プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、我が家には一通りのゲーム機は揃っているのですが、PS3の購入だけ、留まっています。
何故なら、まだテレビがブラウン管(SONY DRC-MF KV-29DR5)だからです。
液晶テレビはまだまだ先になりそうなんです。ゲーム機ぐらいは自分で買えるのですが、
テレビなどの大型電化製品は主人が購入時期を決めるので、2011年まで買わないと言っています。
でも、Xbox360は我慢できず、3年前に購入しました。コンポーネントでつないでいます。
PS3は何故か勝手に、液晶テレビじゃないと楽しくない、と思っていて、先延ばしにしていました。
欲しいソフトが出ても、まだ我慢できると購入を見送っていたのですが、私の大好きな塊魂が7月に発売すると知り、
今まで我慢してきた購買意欲が限界になってきて、6月か7月に買ってしまおうかと最近考えるようになりました。

でも、やっぱり気になるのが、テレビです。Xbox360は最初つないだ時、映像がとても綺麗で、感動しまた。
でも、所詮、ブラウン管です。他の書き込みなどを見ても、やっぱり液晶が一番綺麗に…、とあると、ますます迷うばかりです。

長々と書いてしまいましたが、上記に記載したテレビでもPS3は楽しめますか?
あなたなら、このテレビでPS3を購入しますか?
ご意見・ご感想をお待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

50インチ以上の大画面であるなら、確実に画質は変わります。

まぁ 普通の20インチ~でも十分綺麗だとは思います。
(ブラウン管よりは)
私に限ってかもしれませんが、液晶でのゲームは目が疲れます。
確かに今のブラウン管ですと2011年7月にはTVは見れなくなりますが
ゲーム機の画面としては良いと思います。(液晶より目の疲れは少ないと思います)
部屋の大きさ?にもよるとは思いますが、私だったらブラウン管でゲームをするかな。
部屋が大きくないので、TVも見るので地デジ(液晶)に変えましたけど。
参考までに
今はそれ程違わないのかもしれませんが、
早い動きは液晶だと画像が追いつかないというかそういう状況が出るみたいですよ。
早い動き等ですと、プラズマが良いと言う話しも出てましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すいません。。。
確かに、ブラウン管の方が目が疲れないというのは聞いたことがあります。
プラズマですか。2011年のテレビ買い替えについて、そのこと迷っています。液晶か、プラズマか。。。
他の方のお話も聞いて、購入する方向で調整します。
ありがとうございました。

単に最高性能が発揮されないというだけで

S端子で繋いでもPS2より上のクオリティが得られますし、プレイ出来ないわけでもありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

買う方向で検討しています。

XBOXで遊べているのでしたら、それと同じ様な感じになります。

液晶ですと綺麗になりますが、液晶テレビを買ってから繋げばいいかと思います。
2011年まで待ってから買うのであれば、待つだけもったいないですので
わたしなら今買いますね。
    • 0
この回答へのお礼

同じような感じですか。
そうですよね、液晶テレビを買ってから繋げばいいだけで、
現状で特に不満もないなら、買うべきですよね。
ますます、購買意欲が高まってきました。

XBox360がブラウン管で綺麗だと感じるならPS3もプレイ出来ると思います。

でも1度液晶にHDMIで繋いだ映像を見てしまうと、もうブラウン管には戻れませんw
私も三国無双がやりたくて、ブラウン管でしばらくやっていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、Xbox360でも綺麗だと感じているなら、
PS3も同じようなもんですよね~(^_^;)
購買意欲がさらに高まってきました。