いつもありがとうございます。

庭付近の照明に、センサーライトを取り付けようと思います。
http://www.tenpo119.com/page/2112/
このビーム球のところに、LED電球を取り付けて使えますか?
http://www.sekaidenki.com/led/toshiba-ecore-beem …
http://www.jw-shop.com/product50/page160/detail. …
http://www.jw-shop.com/product50/page170/detail. …
また、使えるのなら、コストパフォーマンスに優れた明るめのLED電球は他にありますでしょうか?

ご教授くださいませ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>防犯のためというよりも、夜間に庭の畑に出たときの明かりにしたいのです。


多分そういう用途だろう・・・と思っていました。

LED電球点灯の応答性についてはそれなりに早いですし、
消費電力も格段に低く発熱もほとんどしない特徴があります。
しかし、ハロゲンランプと比べるとLED電球の光量は、はるかに低いです。

理論上永久素子のLED電球にも寿命がありますが、この「寿命」は点灯しなくなるまでの時間ではなく、
光量が半分程度になる時間で、保証値ではなくあくまで目安です。

計算はしていませんが、
LED電球を使えば確かに消費電力は下がりますが、導入コストが上がります。
夜間のみの使用ですから、そこまでLED電球にする必要があるかどうかです。

>手ごろなのってないですかね・・・?
LED電球は、まだまだ開発途上の光源であり、光量の増加、コストダウンなどの課題もあります。
問題は販売している家電店も限られている事です。
今のところは企業向けとして販売されている商品ですし、
コストと入手性を考えるとLED電球はまだまだ一般家庭向けではありません。

まぁ、センサーライトへの使用は可能だとは思います。
最後は「自己責任で」という事になるでしょう。
    • good
    • 0

センサーライトはハロゲンランプが多いです。


防犯などを売りにしているのが多いため、
強い光源が必要になるからです。

さて、センサーライトにLED電球が使えるかどうかですが、
電気的にいえば、問題は無いと思います。
ただし、LED電球は消費電力が小さすぎるため、
点灯するかは試してみないと分からないでしょう。

点灯回路にリレー(スイッチ)が使われているなら問題は無いと思います。
これは点灯時に「カチカチ」音がすれば多分リレー(スイッチ)が使われていると判断出来ます。

なお、想定外の使用方法ですので保証の対象にはならないかも知れません。
また、LED電球は屋外での使用を想定されていませんので注意が必要です。
(存在はしますが高価です)
コストについては各メーカともほとんど変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
防犯のためというよりも、夜間に庭の畑に出たときの明かりにしたいのです。
手ごろなのってないですかね・・・?

お礼日時:2009/05/17 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライトは名手が多いのにレフトは下手な選手?

外野の守備で一番重要なのはセンターラインのセンターとされますよね。
しかし、ライトとレフトにも付く選手を見ると傾向があるように思うんです。
イチローや高橋由など、ライトは名手が守る事が多いように思えます。レフトとライトの守備の特性の違いはあるんでしょうか?。ライトの方が難しいんでしょうか?。
そもそもイチローや高橋はセンターではなくライトを守る事になるんでしょうか?。たまにセンター守ったりもしますが、基本的に固定されてますよね?。
自分が監督だったらセンターコンバートをするんでしょうが、どういう意図があるんでしょうか?。

Aベストアンサー

確かに、センターフィールドは重要なポジションだと
思いますが、現在は比較的ライトポジションに重点を
置いた守備になっていますね。

その理由として考えられるのはライトのフィール
ディングはダイヤモンドの走塁に対して反対側に
なる為と思われます。つまり、レフトポジション
であれば、向かってくる走者に対して送球を行え
ますが、ライトポジションでは去っていく走者に
対して送球しなければならなくなりますよね。
また、それ故に強肩が重要視されますし、出来うる
限り無駄のないフィールデングが要求されるから
ですね。

また、セカンドが二塁についた場合もその守備範囲を
カバーしなければならなくなります。センターは
確かに左右両方に対してカバーリングしなければ
なりません。ですから守備範囲は広くなければ
なりませんが、現在の打者は比較的広角に打撃を
行える技術が向上した結果、特にライトポジションに
技術的に優れた野手を置くことが要求されていると
思います。

かなり自説なので、正しいかどうかは分かりませんが
参考までに・・・

確かに、センターフィールドは重要なポジションだと
思いますが、現在は比較的ライトポジションに重点を
置いた守備になっていますね。

その理由として考えられるのはライトのフィール
ディングはダイヤモンドの走塁に対して反対側に
なる為と思われます。つまり、レフトポジション
であれば、向かってくる走者に対して送球を行え
ますが、ライトポジションでは去っていく走者に
対して送球しなければならなくなりますよね。
また、それ故に強肩が重要視されますし、出来うる
限り無駄のないフィール...続きを読む

Q木製の小さい棚(http://www.felissimo.co.jp/

木製の小さい棚(http://www.felissimo.co.jp/kraso/v12/cfm/products_detail001.cfm?gcd=405979&wk=61078)を買って集めているのですが、たくさん買いたいので、落下防止の為に固定できるような道具?金具?を探しています。
賃貸なので壁には穴をあけられません。商品を上下左右で固定できるような、伸縮できる金具のようなものがいいのかなと思っているのですが、何か良い道具はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

簡単なのは両面テープですね(^^;

Qレフトとライトの特性と利き投げの関係

 外野のそれぞれのポジションの特性について考えるんですが、それぞれのポジションに何が求められるでしょうか?。
 やはりセンターは足が速い守備範囲が広い人、ライトは強肩・レフトは捕球能力というイメージなんですが、皆さんはどう思われますか?。
 そして、利き腕の問題なんですが、左投げの選手はやはりレフトが適しているでしょうか?。自分の記憶の中では左投げの選手はレフトを任されるケースが多いように思うんですが、元阪神の佐々木誠は左投げなのにライトを任されていたこともあります。
 利き投げもポジションに関係してくるでしょうか?

Aベストアンサー

レフトとライトを比較すると、ライトの方が難しいです。それは単純に勝負すべき場面が多い3塁から遠く対角線にあるからです。
すなわちライトの方が、返球すべき場所の選択能力、判断力、肩の強さが必要となります。
レフトはとりあえず捕って前を向けば、2塁、3塁もしくは本塁、どこにでも視野にありますから、すぐに投げることが可能です。
外野手は1塁で勝負する場面が、ほとんどありえないですよね。その分レフトが楽なのです。

また、外野手は、守備範囲が広いため、細かいフットワークはあまり必要ありません。あらかじめ投げやすい向きに回りこんで打球を捕ることが容易です。

よって、簡単に言えば、利き腕は、どっちでもあまり変わりません。
それより単純に守備が上手い方がライトで、下手な方がレフトでしょう。

理想を言えば対角線に投げやすい、ライトが左利きで、レフトが右利きです。

Q【LEDについて】この場所にLEDライトは必要?

家を建てる者です。
現在照明をどうするか悩んでいます。
最初は「LEDにしょう!」と思っていましたが器具が高くて驚きました。

現在住んでいる所(マンション)は蛍光灯(シーリングライト)で4年半住んでいますが、リビング(現在ネットをしている場所です。暗いので昼間も付けます)、キッチン(こちらも居る時は昼間もつけます)、寝室、1部屋とまだ電球は切れたことが無いです。
1部屋は殆ど人が居ないので付けず、寝室も毎日付けても数分です。
なので「そんなに使わなくてもLEDの方が良いのかなぁ?電気代が変わってくるのかなぁ・・器具本体の方が先に痛みそう」と思ってLEDにしようか悩んでいます。
以下質問です。

1.
今回以下の場所をLEDにしようかと思っていました。
LEDじゃなくても・・・と思われる箇所があれば教えて下さい。
それとも全てLEDの方が良いでしょうか?
ちなみにトイレや廊下はダウンライトなのですが、これはLED電球にしようと思っています。

・門柱(防犯上夜はずっと付ける?夜中ずっと着けたほうが良いとどこかのサイトに載っていました)
・外灯その1(人感センサー 車付近の照明 夜はずっと付ける)
・外灯その2(人感センサー 玄関近くの照明 夜はずっとつける?)
・天井高な部屋の照明(寝室 LED必要?)
・玄関の吹き抜け(取替えが大変なのでLEDにしようかと。玄関にずっと居ることはないが防犯上付けた方が良い?)
・階段に吊り下げライト(玄関同様取替えが大変なのでLEDにしようかと。 玄関の吹き抜けをずっと付けるならLEDではくて良い?)
・洗面化粧室(LED必要?)

2.
上記以外ではリビング、各部屋はとりあえず現在使っている器具が壊れるまでは使おうと思っていますが、LEDにした方が良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

家を建てる者です。
現在照明をどうするか悩んでいます。
最初は「LEDにしょう!」と思っていましたが器具が高くて驚きました。

現在住んでいる所(マンション)は蛍光灯(シーリングライト)で4年半住んでいますが、リビング(現在ネットをしている場所です。暗いので昼間も付けます)、キッチン(こちらも居る時は昼間もつけます)、寝室、1部屋とまだ電球は切れたことが無いです。
1部屋は殆ど人が居ないので付けず、寝室も毎日付けても数分です。
なので「そんなに使わなくてもLEDの方が良いのかなぁ?電気代...続きを読む

Aベストアンサー

>LEDじゃなくても・・・と思われる箇所があれば教えて下さい。

全て。


>上記以外ではリビング、各部屋はとりあえず現在使っている器具が壊れるまでは使おうと思っていますが、LEDにした方が良いのでしょうか?

しなくても良い。


LEDと蛍光灯の比較では、蛍光灯の寿命と言われる10000時間以上使用しないとLEDが有利にはなりません。
平均で1日1時間点灯する場所であれば、27年後ですから、住宅ローンを返済したころですかね。

住宅の新築で、おカネの借入を必要とする時期には、初期コストの高いLEDは避けて、借入を減らすべきです。

なお、既に生産中止されている白熱電球を比較の対象に持ち出して、高価なLEDの広告宣伝をする商人が居りますので、注意しましょう。
比較の対象をインバーター蛍光灯に絞って比較している人が良心的な商人です。

Qハンドル レフトかライト

バスフィッシングをしているものですが質問よろしくお願いします。

自分は今までずっとライトハンドルで釣りをしていました。ですがキャストを考えるとレフトハンドルの方がコンスタントに出来ると思います。

そこで質問なんですがライトハンドルからレフトハンドルに矯正するべきでしょうか?

メリットやデメリットも教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

野池などの場合、頭上・利き手側に障害物があったときなどは、左で投げれた方が良いですね。

また、基本的に右投げが多い現状から、そういったところは攻めきられていない場合も考えれます。

そして、野池などを一周するときに右投げでは時計回りが基本になりますが、左投げなら逆から廻ることも可能です。

QW/D/H アルファベットの意味を教えてください

例えば、

サイズ(cm) 80W × 45D × 3.3H

と記載されている場合、
幅(ワイド)が80cmなのはわかるのですが、
Dの意味と、Hの意味がわかりません。

Hは高さでハイでしょうか?
Dの意味と読み方を教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして

読み方は皆さんの言うとうりです。

俺は家具屋なので。

本棚で説明します、真正面に立って

(H)は高さ。ー背比べ

(W)は幅。ー左右手を横に

(D)は奥行。ー壁に向かって前ならえ

Q西武ドームの外野自由席はライトとレフトは行き来することはできますか!?

西武ドームの外野自由席はライトとレフトは行き来することはできますか!?

Aベストアンサー

できます。例えば、外野ライトのチケットを買って、一塁側ライトの入り口から入場します、そして、すぐトイレの方向のすぐ手前側に通路があります、そこはチケットを見せなくても通れます。移動したことがあるので本当です。開幕ゲームなんかになると、西武側のほうは、チケットが売り切れてします場合があります、そのときは、ビジター側のチケットを買って移動すると良いでしょう、あと、再入場もできるのでご安心を、チケットにスタンプをおしてもらい、再入場の時に提示するとOKです。

QLEDの取り付け位置

マンションのリビングにLEDシーリングライトを取り付け予定です。ただ、間取り変更(4LDKから3LDKへ)を希望していますが、それにより照明の位置がリビングの中央から外れてしまいます。
このような場合は部屋の大きさに対して大きめのLEDを取り付けるといったことで対応出来るのでしょうか?不具合はありますか?

Aベストアンサー

大きめのものだとしても、「拡散タイプ」でないと照射範囲がせまく、光が回り込みません。

「拡散タイプ」は、例えばこんなの。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2014/03/jn140328-3/jn140328-3.html

「拡散タイプ」とそうでないものを家電量販店、ショールームなどで見比べてみるといいです。

尤も、望ましいのは引っ掛けシーリングの位置移設工事です。天井の移設跡が気になるなら、移設でなく増設もあり得ますが。

Q何でライト、レフトとセンターでは距離が違うのですか?

長年の不思議なんですが、なんでライト、レフトとセンターではあんなに距離が違うのですか?90メートルぐらいと120メートルではぜんぜんホームランの価値が違うと思うのですが?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歴史的経緯からです。伝統ですね。

元々は、空き地の四角い形状に合わせて野球が行われました。
ダイヤモンドが収まりが良いように、一つの角に配置すると、結果として、センターが対角線になるため、自然、両翼より長くなります。
最初に野球の試合が行われたとされるバテリーパーク以来ということになりますね。

その後、市街地に野球場が作られる場合も、街区のブロックの長方形に合わせて一角にダイヤモンドを設置したので同じようになりました。アメリカの球場で左右両翼の長さが違うのもここから来ています(もっとも、最近は復古調ブームで意図的に非対称にしています)。アストロドーム誕生を契機として、左右両翼の長さの等しいボウル状の球場(シンシナティ、セントルイス、フィラデルフィア等)が流行しましたが、現在ではほとんど消えてしまいました(残っているのはオークランドくらい)。

なお、リトルリーグやソフトボールでは両翼とセンターが同じ距離になるようにフェンスを設置しています。

Q電球タイプでないLED照明

いま家に付いているのは輪っかタイプと棒タイプの蛍光灯です
これをLEDに変えたいのですが、LEDって電球タイプしかないのですか?
どうすれば一番安く家の照明をLEDに変えられるでしょうか

Aベストアンサー

何のために蛍光灯をLEDに交換?

節電・電力削減が目的なら大はずれです

今のLEDランプの効率は蛍光灯より劣ります
 また スポット的な照らし方なので明るさにムラができます それを解消するにはLEDを増やすことしかなく、ますます電力が増えます

宣伝文句を良くお読みください 白熱電球より大幅な省電力とは書いてあっても、蛍光灯より省電力とは書いてありませんよ

蛍光灯をLEDに換えるのは、一部の目的を除き、無意味・無駄な投資です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報