相手は僕の1つ年上で互いに今学生です。
学校の都合で二人きりになることが毎週2回あって、その時の内容です
ちなみにまだその時間は合計5回しかありません。

・過去に付き合っていた人と互いにいつごろHしたかを話した
その時相手が「私この人ならいいと思った人としか絶対したくない」と念を押して言っていた
・僕の印象を聞いたら「年齢の割にしっかりしてるし大人びてる」と言われ好印象なのかと聞いたら「好印象やね」と言ってくれた
・GWの話をしてた時に「そういえば前メールしてた子(女性)とは遊んだの?」と聞かれた。
・相手が「花火みたいな~。夏までに彼氏つくりたいな~。前に○○君が言ってた運命的な出会いないかな」と言ってきた。
・相手が「痩せたいなぁ。○○君は女の子は何キロくらいがいい?」と質問された
・アイスをおごった時に「それって優しさ?」と聞かれた
・僕がふざけてたら過去に2回だけ肩を叩かれた
・話すときはずっと目をあわせる。また結構近い距離で話をする
・初対面の時に彼女いるかを聞かれた
・「身長あと3センチ大きかったらな」と言いながら僕の前で背伸びをしてきた
・共通の知人に相手が「○○君楽しい」と言っていた
・沈黙になると独り言を言い出す
・相手から話しかけてくる方が多い
・相手に僕がいま気になる人いるのか聞いたら「いるけど年はなれてる(30代)」と言っていていろいろ相談にのったその後に相手が「でもなあ」と言っていた
・会うといつも「なんか元気ないね」と言ってくれる
・メアドは僕から聞いた。だけどメールは相手から学校の行事についてのメールが1回来ただけで互いに全然メールをしない
しかし彼女自体メールをこまめにするタイプじゃないと自分で言っていた
・手助けをしてあげたら甘えたような声で「ありがと」と言ってきた。

しかし...ここまではいいんですがここからは耳を塞ぎたくなるような内容を聞いてしまいました。
県の大きな祭りが来週あり、その祭りへ彼女が今気になっている人と一緒に行きたいみたいなことを僕に話してきました。
また彼女はその気になる人にメアドを紙に書いてわたしたいけどどうしよみたいなことまで僕に相談してきました。
それで僕が相手のこと好きなんでしょ?ときいたら彼女が曖昧な感じで「まぁ」といっていた。
またパソコンで30代との恋愛成就みたいなことを検索したと言っていた。
相談に乗ってたら彼女が「○○君に話してよかった。私感動した」と言われました。

脈がないことはなんとなく察知してます。僕は眼中にないですよね?
でもいつか告白はしたいと思ってます。
たぶん彼女は僕が気があることは気づいてないような気がします

何ていえば僕の気持ちに少しでも気付いてくれるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

現状から察すると「可愛い後輩」「よき相談相手」な感じがしますね^^;


今彼女がその「気になる人」を本当に好きだとしたら、ちょっと難しいかもしれませんね。彼女がもし「気になる人」に告白して駄目だった場合、いつも優しくしてくれていたあなたの存在に気持ちが傾く可能性は大いにあると思います!
    • good
    • 0

脈なし率が78%くらい


好きなら早々に告白すべし実際よく相談に乗ってくれる友達になってしまっている。
好きな女に友達と思われるぐらいならふられたほうがまし、そんな躊躇している時間はない。
ふられたら一度すっぱりあきらめること、そして男の魅力を修行すべし
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

彼都内在住 私茨城在住

付き合い出して2ヶ月。最近些細な事で彼がひとり思い詰めてしまって、電話で危うくも別れ話になりそうだった(泣)
私にとって彼は初の恋人なので長く向き合って行きたいが、今精神安定剤のゆりもどしで 自律神経失調症かうつ症状の様な状態が悪化

彼からのメールが少なくなっていることに関して異常に寂しさも募ってひとり思い詰めてしまって眠れない夜が続いてる(泣)
頑張ってる彼には口が裂けても相談出来ない(泣)
声が聞きたいが電話するのも罪悪感(泣)

彼の負担にはなりたくない(泣)

どうすればよいだろう?元々連絡がマメでない彼だから(泣)

Aベストアンサー

自分も同じ位の距離で恋愛中です。
なかなか難しいのは分かります。
ただ離れているからこそ連絡は大事ですよ。
電話で話することは、とても大事です。あなたは
めげないで、しつこくしない程度に電話しないと駄目ですよ。
メールもしつこくない程度に、相手が少し寂しくなる程度に連絡を
取り合ってないと、続かなくなりますよ。
本当に好きなら、ためないながらでも電話するべきです。
話す内容は何でも良いのです。声を聞いて話す事に意味あるからね。
多少の時間は彼にもあるはずだから、時間ありそうなときに連絡するようにした方が良いと
思うけどね。
貴女が声を聞きたいんだから貴女から連絡して言わないと彼には伝わらないよ。
思っている事を言葉に出さないと伝わらないから、なかなか。
我慢は大事だけど、そんな所で我慢しちゃ駄目だよ!
彼が貴女を好きな気持ちがあれば、必ず気持ちを分かってくれるから。
がんばれ!

Q学生です 相手が僕の事を好きか確かめたいのですがどうしたらわかりますか?(僕はその子の事が好きで

学生です


相手が僕の事を好きか確かめたいのですがどうしたらわかりますか?(僕はその子の事が好きです。)

Aベストアンサー

軽く、好きな人いるの?とか聞いてみたらどうでしょう?
でもやっぱり男らしく告白したらどうでしょう?
まだ告白するのは速いかなって思ってるのであれば、その子はLINEしてますか?
してたならお互いに好きな人のヒントだしていくとか…。
子供っぽいか…。
まぁとりあえず頑張って下さい!!

Q恋愛を長続きさせる秘訣

恋愛を長続きさせるのはなかなか難しいですよね。自分もどうすれば長続きさせられるんだろうとよく考えます。
 実際友人たちの中で長く続いてるカップルは、毎日連絡をとったりせず会うのも月に2,3回というふうにあまりべたべたせず適度に距離をとっている(お互いをあまり好きじゃないというわけではありません)ケースが多く、逆に長続きしないカップルは、毎日電話やメールをしたり、付き合い始めの特に幸せな時期に精一杯頑張りすぎたり、相手のことを知りすぎようとするケースが多いです。恋愛は人それぞれだしパターンに当てはめて考えるものではないですが、長続きさせるためにはどんなに好きでもある程度距離をとって相手のことを知りすぎないような付き合い方がいいんですかね?

Aベストアンサー

こんばんは
同じ様な意見ばかりですと参考にならないかと思い、我が家のパターンを
うちの夫婦は付き合った当初からほぼ24時間一緒でした。(職場も一緒だったため)
近すぎるが故に自然体でいられ、飾ることや見栄を張ることも無く結婚
結婚と同時に妻は専業主婦になりましたが、10年経った今でも変わらずに過ごしていますね
相手のことを知りすぎると、や、距離が近すぎると、などの意見もありますが、
私の場合は付き合う時になんとなく自分の考えを妻には説明しました。

(1)お互いに携帯のチェックは絶対にしない
(2)もし浮気現場に踏み込まれても何もないと言い張る。別れたい場合にはやったという=おしまい
(3)基本的に異性の友達とは縁を切る、私も同じ 但し会社の人は別
(4)疑わしい行為、疑わしい行動はしない 説明は自分からする(聞かない)
(5)どんな場合でも相手を信じる

というルールがあります。

距離間の問題よりも信頼度合いではないかと思います

Q恋愛相談です。 気になる年上女性との二回目のデートの帰り 『やっぱり○○さんじゃなくて○○君って呼

恋愛相談です。

気になる年上女性との二回目のデートの帰り
『やっぱり○○さんじゃなくて○○君って呼んでいい?』と言われました。
これは脈ありってことなんでしょうか?

Aベストアンサー

さんから君への変化ですね。
多少距離が縮め、親密度を高く
するための変化ですね。
まぁお相手もちょっと距離を縮めたいと
思っての変化かと思います。
脈アリ、ナシにするのは、質問者様の今後の
お付き合い次第だと思います。
少しでも、相手に好意があるようでしたら、こち
らも呼び方をさんではなく、ちゃんと呼ぶように努めて
ください。
相手も勇気を出して、呼び方を変えたので、こちらも勇気を
出してください。

Q恋愛の長続きの秘訣とは

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋愛が軽いトラウマでなかなか気持ちに正直になれません。
彼はとても気が利いて、すごく優しくしてくれる人です。
ただ、また付き合っても、重いと思って振ってしまうのではないかと怖いです。
優しい人を傷つけるのはもう嫌です。

愛されたい、大切にされたいと思っているのに・・
自分の恋愛のタイプとか良い嫌の境界線が分からなくて困っています。

長く付き合うだけが大切だと思っているわけではないのですが、
1人の人と長く信頼関係を築けるようになりたいと、切実に思っています。

難しい質問の仕方で申し訳ないのですが、
何かアドバイスいただければ幸いです。

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様と同年代、女性です。

相手が「優しい/優しくない」を中心に考えていますが、
貴女は、彼氏さんに対して「優しい/優しくない」ですか?
程度によりますが、彼氏さんの優しさを想いと感じる時、
質問者様は相手に釣り合うぐらい優しくしていますか?

うまくいっている友人や、自分がうまくいっていた時のことを考えると、
お互いに大切にし合って、言うべきことは言って、言わないことは胸にしまっておく、
というメリハリがついているような気がします。
「お互いに」優しくし、大切にし合えるとうまくいくのではないかなぁと思います。

反対に、どちらかが相手のことを大切に出来なくなって、
相互性のバランスが崩れると、一気に付き合うのが辛くなります。

はっきり言って私も全然長続きしない方なので、絶対の方法という自信はありませんが、
ご参考になれば幸いです。

Q自分が相手に聞きたいことあるけどその前に相手に質問されてる時、相手の質問に答えてから自分が聞きたいこ

自分が相手に聞きたいことあるけどその前に相手に質問されてる時、相手の質問に答えてから自分が聞きたいことを聞くのは当然ですか?何かのルールでそういうものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

相手から先に口を出したのならそれを答えたり聞く事はルールというより常識ですかね?
相手が言葉を発しているのにそれを遮ってや、相手の質問スルーして自分の質問するのはルールとかじゃなく、人としてどうなんだって思います^_^

Q遠恋で長続きする秘訣

付き合って3カ月でお互い22歳のカップルです。4月からお互い就職します。
そこで、私は東京、彼氏は京都に住むことになります。つまり、遠距離恋愛になります。

質問なのですが、遠距離恋愛で長続きさせる秘訣みたいなものがあれば教えてください。
できれば遠距離でも長続きしている方、長続きしたことがある方、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど;
でも彼だって気持ちは同じで、ただ余計に寂しくならないように口に出さなかっただけなんですよね。

私達の場合は3ヶ月に1度会うペースなので、浮気の心配は最初からなかったものの、とにかく彼の気持ちが離れてしまわないかすっごく不安で怖かったんです(私自身すごく嫉妬深く、お互い性格が真逆なので余計に)。
でも相手の気持ちが変わらないっていう絶対的な安心感ができてからはそんな不安なくなって、彼を大事にしよう!って思えるようになりましたし嫉妬も少なくなりました。私の場合はまず喧嘩をしなくなった事が大きいですかね^^

遠距離って想像以上にツライですが、些細な事でも幸せに思えますし、会う直前と会った時の楽しみと嬉しさは遠距離にしか分からないと思います^^
その代わり離れる時は何倍もツライですが><

乗り越えなきゃならない壁はたくさん出てくるかもしれませんが、どうかお幸せになってください^^
お幸せな日々が続きます事を願いながら応援してます!

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど...続きを読む

Q恋愛相談です。 私には好きな人がいます。 その人をA君とします。 A君とは別のクラスです。A君は私に

恋愛相談です。
私には好きな人がいます。
その人をA君とします。

A君とは別のクラスです。A君は私にいつも声をかけてくれて、笑わせてくれてました。そんなA君を私は好きになりました。
しかし、私とA君がばったりあったとき、その周りにいたA君の友達が「A君、お前のこと好きらしいよ」と発言しました。それから、お互いに意識してしまって、目があったらそらしてしまいます。
これはどうすればいいのでしょうか?私から話しかけたことは無いですし、どうすればいいのか分かりません。返答お願いします。

Aベストアンサー

あえて
今まで、どうりにする

変に意識せず
自分からも話かける

A君が
あなたに告白しやすい
ようにする

告白されるのを
待ちましょう

Q遠距離恋愛の秘訣を教えてください

私は近い将来、彼と遠距離になることが決まっています。
遠距離恋愛を経験した方、ぜひ長続きさせる秘訣を教えてください!!

私たちは近くに住んでいる現在でも、
・お互い束縛しない
・自分の時間(友達と遊ぶ、仕事の充実、趣味)を大切にする
ということに気をつけ、会うのは週に1度程度、電話やメールも
用事があるときや、気になった時にたまにする程度です。

よく、遠距離になって別れた、という方がいますが、そうならないためにも、
長続きさせる秘訣を教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まるとしたら、金銭面でだと思い、そういう日が来た時には、私が彼女を支えてあげられる様に。

さてさて、私の紹介はさておき。
失敗を振り返り、大切だと思ったことは、3点。
・事実は、事実としてだけ受け取り、相手の状況を想像しない
・「~すべき」と思わない
・不安なら、相手に尋ねる

1点目
遠距離恋愛をして、「疑心暗鬼」とはよく言ったものだと思いました。
携帯に電話をして、出てもらえなかった、という事実だけで、本当にいろんなことを考えてしまいました。
「相手は、実は向こうで良い人が出来て、私は迷惑なのか」「その気がなくなってしまって、フェードアウトをしようとしているのか」「電話に出ないのは、いわゆる大人の対応で、私に「いい加減気付けよ」と思っているのか」などと。
疑いだすと、ただの暗闇でも、鬼に見えてしまいます。
ただし、これらは、「私が勝手に想像したこと」でした。単に私が頭の中で想像してしまったことでした。

2点目
「彼氏は、遠距離なんだから、私のことを思いやるべき」「心情を理解すべき」「これぐらい、分かってよ」など。
世界は、あなたを中心に回っている訳ではなく、彼氏は、あなたのためだけに動く訳ではありません。
そういう時は、「私は、~してくれたら、うれしいな」と、心の中で言い換えてみて下さい。少し、気分が楽になります。

3点目
相手は、テレパシーを通じて、あなたのことを分かっている訳ではなく、あなたも、相手を分かっていません。
メールの一文節、電話の中の一言で、相手を誤解してしまうことがあります。相手のことが分からなくなったときは、相手に聞くのが一番です。
その時、頭にきた状態でメール・電話してはいけません。あなたが、頭に来ているという事実だけは確実に伝わりますが、あなたの思いが伝わることは、まれです。
2点目と同じ様なことを言いますが、「私は、~してくれるとうれしいな」と相手に伝えてみると良いと思います。また、お互いの悪いところを責めあう様なことは、よくありません。

お互い、がんばってゆきましょうね!

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まる...続きを読む

Q社内の女性から、今日いきなり○○さんの血液型○○型ですか??と聞かれました。。 私が、いや、○

社内の女性から、今日いきなり○○さんの血液型○○型ですか??と聞かれました。。

私が、いや、○○型ですけど。と言ったら、えー○○型じゃないんですか!?
さっきみんなで話してたんですけどね~
と。。
で、たまたま通りかかった女性社員(その子の先輩)に○○さんは○型ですって~
と。。

女性恐怖症な感じもあり、結構気にしています。
過去質問をみていただければ分かると思います。。

やっぱり馬鹿にされてますよね、、
しかも年下ですし、、

最近は、たまたま仕事の事でその子に聞きに行った時にも○○さんは内線で話すと面白いと言われました。。

こういうところに付き合ったことがない感じ=女性慣れしていない。のが表れてるんでしょうね。。過去質問でもさんざん質問しています。

Aベストアンサー

で、ご質問は何でしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報