の色で妥協しなければなりません。現在、ブラック、ホワイト、ディープブルーが候補に挙がっています。職種はクリエイティブ系(映像制作とグラフィックデザイン)です。今回は自分の車を選ぶわけではないので好きな色というのはありません。漠然としたイメージでも結構です、それぞれの色のイメージをご意見ください。また、上記3色のうち、ディープブルーだけ数が少ないように思いますがこの色が嫌われている理由はなにかあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

クリエイティブ系ならディープブルーがいいような気がします。

ディープブルーに白文字でロゴを入れたらどうでしょう?
また白ボディに赤ロゴも良いかも。
    • good
    • 1

個人的にハイエースのブラックを買いました。


セールスの人に
(1)汚れを気にするなら白・シルバーを。
(2)リセールバリューを気にするなら黒。
(3)個性を出すなら青。
と言われました。
私は、最後まで、青か黒で悩みました。実車を実際に見る限り、黒も高級感あるし、青も鮮やかでとてもきれいでした。どちらも手入れが大変な色ですが、デザイン系のお仕事であれば、ブルーの車体にあざやかなカッティングを期待しますね。
    • good
    • 0

白ボディーで、赤のカッティングシートでロゴでも入れておいたら?


お金が出来て、色が塗れるようになったら白の方が色合いが良くなると思うし。
    • good
    • 0

トヨタディーラー勤務です。

特に嫌われてる訳では無いと思いますが通常バンは白のイメージが強いでしょうし黒はチェンジしてから設定された色なんで珍しさも手伝ってる様に思いますがそんなに多いとも思いませんよ。

因みに今度の水曜に納車予定のスーパーGLはブルーですが中々綺麗ですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボンゴ、コースター、ダイナのモデルチェンジ時期は?

将来的にキャンピングカーを購入しようと考えています。
現在の候補は、ボンゴ、ハイエース、マイクロバスをベースにしたものです。しかし、ハイエース以外はモデル発表からかなり年月がたっており、購入した直後にモデルチェンジは悲しいので・・・。

どなたかご存知の方、あるいは予想でも結構ですので、ご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!キャンピングカーいいですね。
トレーラーもいいですよ。余談はさておき、
マツダ ボンゴ
1 初代(1966-1977年)
2 2代目 BA2系(1977-1983年)
3 3代目(1983-1999年)
4 4代目(1999年-)
サイクルからいうともうモデルチェンジの可能性はありますが、
昨今の不況もあり、また3代目から4代目はほぼシャーシがキャリーオーバーなことを考えると、ここ5年くらいはマイナーチェンジでしのいでいきそうな感じでは?

トヨタ コースター
1 初代・U10系(1969年-1977年)、B10系(1977年-1982年)
2 2代目・B20、30系(1982年-1992年)
3 3代目・B40、50系(1992年-)
これもサイクルからいうといつモデルチェンジしてもおかしくないですが。2001年、2007年にマイナーチェンジしていることから次は2013年+αじゃないでしょうか?

トヨタ ダイナ
6 5代目(1984年・1985年 - 1995年)
7 6代目(1995年 - 1999年・2001年)
8 7代目(1999年・2001年 -)
これはすでに日野デュトロと共同開発になっているので
先代デュトロのモデルライフを考えるとあと10年はFMCしないんじゃないでしょうか?

以上 予想でした。

こんにちは!キャンピングカーいいですね。
トレーラーもいいですよ。余談はさておき、
マツダ ボンゴ
1 初代(1966-1977年)
2 2代目 BA2系(1977-1983年)
3 3代目(1983-1999年)
4 4代目(1999年-)
サイクルからいうともうモデルチェンジの可能性はありますが、
昨今の不況もあり、また3代目から4代目はほぼシャーシがキャリーオーバーなことを考えると、ここ5年くらいはマイナーチェンジでしのいでいきそうな感じでは?

トヨタ コースター
1 初代・U10系(1969年-1977年)、B10系(1977年-198...続きを読む

Q100系ハイエースのタイヤを現行ハイエースに

ハイエースのタイヤが交換時期に来ているのですが、旧サイズより新サイズが安価になっているので、使えるかどうか調べているところです。
車両は平成8年式、LH129Vです。
純正サイズが215/70R15 107/105LT、推奨6.5J、外径679mm
新型サイズが195/80R15 107/105LT、推奨5.5J、外径692mm

これにより外径は2%大きくなり、メーター誤差も+2%のはずです。
ホイールは純正鉄ホイールが6.5Jのようです。

気にしているのは、持ち込み車検に合格するかどうかです。
宜しくお願いします。

街を走るハイエースを見ていると、かなりの100系が新型サイズを履いているようですが…

Aベストアンサー

これでユーザ車検は通ると思います
書類の中にタイヤサイズを記載するところがあったので
そこに記入すれば大丈夫です

Qセレナのモデルチェンジ

新車を購入しようと思っております。
セレナが今年モデルチェンジをするとのうわさを聞きますが
モデルチェンジはあるのでしょうか?。
一般の人はどのくらい前にモデルチェンジがあることを知ることができるのでしょうか。
現在セレナに乗っており、10月に車検を控えております。
それまでに購入したいのですが、モデルチェンジは間に合わないでしょうか?。

Aベストアンサー

車雑誌の情報によると、今年の夏~秋頃にフルモデルチェンジが予定されてるようです。


現時点で一般人(購入者)がモデルチェンジの情報を知るには、雑誌の記事ぐらいですね。


基本的には、モデルチェンジする1ヶ月前にならないと、販売するディーラーやセールスマンの方には情報がこないようです。

なので、セールスマンも、メーカーからモデルチェンジの情報が来るまでの間は、購入者と同じく 車雑誌を見て情報を仕入れているようです。

ただし、車雑誌のモデルチェンジの情報が100%間違いないというようなことをセールスマンが知ってたとしても、基本的にはメーカーから正式な情報が伝えられるまでは、商談のときにモデルチェンジの件はセールスマンから口にすることはないと思います。

Qヘルメットカラーでイメージ変わる??

ヘルメットのカラーによってその人のイメージが変わりますか?

以前、友人に柄のあるヘルメットだと周りからバカにされにくいと言われたのですが、本当ですか?

例えば、柄のない単色のフルフェイスで「黒」にする場合と「白」にする場合とでは、それぞれどのようなイメージを持ちますか?

Aベストアンサー

柄の有る物にしないと馬鹿にするかどうか私の周りでは聞いたことは有りません、もちろん私も過去(80年代くらい)GPZカラーのヘルメットをカワサキから販売している物を買ったことは一度有りますがそれ以外は単色しか使用しませんし・・・

確かに他の方の言われるつなぎにバンクセンサーがついていても傷もついてないと噂になることはありましたがそれも古い話です、公道を走るのですから膝をすった擦らないと言うよりも安全にスムースに走れることを意識又非視認性を考えて私はヘルメットも選ぶし時には反射材を使用しているウエヤーを着用します(目立ってなんぼ)
バイクやウエヤーは黒系が多いのでヘルメットは白が基本ですが反射材の使用をすることで非視認性を上げることもしています。

質問の黒の単色のヘルメットもガンメタの単色も経験有りますが傍目から見て少しガラ悪そうに見えるかも(あくまで私のイメージ)今では白が私のヘルメットの基本色で変えてもシルバー以外は考えませんから(GSXR辺りでも白でした)もっとも渡しは元々レプリカ系等のカラーリングのヘルメットは嫌いだと言うのも有ります、又ウエヤーやバイクに合わせるのも余り考えないで良いと言うのも有ります。

どちらにしてもこの辺りは本人の好きずきで選べば良いのでは、考えるなら非視認性くらいで値段も単色の方が安いし浮いた差額でグローブの一つでも増やした方が良いと思っています、他人がとやかく言うのを気にしていたらバイクなんて長く載っていられませんし安全に関することは気を使いますがそれ以上は・・・・

柄の有る物にしないと馬鹿にするかどうか私の周りでは聞いたことは有りません、もちろん私も過去(80年代くらい)GPZカラーのヘルメットをカワサキから販売している物を買ったことは一度有りますがそれ以外は単色しか使用しませんし・・・

確かに他の方の言われるつなぎにバンクセンサーがついていても傷もついてないと噂になることはありましたがそれも古い話です、公道を走るのですから膝をすった擦らないと言うよりも安全にスムースに走れることを意識又非視認性を考えて私はヘルメットも選ぶし時には反...続きを読む

Qモデルチェンジについて

モデルチェンジ、フルモデルチェンジ、マイナーチェンジの違いは何ですか。

Aベストアンサー

モデルチェンジは、自動車メーカーが新車の購入意欲を掘り起こす為に、
販売中の車種を後継車種に切り替える事全般を示します。

フルモデルチェンジは、モデルチェンジの一種で、フレームなどの
車の基本構造部を含めて変更されます。
(そのため、型式認定の審査を最初から受けなおす必要があります。)

マイナーチェンジも、モデルチェンジの一種なのですが、フレームなど
車の基本構造部は変更せずに内外装や、ボディーデザイン、エンジン、
サスペンションまで辺りまでの変更が出来ます。
(簡単に言うと、改造申請で許される範囲で変更するので、型式認定も
改造箇所に関してのみ審査を受ければ済みます。)

と言うのが、私が昔聞いた話です。

Qボディの色に対するイメージ

そろそろ車の購入を考えているのですが
その際、本体の色で悩むことがよくあります。
現在20代前半、女です。

選択肢の一つに、トヨタのパッソがあるのですが
私は、パッソを買うとしたらシャイニングレッドか
バナナシェイクメタリックがいいと思っていました。
そのことを知人の男性に話してカタログも見せたら
「センスがない」と一蹴されてしまいました。

その人が言うには
「赤はおばさんの色。黄色もおばさんくさいし、ダサくない?
 20代の人の乗る色じゃない」
とのこと。
「買うなら、万人受けする白一択でしょ?」とも言われました。
この返答は正直ショックを隠せなかったですが
確かに白は失敗しない色、というのはよく言われていますし
赤はともかく黄色の車に乗る人はあまり見かけない気がします。

別に人のための車じゃなく、自分で乗るものなので
気にする必要はないというのはわかりますが
あまりにも批判が多いと、へこんでしまいそうなので(^^;)

自分の好みで選ぶもの、というのは百も承知ですが
第三者の方から見た「赤や黄色の車のイメージ」というのを知りたいです。
参考程度でもよいので、どうぞよろしくお願いしますm_ _m

そろそろ車の購入を考えているのですが
その際、本体の色で悩むことがよくあります。
現在20代前半、女です。

選択肢の一つに、トヨタのパッソがあるのですが
私は、パッソを買うとしたらシャイニングレッドか
バナナシェイクメタリックがいいと思っていました。
そのことを知人の男性に話してカタログも見せたら
「センスがない」と一蹴されてしまいました。

その人が言うには
「赤はおばさんの色。黄色もおばさんくさいし、ダサくない?
 20代の人の乗る色じゃない」
とのこと。
「買うなら、...続きを読む

Aベストアンサー

メーカーのボディーカラーというものは高度に計算されたものであって人間の感性に逆らうものではありません。
お好きな色を選ぶとよろしいかと思います。

大衆受けする色としてシルバー・黒・白・赤・青が考えられますが質問者さんは赤・黄色系がお好みのようですので黒・白・青は除外ですね。
黄色系は販売台数からいうとマイナーな存在のようですがかえって目立っていいかもしれません。
どんな色であれオーナーさんが気に入って大切に乗っている車は美しく見えるものです。

色のイメージを正直に言いますと
赤は女性をイメージし、黄色はヒステリックをイメージします。
黒は真面目、白は清潔、青は若さ、シルバーは落ち着きといったところでしょうか。

私はシャンパンゴールドの車を愛用しています。

Qトヨタのポルテはまだモデルチェンジしないの?

 トヨタのポルテが欲しいなって思っていますが、そろそろモデルチェンジする時期かなあって思っています。買ったとたんにモデルチェンジじや悲しすぎますよね。どうなんでしょうか?
 ただモデルチェンジでがらっと変わったらそれも困るんですけど。

Aベストアンサー

今のところでポルテのモデルチェンジの情報がないが、いろんな車の雑誌から『来年以降、ポルテとシエンタとラウムに合成して新型車(名前はまだ決めていない)に出てると噂があるそうです。』と記事があったよ。でもはっきりにわからない。車の詳しくわかる方から情報にお聞いている方が良いと思います。

Q国産2気筒のバイクのラインナップ

バイク初心者です。
以下の条件に当てはまるバイクを教えていただきたいです。

(1)国産で2気筒(逆車も可)
(2)2000年以降くらいの年式
(3)400~1000ccくらい
(4)アメリカン・オフロード車・ビッグスクーター以外で


私が知ってるのは現在発売してるカワサキw800などWシリーズ(650・400)
スズキ・グラディウス400・650くらいです。
また乗り味や特徴なども教えていただけると尚嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね・・・

SVに650ってあったような気がします
SVシリーズにVストームというデュアルパーパスモデルもあったかと・・・

http://www.google.com/search?q=V%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%A0650&hl=ja&source=hp&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=

http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&q=SV650&lr=&aq=f&aqi=g10&aql=&oq=
SVの前モデルのTL1000S/R(1997年/1998年発売)は2000年頃までは売ってたような・・・・


http://www.honda.co.jp/VT750S/
↑一応メーカーはロードスポーツとうたってるので・・・

ブロス650ってありましたが年式までは覚えてなかったりします

Q【TOYOTA セリカ】 モデルチェンジはいつですか?

セリカのモデルチェンジはいつ頃になりますか?
フルモデルチェンジになるのでしょうか?

Aベストアンサー

確信がもてない回答になってしまいますが、ほかにまだ回答がきていないので一応。。。

はっきりとしたことは知らないのですが、おそらく生産停止になると思います。
MR-Sもあわせて生産停止になるんじゃないかと思います。
かくいう北米では、すでにその2車種が生産停止になっています。

Qpcx125jf56の限定カラー白赤に乗ってるのですが、パーツリストを購入を考えています。限定カラー

pcx125jf56の限定カラー白赤に乗ってるのですが、パーツリストを購入を考えています。限定カラー用のパーツリストなどありますか?なければ、限定カラーの純正パーツは何処で買えますか教えてください。バイク素人なのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

車体番号を伝えれば買えますよ。
バーツリストも部品ですので、お近くのホンダを扱っているお店が
間違いなくはやいと思います。
通販はそのパーツリストでパーツ番号を調べてからでないと、
どう考えても受付不可ですよね。
ニワトリが先か卵が先かですが、おおもとが一番です。
そのアクセスは町の販売店です。すべてはココ経由になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報