数年前に雑誌か何かで「テイルズオブファンタジアの前作」のことを
読んだ記憶があるのですが、自分なりにいろいろ調べてはみたものの
本体機種もなにも全くわかりません。そのようなゲームが本当に存在するのか
どうか、とても知りたいです。

A 回答 (3件)

みなさんが言っている通り前作は存在しないと思います。


一応、テイルズオブファンタジアの小説版の方ではなぜダオスが地球を襲うようになったのか等の記述はされていますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとうございます!
小説は読んでいないので、そのような話が書かれているとは
知りませんでした。ちょっと読んでみたくなりました。

お礼日時:2001/03/09 20:50

テイルズオブファンタジアの前作は、多分存在しないと思います。

1995年12月15日にSFCで発売したのが一番最初だったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとうございます!
スーファミ版TOPが発売されてから、もう6年近くたつのですね…
久々にやってみたくなりました。

お礼日時:2001/03/09 20:46

私は「テイルズオブファンタジアの前作」について聞いたことはないのですが、


確か、「テイルズオブファンタジア」の製作途中のタイトルが、
「テイルファンタジア」であったことは、記憶の片隅にあります。
それのことではないのですか??
もし、本当に前作があったのならば私も知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとうございます!
製作途中にそんなタイトルがついていたとは知りませんでした。

お礼日時:2001/03/09 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテイルズオブファンタジア(SFC版)

バジリスク(バシリスク?)のうろこを手に入れる為に、奮闘しているのですが、何度挑戦しても石化して全滅してしまいます。倒しかた、また石化防止のアクセサリーがあれば教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファンタジアはSFC版が一番難易度高いんで油断するとすぐ全滅しますよね(笑)

戦闘に入ってすぐにリキュールボトルか、「ストーンチェック」を装備します。
「ストーンチェック」は未来のアルヴァニスタに売ってます。
過去ではトレントの森の石板の手前の湖の北に立っている木の影にあります。

QPS版テイルズオブファンタジアのモンスター

PS版テイルズオブファンタジアを久しぶりにやってみたのですが、なかなか遭遇できないモンスターがいます。モンスター図鑑を完璧にしたいので、どうしても遭遇したいのですが

・浸食洞にいるアクアドラゴン
・精霊の洞窟にいるアークデーモン
・12星座の塔にいるゴールドドラゴン
・ボルトの洞窟にいるサンダードラゴン
・ローンバレイにいるトロル

の5体に会えません。
ダンジョンのどのあたりによく出没するかわかりますか?
どれか一体でもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下の場所に出現します。でもどれも出る確率は低かった気が・・・

・浸食洞にいるアクアドラゴン
ウンディーネと戦ったマップ

・精霊の洞窟にいるアークデーモン
ノームと戦った場所(部屋だったかも)

・12星座の塔にいるゴールドドラゴン
各フロアにある小部屋

サンダードラゴンとトロールは確率が低いだけで場所に関係なく出現したような気がします
念のため精霊と戦ったマップをうろついてみるといいかも。

Qテイルズオブファンタジア1のオーディーンが倒せません

タイトル通りです。
レベルがどのくらいならいいのでしょうか?
今はLv52です。
戦い方が悪いのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PSでしょうか?データを引き出してあなたのために一度倒して見ました。

とりあえず、毎回やる方法を書いておきますね。

レベルは60あれば何とかいけますが65…不安なら70くらいあったほうがいいでしょう。
だって、クレス一人だからね。

まず、オーディーンの攻撃属性である『光』を何とかせねばなりません。

これを突破すればもう少し低いレベルでもいけることと思います。(戦い方にもよりけり)

防げる(軽減)アイテム
・ミスリルメッシュ
・リフレクトリング(二つ欲しい二つあるとかなり違う)

武器は攻撃力の高いものを装備
・すぐさま倒したいなら、エターナルソード

*全属性半分にすると言う耐性があるので火や水など属性つき武器は無理
出来れば、無属性の物で最低限エターナルソード以上の物


そして、戦闘開始と同時にダッシュで詰め寄り、次元斬を連発→隙が出来たら、虎牙連斬の繰り返し
HP・TPがなくなってきたら一旦離れレモングミ、ミラクルグミ、パイングミで回復

これで勝てます。

ちなみに、戦う前に
*アップルグミ、オレンジグミ、ミックスグミ、フォースリング(2個)などをルーンボトルで変化させておく事フルでね。( ´∀`)σ

PSでしょうか?データを引き出してあなたのために一度倒して見ました。

とりあえず、毎回やる方法を書いておきますね。

レベルは60あれば何とかいけますが65…不安なら70くらいあったほうがいいでしょう。
だって、クレス一人だからね。

まず、オーディーンの攻撃属性である『光』を何とかせねばなりません。

これを突破すればもう少し低いレベルでもいけることと思います。(戦い方にもよりけり)

防げる(軽減)アイテム
・ミスリルメッシュ
・リフレクトリング(二つ欲しい二つあるとかなり違...続きを読む

Qまじこいsって前作しないとダメなの?

わからなくて予約するにできない(´;ω;`)ブワッ
誰か教えてくださいお願いします・・・

Aベストアンサー

ダメですね。
続きものの小説を途中から買ってプロローグの前話解説だけで読める人ならばいけるかもですが・・・
アニメでも見ていれば各キャラのアフターストーリー以外のシナリオはいけそうな気がしないでもない。

Q幻想水滸伝2での前作データの読み込み

幻想水滸伝2で最初にゲームを始める時に1のデータを読み込むところがありますが、これをやったときとやらなかったときで何が違うのでしょうか?
仲間が一人たりないデータを間違って読み込んでしまったので、気になっています。
わかる方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

仲間が全員そろっているデータをコンバートすると、前作主人公とグレミオが登場し、逆に1人でも足りないと、前作の最後でグレミオが生き返っていないので登場しません。後は特に変わりません。
さらに、データをコンバートすると、前作のレベルや装備によって、特定のキャラのレベルと装備に若干のプラスあり。後、料理レピシに特製シチューが手に入る可能性あり(このレピシはグレミオが生き返っているデータをコンバートしないと手に入りません、・・・たぶん)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報