プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画「羊達の沈黙」の中で、レクター博士が二人の看守を殺した後に、テープレコーダーから流れているピアノ曲は何という曲ですか?

A 回答 (2件)

pearl-postpetさんの回答に補足させていただくと、たしか『グレン・グールド アット・ザ・シネマ』というレコードが出ています。

他に『スローターハウス』などの収録曲があったと思います。グールドの演奏は、音楽を単なる快楽に留めることを許してはくれないような所が魅力かなと思います。ぜひ他のアルバムも聴いていただきたいと思います。
『ゴルトベルク変奏曲』を始めバッハ作品では他に『フーガの技法』『インベンションとシンフォニア』など、それからブラームスの『4つのバラード、2つのラプソディ、間奏曲集』というアルバムが私のお薦めです。
    • 0

レクター博士は音楽の素養があり原作ではグレン・グールド(ピアニスト)の弾くゴルトベルク

変奏曲を好む、ということになっているようですのでその曲はそれではないでしょうか?
自信はありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!さっそく探してみます。