インペリアルのエンゲージリングを検討中です。
4Cの自社評価についてですが、
マリッジリングは俄で決めています。
俄に関しては、ダイヤの評価は世界基準の評価があるらしく、
インペリアルのエンゲージリングに関しては、自社評価という事で不安を感じています。
世界評価と自社評価では、4Cのランクには結構差があるように感じました。同じDランクのカラーでも世界基準の石と、自社基準で行っているメーカー(インペリアルではありません)の石とでは同じランクとは思えないほど、透明度に差がありました。自社基準の方は黄色がかっていました。
インペリアルの自社評価は、信頼できるものなのでしょうか。
全くの素人なので、評価に不安を感じています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



194面カットのでしょうか
そこまでカットするべきではない、という考え方を持っているので
あまりお勧めいたしません

それとどこの鑑定機関でもそうですがDカラーにも巾があり
人間の目で見ての判断ですので
多少の違いは感じられると思います
ただFよりはE、EよりはDのほうが巾が狭くなっていますので
誤差は少なくなってくるんですよ

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q”俄”でマリッジリングを買った方に質問

”俄”でマリッジリングを購入予定の者です。
どれも素敵で決められずに困っています。
大体の候補は絞れていますが(唐花か花水木)
皆さんは何を購入されましたか?また、決定したポイントは?
実際つけてみて、ここが良かった、とかこういうのにすれば
良かった、などもあったら教えて下さい。
ちなみに、男女で同じ物にするのが普通なのですか?

参考までに教えて下さい。<m(__)m>

Aベストアンサー

おめでとうございます~

非常に迷って、何度もお店に行きましたよ。
購入したのは結です。
決定した理由はやはり最初に気に入ったというのが
一番大きかったと思います。
いろいろ見ると目移りするんですが、
しばらくつけっぱなしで、いろいろなものを見ていくと、
つけてみてこれいい!って思っても
数分後にはなんか。。違う。。となり、
再度またつけてみると、あの時はあんなによく感じたのに
今は微妙。。と、変化しておりました。
そんな中、結だけはいつつけても、あきませんでした。
プラス、女の私の手には無難に何でも似合うのですが、
男の人の手のほうが似合う、似合わないがはっきりしていたので
だんな様に似合っていたのが結でした。
ほかのも似合っていれば、私も花見木捨てがたかったです。

男女別で購入される方もいるようですよ。
それを聞いて、私たちはなんとなく、
始まりのことだし、一緒がいいねとなりました。
私にとってはこの指輪はお守りです。
仕事などで嫌なことがあれば、指輪見てます(笑

お二人とも気にいって、納得できる素敵な指輪と
これからをお過ごしできますように。。
長文失礼しました。

おめでとうございます~

非常に迷って、何度もお店に行きましたよ。
購入したのは結です。
決定した理由はやはり最初に気に入ったというのが
一番大きかったと思います。
いろいろ見ると目移りするんですが、
しばらくつけっぱなしで、いろいろなものを見ていくと、
つけてみてこれいい!って思っても
数分後にはなんか。。違う。。となり、
再度またつけてみると、あの時はあんなによく感じたのに
今は微妙。。と、変化しておりました。
そんな中、結だけはいつつけても、あきませんでした。
プラ...続きを読む

Q私の友人がエンゲージリング、マリッジリングを買いたいが、なかなか時間が

私の友人がエンゲージリング、マリッジリングを買いたいが、なかなか時間がとれない為、インターネットで購入しようか悩んでいるのですが、実際インターネットのサイトから購入される方はいらっしゃるのでしょうか??
また購入された方がいらっしゃいましたら良い点・悪い点など是非教えて頂きたいと
思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マリッジリングを実際に購入しました。
ゆっくり二人で見る時間もなかったため、ネットで購入しました。サンプルリングを送ってもらい、家で試着することもできましたし、対応もしっかりしていただけたので、安心して購入できました。
指輪を実際に試着できる点、またサイズもサイズゲージを使って確認できる点、また二人で気兼ねなく検討できてよかったです。
メールや電話で不明な点は相談できますし、あわてて購入されるよりも、安心かと思います。

Qマリッジリングについて

こんにちは。マリッジリングで迷っています。カルティエや、ティファニー等の有名ブランド以外でお勧めのマリッジリングのブランド教えてください!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、今年の4月に結婚した者です。
マリッジリングは悩みますよね~、結婚準備の中では今が一番楽しい時期じゃないでしょうか?

私のオススメは俄です。
ゼクシィなどの結婚情報誌には載っているので見たことあるかと思います。
デザインがシンプルな物から個性的な物まで幅広くありますし、何よりもはめ心地が凄く良いです。
他のブランドもいくつかはめてみたのですが、俄が一番私の中では良かったです。

他にカフェリングやアフラックスも好きですね(^^)
カフェリングが第一候補だったのですが、上にも書いたようにはめた感じがしっくりこなかったので却下しました。

雑誌などで見て「いいな♪」って思っても、実際見てみると感じが違ったり、デザインが指に合わなかったりしますから絶対に試着して決めてくださいね。

アフラックス
http://www.afflux.jp/collection/index.htm
カフェリング
http://www.cafe-ring.com/

http://www.niwaka.com/jp/

参考URL:http://www.niwaka.com/jp/

こんにちは、今年の4月に結婚した者です。
マリッジリングは悩みますよね~、結婚準備の中では今が一番楽しい時期じゃないでしょうか?

私のオススメは俄です。
ゼクシィなどの結婚情報誌には載っているので見たことあるかと思います。
デザインがシンプルな物から個性的な物まで幅広くありますし、何よりもはめ心地が凄く良いです。
他のブランドもいくつかはめてみたのですが、俄が一番私の中では良かったです。

他にカフェリングやアフラックスも好きですね(^^)
カフェリングが第一候補だったのです...続きを読む

Qエンゲージリングについて

こんにちは。
エンゲージリングについて質問させてください。
エンゲージリング=ダイヤモンドの立爪っていうイメージがあるのですが、そうでなければエンゲージリングではないのでしょうか?
そもそも、エンゲージリングの決まった形ってあるのでしょうか?
例えば、自分の気に入ったファッションリングを、エンゲージリングとしてはいけないのかな~って思うのですが・・・。
スミマセン、初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

立爪のみが婚約指輪ではありません
結納金の代わりとして送られるのが
婚約指輪です

今までの経験ですと
誕生石
パ-ル
珍しい石(パライバトルマリン、パパラチアなど)
を、送る方が多いですね

なぜに立爪、ダイヤかといいますと
年月を経ても変化しにくい物質で
価値も、さほど変化しません
流通経路が確保されているので変化が少ないんです

ダイヤのみになりますが
鑑定書という物が付きます
他の宝石はどんなに高い金額であろうと安い石であっても
鑑別書です

そこが大きな違いになります

それと、爪の形は今はいろいろですが
当初は大きな鬼爪という爪で
ダイヤを一番きれいに見せるデザインとしてもてはやされましたが
いまは、ティファニ-タイプと呼ばれる爪に変わっています

現物はお店でご覧ください

QCOACHって、マリッジリングを作ってるんでしょうか?

COACHって、マリッジリングを作ってるんでしょうか?

この度結婚が決まりまして、マリッジリングを探し始めました。
一生に一度、一生付けるものなので、大好きなCOACHのリングがいいと思うのですが、
COACHのマリッジリングなど、見た事も、聞いた事も無く、ググってみても出て来ませんでした。

カルティエやGUCCIなどはマリッジリングを作っているようですが、
COACHにも、マリッジリングってあるんでしょうか?
あれば、どこで手に入りますか??

ご回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

リングはあるのですがマリッジとしてではなく、素材もシルバーだったと思います。

日本国内だと、ファクトリーアウトレットで見掛けたとたまに聞きます。
路面店でもタイミングがよければ置いてあるかもしれないので、お近くの店舗に問い合わせてみて下さい。

Qエンゲージリング☆のお勧め

昨夜、彼より来週婚約指輪を買いに行こう!と言われましたぁ^^
来月私の誕生日でもあるのでそれも含めて♪
とーってもわくわくしてるんですけどぉ
結構高いですよね?@@;
きっと予算内なら好きなの選んでいいよと言われると思うけど、なんせ人からそんな高価な物頂くのは初めてでして^^;
ちょっぴり気が引けてしまいます^^;
それに今、遠距離なので来週彼の町に遊びに行ったときに買ってくれるらしいのですが、そんな簡単に選べるかなーと思いまして^^;
みなさんに色々聞いて、金額の相場とかお勧めのお店とかあれば下調べしてから買いに行こうと思っています^^
何かいいアドバイスがあればお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは

おめでとうございます
まずは婚約者様のご予算が一番の基準になると思います
それでですね
その場でお渡しできない事が多いので
オーダーでリングを作りますので
刻印(イニシャル)なども入れますし

まずは下見と思ってご覧になられた方がいいです
一生の記念ですので

まずは過去質問を
http://okwave.jp/qa1485161.html

http://okwave.jp/qa2153452.html

http://okwave.jp/qa1106173.html

http://okwave.jp/qa2183522.html

悩むと思いますが
幸せなお悩みなので

楽しんでください

お店はできれば地元で長く続いているお店がいいですよ
長居してもイヤではありませんので
じっくり選んでください

Q4℃のマリッジリングの内側へのメッセージ

このたびマリッジリングを購入することになり、
候補はいまのところ4℃の2007年限定のマリッジです。
そこで質問なのですが、
4℃のマリッジリングは、指輪の内側に何かメッセージを彫ってもらうことは可能ですか?
4℃のHPを拝見したら、ブライダルフェア特典のところに、
ジュエリーボックスにメッセージを・・・というようなことは書いてあったのですが、
指輪の内側へのメッセージについては特に記載がありませんでした。


現在4℃のマリッジリングをつけていらっしゃる方、ぜひお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!

先月、4℃にてマリッジリングを注文し、現在出来上がりを待っている状態の者です。

私は銀座の直営店で購入したので、その店舗の情報になってしまいますが、百貨店に入っている店舗より直営店の方が無料で受けれるサービスが多いのでお勧めです!!

リングの内側へのメッセージですが、サイズやリングの幅によって変わってきますが彫ってもらうことは出来ますよ。
私たちは無料でした!
(ちなみに私は8号で20文字、彼は16号で確か23文字までOKでした。デザインも幅が広めだったので、文字数も多い方のようです。)

また、女性用は無料で内側にブルーダイヤを入れてもらえますよ!
(男性用は有料です)

ぜひ素敵なリングを手にして下さいね!!

Qエンゲージリングについて(婚約指輪)

結婚時に主人からもらったエンゲージリングを皆さんどうされていますか?
タンスの肥やしにならないように普段使いできるタイプのものを購入したつもりなのですが、どうやら周りから言わせるとそうゆうデザインではなかったようです(^_^;)
とっても気に入ってる指輪なので毎日会社につけていっています。(事務職フルタイム勤務です)誰も何も言わないけど実は結構目立ってるのかなと思いまして心配になりました。会社的にはどんな指輪をしてもOKです。
因みに当方の指輪はカルティエのバレリーナのパヴェで0.53カラットです。センターにダイヤ、アームにメレダイヤが入っています。それに加えて結婚指輪のハーフエタニティを重ねつけしています。
私自身キラキラ物好きで、年齢は30歳になりました。問題ないですよね?
同じように会社につけて行かれてる方などがいらっしゃいましたらどんな感じか教えていただけたら助かります(#^-^#)宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

見せびらかしたいの?
って思われても普通に普段つけてますよ。
私の母もちょっとした時によくつける人なので抵抗がないだけかもしれませんが。

休日でスーパーに出かけるだけでもつけたい時につけます。
ブランドは違いますがyopitomoさまとおんなじ様な感じです。
婚約指輪とハーフエタニティ。
カラット数も結構ありますが・・・。邪魔にはなりません。

>問題ないですよね?
一番気になるのは女性の目線ですが。
yopitomo様もココが一番気になるところでは?!
まあ、いろんな人がいると思うけど私は気にしません。
(服を買いに行ったときとか、人と会うとき褒めてもらったり、黙って見られたりしますが・・・。)
普通の生活の範囲内で支障なければ良いと思います。

ただ、外では決して外しません。
(手を洗うとき外す人とかいますが、無意味ですし紛失したら大変です。)

疲れたとき、ダイヤの輝きをみて、綺麗だなあって息抜きしたりしてます。

Qマリッジリング

主人がマリッジリングをなくしました(泣)

同じモノを買いなおすのではなく、
新たにペアで揃えたいと思っています。

「ティファニ」ーと「俄」以外でオススメがありましたら、
教えて下さい。

・予算は二人で10万円前後。
・歪曲していないリング希望
・プラチナで、ダイヤなど石は入っていない
・東京に店がある

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

ブランドでないとだめですか?

男性はどうしてもなくしてしまいやすいです
なので、当店でも最近は女性はブランド物のしっかりした物
男性はしっかりしているノンブランド物というのが一般的になってきました

甲丸、平打ちのシンプルな物ではいかがですか?
http://adam.co.jp/html/jiyu_p.html

http://www.u-man.co.jp/size/tukihira/

こんな形です

Qエンゲージリングの購入について

田崎真珠のエンゲージリングの購入を考えています。
予算は30万前後なのですが、購入することは出来るでしょうか?

直接店に行けと言われそうですが、店に行く前の予備知識として知っていたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

田崎でネックレスとイヤリングと指輪を結婚時に購入しました。

ピンからキリという感じですよ~

ただ、30万ともなれば、立派なものが買えると思います。

お店の人はいろいろなものを見せてきて、
結局はいいものを買いたくなってしまうので、
あらかじめ、予算、どんな感じの指輪か、というのを頭に入れてから
現地へ行った方が後悔しない買い物ができると思いますよ!

それにしてもうらやましいです。
高い買い物は結婚してからは買ってもらえそうにありませんので、
ここらでとびきりいいものを買ってしまいましょう~!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報