10年程前、夕方18時頃(?)に確かNHK教育テレビで放送していたホラー番組のタイトルがどうしても思い出せません。多分教育テレビだったと思うのですが…。
・主人公は小学生くらいの少年
・普通の家族の中に木で出来た人形が居る
・人形は喋る
・ある日人形は大きな家族写真に血で棒人間の落書きをしていた
・人形の性別は男
だったのを覚えています。
とにかく人形の行動が不気味で怖かったです。
同じ時刻に別のチャンネルで「はれときどきぶた」の放送がありました。
どなたかこのタイトルを覚えていたら教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ミステリー・グースバンプス」の内の1話かな?



参考URL:http://www.tora-2.com/GBUMPS.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ミステリー・グースバンプス」で検索したところ、どうやらこれのようです!有り難うございました!!!!

お礼日時:2009/05/18 00:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔、NHKで放送されていた子供向けホラードラマ

NHK系列の夕方6時台に放送されていて、
世にも奇妙な物語のような雰囲気のあるオムニバスドラマです。
登場人物が白人だったので、おそらく輸入ものだと思われます。

内容
・夜になると庭にあるドワーフの人形が動きだし、
 人間を置物にしてしまう

・ベッドに潜んでいた植物の怪物が子供を襲う

・ある日喋る人形を見つけるが、途中で怖くなり
 捨てようとするも失敗…
 最後は新たな人形が生まれてしまう
 
↑に書いているのは、憶えている一話毎の物語の内容です。
少ない情報ですが、どなたかわかる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく1998~99年に放映されていた「ミステリー グースバンプス」だと思います。
http://www.tora-2.com/GBUMPS.HTM
夜中の庭でノームが動き出し、ラストはその庭の持ち主が置物になっているという話は「真夜中の庭」(REVENGE OF THE LAWN GNOMES)。
しゃべる人形の話は「腹話術人形の恐怖」(NIGHT OF THE LIVING DUMMY II)というエピソードだと思います。

参考URL:http://www.tora-2.com/GBUMPS.HTM


人気Q&Aランキング

おすすめ情報