プロが教えるわが家の防犯対策術!

同性愛者・異性愛者・男女問わず、偏見無く冷静なご回答を求めています。

私は21歳の女なんですが、いままで男性に恋をしたことも、お付き合いしたことがありません。
男友達はそれなりにいたし、恐怖症であったりするわけではないのですが、自分から積極的に恋愛感情を抱いたことが無く、むしろ面倒だと思っていました。
女性に対しても同様で、親友という以上の感情を持ったことはありません。

それが最近、女性に恋愛感情らしいものを抱くようになったのです。
らしいもの、というのは恋愛感情というのがどんなものかというのがわからないからなんですが、その人に触れたい、触れられたいとか、その人が困っている時助けてあげられるのが(助けを求めてくるのが)自分であってほしいとか、一番仲が良いのは自分であってほしい、単純に言って自分を好きでいてほしい、といった感じの今まで周囲の異性同姓問わずに抱いたことの無い感情です。

でも、実を言うと私はいわゆる腐女子的趣味嗜好がありまして、今までそういった作品に色々触れてきただけに、それらに感化されて同性愛というものに妙な憧れを抱いていたり、ファッション感覚的なものを抱いているだけなのではないか?と思いもするのです。
勿論そんなつもりは無いんですが、そういう話はよく耳にするし、自覚が無いだけで、自分はそうではない、と言い切れないんです。
キスをしたい、されたいというのはありますが、性的な事をしたいとはあんまり思わない(興味が無いわけではない)、というのも懐疑的な理由の一つです。

自分の気持ちとしては、これが恋であってほしい、という気持ちと、勘違いだよというのが半々です。

もし恋であるならたとえ叶わなくても努力したいし、気持ちを伝えたい。勘違いなら勘違いの感情で彼女や自分を振り回したくない。

もう自分では経験が無さ過ぎて判断ができません。
私はレズビアンなのでしょうか?これは恋なのでしょうか?
どなたかご回答お待ちしています。

A 回答 (5件)

相手に相談してみて一度お付き合いできるならしてみてはどうでしょうか?私もレズビアンの友達に告白されて、ノンケでしたが相手が女ってだけで断るのはどうだろうと思って付き合ってみましたよ!

私の場合、やっぱり女性を恋愛対象には見れなかったですけど今気持ちがハッキリしないならまずは経験してみればいいと思います。女性同士なら例えそうゆう関係になってもまた友達として付き合えますしね☆
    • 0

> あとはどういう材料があれば判断できるでしょうか……。

判断したいなら、実際に女性と寝てみましょう。

男性と寝たときと比べて良ければ、バイかレズです。
 メンタル面で最後までいけなければ、スタンダード。

悩むような話ではないと思いますが。
    • 0

30代女 既婚 会社員です。

女性が女性を好きになることは不思議なことではないと思います。
「キスをしたい」というのは普通の恋愛感情だと思います。
「キスをしたい」男性はいますか?
いないのであれば、入れ込んでいる女性がいる、半年も思っている
レズビアンって自分を受け入れてあげてもいいのではないでしょうか。
キスをしたい男性がいるのであれば、バイセクシャル。

そうゆう人結構います。
    • 0

これだけだと、判断付きません。

同性愛者、異性愛者だが単に経験不測故に分かり易い女性に惹かれている、バイセクシュアル、どれもあり得ます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

あとはどういう材料があれば判断できるでしょうか……。もう半年ほど悩んでいて、どうしてもどちらなのかはっきりさせたいんです。

• 0

既婚男性です。

まだ決め付けなくてもいいと思います。

人を好きになると言う感情は大事です。

それに、どっちの性でもOKという人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも、どうしても知りたいんです。今、大分彼女にイレ込んでしまって自分のやるべきことが出来ていない、というのが自分でもわかるので、恋ではないのなら、諦めがついてもっと楽になれる気がするんです。