お世話になります。
1年間付き合った彼氏と彼の浮気が原因で別れることになりました。
別れることになったので、彼氏のことが許せないのはもちろんですが、
浮気相手は彼女(私)がいると知っていて彼の家へ来たり毎日ウィルコムで電話していたので許せません。

浮気相手を私は直接知らないのですが、mixiをやっているので1回メッセージを送ってあなたは軽い気持ちだったかもしれないけれど、私は酷く苦しんだし、結局は別れることになってしまった、などと送りたいと思ってしまいます・・・(浮気相手は別れたことを知りません。こんな大事になっているとは夢にも思っていないと思います)
このことについてどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

彼は浮気をした。


でも、彼女は本気だったかもしれません。

その可能性を考えただけでも
私には、彼女を責めるという選択肢はあり得ません。

彼女がどうであろうと、彼の行動の問題ですしね。
    • good
    • 0

彼が乗り換えようと心変わりした段階で、彼から質問者様との関係をキッチリ終わらせていれば、何の問題も無かった。



でめ彼は浮気という形を取ってしまった。


私は質問者様に浮気相手の女性を責める権利は無いと思います。
全て彼がしっかりしていれば、心変わりは防げなくても浮気という形にしないことはできたはず。
相手の気持ちが変わってしまうことは責められません。
ただ、気持ちが変わったならけじめをつけるべきで、そんな誠実さが彼には無かったのです。


質問者様が浮気相手に何か言えば、返って傷つくことも考えられます。
「彼はすぐ別れるって言ってたし」とか、「別に私も遊びだから都合良かっただけ」とか、「他の女にアタックしてくるのはあなたに魅力が無いからじゃない?」とか。
少なくとも、謝罪などしませんよ、そういう女性は。


もちろん、結婚していればまた違った話になりますが。


私は浮気なんて本当に酷いことだと思っています。
ただ、恋愛関係は浮気をされたからと自分を守ってくれるものは基本的にありません。

質問者様は今回はツラい経験をしてしまいましたが、結婚する前で良かったんじゃありませんか?

誠実な男性はたくさんいます。
きっと質問者様は魅力ある女性だと思いますが、今回の彼は質問者様を大切にする気持ちよりも、自分に都合の良い欲望のままに動き、けじめをつけられない情けない男性だった…ただそれだけの話です。


今はツラいかもしれませんが、質問者様を大事にしたいと待っている男性とは絶対出会えると思いますから、少しずつ、自分を取り戻して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分に都合の良い欲望のままに動き、けじめをつけられない情けない男性だった
浮気って彼氏が↑のような人だということがわかった。という結論に達するのですね。浮気相手を責めるとかではなく、自分が前に進むしかないのですね。
色々と学ぶことができたように思います。
本当にご回答ありがとうございました。

ポイント付与ですが、全員の意見が参考になりましたので
選べません。よって、付与しないということでお許しください。

前向きに、ポジティブに行こうと思います。
皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 16:14

別れ話はどっちから?


その時彼は謝ってましたか?
謝って別れたくないって言ったのなら『浮気』でしょうが、真剣に謝っているように見えなかったら『乗り換え』です。
貴方よりも好きな子が他にできただけ。

向こうには、「実は今つき合っている女と別れたいんだけどなかなか別れてくれなくてさ~。ホントはキミみたいな子がタイプなんだよね。」
想像ですが、そんな感じで彼が話していたら?
相手の女性にはそんなに非がないと思いますがどうでしょう?
憎むべきは男の行為であって、彼女ではありませんよ。

それでも何か言いたいのであれば、「○○(彼)はこういう男だから気をつけてね。私は別れることができてよかったわ。」と彼の悪いところを教えてあげる内容で。
どちらにしても負け犬の遠吠えになっちゃいますよね(苦笑)

くだらない男だったと割り切って、忘れてしまう方が貴方のためになると思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れ話は私からです。泣きながら謝ってきましたが・・・でもほぼ乗り換えようとしていたように思います。確かに非があるのは彼の行為ですね。彼女を責めるのはおかしいかな。どちらも腹立たしいことには変わりないですが。

頑張って忘れようと思います。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/17 10:04

やめておいた方が良いと思います。



貴女は彼と付き合ってただけです結婚している訳ではありません。
彼氏が浮気したり、相手と付き合ったりしても経緯が不誠実だとは思いますがその事を今更責めても致し方ないことです。(ましてや浮気相手に)
あなたが今後も彼と付き合っていく心算ならそれも有りでしょうけどね。

辛い事ですが、裏切られるのは自分が裏切られる程度の存在であった事を知らなければなりません。
浮気相手にその様なメッセージを送るよりも、自分を磨き高めましょう。

相手の方が悪いのにも拘わらず厳しい意見を貴女にしましたが、人間事が起こったときは何れに責任があるかではなく、自分の至らなかった点は何所であったかを考えるのが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人間事が起こったときは何れに責任があるかではなく、自分の至らなかった点は何所であったかを考えるのが大事です。

このように考えたことは一度もなかったので勉強になりました。この方が今後の自分にとってもいいですよね。
今すぐというのは難しいですが、前向きな女性になりたいです。

お礼日時:2009/05/17 08:15

個人的な意見ですが…


言って気が晴れるというのはあるでしょうけど、別れた女の捨て台詞はちょっとみっともないなと思ってしまいます。

メッセージを受け取った相手が反省するとも思えませんし。
むしろ「こんな人別れて正解だったね~」なんて軽んじて見られたら不本意ですし。

「そんな不誠実な男はあんたにくれてやる」ってくらい強い女性になる方がまだ前向きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
みっともない、ごもっともです。
今は怒りの方が勝っているので、色々と見えていなかったのかもしれません。

強い女性、なりたいです。

お礼日時:2009/05/17 08:09

お気持ちすごく分かります。


私も彼の浮気?が原因で12月に別れました(しかも振られました)。
私に隠れて家で会ったり毎日のように電話をしたりしていました。
女は私の存在は知っていたようです。
別れる前に相手の女と電話で話したことがあります。
私がどんだけ苦しい思いしてるか知らないくせにってことを伝えてやりましたが、
その時に女の悪びれていない態度にすごく腹が立った覚えがあります。

振られてからも毎日毎日泣きました。
それでも今でも復縁したいなって思ってしまうほど未練残っています。

けど半分は彼と女への憎しみの気持ちです。

例え女に別れたことを伝えても何もならないこと、
少し考えたらme888さんはお分かりになると思います。

言わない方がカッコイイし、惨めじゃないって。

けれど、きれいごとじゃないんですよね。
me888さんは今、すごく辛いんですもんね。
とっても腹が立っていますよね!!!

私は、一言言ってやっても良いと思います。
かっこ悪くても次に進めるために、自分がすっきりすることの方が大切だと思うからです。
私は自分のしたことに後悔はしていませんょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話したのですね!悪びれていない態度だったなんて・・・辛いですね。
確かに今は怒りの方が先に来ていて、一言言うのが惨めなことというのがわからずにいるようです。
もしかしたら彼が悪びれていない態度でいるので矛先を誰かに向けたいのかな・・・とも考えてしまいます。なんだか自分でもよくわからなくなってしまって難しいです・・・

辛い経験談を話してくださって本当に本当にありがとうございます!

お礼日時:2009/05/17 08:06

あなたの気持ちはお察しします。


ただ、それってあなたの敗北宣言ではないですか?浮気相手が喜ぶだけだと思います。勝ったと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敗北宣言・・・考えてもみませんでした。
勝ったなんて思われたらたまったもんじゃありませんよね・・・

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/17 07:54

男です。



その女も女ですが、あなたの彼氏も彼氏です。

恨むべきは流された彼氏。その男を好きになったあなた。

見る目がなかったと思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見る目が無かった・・・そのような考え方が一番ですよね。
どうやら私はまだ考え方が子どものようです・・・

お礼日時:2009/05/17 02:21

こんばんは。



質問者様の許せない気持ち分かります。
「浮気相手を責めてもよいか」については、質問者様には言う権利があると思いますが、言った所で気は収まるのでしょうか?

>彼女(私)がいると知っていて彼の家へ来たり毎日ウィルコムで電話していた
ような人が、別れたこと、質問者様が苦しんだことに対し、素直に謝罪したり、反省するとは思えません。
逆に質問者様をまた苦しめるような返事が返ってくるのでは・・・?と思ってしまいます。

質問者様自信が、もうきっぱり彼への未練を断ち、新たな気持ちで進んでいるのであれば、私はこんなにも苦しんだ等ではなく、
「彼氏と別れました。浮気するような男だと分からしてくれてありがとうね。もう別れたから、浮気するような男でよかったらどうぞ^^」
くらい言ってあげてはいかがですか?

かなり個人的意見ですが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
相手がどういう反応であれ、どうしても一言言いたい、相言わなきゃ気が済まないと思ってしまいます。。。
逆に言ったら切り替えて前に進めるかな?とも思います。なんだか性格悪いですが・・・5月になってから毎晩泣いているので・・・もうボロボロで・・・

>「彼氏と別れました。浮気するような男だと分からしてくれてありがとうね。もう別れたから、浮気するような男でよかったらどうぞ^^」
このような言い方もあるのですね。確かに自分が苦しんだことを言っても仕方がないのかなぁ。。悩みます。

お礼日時:2009/05/17 02:14

中島みゆきの歌に


憎むことであいつにしばられないで
というのがあります。
もうほっときましょう。
知っててやっている人に何を言っても無駄です。
新しい出会いに費やす時間のほうが100倍重要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりやめたほうがいいですか・・・
自分はこんなに傷ついたのに、そのことも知らないで普通に生活をしていると考えると憎いです・・・
せめて別れることになった結果だけ知らせたいと考えてしまいます。

浮気をきっかけに性格が曲がってしまったのかもしれません。

お礼日時:2009/05/17 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親を離婚させる

私は母親が憎いです。

私が風邪をひいても大きい声で怒鳴ってきて耳がびくびくします。

母親はスーパーでも怒鳴って周囲の人が見てもお構い無しで無茶苦茶にストレスが溜まります。

今まで家出するとか自立や母を病院に預けるとかありますがどれも無理です。

私が何も言わなくても近くにいるだけで怒鳴ります。
早く母が死ぬ事を望んでいますが離婚が一番手っ取り早いです。

ちなみに父親も母が毎回怒鳴るので嫌いです。

両親を離婚させる方法、教えてください!

回答、お願いします。

Aベストアンサー

貴女がおいくつかわかりませんが、早く結婚するか自立して、
お母さんから離れればよいのでは?

ご両親が離婚するには…、
まずご両親が離婚する意思があるかどうか確認する必要があります。
ご両親が離婚する意思がある場合、各自治体の役場に
離婚届けを受け取りサインして、
保証人みたいに2人の署名が必要です。
成人ならばご両親以外のご家族の方でもOKです。
役場に離婚届けを提出し、財産分与すれば離婚は成立します。

ご両親のどちらかが離婚をする意思が無い場合、
家庭裁判所で離婚調停する必要があります。
費用はそんなに掛からないそうです。

Q別れてすぐは私のメールなんて無視だったくせに、浮気相手と彼を別れさせてしばらくしたら謝りのメールが来

別れてすぐは私のメールなんて無視だったくせに、浮気相手と彼を別れさせてしばらくしたら謝りのメールが来るようになって、会いたいと言われ3回デートしたら毎日のようにメール返ってくるようになったんだけど彼は私のこと恨んでないのかな?

ケッコーひどい嫌がらせってゆーか彼にされたこと全部Twitterで暴露した。でもそれぐらいひどい浮気だった。バレた時浮気なんてしてない、彼女怖いってさんざん言い張ってたくせに結局浮気だった。なのに2週間くらいで別れてて草生える。なんなの?

Aベストアンサー

ひどいですね。
別れて正解でしたね!!
結局おなじことをずっと繰り返しそうです
さっさと幸せになって見返してやりましょう。一番の復讐です。笑

Q母を守りつつ離婚させる方法は

長文失礼します。法律などに詳しい方、ぜひお願いします。

私の実家は事業をしています。母方の祖父がやっていたものを、結婚を機に養子縁組をした父が引き継いで30年ほど続いています。

続いている、といえば聞こえはいいですが、実際は父の無計画で身勝手な経営のせいで大きく傾き、今まで祖父が残してきた貯え、資産を削って無理矢理経営をつなげてきている状態です。
今まで母や祖母、その他の親せき方が何度も忠告してきましたが父はそれに一切耳を貸そうとせず、挙句の果てには勝手に母や祖母の預金を引き出して使い、母がそれに対して激しく罵れば(罵られて当然ですが)母に暴力をふるってまで、自分のわがままを通してきました。
私や兄弟たちはそれぞれ家業を継がず、別の職に就いたこともあり、あまり強い姿勢で父のその言動に物を言えないできましたが、とうとう母は今までの様々な父への不満に耐えきれなくなり、離婚を考えている、という話を聞き、これはただ事ではないと感じ、会社の決算書を見せてもらうことにしました。
結果は惨憺たるものでした。その後、母から様々な話を聞かされ、父がどれほど自分ののんきな会社経営を無理矢理続けるため、周りの人々を苦しめてきたか思い知りました。
改めて父に事の重大さを私達、子の立場からも訴えてみましたが、もう廃業寸前の状態であるにもかかわらず、父からは全く緊張感は感じられません。
うちの実家は、(当然ながら母方の方です)まだかろうじて少々の資産が残っており、それらを元手にすればまだその赤字しか出ないくだらない事業を続けられると高をくくっているようなのです。しかしそれは、年老いた母が自分の老後を暮らすための最後の貯えであり、父に利用されたくはない、と言っています。父は実際、既に今までで億単位の資産を食いつぶしており、これ以上事業を続けさせてもわが身が苦しくなる一方であるにもかかわらず、おそらくは独りよがりな見栄のために、あれこれくだらない言い訳をしてそれを未だに続けようとしており、私たちももう、限界の状態です。

前置きが長くなりました。お聞きしたいのは、「できる限り母やその資産を守る形で父と離婚させるにはどうすればいいか」を教えていただきたいのです。

既に母は何度か父に離婚届を渡して、応じるよう促したようですが、父はあれこれとはぐらかして、離婚に応じていないのが現状です。会社に金を貸している金融機関も、担保として母の名義の資産があるから、という部分があるようなので、父としては離婚したくないのは当然でしょう。ただ、離婚する場合、夫婦として蓄えてきた資産や預金を半分ずつ分配する、という話を聞いたことがあります。そうなると、それでも母の資産は多少なりとも父にわたってしまうわけです。
そこでですが、今回は離婚に関係するのではないかと思われるこう言った事情に関してもお聞きしたいのです。

1 もし父が、「離婚に際して資産の分配はいらない」と自らその権利を放棄する、という場合でも、資産分配は行われるのかどうか。
  ・・・これは父の立場や性格から考えれば絶望的な望みですがもし、こう言った事を仮に本人が望んだ場合、資産などはすべて片方に流れるものなのでしょうか?


2 父は以前浮気をしており、それはもう30年近く前になるのですが、「浮気相手との間にできた子供はおろさせて、相手とももう会わない」という条件で一応、母は渋々目をつぶったそうです。しかし実は子供は生まれていたことがわかりました。それは4,5年前に発覚したことです。(その事実を知り絶望した父方の祖母から、泣きながら電話で告白を受けたと、母は語っていました。その後父本人へこの発覚話はしていないので、おそらく父はまだ誰にもばれていないと思っているはずです。)実際の浮気自体はもうかなり前ですが、その時の約束は反故にされ、その事実を知ったのは比較的最近です。これは離婚調停の上で有利になったりしないでしょうか?

長い文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしければご助言お願い致します。

   

長文失礼します。法律などに詳しい方、ぜひお願いします。

私の実家は事業をしています。母方の祖父がやっていたものを、結婚を機に養子縁組をした父が引き継いで30年ほど続いています。

続いている、といえば聞こえはいいですが、実際は父の無計画で身勝手な経営のせいで大きく傾き、今まで祖父が残してきた貯え、資産を削って無理矢理経営をつなげてきている状態です。
今まで母や祖母、その他の親せき方が何度も忠告してきましたが父はそれに一切耳を貸そうとせず、挙句の果てには勝手に母や祖母の預金を引き...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
はい。家庭裁判所で申し立て出来ます。申し立て内容の法的有効性について、事前に弁護士に意見を求めることが賢明だと思います。父親側には、あくまでも秘密裏に。

Q浮気⇨浮気相手妊娠⇨堕胎⇨またもや同じ人と浮気⇨別居 もう、無理ですよね! 私も甘かったんです。

浮気⇨浮気相手妊娠⇨堕胎⇨またもや同じ人と浮気⇨別居

もう、無理ですよね!
私も甘かったんです。
主人が、もう傷つけないから。って頑張ってると思っていたのに、去年の夏からまた同じ相手と浮気していました。そしてケンカの末、別居に至っています。

離婚にむけて、背中をおしてください。
もう、涙も枯れました。

仕事も、主人の自営業を経理として手伝ってきましたが、書類も丸投げで出てきました。

強くなります!離婚にむけてなにから始めたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

むしったれ!ケツの毛まで!

とにかく証拠!

Q両親を離婚させるには

このサイトにお世話になっております。
重い話になってしまいますが、両親を離婚させたくて悩んでいます。
経緯を説明しますと、2年前、父の浮気が発覚しました。
母は興信所に頼んで証拠写真を撮ってもらいましたが、父は平謝りで、浮気をやめたようなそぶり。
父の携帯をこっそり母と見たら、
「子供達が自立するまで、お互い今の家庭で頑張ろう」
という内容のメールがありました。
その後も、休日・祝日に
「会社で大事な会議がある」
と言って出かけることが多く、家にいるときは思春期の弟たちが勉強せずに炬燵で雑魚寝していたりしても、知らんぷりで、父親としての役割を果たしてくれないと母は言います。
離婚して慰謝料を払ってもらおうと弁護士に依頼したのですが、父は弁護士の呼び出しをいつもすっぽかします。
最近では開き直って、
「離婚すると慰謝料を払わされて、会社でも立場が悪くなるからこの家族でいてやるんだ」
と言って居座っています。
どうしたら父は罪を認め、離婚届けに印を押してくれるのでしょうか。
母も狂ってしまい、実家ではぐっすり眠れません。
良い方法があれば是非お願いします。
もうすぐ法的には時効になってしまいます。

このサイトにお世話になっております。
重い話になってしまいますが、両親を離婚させたくて悩んでいます。
経緯を説明しますと、2年前、父の浮気が発覚しました。
母は興信所に頼んで証拠写真を撮ってもらいましたが、父は平謝りで、浮気をやめたようなそぶり。
父の携帯をこっそり母と見たら、
「子供達が自立するまで、お互い今の家庭で頑張ろう」
という内容のメールがありました。
その後も、休日・祝日に
「会社で大事な会議がある」
と言って出かけることが多く、家にいるときは思春期の弟たちが勉...続きを読む

Aベストアンサー

>母は興信所に頼んで証拠写真を撮ってもらいましたが、父は平謝りで、浮気をやめたようなそぶり。
 この段階で釘差しをする段階です、自分の立場の正当性だけを言う親父は単なるメンツではないですか?

>離婚して慰謝料を払ってもらおうと弁護士に依頼したのですが、父は弁護士の呼び出しをいつもすっぽかします。→内々で納めるからです、堂々と家裁に呼び出しをする事です。
最近では開き直って、
「離婚すると慰謝料を払わされて、会社でも立場が悪くなるからこの家族でいてやるんだ」
と言って居座っています。
 親父のプライド、破壊させてやれば良いですよ、相手の女と親父を呼ぶ出す事です、母親は稼働出来ないなら子ども達で状況証拠を積み上げ離婚に持って行くかです。
 家裁を使い、出て来ないなら裁判へもって行くだけです、出て来ない段階で不利益は親父は背負う課題です。
 家裁で調停離婚を掛け<駄目なら、審判<駄目なら裁判<上告して行くだけです。
 裁判所からの呼び出しを無視するとどうなるか、真実を知るだけです。
 家裁を使うですよ・・・・・申し立て人は母親でしか出来ない分、母親のサポートに入る事です。それで離婚させる事しか無いです、気弱な母親では動けない山はこの暴君親父そのままですけど・・・・

>母は興信所に頼んで証拠写真を撮ってもらいましたが、父は平謝りで、浮気をやめたようなそぶり。
 この段階で釘差しをする段階です、自分の立場の正当性だけを言う親父は単なるメンツではないですか?

>離婚して慰謝料を払ってもらおうと弁護士に依頼したのですが、父は弁護士の呼び出しをいつもすっぽかします。→内々で納めるからです、堂々と家裁に呼び出しをする事です。
最近では開き直って、
「離婚すると慰謝料を払わされて、会社でも立場が悪くなるからこの家族でいてやるんだ」
と言って居座っていま...続きを読む

Q浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に

浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に復讐しようと考えているらしいです。


彼と浮気相手(以外B)が行為を持ったのは一回。Bは彼、私と共通の友達でした。お互い了承の上でしたそうです。
私はそれを聞いてBの家に行き話をしました。Bは私に謝って、彼とのことは嫌な思い出ででしかないと言っていました。私はBに対して『殺してやりたいくらい憎い』と言い、あとはひたすらBの話を聞いてました。
その後、Bは謝っていたにも関わらず自身のブログに私と彼の悪口を書きました。そして私とは一方的に絶交とし、彼には仲直りを求めてきました。仲直りと言っても友達としてです。もちろん彼は仲直りなんかしないです。
後日、Bは私に復讐をしてやるとわざわざ彼に言ったそうです。その理由は私の『殺してやりたいくらい憎い』と言う言葉から『殺そうとしてくる人とは友達なんて無理』ということ。それと家に行って話ていた時、Bの母親に私達の険悪そうな雰囲気見られて母親からしつこく何かやったんじゃないかと疑われて、迷惑をかけられたからということ。あとはそう言う行動全てが幼稚で迷惑だったかららしいです。
彼はBの家に行って食事し母親からの疑いを晴らすことを条件に私への復讐をやめるように言い、今、私には何も起こってはいません。


一番悪いのは、浮気した彼です。そして浮気をさせるような付き合い方をした自分にも非があります。でも浮気と分かってながらも関係をもったBは悪くないのでしょうか。浮気されたことに怒っただけで私は復讐されなければいけないのでしょうか。ブログに悪口を書かれ、周りに私をうざい奴だと言われ、一方的にヒステリックな彼女と言われ復讐をされなければいけないのでしょうか…。浮気相手と言うのは反省もせずに好き勝手していいのですか。


もし復讐されたら私はどうしたらいいでしょう…。周りはどちらに味方してくれるでしょうか。私が今までの事実を話したら味方してもらえるでしょうか。私は復讐されるべきなんでしょうか…


回答に彼氏と別れるとかそう言う話は極力いれないでください。別れたってBには何も関係ないし、それは別に考えてます。本当に自己中心的な質問ですいません…もし回答もらえたら助かります…。

浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に復讐しようと考えているらしいです。


彼と浮気相手(以外B)が行為を持ったのは一回。Bは彼、私と共通の友達でした。お互い了承の上でしたそうです。
私はそれを聞いてBの家に行き話をしました。Bは私に謝って、彼とのことは嫌な思い出ででしかないと言っていました。私はBに対して『殺してやりたいくらい憎い』と言い、あとはひたすらBの話を聞いてました。
その後、Bは謝っていたにも関わらず自身のブログに私と彼の悪口を...続きを読む

Aベストアンサー

復讐というのは自分に 何かの被害か危害を与えた人に対してすることです。 あなたは彼の彼女だと言うだけで 彼女に何の被害も危害も与えていません。それにしても 頭の悪い女性ですね。 あなたの彼の浮気相手は。 びっくりします。彼に復讐するならわかりますが 何故 あなたがその対象にならないといけないのかが 全くわかりません。 私は あなたに対して何にもしてないのに 何故復讐なんてされないといけないのか分らないので 理由を教えてと聞いてみたらどうですか? 

Q親を離婚させるには

私の父親は今で言うパワハラ人間です。
現在はだいぶおさまった方ですが、私の小さい頃は怒鳴り散らすわ物に当たるわ酷い人でした。小さすぎて記憶はあまりないのですが別居していた時期もあるみたいです。(家じゃないところに短い期間いた記憶がある)今になっては聞けない状況ですが。また私がまだ生まれてない頃は父親は母親に対してDVもしていたっぽいです。私は小さいころからそんな父におびえていました。怒り狂っていつか殺されるのではないかとか…。それと同時に父に対して「怒り、憎しみ」などの感情も覚えました。
なぜそのような感情が生まれたのかというと、恐らく父が母を苦しめているからだと思います。母は父のいないところでブツブツ永遠と愚痴を言ったり溜息をついたり怒っていたり、小さい頃は母はいつも泣いていました。そんな姿をみているとなぜ、母と父は離婚しないのか?と思います。私が学校行くためとか金銭的な面など色々理解はしているのですが、世の中には離婚してる子持ちなんて沢山いると思います…。経験をしたことがないので何も言えないのですが。しかし、正直言うと子供に両親の空気を持ってくるな…というか…。
また、父が今にいることでまず私は言葉を発することができません。できないというかそのような権利がないのです。別に言葉を発しても何か言われるわけでもありませんが…。父がいるとこの家の行動が規制されるのです。なんで自由に動けないのかいつも謎に感じます。そんな感じで私と父は5年ぐらいはまともに会話をしていません。仲良くしたくはありません。ここまで学校行かせてくれたり育ててもらったので感謝をしないといけない人なのでしょうが、なぜか感謝ができないんです…。
父が転勤でいない時期があったのですが、その期間はとても幸せでした。母も毎日、幸せそうだった。そんな父が戻ってきてまた愚痴溜息が戻ったし、またつい最近父が怒り狂いだして、家の中の行動に規制がかかりました。
私は単に愚痴をここで吐きたかっただけなのですが、文章わかりにくくすみません。
とにかく母と父を離婚させたいです。どうすればいいのでしょうか…???
ちなみに私は20代前半です。そんなこと言うと家を出ればいい!って感じですが結局母が心配で家を出るに出れない状況です。
なにか助言が欲しいです。

私の父親は今で言うパワハラ人間です。
現在はだいぶおさまった方ですが、私の小さい頃は怒鳴り散らすわ物に当たるわ酷い人でした。小さすぎて記憶はあまりないのですが別居していた時期もあるみたいです。(家じゃないところに短い期間いた記憶がある)今になっては聞けない状況ですが。また私がまだ生まれてない頃は父親は母親に対してDVもしていたっぽいです。私は小さいころからそんな父におびえていました。怒り狂っていつか殺されるのではないかとか…。それと同時に父に対して「怒り、憎しみ」などの感情...続きを読む

Aベストアンサー

ウチも若い頃はDV夫でしたし、今では家出しては暴言を吐きます。
怒らせない様に気も使います。

娘は離婚して欲しい様ですが、何もかもを主人に守ってもらってますから。

家にいれば、主人にさえ気を使えば、居ない時間は寝て暮らしても良いし、猫と遊んでれば1日終わりますが、離婚したら働かなければいけないし、他人に気を使い、家に帰ればバタバタと家事をこなさなければなりません。

主人に気を使ってりゃ済むなら、こんなに楽な暮らしは有りません。

寝る時も暖かいですから。

Q相手に自分のことを分かってもらおうとする人間と相手のことを知ろうとする人間の違い

相手に自分のことを分かってもらおうとする人間と相手のことを知ろうとする人間の違い。教えてください。

Aベストアンサー

自分のことを分かってもらおうとする人
→自分のことを話すことが多い。「受け入れられたい」気持ちが強い。

相手のことを知ろうとする人
→相手への質問が多い。人間に興味がある。好奇心が強い。

こんな感じでしょうか。
私自身は、受け入れられたい方なのですが、自分から話すことはあまりなくて、人から質問されて答えるのが好きですね(笑)
単なるずぼらです。

Q浮気されて恋人を怒るタイプと、浮気相手を怒るタイプの心理は?

浮気現場に乗り込む海外のドキュメンタリーとかテレビで観ました。

恋人に浮気されて、恋人自身を責めたり怒るタイプと、「この泥棒猫!」って感じに浮気相手を責めたり怒るタイプがいますが、何が違うんでしょうか?心理面?性格?

浮気相手に「コイツはあんたと結婚しようとしてるのに自分と浮気した、こんなクズ(自分の恋人)とさっさと別れな、」って助言する浮気された女性もいました。<実は自分の方が浮気相手で、本命の女性は浮気の事を知らず婚約してた>それで、浮気相手と浮気された本命一緒になって浮気した恋人に激しく怒ってました。(・・・・カッコいい)

わたしは浮気する方が悪いので恋人を責めますし怒ります。浮気相手を怒るのは、そりゃ浮気相手も悪いですが流される方が根本的に悪いと思う派です。

Aベストアンサー

私は100%恋人を責めるタイプです。

理由としては、浮気相手が私にとって赤の他人なのであれば信頼関係を築いていたわけでもないので、どうして私の彼と浮気したの?私という恋人がいるのを知りながら~なんて事は成立しないような気がするのです。私と信頼関係を築いてきたのは恋人であり、それを裏切ったのも恋人である…と思うのです。

ですので仮に浮気相手が私の友人、親類となれば話しはまた別で両者共々責めますよ。まあそうなってしまったら怒りを通り越して絶望してしまうでしょうけど。

恋人より浮気相手の方をより責めてしまう人の気持ちは私には理解できませんが、以前ネットで拝見した事がある理由としては…「こいつ(浮気相手)さえいなければ!」と思ってしまうらしいです。

Q婚約相手が浮気。相手は婚約までは知らないかも。慰謝料はとれるでしょうか?

婚約中の彼女が浮気しました。
・平成18年4月にAさんと浮気。
・平成18年11月に2度目の浮気。
・両方とも自分の部屋に入れてセックス。
・そのとき浮気を突き止め、彼女と話し合った。「次やったら300万円もらうよ。(紙に書いてもらいました。)」
・しかし、つい先日また同様の浮気をしていた模様。
・本当は婚約破棄したくない・・・。悩み中。指輪はあげていない。

・浮気相手のAさんは、自分の彼女に彼氏がいるのは知っている。婚約してることまで知っているかは・・・不明。
・わたしの年収は600万円、Aさんの年収も同様。彼女の年収は400万円くらい。

知りたいのは・・・
・彼女から慰謝料とれるか。(目安となる額は?)
・Aさんから慰謝料とれるか。(目安となる額は?)
・民事訴訟をおこすなど、具体的な行動をとりたい場合、まずどこに手続きするべきか。

正直、別にお金が欲しいわけではないのですが、悔しいキモチが強く泣き寝入りしたくないのです。


悩める29歳をお助けください・・・。

Aベストアンサー

TOP > 社会 > 法律
のカテゴリの方が、質問者様が知りたい回答は得られるんじゃないかな?と思います。

>悔しいキモチが強く泣き寝入りしたくないのです

お気持ちはものスゴくよく解りますが…
でも、お説教して→念書→1ヶ月程度でまた浮気って…
彼女さんは、頭では解っていても性癖が勝ってしまって浮気に走るのでしょうか?
それでしたら一生治らないような気がします。
それを納得した上で結婚するかしないか、もう一度考えられた方がよいのでは?

遠距離で寂しいとか、meisyouさまの優しさに甘えてるだけ、とかでしたら
今後の話合いでなんとかなるかもしれませんね。

的外れでスイマセン。 気になったので…。 頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報