プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳、男です。

好きな女性がいます。しかし少し前に彼氏ができ、今は良い感じらしいです。(その彼氏と自分は顔見知りです)

自分とその女性とは、二人でご飯を食べに行ったり、よく(彼女が淋しいと言っているときに)電話したり・・・、といった俗に言う「良い友達」といった関係です。色々と相談にものったりしています。

今は「何でも相談できる友達」という関係を築き上げようとしていますが、「その女性を彼女にしたい」という気持ちは強いです。今の彼氏と別れたら・・・と考えています。

最近、とあることがきっかけで「自分に好きな人がいる」ということがその女性に知られました。
結構その彼女から「相手は誰なの?」と聞かれます。

とりあえず、「その彼女のことが好き」と正直に言ってしまうと、華麗にフラれてしまうと思っているので、うやむやに濁しています。

しかし、彼女のほうは「自分が彼女に好意を持っていることは」大体勘付いていると思います。(話しの内容や行動から)

つい一昨日、「(好きな人って)もしかして私?」と聞かれました。
とりあえず濁しておきました。

もう、「お前のことが好き」って伝えたほうがよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

オッサンから言わせてもらうと、何つーか中高生じゃあるまいしと言った所でしょうか。

25歳にもなっているのだから引くか奪うかぐらい自分で決めましょう。
傷つくのが怖いとか、今の関係を失いたくないと言った気持ちも分からないではありませんが、そう簡単に大人の男女が「良い友達関係」と言うのは長続きしませんし、いずれ無理が来ます。
若し、あなたに彼女がいてその彼女が「只の友達」と言っても他の男と食事に行くのを認められるほどあなたは寛容で物分かりの言い方ですか?
私だったら絶対に嫌ですね。

欲しけりゃ奪え!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も男です。今の関係をずるずる引きずるのもつらいです。
奪う覚悟で行きます。

早急に告白したほうがいいね

相手に彼氏いたって関係ないよ。
好きな女が彼氏できたなんてきいたら撃沈覚悟で取り戻しにかからなきゃチャンスなんてなかなかくるもんじゃないよ
彼女にとっていい友達になろうなんて絶対ダメ
たとえきらわれたとしても男であり続けなきゃなかなかチャンスなんて舞い込まないよ。
手遅れにならないうちに二人であって酒の力かりるんでもいいから
「つーかまじお前のこと好きだから俺と付き合えよ」
くらいいったらどうかね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分から飛び込まなければチャンスなんてないですよね。
撃沈上等!彼女を奪いにいきます!

おっと補足。

私(及び他の回答者の方の)の回答で決意してアタックして撃沈(以後彼女とはは気まずい雰囲気)しても当方は一切関知しません。
    • 0