PSPでクライシスコアみたいなゲームを探してます。
任天堂のゼルダの伝説みたいなのでもいいです。ただしPSPでお願いします。
PSPにこだわります。
お願いします

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A 回答 (3件)

クライシスコアのように縦横、斜めと自由に動いて戦闘するタイプの物でしたら、『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』なんてどうでしょう?


戦闘のスタイルとしては近いものだと思います。
後は、同じテイルズシリーズの『テイルズオブエターニア』もオススメです。
これは縦横無尽には動けず、横(前進、後進)だけですがアクション性もあり、ストーリも面白いです。
PSPでテイルズシリーズは、PS・PS2からの移植、新作ともに色々でていて、アクションRPGとしてはこのシリーズがオススメです。

後は、これもZwei!!(ツヴァイ)という作品もあります。
他には、ファンタシースターポータブルあたりも。

ダンジョンRPG(アクション性あり)でもいいというなら、ヴァルハラナイツやアントールドレジェンド、ダンジョンエクスプローラー、ロストレグナムなどがあります。
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この回答へのお礼

返事遅れてすいません
テイルズやっちゃいました
とてもおもしろいです
最高っス
本当にありがとうございました

お礼日時:2009/05/31 10:42

違った視点で、ゲームアーカイブスから…。



BRAVE FENCER 武蔵伝
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0 …
キャラデザインは子供向けっぽいですが、バリバリのアクションRPGです。場所によってはシビアな操作が求められます。

ベアルファレス
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9 …
クウォータービューのアクションRPG。隠れた名作。若干消化不良気味なシステムもありますが、長く遊べます。

(イースなどもそうですが)クライシスコアのように「戦闘だけアクション」ではないのですが、クライシスコアを面白いと思った私自身が面白いと思ったゲームです。参考になれば幸いです。
詳細はwikiなどで引いてみてください。
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この回答へのお礼

おもしろそうです
ありがとうございます

お礼日時:2009/05/31 10:43

イースはどうでしょうか?


クライシスコアみたいなリアル系ではなく、2Dゼルダを3Dにしたような感じのアクションRPGです。

現在、コナミから『イース ナピシュテムの匣』が発売されており、7月にはファルコムから『イースI&II』が発売予定され、9月には『イース7』も発売予定になっているタイトルです。

元々、PC向けにあったゲームで20年以上の歴史があるゲームでもあります。『イース ナピシュテムの匣』はPC版『イースVIナピシュテムの匣』の移植となり、PSP版ではロード地獄を味わうのであまりお勧めはできません。『イース7』に関しては新作となるので、PSPに特化したゲームになると思います。イースI&IIはPC版のリメイクとなるのでこちらは2Dになります。

コナミ:イース ナピシュテムの匣
http://www.konami.jp/ys-napishtim/index.html
ファルコム:イースI&II
http://www.falcom.co.jp/ys12_psp/
ファルコム:イース7
http://www.falcom.co.jp/ys7_psp/index.html
イース7のSSが公式に無いので、SSはこちら
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/200903 …
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この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。
とてもおもしろそうです。
なんかとてもかわいらしいです。
購入考えてみます。

お礼日時:2009/05/16 23:38

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Q【ActionScript】 .asファイルの表示をアクションフレームで表示できますか?

FLASH8(Win-XP)使用者です。
外部の .as スクリプトを参照する場合、なぜか通常の場所ではなく、描画をおこなう場所に表示されてしまいます。
通常ActionScriptを表示するアクションフレーム(?)
→ウインドウ>アクション で出てくるウインドウ
に表示されないもんですかね?
CS3なら可能とかいうご回答でも結構です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「アクション」パネルのタイトルバーの右端に、”:≡”というようなマークがあります。
他のパネルでもそうですが、このマークをクリックすると該当するパネルに関するメニューが開きます。
「アクション」パネルのメニューには「スクリプトの読み込み...」という項目があり、外部 as ファイルの内容をパネル内に読み込むことができます。


「アクション」パネルに読み込まれる以上は、読み込んだスクリプトは当然ながら、現在スクリプトを書くところとして選択しているところに挿入されます。
例えばフレームを選択している状態で「アクション」パネルを開いている時は、そのフレームに読み込んだスクリプトが記述されることになります。

クラスを定義した as ファイルを読み込んだ場合、フレームなどにスクリプトが挿入されるとエラーになりますので、ご注意ください。
( ActionScript 2.0 のクラスは外部 as ファイルでしか定義できないためです)

-------------------------------------------------------------

「ファイル」→「開く」で as ファイルを開くと、編集中のドキュメントとは全く無関係の、別のファイルとして開かれます。
これは要するに違うファイルを2つ開いている状態で、他のアプリケーションで言えば編集するドキュメントのウィンドウが2つあるようなものです。
Flash 8 ではウィンドウ形式ではなくタブ形式で表示されるので、複数のファイルを開いている際に編集する対象を切り替えやすくなっています。

外部 as ファイルを参考にしながら作品を作りたい場合や、クラスを定義した as ファイルとムービーを並行して編集したい場合などは、編集中のドキュメントに外部 as ファイルのスクリプトが勝手に混ざってしまっては困ります。
こんなことにならないように、外部 as ファイルを同時に開いても別々に編集できる設計になっているのだと思います。


「新規作成」で新規の as ファイルを作成した時、および「ファイル」→「開く」で as ファイルを開いた時は、Flash は一種のコードエディタになります。
タイムラインやステージが不要になりますから、普段はこれらが表示される場所に専用のパネルが開き、広い範囲のスクリプトが見渡しやすい、画面を広く使えるレイアウトに切り替わります。

スクリプトの編集機能自体は、ターゲットパスを自動挿入する機能がないこと以外は「アクション」パネルと同じです。

「アクション」パネルのタイトルバーの右端に、”:≡”というようなマークがあります。
他のパネルでもそうですが、このマークをクリックすると該当するパネルに関するメニューが開きます。
「アクション」パネルのメニューには「スクリプトの読み込み...」という項目があり、外部 as ファイルの内容をパネル内に読み込むことができます。


「アクション」パネルに読み込まれる以上は、読み込んだスクリプトは当然ながら、現在スクリプトを書くところとして選択しているところに挿入されます。
例えばフレーム...続きを読む

QFF7クライシスコアについて教えて欲しいです!

FF7クライシスコアが発売されましたが、自分は今までFFシリーズを一作もやったことがないのでクライシスコアを買って遊んでも理解できるかどうか心配です。一番気になるのが戦闘システムです。FFの戦闘はドラクエみたいなコマンド式??みたいな感じなのでしょうか?

またPSのFF7をやってなくても大丈夫ですか?できればクライシスコアの戦闘スタイルも教えて欲しいです。

色々ありますが、どうかお願いします!

Aベストアンサー

クライシスコアFF7(以下CCFF7)はPSで発売されている
FF7の7年前の物語なので
PSのFF7が続編だとさえ思えば
PSのFF7をプレイしていなくても大丈夫だと思います。

今回プレイヤーが操るのは
主人公のザックスだけしかいません
つまりザックス 対 敵(単体・複数)になります

従来のFFではランダム・歩数などでエンカウントしましたが
今回は異なり、まずある一定の場所に入るとエンカウントし
バトルが始まります。

バトル操作も今までとは異なり
エンカウントしたバトルフィールド内で
ザックスを自由に動かし敵の攻撃を避けつつ、攻撃にいったり
装備した魔法・技などで敵を倒し先に進むという感じです

※ どちらかと言うとアクションRPGだと思います

QFlash ActionScript(アクションスクリプト)の挙動

Flash ActionScript(アクションスクリプト)の挙動が
思うようにならず困っています。

●使用ツール
 Macromedia Flash MX

●やりたいこと
 ムービークリップ【mc_4_0】【mc_4_1】【mc_4_2】が配置されている。
 各ムービークリップにマウスが乗っているかを毎フレーム判定し、
 乗っていればx/yscaleを1.5倍に、乗っていなければ1倍に戻す。

●現在の処理
 ○メインタイムラインの処理
----------------------------
//最初のシーンを設定
_global.scene = SceneMcSelect

//毎フレーム、シーン関数を呼ぶ
onEnterFrame = function() {
//現在シーンを呼ぶ
eval( _global.scene )();
}
----------------------------

 ○SceneMcSelect関数の定義
----------------------------
function SceneMcSelect(){

for( count = 0 ; count < 3 ; count++ ){

//マウスが乗ったか?
eval("mc_4_" + count).onRollOver = function(){
trace(count);
eval("mc_4_" + count)._xscale = 150;
eval("mc_4_" + count)._yscale = 150;
}
//マウスが離れたか?
eval("mc_4_" + count).onRollOut = function(){
trace(count);
eval("mc_4_" + count)._xscale = 100;
eval("mc_4_" + count)._yscale = 100;
}
}
}
----------------------------

●現在の挙動
 onRollOverやonRollOutの判定は正しく行われているようですが、
 x/yscaleの変更処理が行われません。
 traceでcountの値を確認すると、なぜか【3】になっています。


難しい処理をしているわけではないと思うのですが、
思うとおりの挙動にならず困っています。
何か間違いや見落とし等ございましたら、ご指摘お願いいたします。

Flash ActionScript(アクションスクリプト)の挙動が
思うようにならず困っています。

●使用ツール
 Macromedia Flash MX

●やりたいこと
 ムービークリップ【mc_4_0】【mc_4_1】【mc_4_2】が配置されている。
 各ムービークリップにマウスが乗っているかを毎フレーム判定し、
 乗っていればx/yscaleを1.5倍に、乗っていなければ1倍に戻す。

●現在の処理
 ○メインタイムラインの処理
----------------------------
//最初のシーンを設定
_global.scene = SceneMcSelect

//毎フレーム、...続きを読む

Aベストアンサー

大きな問題点が3点ありますが,
そのうちの2点はとりあえず無視します。


trace(count); の出力結果が 3 になるのは
単純に次のようなスクリプトを書けば理解できると思います。

------------------------------
for (count=0; count<3; count++) {
trace(count);
}
trace(count);
trace(count);
trace(count);
------------------------------

もし for文を動作的に理解するのが難しければ,
while文 にすればわかりやすいかもしれません。
上記 for文 使用のスクリプトと全く同値なものです↓。

------------------------------
count = 0;
while (count<3) {
trace(count);
count++;
}
trace(count);
trace(count);
trace(count);
------------------------------

for文にしても,while文 にしても,
結局 count の値は 3 になってループを抜けます。
したがって次のような出力結果になります↓。

-------
0
1
2
3
3
3
-------

たとえば,
このまま 10秒後 に trace(count); を実行したとしても結果は同じ。
count は 3 のままです。
このまま 1分後 に trace(count); を実行したとしても結果は同じ。
count は 3 のままです。

つまり,
このまま MCにロールオーバーしたときに trace(count); が実行されても結果は同じ。
count は 3 のままです。

したがって,
 eval("mc_4_" + count)._xscale = 150;
はいつ実行しても
 mc_4_3._xscale = 150;
を実行することと同じになります。

というわけで,
単純にこれで良いのではないでしょうか↓。
(#1の方と同じ)

------------------------------
// ユーザ定義関数 SceneMcSelect の定義
function SceneMcSelect() {
for (count=0; count<3; count++) {
//マウスが乗ったら実行する関数を定義
eval("mc_4_"+count).onRollOver = function() {
this._xscale = 150;
this._yscale = 150;
};
//マウスが離れたら実行する関数を定義
eval("mc_4_"+count).onRollOut = function() {
this._xscale = 100;
this._yscale = 100;
};
}
}
// ユーザ定義関数 SceneMcSelect の実行
SceneMcSelect();
------------------------------



本題ではない残りの2つの問題ですが。

> //毎フレーム、シーン関数を呼ぶ
> onEnterFrame = function() {
> //現在シーンを呼ぶ
>   eval( _global.scene )();
> }

なせ onEnterFrame で
毎フレーム毎フレーム onRollOver や onRollOut を定義しなければならないのか,
不可解で意味が理解できません。

上に書いたスクリプトのように SceneMcSelect(); は1回で良いはずです。
何度も定義しなおす必要があることがあったとしても,
その都度ごとに1回で良いはずで,
毎フレーム毎フレーム(コンマ数秒ごとに)再定義し続ける必要は普通ないと思います。

この理由を補足要求しているわけではありませんよ。
本題とは関係の無い部分なのでどうでも良いのですが,
この変な部分は一考の余地があると思いましたので書かせていただきました。



もう1つは eval関数 です。
これを色々なときに使い続けると無事に動作しない場合などが出てきますよ。
eval は主に Flash 4 までで使用されていた古い関数で,Adobe もあまり推奨していません。
完全に非推奨(使用を避ける機能)にはなっていませんが,ほぼ非推奨です。

携帯の Flash Lite 1.x 用のSWFをパブリッシュするなど特別な理由がない限り,
eval は使わずに 配列アクセス演算子 を使うのが一般的です。

Google検索 「配列アクセス演算子 eval」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%85%8D%E5%88%97%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E6%BC%94%E7%AE%97%E5%AD%90+eval

大きな問題点が3点ありますが,
そのうちの2点はとりあえず無視します。


trace(count); の出力結果が 3 になるのは
単純に次のようなスクリプトを書けば理解できると思います。

------------------------------
for (count=0; count<3; count++) {
trace(count);
}
trace(count);
trace(count);
trace(count);
------------------------------

もし for文を動作的に理解するのが難しければ,
while文 にすればわかりやすいかもしれません。
上記 for文 使用のスクリプトと全く同値なもの...続きを読む

Qクライシスコア ファイナルファンタジー

PSPのゲームで「クライシス コア ファイナルファンタジー」って言うのがありますが、一体どんなゲームなんでしょうか?
従来のファイナルファンタジーシリーズについては全く知りません。

購入を検討しているので、どなたかゲームの趣旨などを教えてください。

Aベストアンサー

http://pspmk2.net/soft/rpg/ccff7.html
↑のレビューサイトでも何人か書いているけど、FF7を前提に作られているので知らないとついていけない部分は出てきます。
スターウォーズのエピソード4を見ずにエピソード3を見る人が、見た事のある人と同じ楽しさを味わえるかというと難しいように、FF7ファン待望のゲームという位置づけとして発売されています。

まぁ基本的にファイナルファンタジーやドラゴンクエストは売れる分中古価格の下落が凄いから、ファンでも無さそうなのでしばらく経ってから中古で安く買うのも手だとは思いますよ。

QPHOTOSHOP CS4で作ったアクションが見つかりません。

PHOTOSHOP CS4でアクションを作ったのですが見つかりません。
拡張子は.atnだと思うのですが
C→program files→Adobe→Adobe Photoshop CS4→Presets→Actionsにはもともと入ってるアクションしかないです。(私が名前を付けたのが見当たりません)
C→Users→(私のPCの名前)→AppDate→Roaming→Adobe→Adobe Photoshop CS4→Presets→Actionsにも入っていません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アクションのセットの保存
http://help.adobe.com/ja_JP/Photoshop/11.0/WS605F6F30-F4AD-4357-8B66-BDFF57DC1558.html#WSE0603837-E7D8-4f95-B956-43A58B6BF264

QFFクライシスコア

FFクライシスコアを買おうと思っているのですが、最終的な判断を出すために皆さんの意見も聞きたいと思います。
FFクライシスコアって面白いでしょうか?

Aベストアンサー

<ストーリー>
FFVIIよりも少し前の話になりますが、VIIをやっていなくても楽しめると思います
ですが、『プロジェクト・G』などVIIをやっていないとわかり辛い用語があります
ストーリーをより深く楽しみたいと思うのならば、VIIからやり始めるのをお勧めします

<戦闘>
L/Rを押してマテリアを切り替え、通常攻撃、魔法などで敵を攻撃し
ます
通常攻撃以外のマテリアは好きなように付け替える事が出来ます
魔法はMPを、アビリティではAPを消費します

<総評>
個人的にストーリー(特にエンディング)や戦闘、キャラクターはかなり好きです
しかし、流石スクエニと言った所でしょうか
キングダムハーツシリーズでもそうでしたが、2週目以降のやり込み要素が皆無です
300あるミッションもどれも似たような物なので、やる気が起きない上に、次の週へ引き継がれません
マテリア合成も似たような効果ばかりなのであまり面白くもないですし
テイルズシリーズのようになってくれればかなり嬉しいんですけどね

まぁしかし、作り込みはPSPの中で間違いなく1番丁寧です
処理落ちも殆ど発生しませんし、戦闘も面白い
何よりムービーがかなり綺麗です
買って損はないと断言できます

<ストーリー>
FFVIIよりも少し前の話になりますが、VIIをやっていなくても楽しめると思います
ですが、『プロジェクト・G』などVIIをやっていないとわかり辛い用語があります
ストーリーをより深く楽しみたいと思うのならば、VIIからやり始めるのをお勧めします

<戦闘>
L/Rを押してマテリアを切り替え、通常攻撃、魔法などで敵を攻撃し
ます
通常攻撃以外のマテリアは好きなように付け替える事が出来ます
魔法はMPを、アビリティではAPを消費します

<総評>
個人的にストーリー(特...続きを読む

Qhtml:linkでリンククリック時に画面入力値を取得してアクションへ渡す方法

Strutsを使用したログイン画面を作成しています。ID・パスワードを入力して、html:linkをクリックしてログインするという処理を行いたいです。

そこで、リンクをクリックした際にJSPに記述しているhtml:textとhtml:passwordの値を取得して、Actionへ渡し、その情報を元にDBへの問い合わせを行いたいのですが、html:linkで複数パラメータを渡す方法が分からないので教えていただきたいです。

過去質も参考にしてみましたが、今回の質問に的を得た内容がなかったので質問させていただきました。

参考にした方法
(1)JavaScriptのonclickイベントでサブミットさせる
⇒例えばdocument.form.submit();と書けそうだが,html:formにはname属性がないため、formの指定ができない?!

(2)Mapを利用してパラメータを渡す
⇒JSP内にMap設定のロジックを書く。Map(name,value)の形式で、value部分(画面入力値)はどうやって取得するのか分からない。

【struts-config】
<action-mappings>
<action path="/login_Anken"
type="action.Login_Anken_Action"
name="login_Anken_Form"
validate="true"
input="/pages/Login_Anken.jsp"
scope="request">
<forward name="success" path="/pages/MainMenu.jsp"/>
<forward name="fail" path="/pages/Login_Anken.jsp"/>
</action>
【Login_Anken.jsp】
<html:form action="/login_Anken" >
<table border="0" width="100%" >
<tr>
<td class="pname" colspan="4" >
****システム
</td>
</tr>
<tr>
<td colspan="4">
<hr size="5" width="100%" noshade>
</td>
</tr>
<tr>
<td class="gname" colspan="4" >
ログイン
</td>
</tr>
<tr>
<td colspan="4" >
<hr size="5" width="100%" noshade>
</td>
</tr>
<tr>
<td width="25%" >
</td>
<td class="login">
ユーザID
</td>
<td width="20%"">
<html:text property="userId"/>
</td>
<td width="20%">
</td>
</tr>
<tr>
<td width="25%" >
</td>
<td class="login">
パスワード
</td>
<td width="20%"">
<html:password property="password" />
</td>
<td width="20%">
</td>
</tr>
<tr>
<td width="10%" align="center" colspan="4" >
<html:link action="/login_Anken" name="map">ログイン
</html:link>
</td>
</tr>
</table>
</html:form>

【Login_Anken_Action.java】
public class Login_Anken_Action extends Action {
public ActionForward execute(ActionMapping mapping,
ActionForm form,
HttpServletRequest request,
HttpServletResponse response)
throws Exception {
ActionMessages errors = new ActionMessages();
//画面入力値を取得
Login_Anken_Form loginAnkenForm = (Login_Anken_Form) form;
boolean isSuccess = false;
Login_Anken_Business business =
new Login_Anken_Business();
String userName = null;
userName =
business.getLoginUserName (loginAnkenForm.getUserId(),
loginAnkenForm.getPassword());

//ユーザが存在すればログインOK
isSuccess = (userName != null);
if (isSuccess) {
//TODO
HttpSession session = request.getSession();
session.setAttribute("name", userName);
return mapping.findForward("success");
} else {
errors.add(ActionMessages.GLOBAL_MESSAGE,
new ActionMessage("errors.login"));
saveErrors(request, errors);
return mapping.findForward("fail");
}
}
}

Strutsを使用したログイン画面を作成しています。ID・パスワードを入力して、html:linkをクリックしてログインするという処理を行いたいです。

そこで、リンクをクリックした際にJSPに記述しているhtml:textとhtml:passwordの値を取得して、Actionへ渡し、その情報を元にDBへの問い合わせを行いたいのですが、html:linkで複数パラメータを渡す方法が分からないので教えていただきたいです。

過去質も参考にしてみましたが、今回の質問に的を得た内容がなかったので質問させていただきました。

参考にした...続きを読む

Aベストアンサー

ああ
このHTML見て一目でわかったわ。
<a href="~"
のhrefにリクエストが飛んでいるだけね。
<a href="javascript:return false"
<a href="#"
とかにしないとonclickが正常に働かないわよ。

Qクライシスコアファイナルファンタジーについて

このソフトがかなり感動すると聞きました。

なのでやってみようと思うのですが、7をプレイしていません。

なので話がわかるのか心配です。

クライシスコアをやる前に7はやった方がいいのでしょうか?

回答願います。

あとPSPで感動するソフトをさがしてます^^

リトバスはやりました。

今クラナドをプレイ中です。

ジャンルはなんでもいいです^^

ギャルゲでもRPGでもアクションでも・・

待ってます^^

Aベストアンサー

FF7からプレイすることをお勧めします。
わたしはこのシリーズが大好きです。
ストーリーで言えば7より過去のお話ですが、
7をプレイしたからこそ、その背景にあるクライシスコアのお話が感動できるのだと思います。
クライシスコアはミニゲームのようなものもありますが1本道で、ゲームとしてのおもしろさよりも7のお話の裏話という位置づけであると思います。クライシスコアから始めると、おもしろさ・感動度は半減してしまうでしょう。あくまでも7をしたからこそ、ストーリーを進めることのおもしろさがあると思います。


また他のRPGでは、PSのリメイクですが幻想水滸伝1と2をお勧めします。
わたしのFF好きを一転させたRPGです。
PS版ですし、元々の発売が昔なのでされたことがあったら失礼しました。
こちらも感動できますよ!
思い出すだけで涙でます。
ムービーの美しさはありませんが、感動するだけでなくRPGゲームとしてかなり良いです。自分でストーリーを進めていけますし、ミニゲームも満載。なのに難しくない。ただ、ベストエンディングにするのは攻略本がないと難しいです。
よろしければ是非!!

FF7からプレイすることをお勧めします。
わたしはこのシリーズが大好きです。
ストーリーで言えば7より過去のお話ですが、
7をプレイしたからこそ、その背景にあるクライシスコアのお話が感動できるのだと思います。
クライシスコアはミニゲームのようなものもありますが1本道で、ゲームとしてのおもしろさよりも7のお話の裏話という位置づけであると思います。クライシスコアから始めると、おもしろさ・感動度は半減してしまうでしょう。あくまでも7をしたからこそ、ストーリーを進めることのおもし...続きを読む

Qアクションリスナー(初心者です)

JAVAでボタンが押されたらすでに描かれている線に
さらに線が加わって描かれるというプログラムを作ろうとしているのですが、アクションリスナーを受け取ったメソッドの中身をどうしたらいいのか行き詰まりました・・・作りかけのプログラムを載せてみますので
アドバイスいただければと思います
よろしくお願いします
import java.applet.Applet;
import java.awt.Graphics.*;
import java.awt.event.*;
import java.awt.*;

public class file928 extends Applet implements
ActionListener
{
Button botan;

public void init()
{
botan=new Button("選択");
add(botan);
botan.addActionListener(this);
}
public void paint(Graphics g)
{
g.drawString("L.A.Airport",100,300);
          ~中略~
g.drawLine(405,420,655,240);
}

public void actionPerformed(ActionEvent x)
{
ーここをどうしたらいいかわかりません・・・ー
}

}

JAVAでボタンが押されたらすでに描かれている線に
さらに線が加わって描かれるというプログラムを作ろうとしているのですが、アクションリスナーを受け取ったメソッドの中身をどうしたらいいのか行き詰まりました・・・作りかけのプログラムを載せてみますので
アドバイスいただければと思います
よろしくお願いします
import java.applet.Applet;
import java.awt.Graphics.*;
import java.awt.event.*;
import java.awt.*;

public class file928 extends Applet implements
ActionListener
{
...続きを読む

Aベストアンサー

>交差することをして加えたいとおもっています

交差するということは、元になるものが必要ですが、2回目にボタンを押したときは、最初の線と2本目の線のどちらに対して交差しますか?


なんか、いじめてるみたいに感じるかもしれませんが、プログラムを作るというのは、仕様がはっきりしていないと出来ないものなのです。


「なんだか、よくわからないけど作りたい」では、「何を作るの?」となってしまうのは当然のことです。

Qクライシスコアの通信機能について

こんにちは、いつもお世話になっています。
大分前にFF7のクライシスコアを購入し、クリアまであと少しなんですが
クライシスコアに通信機能はあるのでしょうか?
お時間のある方、どうぞご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

通信機能は確か無かったと思います。
私はやってません。


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