ケアマネを考えていますが、受験資格があるのかどうか判らなくなっています

実務経験日数と資格はクリアしているのですが、プラスして【相談援助業務に従事する者】の項目が資格内容に入っているようで…
他サイトで見ても、資格+日数で大丈夫みたいな記載もあるし、どうなんでしょうか??
主事任用資格とか、介護職員基礎研修課程とかクリアしていれば…みたいに書いてありますが、どれも未経験の、特養現場勤務経験のみです

結構切羽詰まって悩んでいるので、詳しい方、教えてください!!

A 回答 (2件)

http://www.ymgt-shakyo.or.jp/jinzai/sikakusyouka …

(1)か(2)のいずれでイイのでは?
僕は今はソーシャルワーカーですが、ケアマネは介護療養型で介護福祉士だけの実務経験で受けましたよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

すみません、何だかいろいろ勘違いしていました…
日本語の意味を取り違えていて、かなりお恥ずかしいです///

無事解決しました
ありがとうございました

「介護福祉士」の取得が五年前であろうが昨年であろうが、今現在資格を所持されており、かつその介護福祉士を取得するためには介護業務に従

事された期間がある程度おありなんでしょうから、その「介護業務に従事された期間が通算5年以上」あるのであれば、問題なく受験できますよ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

すみません、何だかいろいろ勘違いしていました…
日本語の意味を取り違えていて、かなりお恥ずかしいです///

無事解決しました
ありがとうございました