10年程前、夕方18時頃(?)に確かNHK教育テレビで放送していたホラー番組のタイトルがどうしても思い出せません。多分教育テレビだったと思うのですが…。
・主人公は小学生くらいの少年
・普通の家族の中に木で出来た人形が居る
・人形は喋る
・ある日人形は大きな家族写真に血で棒人間の落書きをしていた
・人形の性別は男
だったのを覚えています。
とにかく人形の行動が不気味で怖かったです。
同じ時刻に別のチャンネルで「はれときどきぶた」の放送がありました。
どなたかこのタイトルを覚えていたら教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ミステリー・グースバンプス」の内の1話かな?



参考URL:http://www.tora-2.com/GBUMPS.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ミステリー・グースバンプス」で検索したところ、どうやらこれのようです!有り難うございました!!!!

お礼日時:2009/05/18 00:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の原発の危険度って、海外の100万倍ですか!

日本の原発の危険度って、海外の100万倍ですか!

手抜き管理と、地震分で。

Aベストアンサー

世界でただ一つ、自然災害を契機として原発大事故を起こした日本ですからね。
それに加わってる、手抜き調査、手抜き建設、手抜き点検、手抜き報告、手抜き誤魔化し運転。無責任体質。
自然災害と人災の複合災害です。世界でただ一つ。100万倍どころか海外に比して「無限倍」の危険度ですね。ゼロ対1の比率は無限大だし。これからも巨大事故は起こりますんで。
だがあの中国でさえも、あの韓国でさえも、大事故は起こってません。

世界最大の地殻変動大国。それが日本です。地震と火山。地震にはツナミも、火山には巨大カルデラ噴火も。
無責任体質でも世界のトップを独走中。あの原発大事故の責任をだれも取りません。ということは、また起こりますよね?

今の規制基準は、「日本の原発は巨大事故が起こる」という前提の下で組み立てられてます。巨大事故が起こる原発なんて、怖くてそばには住めませんよ。
やむを得ずそばに住む人は、事故が起こった時の復讐方法や補償の受け方を検討しておくのが良いと思います。

QNHKで放送していた人形アニメのタイトルが知りたい

NHKで放送していた人形アニメのタイトルが知りたい

十数年前だと思いますが、NHK-BSで
夏休みの子供向けにアニメ番組を朝からいくつか放送されていました。

その中の1つに、ロシアかウクライナあたりのコマ撮り人形アニメがあり
とても面白かったのですが、また観たいと思ってもタイトルが分かりません。
ご記憶の方、また人形アニメに詳しい方、教えていただけますでしょうか。

---------ほんの少しの手がかりですが、ストーリー----------

4人ぐらいの子供たちが、森の中を探検する。
物語終盤で、森の中の建物から、ネコのおやじが飛び出し、
「こしぬけ~!まぬけ~!」と言いながら子供たちを追いかけて
森から追い出そうとする。子供たちは森から逃げてきて終わり。
何話かあるが、展開は毎回この感じ。

エンドロールで最後にKONECK(?)と表示されます。
(何語かは分かりません)

---------------------------------------------------------------------

以上です。

画像や動画のリンクがあればなお、良いです。
確かにそういう番組あったな~、というだけでも良いのでお待ちしています。

NHKで放送していた人形アニメのタイトルが知りたい

十数年前だと思いますが、NHK-BSで
夏休みの子供向けにアニメ番組を朝からいくつか放送されていました。

その中の1つに、ロシアかウクライナあたりのコマ撮り人形アニメがあり
とても面白かったのですが、また観たいと思ってもタイトルが分かりません。
ご記憶の方、また人形アニメに詳しい方、教えていただけますでしょうか。

---------ほんの少しの手がかりですが、ストーリー----------

4人ぐらいの子供たちが、森の中を探検する。
物語終盤で、森の中...続きを読む

Aベストアンサー

ポヤル&シュチェパーネク 『ふしぎな庭』シリーズではないでしょうか。

Q海外旅行 空港のトイレでの危険度

海外旅行はたまに行く程度だし、比較的に治安のいい国にしかいったことがないのですが、先日友人と話していたら、
「海外の空港のトイレってゲイの発展場」だとか「(男女問わず)レイプされる可能性が高い」と言われました。どこの国かと聞いたのですが、治安の悪い国に多いと言うのです。
本当にそんなことがあるのでしょうか?日本人でそういう危険な目にあった方って周りにいますか?友人にからかわれてるのでしょうか?

Aベストアンサー

>「海外の空港のトイレってゲイの発展場」だとか「(男女問わず)レイプされる可能性が高い」と言われました。どこの国かと聞いたのですが、治安の悪い国に多いと言うのです。

どこの国の話しですか?治安の悪い国こそ、表玄関である空港には、警備、セキュリティーが、徹底してます。たとえば、比較的治安が良くないとされている某アジアの国の国際空港では、空港ビルに入る時、パスポートと航空券を見せないと入れなかったです。世界数十ヵ国の空港を利用しましたが、トイレでレイプ?ナンセンスです。そのお友達にバカなことを言いふらすのは、やめるように言って下さい。空港のトイレの話し、その根拠はなんですか?

もちろん、海外の空港のトイレと限定しなくても、世界のあらゆるところ(どこでも)強盗、レイプは、発生するでしょう。日本でもしかりです。そんなこと心配せずに旅行を楽しんでください。

QNHk教育のネコの人形劇

約25年前位にNHK教育で放送されていた(と思われる)猫の兄妹が主役の人形劇(猫の着ぐるみ)なのですが、いつもパジャマを着て子供部屋で眠るシーンから始まるのですが、母親(声だけの出演)が電気を消すやいなや、彼らは起き上がり、積み木で乗り物を作り、夜空に住んでいるたまごさん(たまごがタキシードを着ている)に会いに行くというものです。当時かなりはまって兄とみていた気がするのですが、兄を始め、友人などに聞いてもこの番組を知ってる人が誰一人といません。幻?と思う時もありますが、絶対あったはずです。この番組に記憶のあるかた、番組名など、何でも良いので情報下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。連続ですみません。

もしかしたら、タイトルが「ミューミューニャーニャー(と、が入らない)」だったかも?と思い、NHKアーカイブで検索してみたら、やはり『ミューミューニャーニャー』でした(^^;)
おかあさんといっしょで放映されていたようですね。

下は、NHKアーカイブのサイトです。

http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/home.html
こちらの番組検索→キーワード検索で、ちょっとした説明を見ることが出来ます。
NHKアーカイブに行くと、公開ライブラリーで見れるようですよ。

ご参考になれば幸いです(^^)

Q地域危険度が高い(東京)

こんにちは。
私が引っ越そうと思っている場所が東京の災害の地域危険度が高い所でした。
「建物倒壊危険度 火災危険度 避難危険度 」がどれも4とか5で、総合危険度が5でした。
建物倒壊や火災危険度は古い木造家屋が主だと聞いたのですが、それなら建って間もないマンションなら大丈夫なのでしょうか?
火災旋風が起きそうな木造家屋に囲まれていなければ大丈夫なのでしょうか?あまりよくわからないのですが、火災旋風が起きると、そんなに広範囲に渡って周りの酸素を取ってしまうのでしょうか?

避難危険度が高くても、そのマンションが大通りに面していたりすればそのマンション自体の避難危険度は下がるのかなと思ったのですが。

あと、関東大震災の時に火災旋風が避難場所を襲って犠牲者がたくさん出たとテレビで言っていたのですが、地域危険度のリストは火災旋風の事も踏まえて作ってあるのでしょうか?

どなたか詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

地域危険度、気になりますよねー! 以前、防災関係の仕事しました。

建物倒壊危険度は地盤の良し悪しで決まります。なので、耐震性の高い建物なら大丈夫です。建って間もないマンションなら(よほど施工が悪くない限り)大丈夫でしょう。
火災危険度は木造密集地域であるかどうかです。なので、これも耐火性の高い建物なら大丈夫そうですけど、周りが燃え盛ってしまったらちょっとコワいですよね…
避難危険度は、避難所までの距離と、そこに住んでいる人口によります。
これらの危険度が高くても、新しいマンションで、避難所に通ずる大きな通りに面していれば万が一大地震が起こっても逃げることはできます。危険度は丁目単位で出してますから、木造密集地域が大半の一角に建ったマンションなどでは、危険度が高くても実際はさほどでない、というところも出てきてしまいます。

これらの危険度の算出に火災旋風は踏まえていないとおもいます(少なくとも前回までの危険度では)。

危険度はあくまで目安ですから、実際住もうかな、と思っているところを目で見て、避難所とそこへ通ずる避難路を確認して、ご自分で「逃げられる」と納得できれば、数字をそこまで気に病む必要はないかな、と思いますが。

参考URL:http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/home.htm

地域危険度、気になりますよねー! 以前、防災関係の仕事しました。

建物倒壊危険度は地盤の良し悪しで決まります。なので、耐震性の高い建物なら大丈夫です。建って間もないマンションなら(よほど施工が悪くない限り)大丈夫でしょう。
火災危険度は木造密集地域であるかどうかです。なので、これも耐火性の高い建物なら大丈夫そうですけど、周りが燃え盛ってしまったらちょっとコワいですよね…
避難危険度は、避難所までの距離と、そこに住んでいる人口によります。
これらの危険度が高くても、新しいマ...続きを読む

Qプラスα 放送の生き人形。

プラスα 放送の生き人形。

かなり昔に放送された番組ですが、生き人形の特集の時に、スタジオが騒然となったと聞きました。
ですが、実際に起きた時の動画が中々見つかりません。

どなたかプラスα で放送された生き人形の動画があるサイトは知っていますでしょうか?

Aベストアンサー

以前、某大型SNS(m●x●)のあるコミュニティで見た事があります。
しかし呪いを恐れてか、どのUP主さんもすぐに削除されてしまいます。
こまめに色んな動画サイト、SNSなどでリサーチしたら見つかると思いますよ。
しかし、あくまで自己責任で。

Qウィルス、危険度とダメージの違いは?

あるウィルス(Mytob)は、危険度が低、ダメージが高、感染力が高と書いてありました。
感染力の意味はよくわかりますが、ダメージが高いのに、危険度が低いという意味がよくわかりません。ダメージが高ければ、危険だと思うのですが……。

危険度とダメージのちがいを教えてください。

Aベストアンサー

ウィルスMytobについては、判らないので調べてみました。

調べてみると、

>大量のウイルスメールを送信して感染を拡大するワーム型ウイルス。
>マイクロソフトが「MS04-011」として公開したLSASSの脆弱性を利用し、
>ネットワーク経由で他の感染も試みる。

つまり感染経路が、
OSの脆弱性であるセキュリティーホールである部分と
メール経由であるという事が伺えます。

Mytobが発見できたと言うことはウィルス駆除ソフトが入っているという事になるので
ウィルス駆除ソフトがあり、ルーターなしのセキュリティソフトが無しと考えれば

例えば、ルーターやセキュリティソフトが無ければ
守ってくれるのはOSだけになるので、これが今回、脆弱性をつく訳ですから

ウィルスソフトが入っていたとしても
OSの脆弱性から感染する可能性が高いといえます。

つまり『感染力が高』ですね。

次に、このウィルスの活動は、メールによるウィルス拡散を狙いますから
感染したマシンから、それらを試みます。

この程度であれば、『危険度が低』でしょう。

しかし、『ダメージが高』とあるのは、恐らくこの部分でしょう

>Symantecによれば「W32.Spybot.Worm」と呼ばれるボット型ウイルスの機能を持ち、
>特定のIRCサーバーに接続して外部からの命令を待ち、
>命令を受けると他のプログラムをダウンロードして実行するといった動作が特徴だ。

遠隔操作ぽいことができてしまっているので、
削除されるとかなると、その被害を考えるとダメージとしては高い部類になります。

しかしながら、遠隔操作をされればという前提だと思うので
されなかったらの場合もありえるだろうから、
『ダメージが高』とするものの『危険度が低』なのでしょう。

また、あるタイミングで遠隔操作をされるときに、
セキュリティソフトを入れたとか、ルーターを入れたとか、WindowsUpdateを行ったとかで
状況が変わった場合、遠隔操作を外部から試みようとしても
脆弱性を狙えなくなった場合、その操作は無効になります。

そうなると、メールのみの拡散だけになってしまうので
『危険度が低』になり、しかし対策をせずに遠隔操作をされると『ダメージが高』となるのでしょう。


まぁーだからこそ、対策をせよという教訓あるいはウィルス駆除ソフトを買いましょうという
雰囲気を漂わせつつ、しかしながら新種ウィルスが出たことを警告する
こういう記事なんかもあるんじゃないでしょうか??

それらを知らない・知っているにも関わらず、なんの対策も行わず放置しているようであると
一般的には『危険度が低』ても『ダメージが高』と『感染力が高』なのでちゃんとすべきですね。


例えば、子供が風邪にかかるのは、抵抗力が弱いので
相対的に考えるとこれは『感染力が高』ですよね?
でも単なる風邪だからちゃんと病院に行って薬をもらえば問題ないわけで
それに誰しもかかる風邪だから『危険度が低』

しかし、そのことを軽く見たり、忙しいといって子供を放置し
何の抜本的対策もしないとすればどうでしょうか??
最悪、肺炎になったりして大変なことになりませんか?
とすればこれらは『ダメージが高』でしょう。
(絶対に肺炎にならないのであれば『ダメージが低・中』だとおもいますけどね)


ダメージとは、実際に被害をこうむったら、どの程度かをしめしている筈で
感染力は、感染力のまぁー能力の高さですよね。危険度は危険度(うーん説明になってないかも)

多分、そんな感じで評価づけされていると思いますよ。

参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/03/28/7018.html

ウィルスMytobについては、判らないので調べてみました。

調べてみると、

>大量のウイルスメールを送信して感染を拡大するワーム型ウイルス。
>マイクロソフトが「MS04-011」として公開したLSASSの脆弱性を利用し、
>ネットワーク経由で他の感染も試みる。

つまり感染経路が、
OSの脆弱性であるセキュリティーホールである部分と
メール経由であるという事が伺えます。

Mytobが発見できたと言うことはウィルス駆除ソフトが入っているという事になるので
ウィルス駆除ソフトがあり、ルーターな...続きを読む

Q数十年前にNHKで放送していた人形劇

 今から数十年にNHKで放送していた人形劇のタイトルが思い出せません。

 かなり昔の事で記憶が曖昧な部分がありますが、特徴は以下の通りです。

▼セサミストリートのような外国作品風の雰囲気
▼主人公はネズミの様な外見で、地下に住んでいる
▼楽しい事があったら歌う。歌詞は「♪踊ろうよ、嫌な事忘れて、大きな声で~」
▼地上に「ゴミー様」という、ゴミの塊がいる。このキャラクターは、かなりの物知りで主人公が困ったら相談する

 どなたか、ご存知のかたがいたら番組のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

フラグルロックでしょうか…。

参考URL:http://akiyufr.hp.infoseek.co.jp/welcome.html

Q『たけしのこんなはずでは』地震危険度・火災危険度(東京)

先程テレビの『たけしのこんなはずでは』でやっていたのですが、東京の地震危険度や火災危険度のランキング(ランキングではなくて危険度だけでも)は、どこで見れるのでしょうか。
5年位前にも雑誌のサピオか何かで特集していたのを見た覚えがあるのですが、その頃住んでいた地域の部分しか見なかったし、これから引越をする予定なのでもう一度見たいと思っています。
本でもサイトでも良いので教えて下さい。

Aベストアンサー

番組でも紹介されていた、地盤等を含めた建物倒壊危険度を町丁目ごとに表示したパンフレット「あなたのまちの地域危険度」は都民情報ルーム(都庁第一庁舎3階)で販売しているようです。
http://www.koho.metro.tokyo.jp/koho/2003/01/kiji/hinan.htm

東京都のサイトに「東京都地域防災計画 震災編」があります。
資料編第2部の「第30 地震に関する地域危険度(都都市計画局)に地図があります。
http://www.soumu.metro.tokyo.jp/04saigaitaisaku/tiikibou015/betsu_index.htm

洪水ハザードマップ
http://www.gesui.metro.tokyo.jp/oshi/infn0126.htm

参考URL:http://www.koho.metro.tokyo.jp/koho/2003/01/kiji/hinan.htm

QNHK教育番組の再放送予定

元旦に放送された番組『地球ドラマチックスペシャル「タイムスリップ!恐竜時代」-陸の冒険-』が、いつごろ再放送されるか知りたいのですが・・・。翌日の『-海の冒険-』は録画できたのですが、前日に『-陸の冒険-』があったのを知りませんでした。木曜日19時に、同チャンネルで『地球ドラマチックスペシャル』が再放送されているようですが、明日放送予定の『地球ドラマチックスペシャル-遠い道のり-』がいつごろ放送されていたのかご存知でしたらお教えください。それから大体の予想をしたいと思います。

http://www.nhk.or.jp/hensei/bangumi/ch3-20050101-32.html

Aベストアンサー

直接NHKに問い合わせてみてはいかがですか
http://www.nhk.or.jp/plaza/

参考URL:http://www.nhk.or.jp/plaza/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報