お世話になります。

妊娠希望で、排卵検査薬と基礎体温で、排卵日の特定をしています。
海外製排卵検査薬を少し前から使っているのですが、
よく基準線より薄ければ陰性、基準線と同じ濃さで陽性、
といわれますが、いつも私の線は、薄いものばかり。
今月は生理後10日目くらいから(周期はだいたい29~31)一日2回検査していますが、
一度も、濃い線になることなく線は消えていってしまいました。
排卵日と予測している日が近くなってきたら、少しずつ線が
濃くなったような?気もしたのですが、
翌日には、朝の尿でもまた薄くなったりでほとんど変わらないような状態です。
先月もやはり線の変動がはっきりこれだ!というようなこともなく、
薄いような線がだらだらっと長い期間続き、基礎体温も低温が長かったです。
ただ、線が薄めの変動の月でも、基礎体温表はきちんと2層になる月もありました。

海外製排卵検査薬は、感度が高いともいいますが、
なにかわたしの計り方が悪いのでしょうか。
海外製を使われている方、いかがでしょうか。
それとも、無排卵なんでしょうか。
無排卵でも排卵日にでるようなおりものはでるのでしょうか。
上の子がいて病院に行く気がおこらないのですが、
一度病院に相談してみようかなぁとも思っています。

アドバイス、体験談、等よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は前に、日本製の排卵検査薬を使って全く陽性が出ませんでした。



基礎体温はしっかり安定した二層で、生理周期も乱れなし。
多分、普通におりものもあるし・・・
それでも、何日検査しても反応がなかったので、慌てて病院に行きました。

そこで先生に言われたのが
「排卵検査薬だけでは無意味。」ということでした。
検査薬に反応しない人も中にはいるそうなので、確実なのは
基礎体温と、排卵検査薬、それから
卵胞チェックを受けるのが一番だそうです。

私の場合、不妊専門医に通いだしてからもう半年が過ぎようとしてますが
卵胞の成長のスピードも、毎月微妙に違うのはもちろん、
このところ、排卵自体がどんどん早まってきてしまっています。
そして、体温と比較してみても、一般的に言う排卵のタイミングとは
ずれています。

一度、病院で検査してみてはいかがでしょうか??


それにしても、質問者さまは、もうお一人授かっておられるのですから
私からしたら、羨ましい限りですよ。
私なんかより、妊娠についてプロであってもいいのに・・・なんて
愚痴ってしまいたくなります。

お一人授かることができても、妊娠するって本当に奇跡の出来事なんですね。

お互い、いい時期に授かることができますように。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング