プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
今度はじめて、近所のドラッグストアでのアルバイトに応募しようと思っています。
コスモスという、半分スーパーのようなドラッグストアで、
品出しの枠で応募しようと思っていますが、できれば接客もやってみたいと思っています。
現在通信制の高校生なのですが、薬に興味があり、化学など理系科目が得意です。
品出しだったら必要ないことなのかもしれないですが、
そういったことも自己アピールのひとつとして、履歴書に書いてもよいものでしょうか?

それと、品出しのバイトは平日8時~11時なのですが、
他の時間帯も曜日によっては入れますし、土日も授業がない週だったら入れます。
17時以降自給が結構高くなるので、いいなと思って・・・
応募が平日8時~11時の品出し枠でも、
相談すればその時間だけでなく、他の時間帯も入れるようにできたりするのでしょうか?

明日応募の電話をしてみようと思っているのですが、
はじめてのバイトで緊張しています・・・><
ご回答いただけましたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

出来る時間帯は出来るだけ入れて欲しいとかいってみるといいのでは?

あまり入れない人より断然いいです。
でも、たかが高校生のバイトと安易なきもちではいけません。
働けばそのお店の顔ですから、きちんと、約束した時間は働かなければいけません。
あまり無理して入れすぎるより休みの日もきちんと入れることが長く続けるコツかもしれませんよ。電話であれこれ聞くのではなく、面接日を決め、面接のときに相談したほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね。もし採用されたら、しっかり働く気持ちでいます。
将来に向けての勉強もしたくて、ドラッグストアを選んだというのもあるので。

確かに、休みをとることも大事ですよね。
面接のときにしっかり希望を伝えて、疑問は聞いてきたいと思います!^^

アピールというか、過去にこういう事をして来ましたという部分で経験として素直に伝えるのは良いんじゃない?

貴方のその疑問やシフト等の不安は、その店舗にしかわからないこと。
しっかり面接の際にそれは伝える。
その上で採用してもらえるかどうか。
相手が求めたい条件はクリアした上での貴方の条件の微調整なら可能だろうからね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね。お店と私の都合が、うまく合致すればいいなあと思います。
時間の希望も、面接のときにしっかり伝えようと思います!^^