デスクトップなどのリフレッシュレートは120ヘルツ出ますが、ゲームなどのリフレッシュレートは85ヘルツまでしかでません、そのゲームは120ヘルツまで出るはずです。
推測ですが画面のプロパティのリフレッシュレート設定の所で「このモニタで表示できないモードを隠す」をチェックをはずし120に設定したからだと思います。
チェックをつけている状態で120ヘルツ出す方法を教えてください。

モニタ 三菱RDF223G
ビデオカード GeForce 8800GT
解像度 1280x960
ゲーム解像度 1024x768

A 回答 (2件)

リフレッシュレートは解像度(水平周波数、垂直周波数)によって

使用できる値が違います。従って、「このモニタで表示できない
モードを隠す」でチェックを外して希望のレートに変更できても
正しく移らないことになります。

この回答への補足

FH 123.5kHz 負極性
FV 120.0Hz 正極性
です。
正しく移す方法はありませんか?

• 0

>チェックをつけている状態で120ヘルツ出す方法を教えてください。

これはディスプレイのメーカのプロファイルで入っているものなので、
「このモニタで表示できないモードを隠す」チェックを外すじゃないと
でないはずです。

ゲームは何かわからないのですが、意外とゲームのINIファイルとかで
設定しないとできないのもありますよ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
よく設定を見直してみます。