相手は僕の1つ年上で互いに今学生です。
学校の都合で二人きりになることが毎週2回あって、その時の内容です
ちなみにまだその時間は合計5回しかありません。

・過去に付き合っていた人と互いにいつごろHしたかを話した
その時相手が「私この人ならいいと思った人としか絶対したくない」と念を押して言っていた
・僕の印象を聞いたら「年齢の割にしっかりしてるし大人びてる」と言われ好印象なのかと聞いたら「好印象やね」と言ってくれた
・GWの話をしてた時に「そういえば前メールしてた子(女性)とは遊んだの?」と聞かれた。
・相手が「花火みたいな~。夏までに彼氏つくりたいな~。前に○○君が言ってた運命的な出会いないかな」と言ってきた。
・相手が「痩せたいなぁ。○○君は女の子は何キロくらいがいい?」と質問された
・アイスをおごった時に「それって優しさ?」と聞かれた
・僕がふざけてたら過去に2回だけ肩を叩かれた
・話すときはずっと目をあわせる。また結構近い距離で話をする
・初対面の時に彼女いるかを聞かれた
・「身長あと3センチ大きかったらな」と言いながら僕の前で背伸びをしてきた
・共通の知人に相手が「○○君楽しい」と言っていた
・沈黙になると独り言を言い出す
・相手から話しかけてくる方が多い
・相手に僕がいま気になる人いるのか聞いたら「いるけど年はなれてる(30代)」と言っていていろいろ相談にのったその後に相手が「でもなあ」と言っていた
・会うといつも「なんか元気ないね」と言ってくれる
・メアドは僕から聞いた。だけどメールは相手から学校の行事についてのメールが1回来ただけで互いに全然メールをしない
しかし彼女自体メールをこまめにするタイプじゃないと自分で言っていた
・手助けをしてあげたら甘えたような声で「ありがと」と言ってきた。

しかし...ここまではいいんですがここからは耳を塞ぎたくなるような内容を聞いてしまいました。
県の大きな祭りが来週あり、その祭りへ彼女が今気になっている人と一緒に行きたいみたいなことを僕に話してきました。
また彼女はその気になる人にメアドを紙に書いてわたしたいけどどうしよみたいなことまで僕に相談してきました。
それで僕が相手のこと好きなんでしょ?ときいたら彼女が曖昧な感じで「まぁ」といっていた。
またパソコンで30代との恋愛成就みたいなことを検索したと言っていた。
相談に乗ってたら彼女が「○○君に話してよかった。私感動した」と言われました。

脈がないことはなんとなく察知してます。僕は眼中にないですよね?
でもいつか告白はしたいと思ってます。
たぶん彼女は僕が気があることは気づいてないような気がします

何ていえば僕の気持ちに少しでも気付いてくれるでしょうか?

A 回答 (2件)

現状から察すると「可愛い後輩」「よき相談相手」な感じがしますね^^;

今彼女がその「気になる人」を本当に好きだとしたら、ちょっと難しいかもしれませんね。彼女がもし「気になる人」に告白して駄目だった場合、いつも優しくしてくれていたあなたの存在に気持ちが傾く可能性は大いにあると思います!
    • 0

脈なし率が78%くらい

好きなら早々に告白すべし実際よく相談に乗ってくれる友達になってしまっている。
好きな女に友達と思われるぐらいならふられたほうがまし、そんな躊躇している時間はない。
ふられたら一度すっぱりあきらめること、そして男の魅力を修行すべし
    • 0