数年前に雑誌か何かで「テイルズオブファンタジアの前作」のことを
読んだ記憶があるのですが、自分なりにいろいろ調べてはみたものの
本体機種もなにも全くわかりません。そのようなゲームが本当に存在するのか
どうか、とても知りたいです。

A 回答 (3件)

みなさんが言っている通り前作は存在しないと思います。

一応、テイルズオブファンタジアの小説版の方ではなぜダオスが地球を襲うようになったのか等の記述はされていますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとうございます!
小説は読んでいないので、そのような話が書かれているとは
知りませんでした。ちょっと読んでみたくなりました。

テイルズオブファンタジアの前作は、多分存在しないと思います。

1995年12月15日にSFCで発売したのが一番最初だったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

スーファミ版TOPが発売されてから、もう6年近くたつのですね…
久々にやってみたくなりました。

私は「テイルズオブファンタジアの前作」について聞いたことはないのですが、

確か、「テイルズオブファンタジア」の製作途中のタイトルが、
「テイルファンタジア」であったことは、記憶の片隅にあります。
それのことではないのですか??
もし、本当に前作があったのならば私も知りたいです。
    • 0
この回答へのお礼

製作途中にそんなタイトルがついていたとは知りませんでした。