職場の上司40代の既婚男性を好きになってしまいました。
彼の行動は少しは好意があるかお聞きしたいです。

わたしの方は彼に好意があるのがバレバレなくらいいつもうれしそうに話したり、職場の部屋以外の通路など二人だけで話せる場所にはわざと行って毎日話したりしている感じです。
帰るとき人に見えないように自分にだけ手を振ってくれたり、仕事以外の内容でよく話しにてきくれます。
わ!っと驚かせたり、仕事中に私の方を見てにこっとしてくれたり
名刺をくれたりします。
少しは好意を持ってくれているのでしょうか。
彼の性格は、遊び人タイプではないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

少しの好意と、多大な下心がある―、と思ってしまう。


遊び人タイプではないとの事ですが、あなたに気を持たせる態度、家には奥さんがいるのに、不誠実極まりないと思いませんか?
同じ職場に、既婚者にもかかわらず、他の女の子にこんな態度をとる上司がいるとしたら、私は軽蔑してしまいます。
気を悪くされたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0

もう一歩踏み込んだら、素敵な世界が見れますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚の声優さん

既婚の声優さんを教えてください

Aベストアンサー

コナンの「高山みなみ」さんは結婚して、離婚しましたよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B1%B1%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%BF

でも確かベルダンディの「井上喜久子」さんは結婚してたはず。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%96%9C%E4%B9%85%E5%AD%90

スクルドの「久川綾」さんも結婚しているかと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E5%B7%9D%E7%B6%BE

タッチの南ちゃん「日高のり子」さんも結婚していたと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%AB%98%E3%81%AE%E3%82%8A%E5%AD%90

声優も古い人が多いですからね。ベテランの人は大概結婚してますよ。

Q今気になってる?というか自分に好意を持ってくれている男性がいて、こちらも少し意識してる人がいるのです

今気になってる?というか自分に好意を持ってくれている男性がいて、こちらも少し意識してる人がいるのですがタロット占いをやったら、相手はあなたの肉体や収入がもくてきかもしれませんとでました。卑怯な手段を使ってでもあなたを自分のものにしようとしているので警戒が必要ですと出ました。

あまり信じない方がいいのかなとも思ったのですが、確かにその人には勇気がなく臆病で卑怯という言葉が当てはまるような気がしてしまうのです。

ですが違う占いもやってみたのですが、そのような事はかいてなかったのでこれは外れた。または信じない方がいいでしょうか?

多少なりともそういう可能性もあると視野に入れとくべきでしょうか?

Aベストアンサー

「占い」は責任をとりません。

責任をとるのはあなたです。

占いを信じてチャンスを逃す場合もあるし、上手く行く場合もあります。

何を信じるかはあなたの勝手ですが、結果を占いのせいにしてはなりません。

Q25歳から声優を目指す

私は今年25歳になります。既婚、女です。今からこの歳で声優を目指す事についてご意見をお伺いしたいと思いました。
以前から声優という仕事に憧れていたのですが、今頃、声優へ本気でなりたいと思ってしまいました。

私は、声優で食べていける人なんてほんの一握りの人だと思っているので、声優という職で一生食べていくつもりはありません。
私はの仕事は、旦那と個人事業をしています。
もし声優になれたとしても、今の仕事は旦那に迷惑をかけたくないので継続するつもりです。
今のところ収入は安定しており、雇われの時より時間の融通が利くので、養成所なども通いやすいかと思います。
もし、声優に失敗しても今の仕事を継続するだけだと考えています。

今から声優を目指すなんて言い出しにくく、旦那にも相談できず、一人でこっそりボイトレなどしている状態です。
いろいろ調べて決心がついたら旦那に打ち明けようと思っております。
歳をとってしまったからこそ、昔諦めていたものが見てえてきて、最後に一度だけでも声優に挑戦したいと思っているのですが、皆さんのご意見をお伺いさせていただければと思います。


■個人事業を継続しながら、声優の仕事をするのは難しいのでしょうか?

■ 今から声優を目指すとしたら、やはり養成所に通うのがようのでしょうか?
どこの養成所も春入所のところばかりで、今から入れるところが限られています。
調べたところ3つの候補をあげたのですが、どこが良いのでしょうか?
・インターナショナルメディア学院
・プロフィット
・俳協ボイス

■事務所にサンプルボイスを送って、そこから見習いなり養成所で勉強させてもらうことなどはあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

私は今年25歳になります。既婚、女です。今からこの歳で声優を目指す事についてご意見をお伺いしたいと思いました。
以前から声優という仕事に憧れていたのですが、今頃、声優へ本気でなりたいと思ってしまいました。

私は、声優で食べていける人なんてほんの一握りの人だと思っているので、声優という職で一生食べていくつもりはありません。
私はの仕事は、旦那と個人事業をしています。
もし声優になれたとしても、今の仕事は旦那に迷惑をかけたくないので継続するつもりです。
今のところ収入は安定し...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。お礼ありがとうございました。

締め切られていなかったのでおせっかいですが少しだけ。

再度ですが本当に本気で声優に挑戦するつもりはあるのですか?
お礼を拝見した限りとてもそうは思えません。

まず、本気だったら誰が何と言おうと考える事無く突っ走ります。
ギャラが安いから生活出来ない?
そんな事は仕事が貰えるもしくは形だけでも声優になってから考えればいいだけです。
これだけで質問者様の甘えが如実にでています。

本気ならまずご主人と一緒にやっている仕事を辞める事。
自営業なので繁忙期とそうでない時があると思います。
繁忙期に仕事が入ったらどうするんですか?
ご主人1人で繁忙期を熟せるのですか?
前にも言いましたが自営の仕事をしながら声優は無理です。
ご主人1人で出来なければパートを雇う事です。

ご主人と一緒にいると甘えが出るので一人暮らしをする事。
そして何時辞めても大丈夫なパートで生計を立てる事です。
これなら何時仕事が入っても抜けられますし嫌な顔されたらパート先を変えればいいだけです。

25歳と言う年齢を考えれば声優専門学校に行くのは時間とお金の無駄なので
声優事務所の公式HPを常にチェックして事務所がオーディションをやっていたら
応募条件あう・あわない関係なくとにかく応募してみる事。
本気で声優になりたいなら受かるまでこれの繰り返しです。

覚悟があればこれくらいすぐに実行できるはずです。
実行できなければ諦めた方がいいです。

後は遅いですが質問者様の才能の問題になります。

声優として仕事を貰える人と言うのは先に言った事の他に
天性の才能と天才・強運という3つの宝を持っていないとダメだと
監督業をたまにやり始めてから12,3年経ちますがつくづく思います。

天性の才能と天才・強運という3つの宝を持っている人が努力をして
更にその3つの宝が同じ宝を持っている他人より勝っている人が声優として認められ仕事を貰えます。
ただ、これらの才能を持っていても主役を1,2本やっただけで消えていく声優は沢山います。

天性の才能と天才・強運を持った人を100とするなら凡人は5~6、努力して10位。
それだけの差があります。
又、天性の才能と天才・強運は生まれ持った物なので努力では決して手に入りません。
仕事が貰える声優とは頑張って歯を食いしばって挫折して努力してなる職業では無いのです。
声優で仕事が貰える人はなるべくしてなるのです。

例えば役は通行人Aで主人公達とのバランスが欲しいので
初めて彼との待ち合わせではにかんでる感じで演技下さいと言われた場合
質問者様は何通りの演技が出来ますか?
当方が監督なら30通り位の演技を想定し要求します。
1度リテイクになって説明を受けてすぐに監督の意図を汲み取り声量・感情・声質等を修正して
監督の望む演技が出来ますか?
新人からやってのけるそれが天性の才能と天才・強運という3つの宝を持っている人です。
専門学校や養成所を出ていないから・教えて貰ってないから・想定外だから
出来ないと思うならその時点で声優は諦めた方が良いです。

強運は、話題作・人気作もしくはそうなるであろうの作品の主役クラスの役を貰える事です。
人気声優は単体ではなれません。
主演のアニメが売れてその中で演じているキャラが売れてそのキャラの関連グッズが売れて
ようやく声優に辿りつきます。
そういった話題作・人気作の主役クラスを何本かやるうちに人気声優となります。

正直な話凡人では仕事を貰える声優にはなれません。
それと25歳を過ぎてから通年通して仕事が切れずに貰える様になった声優は聞いた事が無いです。
今の声優の旬の時期は20歳前後です。
これも忘れずに覚えておいて下さい。

少し前にARがあったのですが新人で名も知らないプロフィールをみると16歳でAR経験はモブで2回程ですが
役に入って台詞を聞いた瞬間に当方の背筋に電撃が走りました。
それ位上手いというかこちらの意図をちゃんと汲み取り周りの主役クラスの演技に合わせてくる。
本当に16歳という若さで経験も少ないしかし天性の才能があるというのはこうゆう事だなと痛感しました。
この人は運があれば間違いなく人気声優になれます。

よく、声優同士仲が良いとかアフレコ楽しかったですなんて言ってますが
現実は新人や他の後輩・同期の声優がミスするともう一気に現場の空気が重くなったり
売れてる声優同士ではあの人とは共演したくないとか色々渦巻いてます。
そこに経験の浅い質問者様が飛び込んでいくとどうなるかおわかりですね?

声優は事務所等で育てて貰うのではなくAR現場で場数熟して教えて貰って
制作スタッフ・特に音響関係のスタッフに育てて貰う物です。
ここを勘違いしないで下さい。

覚悟の話ですが
当方は親と折り合いが悪く高校を卒業したら家を出ると決めてました。
卒業式が終わってから1度も実家に帰ったり連絡していません。
実家がどうなってるのかも知りませんし役所に事情を話して住民票等閲覧出来なくしています。
当然夢はあり当時はネット等無い時代でしたので募集しているかわからなくて
直接伺って大卒じゃないとダメと全ての会社に断られ1ヵ月位路上生活して
偶然、アニメ業界に入っただけでしかも美術の成績は小中高と1で絵なんて全く描けませんでした。
そんなんでも本気の覚悟さえあれば18歳の小僧が今までやってこれて
結婚して子供もいます。
本気っていうのはこうゆう事を言うんじゃないのかと思うのです。
ですので質問者様の覚悟が甘く見えるのです。 

余計な事を言いましたが
以上、参考になれば幸いです。

No.1です。お礼ありがとうございました。

締め切られていなかったのでおせっかいですが少しだけ。

再度ですが本当に本気で声優に挑戦するつもりはあるのですか?
お礼を拝見した限りとてもそうは思えません。

まず、本気だったら誰が何と言おうと考える事無く突っ走ります。
ギャラが安いから生活出来ない?
そんな事は仕事が貰えるもしくは形だけでも声優になってから考えればいいだけです。
これだけで質問者様の甘えが如実にでています。

本気ならまずご主人と一緒にやっている仕事を辞める事。
自営業なの...続きを読む

Qたくさん愛情を与えてくれる年上の大切な彼がいます。 優しくキスをしてくれたり、頭を撫でてくれたりと凄

たくさん愛情を与えてくれる年上の大切な彼がいます。
優しくキスをしてくれたり、頭を撫でてくれたりと凄く幸せです。
しかし私は彼が与えてくれる愛情に甘えて依存し愛情を奪い取り愛情を彼に返しておりませんでした…
これではいけないと遅くも気付いてからは私からも彼に愛情を与えるようにしています。
でも愛情を与えるぞ!と意気込んでしまい…その日あまり自分から何も出来ないと彼と会った後帰ってから落ち込んでしまったり寂しい気持ちになったり、上手く出来なかったと不安になり後悔してしまいます…

私は彼からとても愛情を与えられていると思います。
しかし私はちゃんと愛情を与えられているのだろうか…
彼がしてくれるように優しくキスを自分からしたりはしているのですが愛情を与えられているのでしょうか…?
彼が大切で愛おしいのは本当です。
無意識に頭を撫でたりはしていますが、どうしても色々と考えてしまいます…

どうすれば愛情を与えれたかな、と言う不安は消えるのでしょうか…
私は愛情を与えられているのでしょうか…
具体的にどのようなことをするべきなのでしょうか…

Aベストアンサー

愛しい人に何かを渡すのでなくて、愛しい人をそのまま包む。そんなイメージで愛情をあげるといいよ。それは、母親の愛情に似てるかもしれない。

息子の大好きな玉子焼きを作って、はい、お口に入れてあげる、あーんして?

母親からそんな愛情の与えられ方をすると、男性は『やめてくれ!』と思うでしょ。
それよりも、悩んでいるときに、そっと弁当のふたを開けると、好物の玉子焼きが入ってた。そんな、フッとしたところに愛情の花が咲いていた。そんな感じのほうが男性は嬉しいのです。

彼のことが大好きなら、きっと彼の様子もよく見えているはずです。

彼があなたに会うために時間を作ってくれても、実は今、仕事が大変で寝不足続きなんだよね・・とか。そういうのを察知して、そっと優しさの花を咲かせるのが良策だと思いますよ。疲れさせないように工夫したデートを提案するとか、上手に気を使ってみて。

そして何より、アナタが笑顔でいることです。好きな人の笑顔は、最高の愛情表現ですよ。

お幸せに!

Q既婚or未婚

最近声優サンにどっぷりはまっています。で、色々調べているうちに、う~・・・何て言えば良いのか・・。率直に言ってしまえば、既婚か未婚かが知りたいのです。別に、「もし結婚していないなら私と・・。」などと考えている訳ではないです。って当たり前か・・?
知りたいのは、折笠愛サンや大谷サン,川上サンなどなどが知りたいです。その三人じゃなくても知ってる人がいたら是非教えて下さい!(書ききれないので。)ちなみに林原サン、田中サン、川村サンは既婚だと聞いたことがあります。
よろしくお願いします。聞いたことのある人ならそれなりに興味があります。

Aベストアンサー

声優さんにはまるとやっぱり既婚かどうか多少は気になっちゃいますよね。

折笠愛さんについては私もファンなんですが雑誌やラジオでの言動を見る限り、結婚はしていないようです。噂も聞きませんしね。
昨年10月にライブがあったんですが、その時に「独身っていいわよね」みたいなことを仰ったらしいです。
ご本人が仰っているので間違いないのではないでしょうか。
大谷さん、川上さんについても未婚だと思います。

林原さんは結婚していることを公表していますので、間違いありません。

田中さん…とは田中真弓さんのことでいいのでしょうか?田中理恵さん等もいらっしゃるのですが。田中真弓さんでしたら、結婚されて、お子さんもいます。

川村さんも結婚されているという話は聞きます。

私が知っている限りで間違いなく既婚者なのは、林原めぐみさん、久川綾さん、田中真弓さん、高乃麗さん、かないみかさん、富沢美智恵さん、子安武人さん、山寺宏一さん(奥様は、かないみかさん)、くらいですね。
ネット上ではいろいろ噂などもありますが、結局本人が公表していないデーターなどは信頼性も微妙かもしれません。

とりあえずデーターとしては少し古いかもしれませんがこちらの備考欄↓をどうぞ。
生年月日も書いてあるので、知りたくない場合はご注意を(^_^;

参考URL:http://hinomoto.hp.infoseek.co.jp/seiyu_list.htm

声優さんにはまるとやっぱり既婚かどうか多少は気になっちゃいますよね。

折笠愛さんについては私もファンなんですが雑誌やラジオでの言動を見る限り、結婚はしていないようです。噂も聞きませんしね。
昨年10月にライブがあったんですが、その時に「独身っていいわよね」みたいなことを仰ったらしいです。
ご本人が仰っているので間違いないのではないでしょうか。
大谷さん、川上さんについても未婚だと思います。

林原さんは結婚していることを公表していますので、間違いありません。

田中さん…と...続きを読む

Q少しは好意を持ってもらえていますか?

気になっているバイト先の先輩(男性)がいるのですが、
先日私がバイト先のお店の外に立っていたら(バイト以外の用があったときです)
「中入ったら?そこにいたら風邪引くよ」
といわれました。

好きな人が相手だと自意識過剰気味になってしまうので、その男性の言葉に
一喜一憂してしまいます。

そこで、上記のような言葉は特に気にしていない人にもいいますか?

どんな意見でもいいので回答をいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自意識過剰おおいに結構じゃないですか。
ボクもそうでしたよ。

何事にも前向きなことはいいことです。
「念ずれば自信は確信に変化します」

今度はあなたの番です。
寒い日に先輩に上着でも手渡して(わざわざとらなくてもいいシチュエーションで)「最近寒いですから、先輩こそ風邪引かないでくださいね」と言えば!
何気に発していた自分の言葉がフィードバックして先輩にも記憶がみるみるよみがえり。モノクロがカラーに変わってハイビジョンがフルハイビジョンになってあなたを意識し始めるかも知れません。

個人的には嫌いな人に気遣いはしません。

Q声優さんの仕事

声優の仕事がちょっと気になって色々調べてみたのですが中々声優というものがつかめません。

声優になるためには、声優に必要なものは
声優に向いている人は、声優のいいところ、声優の不便なところ

色々な声優の情報お願いします。
できれば発声練習のいい方法も教えてほしいです。
皆さんの回答お待ちしております。

Aベストアンサー

声優に必要なのは「声の個性」「演技力」「正しい発声法」です。
向いてる人と言われれると、上記を習得してる人、アドリブがきく人、喋ることが好きな人、人当たりのいい人(例外もありますが、現場さんに気に入られると仕事がもらえやすいです)
不便なところは、個性の無い声優が増えすぎたが、事務所の力で役が奪われ、実力のある人に仕事が回らない状態になっていて、声優一本で生活出来ないこと、100%続けられる職業ではないこと(一時期売れても仕事が来なくなるので)、俳優よりも自分の演技の個性に制限が掛けられてしまうことです。(声優が自分でキャラを作っても、演出、原作者などの指示が入り、思ったとおりの演技を100%やらせてもらえるわけではないということです)

発声練習は、腹式呼吸で声を出し、常に声を使うこと。喉のケアを怠らないこと。言葉を一言一言しっかり発音するように気をつけ滑舌をよくすること。(早口言葉も必須です)標準語の発音を正確に身につけること。声だけで演技表現を表すこと。自分の声を録音し聴いてみて研究すること…などがあげられます。

Q最近、彼と別れて、その後もめて…。本音で話し合って、彼と少しお互いを理解しました。その後、私は何気な

最近、彼と別れて、その後もめて…。本音で話し合って、彼と少しお互いを理解しました。その後、私は何気ない話を送っていますが、彼は既読しています。彼からは、時間を問わず起きた時におはよ~のメールがきます。出勤時は、「今…出たよ」「行ってくるね~」仕事終わりには「終わったぁ」ともきます。
別れたのか?
まだ付き合いが続いているのか?
彼の気持ちは?
よくわかりません。
彼は仕事が忙しい人で、メールをすることは彼にとっては煩わしいことではありますが。
どなたか、分かる方はいらっしゃいますか?
アドバイスが頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

曖昧な状況ですね、、
でも、みーちゃんさんにまだ気持ちがあるからこそ日々の報告メールが送られてくるのだと思います。
私なら、仕事の前後に好きな人に連絡して癒されたいなと思いますし、忙しいなら尚更嫌いな人には連絡しません。

既読スルーについでですが、今はそれに答える余力がないのかもしれません。
つまり、長い時間ラインすることはできないけど、全く連絡をとらないのは寂しいということだと思います。

彼は少し自分勝手かなとも感じますが……
また復縁したいのであれば、
彼にはまだ気持ちがあると思うので、押しすぎないように、彼から連絡が来たら軽く返すくらいがいいのではないでしょうか。

Qラジオ番組に出演している声優

ラジオ番組に出演している声優は女性声優が多いですよね。
男性声優が出演している番組もあることは存じているのですが
女性声優が出演している番組にくらべて少ないです。
また女性声優だけが出演していたり女性声優と男性声優が出演している
番組はたくさんあるのですが、男性声優だけが出演してる番組
はかなり少ないように思います。
皆さんはなぜだと思いますか?
ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

ミもフタもない言い方をしてしまえば、ファンの数の問題だと思います。

女性声優が好きな……いわゆるオタクとか、まあそういった類の男性……、たぶん男性声優を好きな女性ファンよりも多いと思うんですよね。

あと最近はそうでもなくなったらしいんですが、ラジオ番組をきっちり仕切れるほどの能力のある男性声優さんが少ない……というか、ある程度のレベル(ギャラの高いベテランでもなく、新人でもないといったところでしょうか)では男性声優の数自体が少ないらしいので。

男性声優さんのラジオ番組もっと多くても良いと思います。声の素敵なかたはたくさんいらっしゃるわけですし。
個人的には最近の若い女性声優さんに多い高~い超音波みたいなアニメ声でしゃべられるより、渋いイイ声の男性声優さんのほうが聴いててステキだと思いますけど。
だって、その証拠にテレビやCMのナレーションでは、イイ声の男性声優さんがひっぱりだこなのに、アニメ声の女性声優さんがそういうのしてるのは聴きませんもの。

Q好意を持ってくれてる人からのプレゼント

20代男です。
一度振られたことがる好きな子がいます。
その子とは週に一度食事をしたり、メールも電話も僕からですが
しています。
ですが、食事以外はどこも行ってません。彼女から
以前にどこそこに行こうといわれたのですが、
その話をすると忙しいを理由に一度はぐらかされました。

その彼女にちょっと早いクリスマスプレゼントに
某ブランドのネックレスをあげました。
彼女は僕が好意を持っていることは知っていると思います。
そして、今までの気持ちだからと言って渡したらもらって
くれました。
でも、もらえるものならもらうと言ってました。

そこで質問なんですが、自分に好意を持ってくれている
人でなんとも思っていない人からのプレゼントを受け取ったり
しますか?

ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

受け取る人と受け取らない人がいますが、パターンがあると思います。
・好き嫌い関係なし。ブランド物だしつける。
・悪いのでもらってつける
・悪いので一応もらうが、つけない
・悪いので一応もらうが、捨てる

色々考えられます。ただ私の場合ですが、すきでもない人に高級品をもらっても多分つけないと思います。逆に迷惑かも。悪いなーっと思ってしまうので。重く感じてしまうかもしれません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報