初任給が出たのでお母さんに服をプレゼントしようと思っています。

お母さんは50代なのですが、50代の人の服のブランドはどのようなものが良いのか、わかりません。
こんなものが良いのでは?というアドバイスがありましたら教えて下さい。
インナーかシャツ、スカートをプレゼントしようと思っており、予算は15000円弱くらいを予定しています。

三越や大丸などで良いものがあったら教えてください。
他にもこんなものが良いのでは??というのがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私50歳です。

息子も社会人として初任給が出ました。
家に入れると言って、かなりな額を貰いました^^
まぁ、弁当男子ですから。。。

そうね、都内かしら?
洋服なら「スマートピンク」ブランドは、いかがでしょう。
都内なら池袋西武などにあると思いますし、関西なら梅田阪急・阪神など。
シンプルなカットソーがサイズ的に良いと思います。
ミセスブランドですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関越自動車道の坂戸西のスマートIC

関越自動車道の坂戸西のスマートICは、まだ利用できますか?

Aベストアンサー

はい、ネクスコ東日本の料金案内に掲載されますからOKです。
http://www.driveplaza.com/dp/SearchQuick;jsessionid=55568A96ED0AFCD3C91CC11CA8CEB7E9

Q値段の安い服と高い服はやっぱり機能的に違うものですか?

値段の安い服と高い服はやっぱり機能的に違うものですか?
デパートで買う服と、激安を売りにしてる服はやっぱりおしゃれ好きの人から見て一目瞭然ですか?見た目や、機能や、総合的に見て違いを教えてください!!

Aベストアンサー

>デパートで買う服と、激安を売りにしてる服はやっぱりおしゃれ好きの人から見て一目瞭然ですか?
★私はアパレルデザイナーなので一目瞭然で価格まで解りますね^^

まずは素材、その次は縫製、その次はボタンやレース、ブレードなどの附属品のクオリティーで価格を知っていますから。

中でも付属品(ボタンなどは特に)は、最後に値決めの際、削るところなのでボタンを観ただけで解りますよ。

素材はもう完全に。
打ち込みの甘さや染色の状態、加工の状態で直ぐに。

ですからたとえユニクロを買ったとしても真っ先にボタンは替えますね。

着心地感からいうとパターン(型紙)は重要なので、袖付けを見たら一発ですね。袖の山と身頃アームホールの関係は一番パターンで難しい部分なので。
特にジャケットや薄物のバイアス地の目の縫い吊れなど見ても解るし。
後は全体のシルエットかな。
一般にスポーツウエアの場合、ゆったり作られては居ないので、体の動きにフィットするので好まない場合はお勧めしません。
デザイン力もそこそこかと思いきや、最近は有名デザイナーとのコラボレーション物も増えて一概には言えなくなりましたね。

>デパートで買う服と、激安を売りにしてる服はやっぱりおしゃれ好きの人から見て一目瞭然ですか?
★私はアパレルデザイナーなので一目瞭然で価格まで解りますね^^

まずは素材、その次は縫製、その次はボタンやレース、ブレードなどの附属品のクオリティーで価格を知っていますから。

中でも付属品(ボタンなどは特に)は、最後に値決めの際、削るところなのでボタンを観ただけで解りますよ。

素材はもう完全に。
打ち込みの甘さや染色の状態、加工の状態で直ぐに。

ですからたとえユニクロを買っ...続きを読む

Q山陽自動車道、吉備SAのスマートICと岡山IC

今度、飛行機を利用するため四国の高知から岡山空港を利用します。
四国から岡山空港へ車で行く場合、吉備SAのスマートICで降りて行くのと
岡山ICで降りて行くのと、どちらが早く行けれるでしょうか?

Aベストアンサー

どっちも大差ありません。
距離も同じです。
吉備SAの方が高知に近い分、吉備SAですね。

Qお母さんに似合う服

中3の女子です。
46歳のお母さんが居ます。
わたしのお母さんはお腹は多少出ているのですが、
身長も165センチあり結構シュッとしてます。
それであまり若作りに見えないような年相応の服を買いたいらしいのですが
わたしにはよく分からず・・・
お腹が隠れてなおかつ大人なオシャレを感じさせるような
服装とはどんなものなんでしょうか?
お母さんの体重は50キロ前後で職業は保育士です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。スラリとしたお母様で羨ましいです。
同年代ですが私はもっとずんぐりなのでいつもパンツ丈が余って困ってます。
私が最近愛用してるのはこちらのメーカーです。
お母様ならこんなラインもお似合いなんじゃないでしょうか。
http://www.otto-online.jp/store/landing/matsushima02/index.aspx
このメーカーの服は見た目はスラッとしていてウエストまわりなどはゆったりサイズでミセスには嬉しい服が揃っています。
他にもさまざまなテイストの服がありますので似合いそうなのを見つけてあげて下さい。

Qau スマートフォンのIS06でau smart sports は使え

au スマートフォンのIS06でau smart sports は使えるのでしょうか。
そろそろ今使っている携帯W61CAをスマートフォンに変えようと思っているのですが、スマートフォンは初めてなのでよくわかりません。
4機種で迷っていてIS06がいいかなと思いましたが、迷っているのでどうせならスマートスポーツアプリが使える機種にしたいです。
あと、その他のIS03~IS05でもスマートスポーツは使えるのでしょうか。第二希望がIS04なのですが、答えてくださる方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

IS03~IS06まで 6軸センサーが搭載されているのでアプリ次第で可能と思います。

IS03は対応しているようですね。
そう考えると他の機種でもサポートすると考えて良いと思います。
来月になれば IS06の詳細情報も出てくると思いますから、それから考えても良いと思いますよ。

…個人的には防水機能が欲しいので、IS04 一択です。来春まで待つことになりますけどw

Q安物をたくさん持つより良いもの(高価なもの)を少数持つこと

着ない安物がたくさんあります。
結局は捨ててしまいます。
金額にすると良いもの(高価なもの)が買えます。
安物買いの銭失いで場所ばかり取ってました。

だったら、良いもの(高価なもの)を少し持つ方が良いと思い実践しています。

安物は安物であって高価なものとはデザインや質が、やっばり違います。
もちろん、安くても良いものはあります。

安いものを着てるとわびしくなります。
良いものを着てると満足感があります(自己満足)

同じ考えの方、意見をお聞かせください。

批判は無用です。

Aベストアンサー

今は同じメーカーでも、バブル時代にくらべ値段をぐんと落としたのはよいけど、明らかに素材や縫製、質が落ちているのが明らかなとこも少なくありません。
以前のものを知っているだけに悲しいですが、まさに時代の流れなんだなと感じます。同じ世代をターゲットにしていても、お客が使える金額が半減しているんですからそれにあわせないとしかたないですよね。

私も、以前のように高級品を買うことは段違いに減りました。ただ、バブルのころに買ったもので今でも使っているものも少なくないです。やはり良いものは長持ちしますし、デザイン、素材とも飽きにくい。

私も今は、懐にあわせて安いもの、高いものってTPOで使い分けるようにしています。

たとえば、流行のものやカジュアルなものは安いものでトレンドを押さえる。逆に、アウターやスーツなどいわゆる定番といわれるものは高くても素材と縫製のよい長くきられるデザインのものを。
また、個人的にはモデルさんのような体型でないので、値段で商品を選ぶと結局ダメですね。パンツなども自分の体型にあうお気に入りのブランドがいくつかありますが必ずしも安いものばかりではありません。

あと、気に入ったデザインであればあるほど長く着たいと思うもの。素材が悪いものは結局1,2年しかもたずもったいないだけでなく、残念。そう言う意味で、合成皮革ものは絶対にパス、アクリル100%もよほどでないと買いません。

とはいえ、若い人、特に10代や20代前半の人たちにとっては最近のファストファッションは楽しいと思いますよ。ですが、反面いいモノが減ったのは悲しいです。ウインドウショッピングしても感動することが減りましたもん。目の保養させてもらうような場面減りました。

良いものは美しいです(素材、デザイン、カッティングいろんな面で)。逆にいうと値段ではなく、美しいから値段が高くても売れる、つまり値段が高くなる、ということです。洋服であれば体にフィットするので着心地もよいはずです。素材であれば生地の材料や手触り、質感でわかりますし、カッティングはフィット感で実感できます。ぎゃくにいえば、そういうものがわかりにくい、合成繊維(ポリエステルのフリース)やルーズフィットのカジュアルウェアは安物でも差がでにくいといえます。

安いといっても、見る目がないとかえって割高なものもたくさん見受けられます。変な話、素材がイマイチなのに縫製、カッティングが一流と、またその逆いうのもあまり見ません。ただ、デザインがよくて素材が安物というのは最近よくみかけるパターン。残念ですね。

今は同じメーカーでも、バブル時代にくらべ値段をぐんと落としたのはよいけど、明らかに素材や縫製、質が落ちているのが明らかなとこも少なくありません。
以前のものを知っているだけに悲しいですが、まさに時代の流れなんだなと感じます。同じ世代をターゲットにしていても、お客が使える金額が半減しているんですからそれにあわせないとしかたないですよね。

私も、以前のように高級品を買うことは段違いに減りました。ただ、バブルのころに買ったもので今でも使っているものも少なくないです。やはり良い...続きを読む

QSmartVision(スマートビジョン)というソフトでテレビを見てい

SmartVision(スマートビジョン)というソフトでテレビを見ているのですが、今日PCをつけてみたら突然画面にノイズ(砂嵐?)が発生した上に地デジ映像も受信できなくなってしまいました。
何も設定をいじったわけでもなく、昨日までは普通に見てれいたのでとても困っています。

アンテナ線を一度テレビに繋いでみたところ普通に映ったので、問題があるとすればPC側の端子かもしくはソフトに原因があるのかな?と思っているのですが、アップデートやアンインストール&再インストールしても全く変わらなかったのでどうすればいいかわかりません…。
助言などございましたらお願い致します。

【症状】
・地デジは受信できなくて映らない、アナログは映像にノイズがかかっている(音声は正常)
【環境】
Windows vista/VALUESTAR N

Aベストアンサー

すみません。前の回答で書き忘れていました。B-CASカードの差し直しで解決
しなければ一度スマートビジョンのアンインストール・再インストールをしてみてください。
アンインストール・再インストール後もそれまでに録画した番組を見れます。
ソフトインストーラでアンインストールと再インストールはかんたんにできます。
僕のと同じNECのパソコンなので入ってるはずです。

それでも解決しなければメーカーへ修理に出してみてください。

Q三越のバイヤーが…

 海外などのブランドを発掘してきた感じの売り場があると聞いたのですがどこの店舗でしょうか?

Aベストアンサー

銀座三越の1階正面入口の売り場だそうです。

 他にも日本橋高島屋でバイヤーが目を付けた40のブランドをあつかう売り場があるそうです。

 読売新聞12月13日 朝刊1面より。
 あと14日、15日と続いて百貨店の新しい取り組みについて書かれています。

Qスマートフォンについて

今、スマートフォンに機種変更をしようと思っています。
でもアンドロイドかiphoneか迷っています。
僕はipodtouchを持っているのでアイフォンの方が使いやすいかもしれないです。
でも、アンドロイドは赤外線通信やおさいふケータイ、ワンセグ、あのカッコイイロック解除のやりかたなどアンドロイドもいいところばかりです。
だからアイフォーンとandroidどちらがいいでしょうか?
絶対というわけではないですができれば理由も教えてください。
下にサイトのせておきます。
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/102sh/
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/005sh/
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/003sh/
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/103sh/
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/?cid=jnct_pdtp_iphn_long20111014a

今、スマートフォンに機種変更をしようと思っています。
でもアンドロイドかiphoneか迷っています。
僕はipodtouchを持っているのでアイフォンの方が使いやすいかもしれないです。
でも、アンドロイドは赤外線通信やおさいふケータイ、ワンセグ、あのカッコイイロック解除のやりかたなどアンドロイドもいいところばかりです。
だからアイフォーンとandroidどちらがいいでしょうか?
絶対というわけではないですができれば理由も教えてください。
下にサイトのせておきます。
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/...続きを読む

Aベストアンサー

ソフトバンクのiPhoneなら

「圏外が多く通信速度も遅いが"安い"」

です。
機能的に見るべきものは無いですが操作性は良いと思います。

Androidなら圏外の多いソフトバンクを選ぶ必要は全くなく、ドコモでXiを使うのが吉でしょう。
ソフトバンクのように非通知ワン切りの餌食にならずに済みますしね。

端末をタダで手に入れたい、通信速度が遅くても圏外が多くても良いからパケット代を安くしたいなたソフトバンクしかありません。

Q¥15000位のブランドスカーフを教えて!

来週末、お世話になった先生に(50歳前後・女性です)、
スカーフをプレゼントしようと考えています。

エルメス、フェンディ、コーチ、セリーヌ、グッチ…
と色々検索してみてはいるのですが、
なかなかなくて。
プチスカーフとかいうのは発見したのですが、
どうもハンカチっぽく感じられて悩みます。
15000円程度では、このようなブランドもののスカーフを買うことはできないでしょうか。

皆様のオススメのブランドは何かありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

エルメスとセリーヌは買えません。
フェンディやグッチやコーチは存じません。

エルメスのスカーフは柄も品質もよいですが、フェンディ、グッチ、コーチはそのブランドが好きであればいいでしょうけれど、スカーフとしての柄は選べないように思えます。

ご予算内ならばブランドにこだわらず百貨店で似合いそうなものを買うのが良いのではないかと思います。

参考になれず申し訳ありません・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報