アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもドコモから請求書が届きその金額を支払ってますが、どこにいくらかけたかというご利用明細をもらうことはできますか?
仕事関係でちょっと使用するので、それを会社に請求するためです。
急いでます。わかる方教えてください。

A 回答 (5件)

ドコモショップで申し込みが必要です。

本人名義のものなら公的証明書を持って行けばOK。
他人名義・法人名義など、名義人と申込者が違う場合は他にも書類がいります。

申し込み直後からの通話は全桁表示が可能ですが
その前までは下4桁非表示か、契約内容によっては全く出ない場合もあります。
請求書や通話明細書の作成は送付時期より1週間ほど前なので
申し込み日によっては次の請求書に同封するには間に合わない場合があります。
詳しくはショップ窓口で、きちんと聞いた方がいいでしょう。
また早急に明細を知りたい場合は管轄支店に公的証明書を持参すれば
無料で閲覧が可能です。100円で交付も出来ます。
ただこの場合はおそらく下4桁は非表示でしょう。

ドコモ支店は少なく、営業時間も短いところもあるので気をつけてください。
また、ここで言う公的証明書とは、あくまでドコモが定めた物です。
運転免許証はOKですが、保険証は補助書類が必要とかあるのでこれも確認した方がいいですね。
必要であればドコモのフリーダイヤル0120-800000で確認しましょう。
ついでにオペレーターの名前控えておくと、何かあったとき使えますよ!
参考になりましたか!?
    • 0

料金明細は申し込みすれば、送付されます。

ただ、今月通話分ですと3月通話分は4月20日前後の送付になります。
急ぎの場合は、公的証明書持参で支店に行けば、料金明細閲覧(無料)・交付(100円)可能です。(通常のショップでは無理です)

ただ、もともと料金明細の記録だけでも希望していれば(無料)、の話なので、記録の希望をしていないと、申し込み日以前の通話明細は、通話先の電話番号の全桁表示は閲覧できません。090-1234-××××といった感じです。
今はもしかしたら、自動的に記録はされているのかも・・・・・・
あやふやなので、自信なしで(-_-;)
    • 0

できますよ。

たしか月100円だったような…
    • 0

料金明細内訳書というものがあります。

これには、通話開始日時、通話先電話番号、通話時間、ダイヤル通話料、等が記載されています。
毎月100円です。
    • 0

もらえますよ!

って言うか…、実際に毎月もらってます。

0120-800000で申し込めます。
    • 0