初めて質問させて頂きます。

20代女です。
今、恋人のような関係の人がいます。
その人には、付き合って10年程になる彼女がいます。
私とは、4年程関係が続いています。

彼女とはゆくゆく結婚を考えているそうで、親にも話しているとの事です。一度はそれで離れたのですがまた再会し、今に至っています。彼とはよく遊んだり、私の家に泊まっていったりしてる状況です。彼女より一緒にいる時間が長いようで、どっちが彼女かわからなくなる時がある、と言われたりもしました。彼女とは会った事はありませんが、私の事を彼の友達の一人として知っています。私も当初恋人がいましたが、内緒でどっちも、という事が嫌で別れました。

彼の事が大好きで、今の関係を失くしたくないという気持ちからずっと我慢していましたが、このまま周りの友人達や彼女に黙っているのが欺いているようで嫌で、たくさんのものを失うかもしれませんが、すべて話してしまいたいと思っています。
こんな考えは愚かでしょうか。

皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

いままでの関係が嫌なら、何も言わず身を引いてください。

それがいやなら、彼にどちらを選ぶかきめさせましょう。実際、質問者様が後からはいってきたのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
選んで、なんて言う勇気はまだとても持てそうにありません。
仰る通り、私が本来あるまじきポジションですので、
その時は黙って身を引こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 21:16

横合いから失礼します。

当方初老の既婚♂です。

実は、少し前のご相談に「彼氏の居る女性が好きだ」と言うご相談が掲載されました。それに対するご回答者様達のご意見は、全員が「男なら奪え!」でありました。
それに対して、あなたのご相談には、ご回答者様のほとんどが「諦めなさい」と助言なさっています。
何が違うのでしょうか?私も、別のケースでは「二股、浮気は、彼に失礼ですよ」とか「社会的に奪うことは許されません」などと、正義面してアドバイスしたものも、あります。

でもあなたは、彼を恋い慕う余り、別の男性とお別れになったんですよね?そこまで腹をくくったなら、やるべきだと思います。そしてやるなら、ご回答者様のどなたかがおっしゃっていたように「彼を寝取り、子種を宿す」覚悟でやるべきでしょう。
あなたの直向さ(ひたむきさ)に感動しました。

ただ、彼の本性は、10年来の(親に結婚を報告した)彼女が居るにもかかわらず、あなたの家にとまりに来るような、二股・浮気男です。もし略奪が成功しても、彼の浮気癖には悩まされるのではないかと思います。それだけは覚悟しておいてください。

ご幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすみません。
以前、彼と接点の無いごく親しい友人に、彼について話した事があります。その時の友人達の回答は、満場一致で「そんなのやめた方がいい」でした。
私には寝取れる程の魅力も度胸もありませんが、気持ちの上ではその位の覚悟はあります。
彼が好きです。
ただやはり、自分が質問させて頂いた「彼女に話す」という事については皆様のご意見を聞いて改めて愚かで、何も生み出さない事だと思っております。
この先彼が結婚したとして、残念ながらそれを受け入れられる自信が今の所ありません。このままの気持ちでもしそうなったら、彼や共通の友人達の前から消えようと思っています。そして一からやりなおす覚悟です。
ずっと一緒にいたいという気持ちは変わらずありますが、それ以上に好きな人が日々満たされて笑顔でいる事を願っているのです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 21:11

あなたは浮気だと知っててこれまできたのですよね?


ならば、黙っているのが正しいです。
すべて話したら、人の幸せを壊すことになります。

二股をする彼のことも許せないですけど、
人の幸せを壊すことがどのようなことかよく考えて下さい。
10年付き合っている彼女のこと、傷つけてあげないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すべて話したら、人の幸せを壊すことになります。

私のしようとした事は、そうでしかないのですね。
もし実際に話したとして、彼女が悲しむ事を考えると、やっぱり出来ないです。
このまま黙って終わらせたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 10:46

こんばんは。



正直、愚かですよね。
だって、自分だけ楽になりたい、綺麗な気持ちになりたいんですから。

「浮気」の関係を選んだ時点で、質問者さんは、黙っているしかないんですよ。
それが嫌で、まっとうになりたいと願うなら、関係を解消するしか方法はないんですよ。

個人的には、彼を失うことよりも、他のたくさんのものを失うことの方が後悔すると思いますよ。
今、彼を離しても、Hを餌にすれば、簡単に関係を取り戻すことができます。
でも、他のたくさんのものは、後からどんなに後悔して、許して欲しいと思っても
質問者さんを信用することはないし、二度と自分の側には来てくれません。

今はまだ、20代だから、出会いはたくさんありますよ。
本当に心の底から信頼できる、思いやりのある男性は、彼以外にもたくさんいます。
このまま30代になってしまったら、悲惨だと思いませんか?
質問者さんの性格からですが、彼は本来、許せないタイプの人間ですよね。
今の質問者さんは、心から笑えていますか?
鏡を見て、なんだか酷い顔してるなって思えませんか?

もう少し、人を「大好き」になるってことがどういうことか、思い出してほしいです。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>正直、愚かですよね。
だって、自分だけ楽になりたい、綺麗な気持ちになりたいんですから。

自分勝手な事を考えていました…

>今の質問者さんは、心から笑えていますか?

笑えてないなと思う事があります。

仰る通り、自分の意思で今の状態を選んだのだから、最後までこのままこっそり終わらせようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 10:54

色々悩み辛い状況でしょうが 二股してる彼になぜ魅力を


感じるのでしょかぁ??私にはあなたの気持がわかりません。

二股をかけて平然といる人間は たとえあなたが頑張り彼をゲット
したとしても また違う誰かを求めると思います。

私からすれば 結婚しようとしてる彼女の方があなたより不幸に
思えますよ 一途に自分だけを思ってくれてると思い結婚
するのですから・・

彼はしっかり10年付き合った彼女と結婚すると言っていますし
結婚してしまうかもしれません。今しっかり別れないと
良いように不倫相手にされてしまいそうで 心配です。

もっと素敵な男性とめぐり合うチャンスはいくらでも有ると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
この関係を終わらせて、もっと前を向いていけるようにしたいと思います。

お礼日時:2009/05/17 10:58

おれもそんなことをしていたのでなんともいえないけど


彼氏はたぶん彼女のことそうとう好きだよ
あきらめて違う人探しな
ただ、どうしても大好きならえっちして子供作っちゃうしかないでしょ
おそらく彼氏はふたりとも好きで最終的にはなるべく傷つけないほうとわかれるから10年の関係を超えるにはもうこれしかないんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/17 11:02

彼には本命の彼女がいます。

あなたは2番目です。
あなたはそれを承知の上で彼と付き合っていた。

今更、全て話してどうしたいのですか?
もし、彼を奪いたいと思っているなら無理な話しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今更、全て話してどうしたいのですか?
もし、彼を奪いたいと思っているなら無理な話しです。

奪う、という事は考えていませんでした。
ただ単に、自分勝手な気持ちでしかないと改めて思いました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング