25歳、男です。

好きな女性がいます。しかし少し前に彼氏ができ、今は良い感じらしいです。(その彼氏と自分は顔見知りです)

自分とその女性とは、二人でご飯を食べに行ったり、よく(彼女が淋しいと言っているときに)電話したり・・・、といった俗に言う「良い友達」といった関係です。色々と相談にものったりしています。

今は「何でも相談できる友達」という関係を築き上げようとしていますが、「その女性を彼女にしたい」という気持ちは強いです。今の彼氏と別れたら・・・と考えています。


最近、とあることがきっかけで「自分に好きな人がいる」ということがその女性に知られました。
結構その彼女から「相手は誰なの?」と聞かれます。

とりあえず、「その彼女のことが好き」と正直に言ってしまうと、華麗にフラれてしまうと思っているので、うやむやに濁しています。

しかし、彼女のほうは「自分が彼女に好意を持っていることは」大体勘付いていると思います。(話しの内容や行動から)


つい一昨日、「(好きな人って)もしかして私?」と聞かれました。
とりあえず濁しておきました。


もう、「お前のことが好き」って伝えたほうがよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オッサンから言わせてもらうと、何つーか中高生じゃあるまいしと言った所でしょうか。



25歳にもなっているのだから引くか奪うかぐらい自分で決めましょう。
傷つくのが怖いとか、今の関係を失いたくないと言った気持ちも分からないではありませんが、そう簡単に大人の男女が「良い友達関係」と言うのは長続きしませんし、いずれ無理が来ます。
若し、あなたに彼女がいてその彼女が「只の友達」と言っても他の男と食事に行くのを認められるほどあなたは寛容で物分かりの言い方ですか?
私だったら絶対に嫌ですね。

欲しけりゃ奪え!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も男です。今の関係をずるずる引きずるのもつらいです。
奪う覚悟で行きます。

お礼日時:2009/06/10 11:11

おっと補足。



私(及び他の回答者の方の)の回答で決意してアタックして撃沈(以後彼女とはは気まずい雰囲気)しても当方は一切関知しません。
    • good
    • 0

早急に告白したほうがいいね


相手に彼氏いたって関係ないよ。
好きな女が彼氏できたなんてきいたら撃沈覚悟で取り戻しにかからなきゃチャンスなんてなかなかくるもんじゃないよ
彼女にとっていい友達になろうなんて絶対ダメ
たとえきらわれたとしても男であり続けなきゃなかなかチャンスなんて舞い込まないよ。
手遅れにならないうちに二人であって酒の力かりるんでもいいから
「つーかまじお前のこと好きだから俺と付き合えよ」
くらいいったらどうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分から飛び込まなければチャンスなんてないですよね。
撃沈上等!彼女を奪いにいきます!

お礼日時:2009/06/10 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q彼氏ができたのですが、付き合う直前に彼氏にはまだ彼女がいました。しかしその彼女と遠距離になってしまっ

彼氏ができたのですが、付き合う直前に彼氏にはまだ彼女がいました。しかしその彼女と遠距離になってしまっていて、元彼女の方から彼氏との連絡を絶っていました。そのことでお互いに相談し合っている(同じ時期に私も彼氏に振られたので)うちに恋愛感情を抱くようになりました。

私が気があることを伝えると、その日に彼女と決別して、数日後に付き合いたいと言われました。

私は元カノが帰ってきた時が怖くて仕方ないです。元カノと私は正反対のタイプです。年齢も私は彼氏より3歳上です。その上見た目よりも落ち着いて見られるし、どちらかというと強そうな女性に見られます。
反対に彼女は女の子らしくて、快活で幼い雰囲気の子でした。

だからこそ自分に自信が持てません。
彼氏は一途で真面目で優しくて、でも現実的なところが好きだし、安心できると言ってくれます。
しかし、彼氏は付き合った直後は自分から元カノを振ったものの少し未練があったそうで、そのことで泣いていました。今は早く元カノを超える存在になって欲しいとその時言われました。もっと甘えて欲しい、もっと会って欲しいと。

ですが、年下にどう甘えて良いのか分かりませんし、元々あまり人に甘えるタイプではないのでどうすれば良いのか分かりません。今人生で1番と言っていいほど大切な時期であまり会える暇もありません。努力して時間を作って会うようには心がけていますが、それでも足りないようです。

元彼にも、愛情が伝わらないといって振られてしまいました。毎回毎回同じ理由で振られてしまいます。自分では精一杯伝えているつもりなのですが、、、。
ポーカフェイスとよく言われるのでそれも原因の一つかもしれません。
また同じ原因で振られることだけは避けたいです。
どうすれば相手に愛情が伝わるのでしょうか。
そして、元カノを気にしてる自分がとても嫌になります。何か対処法あればアドバイスお願いします。

彼氏ができたのですが、付き合う直前に彼氏にはまだ彼女がいました。しかしその彼女と遠距離になってしまっていて、元彼女の方から彼氏との連絡を絶っていました。そのことでお互いに相談し合っている(同じ時期に私も彼氏に振られたので)うちに恋愛感情を抱くようになりました。

私が気があることを伝えると、その日に彼女と決別して、数日後に付き合いたいと言われました。

私は元カノが帰ってきた時が怖くて仕方ないです。元カノと私は正反対のタイプです。年齢も私は彼氏より3歳上です。その上見た目よりも落...続きを読む

Aベストアンサー

彼の「甘えて欲しい」は、自分を頼って欲しいという事です。
ベタベタしたり、猫なで声を出して欲しいというのではなく、困った時は彼を頼って欲しい、辛い時は彼に弱音を吐いてもいいんだよ、という事でしょう。
貴女は、年上という事と、しっかりして見える、ポーカーフェイスと言われるのは、女性の弱さの隙を見せないからかもしれません。
たとえば、岩場を登っていて、彼が手を引いてくれようとした時に、
「いい、大丈夫、自分で登れる。」
と言うタイプでしょうか。
この時に、素直に彼の手を掴み、引っ張り上げてもらうのが、甘え上手です。
食事をして、お金を払う時も、彼がおごってあげると言った時には、素直におごってもらいましょう。
「私が払う。」や「いいよ、割り勘にしよう。」
は、甘え上手とは言えません。
荷物が重い時は「重い。」
疲れている時は「疲れた。」
会いたい時は「会いたい。」
と、彼には心の弱みを少し見せるのが良いでしょう。
彼に対して、自分を余り我慢しない様にすると良いですね。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q高校3年生の女です。 私は最近気になっている人がいます。しかし、その人には彼女がいるんです。 彼女と

高校3年生の女です。
私は最近気になっている人がいます。しかし、その人には彼女がいるんです。
彼女とは中学3年のときからでもうすぐ3年になる事は前から知っていました。

彼とは同級生で友達です。
勉強で学校に残ってて一緒に帰った時に、女の子で1番話すと言っていました。(彼女がいるでしょ(笑)と言ってしまいましたが…)

彼女がいるし、諦めた方が良いとは分かっているのですが中々諦められる訳でもなく…。

個人的には、彼女の次に仲の良いポジションになりながら自分磨きをして別れるのを待とうと思っています。
しかし3年付き合っているので別れる可能性は低いのでしょうか…?

※中傷などはいりません。

Aベストアンサー

3年間という時間を乗り越えているので、別れることを期待するのは難しい気がします。
でも、あなたは本当に好きなんですよね?
凄く好きでもない相手なら、彼女がいると知った時点で とっくに切り替えて新しい出会いを探すものだと思います。
でもあなたは違う。
今まで数え切れないくらい切ない思いをしてきたと思います。それでも諦めずここまで頑張ってこられたことに とても感心します。

あなたが今すぐにでも彼氏がほしいと言うのでしたら 新しい恋を見つけることをお勧めしますが、
ただその人のことが好きでたまらないのでしたら、
私は諦めないあなたを応援します。いい意味でも悪い意味でも決着がつくまで、とことん片思いを頑張ってください!

将来、あの頃はこんなことがあった、といういい思い出になりますし、なによりも、切ない思いをしたり、好きな人のために自分磨きをしたりしたことが、美しい女性になる大きな一歩だと思います。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q付き合って2ヶ月になる彼女がいます(お互い大学2年)。その彼女のことが本当に好きで毎日会いたいし彼女

付き合って2ヶ月になる彼女がいます(お互い大学2年)。その彼女のことが本当に好きで毎日会いたいし彼女は一人暮らしで遊びに行きたいとも思ってます。
こんな話を友達にすると「一人暮らしとか絶対セックスするでしょ」とか「泊まりにいったりしろよ」とか言われます。
僕自身童貞(彼女も処女らしい)で恋愛経験がほとんどないのでセックスはする時がくるのか、泊まりもどんな誘い方をしたらいいのか想像がつきません。周りの友達は「泊まったり遊びに行ったら雰囲気でやる時がくるから」って言うんですがそれすら想像がつきません。やっぱり付き合っていたらそうなるんですか?泊まりに行ってもいい?みたいな感じでストレートに聞くんですか?
長々と書きましたが、回答お願いします!

Aベストアンサー

彼女が「家に来てもいいよ」
「泊まりで旅行いこう」と室内ふたりきりの了解したのなら彼女も覚悟があります。
逆に何もしてこない方が気になります。
私ならの意見ですが、一般的な女性の意見だと思います。

毎回毎回遊びに行くたび「部屋いっていい?」なんて言われると「え?そっち目的?」ってなっちゃいますが
関係をより深くするためにも事前に連絡して「旅行いかない?」や「部屋に遊びに行ってみたいな」など、よし!この日って決めて言ってみたらと思います。

それで良い返事がもらえたら彼女も覚悟を決めています。(と思います)

付き合ってるとそうなってきます。
頑張ってくださいね。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q彼女についてです。 彼女についてです。彼女は、鬱傾向があります。鬱病と診断をされていません。しかし

彼女についてです。

彼女についてです。彼女は、鬱傾向があります。鬱病と診断をされていません。しかし、本人は、自分は鬱傾向があるといいます。私もそばにいて鬱ぽいなと感じることがあります。例えば、感情の波が激しい、すぐに体調を崩す、喧嘩になったら罵声、私の人格否定、自分は悪くない。あなたが悪いという姿勢、言葉に敏感でちょっとしたことでも気に入らなければそのことについて言ってくる、自分の考えがいつも正しい、謝ることもあるが、ほぼ謝らない、など挙げたらきりがないです。お互い30歳前半なので、結婚の話もでていますが、正直、私は心配で仕方ないです。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

鬱っぽい…便利な言い訳です。
本当に鬱病であるなら病院受診しかないと思いますが、多分 性格の問題じゃないかと思います。
鬱病より 統合失調症の状態に近いような気がしますね。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q彼氏のことをもっと好きになる方法が知り合いです 私は、以前とても好きな人がいて、でもその人には彼女

彼氏のことをもっと好きになる方法が知り合いです

私は、以前とても好きな人がいて、でもその人には彼女が出来ました。今の彼氏は、かっこいいし、性格もいいし、私のことを好きだってことをたくさん表現してくれます。
それに、他の女の子は羨ましいと言ってくれるくらいに尽くしてくれますし、、。

私もちゃんと好きだと思うけど、友達と昨日過去の好きな人の話をしているうちに、あれ?ってなってきてしまいました。
確かに好きなんですし冷めてはいないはずですが、、、。

なんででしょうか?
もっと好きになる方法ってありますか?

Aベストアンサー

自分も付き合っているんですが、自然に一緒にいるだけで好きになるんじゃないですかね。
僕もそういう事ありましたが、一緒にいると好きになりました。((もっともっと


人気Q&Aランキング

おすすめ情報