同棲を解消することになり、部屋を出ることにしました。
相手はお金を10万ほど援助してくれるといってくれましたが
家財道具はほとんど同居していた部屋に置いていくので
引越しの初期費用(見積もりしてもらったら30万!!)に
消えてしまいます。

そのため、引越しの初期費用は消費者金融から
借りたいと考えております。
もし、20万円を借りて、毎月1-2万ずる返済する場合
利息も含め、どれくらい支払うことになるのでしょうか。

ちなみに、親は遠方に住んでおり、父が入院しているので
実家には帰れません。
もちろんお金も借りれません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

切羽詰まっているのはわかりますが、方法が間違っていると思います。


サラ金はマジで最終手段と考えるべき。
一生をダメにする爆弾になりかねないですよ?

ってか収入はちゃんとあるんでしょうか?
もし仮に借りた場合、
月に1万づつの返済だと、金利の返済が5・60%位で元金はあまり減らないですから、そのたいして減ってない元金に翌月また金利が付くわけです。
もし、返済が遅れれば「遅延損害金」という名目で利子ど同額かそれ以上の返済が上乗せ請求される。
業者はそれで儲けるわけです。
返済がないと・・・・・・・想像にお任せしますw

それより、もう一度冷静に頭を冷やして行動すべきだ。
方法はいくらでもあるじゃないかと思う。

(1)事情を説明し、引っ越し代金が貯まるまで今いる所に置いてもらう
 話はなるべくドライに進めるべきでしょう
(2)実家に帰る
(3)あなた所有で置いていく予定の家財道具をリサイクル屋に売る
 見積もりもタダで、取りに来てくれるしその場で現金払いです
(4)サラ金に借りる以上、仕事はされてるんですよね?
 なら、銀行でローンのキャッシングの方が金利が比較にならないほど 安い。
 裏技は自動車ローンを組み、その金で引っ越す。そして超安い金利で コツコツ返済。20万ならすぐでしょう。

しつこいようですが、サラ金は止めなさい。
例え全額返済しても、「借りた」というだけで銀行系からは今後避けられる。なぜなら履歴が残るから。
それ以上に、困ったらまた借りればいいやという逃げ道を自分中で自然と作ってしまい、典型的な債務者になる。80%の人はそうなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、コメントありがとうございます
やはりサラ金からお金を借りる事はやめました。
返すあてもないのに、借金なんて恐ろしいと考えたからです。

みなさまにご意見をいただき、感謝しております。

結局、お金は借りる事無く、部屋を借りる際の初期費用が
分割払いでできる不動産を探し当て、部屋を借りることが
できました。

サラ金から借りるなど、はやまった事をせずに済んで
本当によかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 02:24

年利25%?として金利5万円/年、4000円/月になりますね。


1万円ずつ払うとして2年半くらいで完済。実際は返済していくので金利も減っていくと思うのですが?ザ-っとした計算はこんなものです。
(金利分12~13万円+元金20万円=33万円位)
借りないに越したことはありませんが、どうしてもやむを得ない場合、
大手のサラ金業者3社位ありますよね。それ以外はやめておく。
万が一仕事関係が不安定で上記ロ-ン会社の審査が通らない場合借金はあきらめるべきです。
知りませんが小さい業者の中にはひどい所ももあると聞きます。
(信用の薄い人に貸すのですから高金利、至極当たり前のことなのですが)
要するにしっかりした考え方をもって借りればどうこういう事では無いと思うのですが、借りたものは自分の責任で絶対返さなくてはいけない。これだけです。
○借りないで済む方法、安く済む方法をもっと考えてみましょう。
○一番良いのは借金せずに今の自分の身の丈に合った方法で引っ越しする。これはいうまでも無いことです。
以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

部屋探しの条件をかなり甘くしたら、安くてきれいな
お部屋が見つかりました。
1階の部屋で、キッチンはミニキッチンで、バス・トイレは一緒の
部屋になりましたが・・

でも、お金もないのに家賃が高い部屋に済んだとしても
支払いができなくて、大変なことになるところでした。

ここに質問してよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【消費者金融を利用している現在進行形の割合が】大体、2、3%と4、5%の地域にくっきり分かれています

【消費者金融を利用している現在進行形の割合が】大体、2、3%と4、5%の地域にくっきり分かれていますが全国平均するとどの都道府県にも100人中3、4人が現に今も消費者金融からお金を借りている現実があるようです。


周りの100人に3、4人が消費者金融を利用している少額ローン持ちの現実をどう受け止めますか?


消費者金融を小額金融と言わるけど消費者金融は貸し出し上限が法律で決まっているんですか?

幾らでも無限に貸せるのなら消費者金融=少額金融って消費者金融が消費者を欺くためのレトリックにしか過ぎない表現として問題があると思います。

Aベストアンサー

消費者金融とは貸金業等取締等に関する法律の規定に基づき都道府県知事等に登録した貸金業者及び一般銀行等の貸付ける消費者への小口融資があります
貸付利率は利息制限法で最高年率2割以内と定められています
貸付限度額は金額では定めはありません
一部の貸金業者またこれ以外に闇金融業者から生活費の他ギャンブル費など借りた多重債務者が存在することが一番問題です

Q元彼に借りたお金を「返せ」と言われています

友人Nが3年間付き合った彼氏Hと別れたそうです。
別れを切り出したのは彼の方で
どうやら新しい彼女が出来ている様子でした。
(元彼Hの友人から「新しい彼女がもう既に居た」との事、しかも新しい彼女はNの友達)
その新しい彼女と遊びに行くお金が必要になったので
Nに「貸した金を返せ」と会社にまで言いにきました。
Nの会社の取引先でHは働いています。
確かに5万円借りてはいました。
ちなみにお金の使い道はNが「お金がないから行かない」と言って断った
スノーボードの旅行代金だそうです。
Hが「貸してやるから一緒に行こう」と言い出したそうです。
しかしHは二股を掛けていた上、ひどい横暴で勝手な男でした。
精神的苦痛を受けたとして
慰謝料を5万円として相殺できないでしょうか?
「返さなければ出ることへ出る」とかHは言っているそうです。
こういった場合、何とHへ言えばよいのでしょうか?
皆様のお知恵をお貸し下さいませ。

Aベストアンサー

もし万が一でる所へ出たとしても小額訴訟、けど、、貸借の紙でも有るの?
メールとかでお金を借りたって事を証明する様な事書いたりしたのが残ってる
のかな?なければ出るところに出たとしても証拠無いし、一緒に遊んだお金
なので片方だけに全額請求でき無いと思います。

二股を掛けられてた、非道な男・・暴力を振るわれた等の証拠があれば対抗
出来無い事ないけど婚姻していないので法律違反は犯して無いから対抗手段に
使うのはチョッと苦しいです。なので貸借した証拠が有るか、無いか、という
所で対抗した方が貸借を認めてしまうとやはり損害賠償請求されても仕方無い
のですが、もし有ったとしても、彼が脅したり又は無理やり奪い返そうとする行為
この場合、会社まで取り立てに来るのはもう既に違反なので訴訟起こされても
彼にもこの時点ですでに過失があるので相殺って形で支払い義務は生じない
とおもわれます。


しっかし小さい男だね~何で二人で遊んだお金を一方的に片方が支払わなくちゃ
いけないの??しかも男でしょ?(偏見だけど~)せっこい奴。小額訴訟でも
手間もキチンとした証拠も必要、大変だよ、それでもやりたいのならやらせて
おけば?彼が大変になるだけだとおもうよ、日本って貸した方も悪い
って訳わからない法律有るんだよね、、。彼が会社まで来たのが彼の運の尽きよ

基本的には借りた物返すのが当然だけどこれは誰が聞いても(私が聞いてもかな)
理不尽だもんね~

もし万が一でる所へ出たとしても小額訴訟、けど、、貸借の紙でも有るの?
メールとかでお金を借りたって事を証明する様な事書いたりしたのが残ってる
のかな?なければ出るところに出たとしても証拠無いし、一緒に遊んだお金
なので片方だけに全額請求でき無いと思います。

二股を掛けられてた、非道な男・・暴力を振るわれた等の証拠があれば対抗
出来無い事ないけど婚姻していないので法律違反は犯して無いから対抗手段に
使うのはチョッと苦しいです。なので貸借した証拠が有るか、無いか、という
所...続きを読む

Q消費者金融とマイクロファイナンスの違いを教えてください

大学院でマイクロファイナンス(貧困者向けの小口金融)を勉強している社会人です。マイクロファイナンスについて文献を読んでいくと、日本では消費者金融がマイクロファイナンスの役割を果たしていたのではと、考えるようになりました。消費者金融に対しては、上限貸出金利の問題などで、批判的な論点が多いのですが、日本の金融に果たして来た役割も多いのではないかと思うようになりました。私は消費者金融に詳しくないので、消費者金融に詳しい人から、消費者金融とマイクロファイナンスの違いを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

【ビジネスのしくみ】

与信の低い顧客に数10パーセントの金利で少額を融資する、という点で消費者金融とマイクロファイナンスは同じ種類のビジネスです。

【相違点】

前者で融通される資金は使途不問です。多くは生活費の補填につかわれます。後者のは個人向けの事業性資金です。

【社会における機能】

>日本では消費者金融がマイクロファイナンスの役割を果たしていたのでは
>日本の金融に果たして来た役割も多いのではないか

もっともです。

やむなく消費者金融で借り入れ、一時的にでも操業資金を確保して難局を乗り切った零細事業者はあったことでしょう。
また、マイクロファイナンスで事業資金を入手し、しばらくがんばってみたものの成功の糸口をつかむことができず、仲間に深刻な事態を知られる前に姿を消す債務者は確かにいるのです。

つまり、消費者金融とマイクロファイナンスの両者は、社会における機能がいくらか重なっています。

【違和感のポイント】

上記から、両者は共通する部分が少なくありません。
強い違和感を覚えるのは、新聞やテレビなどの報道、そしてアカデミアの現場でも

消費者金融→悪玉
マイクロファイナンス→善玉

と明確に色分けされて語られているからです。

マイクロファイナンス善玉論はノーベル賞騒動の延長にあって、ブームとも言うべきものですから、かねてから社会問題となっていた消費者金融と対比を浮き上がらせやすく、わかりやすい井戸端ネタになっているのです。

【だからね、】

あなたが質問を投稿した動機って、そういう微妙なところが極端に喧伝されているんじゃ、、って懸念があったからですよね。。
わたしも、「なんかヘンだな」って思いました。

私は消費者金融各社が悪玉だと素直に信じています。あれは無茶苦茶です。グラミン銀行が特別な善意に満ちているとも思いません。普通程度か、またはそれ未満ではないですか。企業より高尚な存在なら、あんなに儲かりません。ただの会社でしょう。

ただし、ノーベル賞は悪くなかったと思います。暴力的な金融さえはびこる第三世界に、新しいコンセプトの金融を提唱実行して小規模事業開拓の可能性を示したのはすばらしい仕事だし、ビジネスの世界に賞を授けたノーベル賞委員会はもっといい仕事をしたと思います。

今後、ノーベル賞騒動がおさまるにつれて、賞賛記事に飽きた報道各社はいつかマイクロファイナンスのアラ探しを始めるでしょう。そして、いくらか評判を落とすようなネタをひととおり開陳するのです。そしてそれらの記事も飽きられたころ、社会はようやく冷静にマイクロファイナンスの評価を定めるでしょう。

【その他】

困窮者に金利数10パーセントで生活費を貸し出す産業は世界各国に定着しています。その産業をサラ金と呼ぶなら、日本は政府がサラ金を規制するだけ、まだマシな部類に入ります。

【ビジネスのしくみ】

与信の低い顧客に数10パーセントの金利で少額を融資する、という点で消費者金融とマイクロファイナンスは同じ種類のビジネスです。

【相違点】

前者で融通される資金は使途不問です。多くは生活費の補填につかわれます。後者のは個人向けの事業性資金です。

【社会における機能】

>日本では消費者金融がマイクロファイナンスの役割を果たしていたのでは
>日本の金融に果たして来た役割も多いのではないか

もっともです。

やむなく消費者金融で借り入れ、一時的にでも...続きを読む

Q半年前に別れて同棲していた彼氏からお金を借りていて、毎月返済をしている

半年前に別れて同棲していた彼氏からお金を借りていて、毎月返済をしているJanbo96です。別れた後はお互い用事が無いと連絡もない状態ですし、私は私で返済の時に合うだけで、みたいな関係でお互い恋愛感情は全く無い状態でした。
 ですが、3ヶ月前、あちらの彼氏の親が病気になり、お金のこともあり、、、、なんやかんやしていくうちに、落ち着くまで戻ることになりました。前とは違い、お洒落なカフェとか、いろんな所にご飯を食べに連れてくれたり、夜景の綺麗な居酒屋にいったりなど、「誰かの為の予行練習?」と思うくらい全然変わっていたのでうれしい反面、夜は夜で全然男女の関係は一切なく、添い寝するくらいです。やっぱり終わっている恋だからな~とは理解しているのですが、「一旦実家に帰ってまた、戻ってきたらいいさ」とか、彼の思わせぶりな言葉や態度がわからなくなってきて、、私自身30代半ばでやがて40才を迎えようとしているので、彼への返済を考えつつ、心の支え的な存在がほしいので(結婚はまだしないのですが)
彼も彼で、ほかの女の人(×1子持ち)とメールのやりとりをしていて、友達といっているから友達かもしれないけど、頻繁にメールをしています。(彼の携帯はロックがかかっています。私が前メールを見てしまったので)
みなさん、どうしたらいいですか、、、教えてください。

半年前に別れて同棲していた彼氏からお金を借りていて、毎月返済をしているJanbo96です。別れた後はお互い用事が無いと連絡もない状態ですし、私は私で返済の時に合うだけで、みたいな関係でお互い恋愛感情は全く無い状態でした。
 ですが、3ヶ月前、あちらの彼氏の親が病気になり、お金のこともあり、、、、なんやかんやしていくうちに、落ち着くまで戻ることになりました。前とは違い、お洒落なカフェとか、いろんな所にご飯を食べに連れてくれたり、夜景の綺麗な居酒屋にいったりなど、「誰かの為の予行練習...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ^^

もしかしたら彼はあなたからの行動を待ってるのかも?
あなたを完全なる心理的な支えにしてるだけ?

彼がどんな人かわかりませんが、夜の関係が全くないというのは気になります。
もともと義理道徳が強い方でした?それとも・・・?
前同棲してた時も夜の関係は少なかったですか?

それ以外だと他に好きな人がいる以外考えられないのですが^^;
一番いいのは一度あなたから話をするか、夜の関係を仕掛けてみるかですね、、、
それで反応をみてみない事には。。。

彼の気持ちよりも、あなた自身の気持ちと何がしたい?のが大切だと思います。

Q消費者金融の利息について質問なんですが、大手の消費者金融ではなく、地元

消費者金融の利息について質問なんですが、大手の消費者金融ではなく、地元の消費者金融でお金を借りています。残り返済金額1万9千円ほどあります。

(1)怪しげな消費者金融なのでそこの消費者金融に電話をして色々聞き出したら「現在は融資をしていない回収業務のみ」と言われました。
(2)今月の明細を見たら金利が29,20%でした。

そこで質問なのですが、回収業務のみの消費者金融は金利を18%にしなくても問題ないのですか?

詳しい方回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

情報が足りません。

29.20%は合法です。
但し、グレーゾーン金利ですので利息制限法により引きなおし計算が可能です。

例えば5年以上前に100万円借りたのであれば払い過ぎた金利が相当額取り返すことが可能です。
逆に1年ほど前に10万円程度の借入でしたらほとんど変りがありませんので1万9千円でしたらそのまま払って終わらせた方が良いと思います。

弁護士に依頼すると
安い弁護士で1社2万円+成功報酬として減額した金額又は戻ってきた金額10%
高い弁護士ですと1社3~5万円+成功報酬として減額した金額又は戻ってきた金額20~30%

個人でも過払い請求は可能ですが相手(金融業者)は、みなし弁済(自分の意思で高い利息を承知の上で)を主張し解決には至らないと思いますが弁護士が間に入ると『みなし弁済』は認めないし過去の判例でも裁判所は認めていませんので比較的簡単に取り戻すことが可能です。

どちらにしても、借入時期、借入金額、毎月の返済額が分からないと計算してみようがありません。

気になる点は『怪しげな消費者金融』とありますが、正規の金融機関なのでしょうか?
正規の金融機関の場合法律により処理できますが違法な金融機関の場合法律で処理出来ません。(ヤミ金融のような場合)
逆に正規ではない場合残金を払わなくて良くなる場合もあります。

情報が足りません。

29.20%は合法です。
但し、グレーゾーン金利ですので利息制限法により引きなおし計算が可能です。

例えば5年以上前に100万円借りたのであれば払い過ぎた金利が相当額取り返すことが可能です。
逆に1年ほど前に10万円程度の借入でしたらほとんど変りがありませんので1万9千円でしたらそのまま払って終わらせた方が良いと思います。

弁護士に依頼すると
安い弁護士で1社2万円+成功報酬として減額した金額又は戻ってきた金額10%
高い弁護士ですと1社3~5万円+成功報酬として減...続きを読む

Q天罰なんて当たらない。ずるい人が得をする?

恋愛って不平等ですよね、天罰なんて当たらない。ずるい人が得をする?

しょうもない話ですけど。
彼、彼女に心から尽くしても捨てられることもありますよね?
浮気などされると、許すか、されたほうが泣く泣く別れるかが多いですよね?
なんだか、悪いことをしている人のほうが得してるような気がしませんか?

赤ちゃんがほしくても中々できない人も多いというのに、
どっちの子かわかりませんなんて人はすぐできるみたいです。
しかも、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6486913.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6487686.html
今日も続けて2つありましたが、どうも天罰は当たってないようです。

私は7年付き合って、やっと待望の子供ができました。当然、入籍してもらえると思ったのに、してもらえませんでした。シングルマザーで頑張ってます。
彼との関係は解消はしてないのですが、私が妊娠中に新しい彼女ができたりしたこともあって、産後はあまりセックスもしてもらえません。
結婚しているわけではないから、割り切って恋人を作ってもいいかもしれないけど、やっぱり、子供のパパを待ちたいと耐えています。
いつか私に帰ってきてくれると、今はそれだけを信じて心折れないようにとしてます。
でも、これらの女たちはご主人がいるというのに、よその男に身を任せた上に、しゃあしゃあと子作りです。

納得がいかないと言ってもどうしようもないのですが、世の中不条理ですよね?

私だってという思いもあります。何ヶ月もHして貰えてません。貞操を守る意味があるのか?と空しくなることもあります。
でも、私なら誰かとそうなったら、彼とはキッパリと別れるときです。
また、仮に黙っていても、彼の知る所となると、本当の終わりになると、そう思います。

ここで、ふと、思ったのですが、彼は私が痺れを切らして、誰かと間違いを犯すのを待って、わざと放置しているんでしょうか?
正式な別れ話となると、お金を含めて色々と問題があります。でも、私に異性問題がおきたら、スパッと切れます。
ずるい人ほど得をする。そんな気がして仕方がありません

恋愛って不平等ですよね、天罰なんて当たらない。ずるい人が得をする?

しょうもない話ですけど。
彼、彼女に心から尽くしても捨てられることもありますよね?
浮気などされると、許すか、されたほうが泣く泣く別れるかが多いですよね?
なんだか、悪いことをしている人のほうが得してるような気がしませんか?

赤ちゃんがほしくても中々できない人も多いというのに、
どっちの子かわかりませんなんて人はすぐできるみたいです。
しかも、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6486913.html
http://oshiete.goo.ne.jp/q...続きを読む

Aベストアンサー

いってること、すっごく解ります。
デモね、恋愛はずるいほうじゃなくて、

かしこいほう、経験が多いほうがたいがい勝ちます。
つまり、努力したほうが勝てるんですよ。

考えかたを変えましょう。

相手を平気でだます人がいます。
ではどうして相手をだますようになったのか。

それは、もっと酷いだまされ方をしたことがあるからなんですよ。
だから、異性に対して幻想をいだかなくなった。
自分が素直であれば愛してもらえる。そう信じなくなった。

だから、可愛そうな人たちなのです。

自分がしていることの、何倍も心が折れそう、砕けそうな経験をしたから、
そうなってしまったのです。

でも彼女達は美しいのかもしれません。
それでも、恋愛をやめようとはしなかった。


さて、尽くすことについても考えてみましょう。
何で男性に尽くす女性が居るのでしょうか。

2つあります。
1つは、本当に相手がすきだから。無償の愛情をささげている。
2つ目は、もっと自分が愛されたいって感情が裏に隠れている場合。

これくらい尽くせば、相手だって愛情をかえしてくれるであろう。
でも男はそれを重く感じる。私を愛せっていわれてるみたいで。

だから、余計心が離れる。


尽くしてもらってる女の子。
気が無いフリをする。
なぜか。。。男は気があるとわかったら、「釣った魚にえさはやらない」から。
それをわかってるから、気が無いフリをする。


みんな、いっぱい泣いてそれがわかって、最終的に
「ずるい女」と主様がいう人のようになるのではないでしょうか。


私は、彼女達が美しく見えて仕方ありません。
たいそうな、努力家達だとおもうのです。

いってること、すっごく解ります。
デモね、恋愛はずるいほうじゃなくて、

かしこいほう、経験が多いほうがたいがい勝ちます。
つまり、努力したほうが勝てるんですよ。

考えかたを変えましょう。

相手を平気でだます人がいます。
ではどうして相手をだますようになったのか。

それは、もっと酷いだまされ方をしたことがあるからなんですよ。
だから、異性に対して幻想をいだかなくなった。
自分が素直であれば愛してもらえる。そう信じなくなった。

だから、可愛そうな人たちなのです。

自分がしていること...続きを読む

Q大卒で消費者金融を受けようと思っています

大卒(新卒)です。今就職活動中で今まで全く関心が無かった消費者金融に興味を持ちました。日本では「消費者金融」と聞くと後ろめたいイメージなどマイナスイメージが多く、ハッキリ言って新卒で入社するのにふさわしいのか・・・と悩んでいます。また貸金業法の改正や消費者金融からの転職は難しいと以前の質問で拝見しました。そこで質問です。1、消費者金融に日本人はなぜマイナスイメージを持つのか、2、今後の消費者金融は将来性のある職業といえるのか・・・。よければご回答ください。

Aベストアンサー

私も説明会などに参加して社員の方々がとてもいい方ばかりで、お給料も高く、受けるか迷いましたが辞めました。

理由はやはり世間体です。親にも止められましたし、親戚にも言えない、友人にも言いたくない、今後結婚などするときにも困るのでは?と色々考えました。

しかし、一番の決め手だったのは人の為になる、幸せにする仕事じゃないからです。

Q人間って大人になればなるほどずるくなるのでしょうか

人間って大人になればなるほどずるくなるのでしょうか?
私自身そうだと感じています。

Aベストアンサー

ズルいのは大人も子供も変わらないでしょう。子供のときにまったくズルしない子もいますが、そういう子は大人になってもズルしないです。
ただ、大人になると知恵がつきますから、「ずる賢く」なりますね。

Q消費者金融の返済とブラックリストの件(長文)

私は24歳です。CMで宣伝している様な大手の消費者金融か200万の借金があります。これは言い訳ですが私は病気をしてその入院費やその働けない間の生活費で仕方なく借りてしまいました。とは言っても借りたのは自分ですので深く反省しています。親に相談して銀行から200万を借りて貰って消費者金融の200万を完済したいと相談しましたが『難しいな』としぶられました。200万の借金で自己破産はしたくないです。例えば1億円とかの借金ならば自己破産を選びますが。200万ならばどうにか完済出来る額だと思いますがどうでしょうか??そして消費者金融のブラックリスとに載るのは返済が延滞したら即ブラックに載るんですか??そしてブラックリストにも3種類あると聞きました。1つ目は消費者金融のリスト、2つは銀行系のリスト、3つ目は信販系のリストです。これは本当に存在するんでしょうか??LIFEカードやマルイのカードは消費者金融ではないと消費者金融の方から聞きましたが本当でしょうか??例えば消費者金融のブラックに載った場合は銀行系の(@ローン、モビット等)からの借り入れも出来ないんでしょうか??それとも消費者金融と銀行系と信販系のカードのブラックリストはそれぞれ別の分野なのでしょうか??そして大手の消費者金融の追い込みはありますか??本当に困ってますので金融関係に詳しい人が居ましたら是非とも教えて下さい!!お願いします!!

私は24歳です。CMで宣伝している様な大手の消費者金融か200万の借金があります。これは言い訳ですが私は病気をしてその入院費やその働けない間の生活費で仕方なく借りてしまいました。とは言っても借りたのは自分ですので深く反省しています。親に相談して銀行から200万を借りて貰って消費者金融の200万を完済したいと相談しましたが『難しいな』としぶられました。200万の借金で自己破産はしたくないです。例えば1億円とかの借金ならば自己破産を選びますが。200万ならばどうにか完済出来る額だ...続きを読む

Aベストアンサー

大手消費者金融で働いていました。
200万くらいの借金では破産したくてもできないのではないでしょうか?
ブラックリストの事が気になるようですが滞納しないのが一番ではないでしょうか?
滞納しないためにと、他から借りて返済しても何にもなりませんよ。
大手でも取り立ての厳しい所はあります。
借りたお金を返すのは当たり前、返さない人に督促するのは当たり前です。
債務整理など考えてみたらいかがですか?

Qこういう真逆の考え方AとBってどうして生ずるのかな。 ①生育歴の違い ②交際経験の違い ③どこかでそ

こういう真逆の考え方AとBってどうして生ずるのかな。
①生育歴の違い
②交際経験の違い
③どこかでそういう価値観がインプットされた
④生まれつきの性格
⑤その他( )

A 過去に男性経験が多い女性ほど汚れた存在として見てしまう。理屈では過去は関係ないと知りながら相手の過去にこだわり真の幸福を感じられない。表面は気にしないで付き合ったり結婚するが、心の中にはいつも軽い苦悩がある。
B 男性経験の多い女性と付き合ったり結婚出来たりすると、過去のどの男にも俺は勝ったんだあ!と喜びを感じる男。

Aベストアンサー

Aは単に幼稚なだけ、若しくはロリコンの性癖。


人気Q&Aランキング