会議中、いつも(笑)お腹が鳴ります。

対処法教えて下さい!

A 回答 (3件)

お腹が鳴るって結構はずかしいですよね(^^;

私も、まわりで大きな音がしている時はお腹が鳴らないのに、まわりが静かになった途端「ギュルギュル」ってお腹がなりだして、慌てて咳払いをしたり、物音をたててみたりと悪戦苦闘してました(笑)
ただ、最近ではお腹が鳴るのを軽減してくれるグミやクッキー等が売られているので、私は「お腹が鳴るかも・・・」と思ったらデスクの引き出しに常備しているグミをパッと口に入れてお腹が鳴るのを防いでますよ。
こうすると、たぶん「食べたから大丈夫」という安心感もあるのかもしれませんがお腹も静かになってくれます(^^)
コンビニなどでも売っているので、一度試されてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.gu-pita.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

普通になるのですね

それなら健康的には問題ありません
ならない方が問題なのです
お腹がなるのは腸の動きによって、腸内の空気が動いてなります、ですからなるのは健康の証拠です
ただ会議中になるのは、もしかすると緊張からなっていることも考えられます、こればかりは精神的に強くなるしかないですが
食べている時に空気を一緒に取り過ぎている可能性も有ります
口を閉じて食べていますか?口を開けながら咀嚼するのはマナー違反です後良く噛むようにしてください
慣れてくればならなくなりますよ(^-^)
頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

猫背だとお腹が鳴るらしいですよ~

背筋ピンっとしてるといいらしい
    • 0
この回答へのお礼