大学生の皆さん、月にどれくらいお金を使っていらっしゃいますか?

私は女子大に通っているのですが、女の子たちは、ブランドバッグや、CanCamとかに載っているような高価そうな服を結構着ています。また、服もバッグも靴もいろいろなものを持っているみたいで、会うたび違う服、という感じです。

一体大学の子達は、服飾にどれくらいお金をかけているのだろう…と不思議に思ってしまうのですが、さすがにそれは聞けないので(汗)

私は実家暮らしで、月2,3万円で生活しています。ジーンズや靴、バッグ、ジャケットなどは、ずっと使えるように高めで流行りに左右されすぎないものを購入し、何年も使います。ブランドものは一個も持っていません。(買えないし、デザインもあまり好きでないので)

特に女性にお伺いしたいです! 月にどれくらいお金を使っていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

実家暮らしの大学生の女です。


私もブランド物は持たない主義で、服もわりとカジュアルです。
月に2~3万は服飾に使います。季節の変わり目はもう少し使っています。
食費が2万程度、その他交際費、文庫、化粧品・美容院など美容費、携帯料金などで
月に7~9万の支出があります。
人の誘いはあまり断らない方なので、色んなところに遊びに行ったり旅行に行ったりしてしまうのが痛いですね・・・
自分が遊ぶお金ですから親に頼らないよう、自分でバイトしてやりくりしています。

私の友達もお金持ちの子が多いですが、金銭感覚が全くつかめません笑。
どこからそれを買うお金が出てくるの?って感じですよね!
    • good
    • 0

 服飾は親に買ってもらっているのじゃないでしょうか。

一緒に買い物に行った時に、ついでに買ってもらうというのは、良く聞く話です。
 私も服は大体親に買ってもらってました。
 お小遣いとして、月5万も7万ももらったら、就職して働く意欲をなくしますよ。正社員として、勤めても、新卒なら、手取り月18万円程度ですし。それで、一人暮らしをしようものなら、生活はかつかつです。
 ましてや、結婚する意欲はなくしてしまいます。主婦で、月の小遣いが1~2万円という人も良く聞く話ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング