私は、『ショーシャンクの空に』が大大好きです。
皆さんはどのような映画がすきですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

サマーストーリー(88英)


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)
レインマン(88米)
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)
スタンド・バイ・ミー(86米)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サマーストーリー(88英)
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)
レインマン(88米)
全部みますね!!!

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)
スタンド・バイ・ミー(86米)
の2本も最高でした!

お礼日時:2009/05/17 15:12

私は、


『きみに読む物語』、『私の頭の中の消しゴム』
とかですね。
マットデイモンが好きなので、
『グッドウィルハンティング』、『ディパーテッド』
なんかも好きです。
アニメ系なら
『名探偵コナン』
仲間さんや阿部さんが出てる『トリック』も
面白いです。
『ショーシャンクの空に』
は私も好きで持ってます。
どんな映画が好き?
って聞かれてそのときの気分やジャンルがいろいろあるので、
これが一番というのが難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたとは、趣味が近いです。
返答ありがとうございます。
あなたの好きな作品一度視てみます。

お礼日時:2009/05/17 15:12

「恋はデジャ・ブ」


もし、見てなかったら騙されたと思って見てください。
コメディ仕立てですが「ショーシャンク」にも負けない人生の深いテーマが描かれています。
ジャケットを見ても戻さないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「恋はデジャ・ブ」借りてきます。
ありがとう

お礼日時:2009/05/17 15:10

私が一番好きな映画は「ただ、君を愛してる」です。


宮崎あおいちゃんが可愛すぎて…☆
描写が色々綺麗ってのもあります。純愛なので泣けるんですけどね。

あと面白いと思ったのはデスノートかなぁ。
原作有りのものを実写化した作品でこれが一番満足いくものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスノート面白いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 15:10

ショーシャンク、良い映画ですよね。


スティーブン・キングの作品としては凄く愛を感じます。
その流れが「グリーンマイル」にも通じてますよね。
僕の個人的なナンバーワンは中国映画、チャンイーモウ監督の「初恋のきた道」です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリーンマイルなつかしいです。
『初恋のきた道』を一回みてみます!!!

お礼日時:2009/05/17 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報