プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は皮膚が弱いらしく、冬場はすぐにカサカサになってしまいます。
それを知人に相談したところ、ベルセレージュをすすめられました。
商品はすべて天然系で、口に入れても安全なもので作られているということですが、とても値段が張るようです。

そこで、ベルセレージュについて、いろいろな意見を聞きたいと思います。
いいこと、悪いことなど何でも結構ですので、教えてください。
お願いします。

A 回答 (6件)

以前使ったことがあります。

エッセンスと入浴剤とファミリーコンクとファンデーションを使いました。確かに安全性は高いです。ひのきっぽい天然の匂いがします。エッセンスは小さいのですが、一本で化粧水と美容液の役割をするらしく、2,3滴で肌に浸透するので、そんなに減りません。入浴剤はちょっとぬるぬるして家族にいやがられました。ファミリーコンクは栄養剤みたいなもので、整理痛が治ると言われたので買ってみましたが効果は感じられませんでした。ファンデーションはカバー力はありませんが、軽いつけごこちなのでオフィス用に今でも愛用してます。アトピーや肌の弱い人にはおすすめですよ。知り合いで、その化粧品に全部かえてからワニのようだったアトビーが跡形もなくきれいになってました。
    • good
    • 10

私もかなりの敏感肌で、ベルセレージュを使ったことがあります。

でも、残念ながら肌に合いませんでした。お値段も、会員価格(?)だと定価よりかなり安いし、ちょっと怪しい感じは否めませんでした。
変に勧誘されるよりはオークションなどで落札して、一度肌に合うか確認された方がいいように思います。
    • good
    • 4

私は、10年ほど前から愛用しています。

アトピーがひどく(特に顔)どんな保湿クリームを塗っても、皮膚科の薬を塗ってもガサガサゴワゴワの肌はよくならなかった時に友人に勧められて使い始めました。1ヶ月ほど使用した後に効果が出始め、今では以前そんな肌だったと言っても誰も信じてくれないくらいキレイな肌になりました。
確かに、購入方法は不信に思う点もありましたが、良い商品なのでいいかな~と思ってます。
友人にも紹介して一緒に使っていますが、今までで効果がなかった人は一人しかいませんでしたので試してみる価値はあると思います。
値段は、会員になって購入数が増えるとどんどん安くなっていくので、今では普通の化粧品を買うのと変わらない価格で購入しています。
友人の方が使われているなら、試しに少し使われてもらってはどうですか?

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/praisir/bearce1 …
    • good
    • 8

ベルセレージュ愛用者であり、マルチっぽくて嫌い、とも思ってる人です。

この「教えてGOO」で「ベルセ」で検索すると、いろいろ意見が見れますよ。

使っての感想は、「割といい」かな。何種類か試してみて、今も使うのは、「エコロ(洗剤)」と、入浴剤です。
あと「洗顔料」かな。他はまぁ別に、悪いとはいわないけど私の好みじゃない。化粧水とか、いちいちふってかき混ぜるの面倒だし。シャンプーとかは市販の無添加商品で問題なし。(若干アトピー持ちです。)ドリンクなど口にするものは、あまりおいしくなかった。

購入先が、美容院なので、しつこく勧誘はされないので、買ってますが、友達からは買いたくないな~というのが、正直な感想です。一回買ったら、断りにくいと思う。昔、はまり込んでる友人に閉口したことがあるから。当時は貧乏で、全然買う気がなかったのに、会うたびに勧められいやだったです。

長くなりましたが、ご参考まで
    • good
    • 9

ほんとに知りたい時はインターネットで聞いたり調べてもよけい混乱する事が多いんじゃないでしょうか?


よくわかっていない人が書き込みされますし。
よくわかってるベルセレージュの本社や代理店に問い合わせるのがいいと思います。

というのも、私はベルセレージュは5年ほど携わっているのですが、教えてもらった時はすごく印象悪かったんですが、今現在はかなりヘビーユーザになってます。
はじめはあんまり気に入る事もなかったのですが、半年1年使って行くうちにどんどん好きになりましたし、ベルセのことも信頼できるようになりました。

それを使い始めの胡散臭く思って気に入っていなかった時期に、ネットで叩かれているのを見たら使い続けなかったと思います。
やはり、ちゃんと自分でしっかり聞いて納得されたほうがいいのではないかと思います。

今はベルセに本当に出会えてよかったですし、教えてもらえてよかったと思っています。
    • good
    • 25

ベルセレージュは、俗に言うマルチ商法と一緒です。

メジャーなのはアムウェイですがこの手の商売は多々あります。
やり方は、アムウェイ等の輸入品と違い純国産品と言うことです。定価は高めに設定してあります。なぜならば、会員への卸価格は30%以下に設定し利幅を設けているからです。アムウェイより利益幅の大きい商売です。
ですので、単純に半値で買えるならば良い商品だと思います。既にヤフーのオークションにも出回っています。見てみて下さい。ベルセレージュの説明に、世の中の製品は発がん性物質が入っていると言っていますが、そんなこと言ってたら何も使えなくなってします。またビジネスにしようと考えた場合、単純に利益率が30%で300万円稼ごうとしたら1,000万円の売り上げを達成しなければなりません。商品代は全て立替えです。資金負担可能ですか?定価での購入もビジネスもやめておいた方が無難では。。。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!