教員採用試験の一般教養の勉強をしているのですが、化学の範囲は中学範囲だけでは足りないと思います。
しかし、高校で化学の履修をしなかったため、高校範囲はどこまで勉強したらいいのかわかりません。
具体的に、どの範囲をやればいいか、また、この範囲はいらないだろう、など教えていただけないでしょうか。
また、おすすめのテキストなどがあれば、教えてください。
ちなみに、受験予定の都道府県は大阪です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一般教養勉強してる時間あるなら、専門教養と教職教養の勉強するのがセオリーです。

全体で9割以上必要とするような、難易度の高い教科でもないかぎり
一般教養は範囲が広すぎて、やるだけ無駄になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
8割5分以上必要なので、一般教養の勉強をしていましたが、範囲が広すぎるので教職教養と専門教養に力を入れようと思います。