高いアイシャドウ(Diorなどの4~5000円)とまぁまぁの値段のもの(たとえばラブーシュカのような1~2000円のもの)、そして安いもの(CAN MAKEで1000円以下のもの)

やはり、発色とかもちは違うのでしょうか?

今までは1500円くらいのものしか使ったことがありません。

高いものも使ってみたいですがデパートとかに行って試したら買わなきゃいけないのかなー…って気がしてなかなか行けません。
(ファンデ、グロスなどはデパートで買ってますが)

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



私はアイメイクものだけはブランド物がなくて(昔は免税店とかで買っていたけど)プチプラコスメばかりです。

*マスカラに関しては、あまり変わらない
*色物で粉モノは同じくらいの発色(ただし復色パレットの場合、組み合わせは高いブランド物のほうが捨て色がなくてよい)
*リキッド・クリームはプチプラは落ちがはやい

・・・というのが今までの私の経験です。
マジョのクリームシャドウ、私は瞬時に色が消えた(>_<)

デパートでお試ししたいな~というときの私の必殺法?
*自分で試せるところは、BAさんが近寄ってきたらとっとにげればいいですが、
*話しかけられた場合、「興味があるんでつけてもらっていいですか?」とタッチアップをお願いする。
(一番わかりやすいしね。テクも見ておける)
だめだったorお試しオンリーだったら
「カタログもらっていいですか?」とカタログもらって
今の色何番ですか?とメモしてもらう。
それで「またきます」と、さようなら。

これだとそんなに悪い印象はもたれません。
お試しを! 
カタログは見てても楽しいしね(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランドによっても差があるし、色々探してみて合うものを見つけるのがよいですね。

安いものは飽きて使わなくなってしまうので、これからは高いものを大事にしようかなと思ってます!

カタログをもらって考えるっていうのはいいですね。
これからは気軽に化粧品をみたりできそうです。

お礼日時:2009/05/19 00:05

私は質問者さんと逆で、5000円前後するアイシャドウがメインです。


色のニュアンスが豊かでメイクするのが楽しいです。
違いがわかりやすいのは、ラメ入りのアイシャドウ。ブランドの個性がよく出ます。

セルフコスメ系の安いのは2つくらい持ってたけど、思うように発色しなかったり、色に飽きて使い切れず、結局捨ててしまいました。
色の好みが合わなかったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んだ結果、8000円くらいするDiorのアイシャドウを買ってしまいました!
5色入ってるので色々組み合わせを変えたり、発色もよくて満足しています。
安いものと色々比べてみたら、安いものでも発色がよいものもありますが…
よくないものもありました。

ブランドものは高いだけあって、大事にしたいと思いますね

お礼日時:2009/05/19 00:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q淡いピンクのアイシャドウでお勧めを教えてください

淡い色合いでラメがあまりきつくない、ピンクのアイシャドウを教えてください。

ケイトのリアルクリエイトアイズのPK-1を以前気に入って使っていましたが、廃盤になってしまったことを最近知りました。

写真の左下のピンクに似た色を探しています。
この色に似た、ピンク~ピンクベージュのアイシャドウをご存じないでしょうか?
リアルクリエイトアイズを使ったことがない方でも、発色がきつすぎず、ラメがあまり強くない、ピンク~ピンクベージュの色が入ったアイシャドウで、お勧めがあったら教えてください!
できたらプチプラでお願いします。

Aベストアンサー

 アイシャドウの話が好きなので、少し書かせていただきます。

ケイトの「リアルクリエイト」が出た時は、他の色をチェックしてたみたいで、
PKは知らなかったです。
右下のベージュがかったものが、なかなかない感じでしたでしょうか。
きれいですね。

 粉質が柔らかく、パールのみで、スウィーツスウィーツの「シャイニードルチェシャドウ」
02ピーチガナッシュというのが、淡いピンクでベージュがかっているかなぁ、と思いました。
私は、もっとラメラメしてた方が好きなので、プチプラですとZa(ジーエー)がお気に入り
です。ピンク系は2種あるので、興味があれば検索してみて下さい。

 スウィーツスウィーツと同系列のキャンメイクから、似た様な商品でもっと安価なシリーズが
出ているので、細かく探していただくと、ピンク系を複数見付けられると思います。
「パーフェクトスタイリストアイズ」は、粉質がなかなか良く出来ているらしいです。

Qアイシャドウがきれいに発色しません・・・

 皆さんはじめまして★

 私は、極度の乾燥肌で人に比べて化粧落ちが早いです。
そのため、朝つけたアイシャドウも昼には取れています。

 しかも、コンシーラーをつけているのに関わらず、グリーンを付けても、くすんでしまっているのか、「今日はパーープル?」なんて言われてしまうこともしょっちゅうです。

 アイシャドウのそのままの発色を生かしてメークがしたいんです!何かいい方法ありませんか?

 又、落ちにくいシャドウがあれば教えて頂きたいです。メーク上手になりたいです★お願い致します。

Aベストアンサー

薄く下地とファンデーションをまぶたの上にのせた後、アイライナーを引いて麺棒でぼかします。その後まぶた全体に白系の明るい色をぬり、再度アイライナーをぼかしたきわ全体に濃い色をのせます。このときあまり太くならないよう、グラデーションを意識します。その後まつ毛をカールし、マスカラを塗ります。乾いたら、『ドラマティカルのトップコート』でマスカラのにじみ防止をします。そして、リキッドでアイライナーを再度引きます。このとき、まつ毛とまつ毛の間に点をつけて隙間を埋めるように引いていきます。太くならないように注意します。そして、したまつ毛ら辺に粉パウダーをつけて、まばたきによってマスカラやアイライナー、アイシャドウがにじむのを防止します。
これで私は以前に比べにじむことが減りました!
多少はにじみますが、そのときはティッシュ等で目じりなどを押さえてにじんだマスカラをふき取ります。
発色についてですが、肌色によって合う色合わない色があると思います。私はベージュ系、黄色系をつけると必ず顔色が悪いと言われます。でも色んな色を挑戦して青系がベストなのに気付きました(得に緑がかった青)。テスティモは構発色が良いと友達の間で言ってます。アイライナーは何本もトライして自分で書きやすいのを見付けると良いと思います。やわらかいのが良いのか、かたいのが良いのか。リキッドもふでが良いのかペンシルが良いのか。決して高い物ではなく、プリプラなもの十分です。
コンシーラーも種類がたくさんあるし、塗りすぎもよけいにあつくなりよれてしまいます。
とにかく、毎日が練習です!他人が良いと言っても、肌質、色が異なるので決して自分に合うとは限りません。一番はショップの店員と相談するのが良いと思います。
ぜひぜひ綺麗になれるよう頑張って下さい!

薄く下地とファンデーションをまぶたの上にのせた後、アイライナーを引いて麺棒でぼかします。その後まぶた全体に白系の明るい色をぬり、再度アイライナーをぼかしたきわ全体に濃い色をのせます。このときあまり太くならないよう、グラデーションを意識します。その後まつ毛をカールし、マスカラを塗ります。乾いたら、『ドラマティカルのトップコート』でマスカラのにじみ防止をします。そして、リキッドでアイライナーを再度引きます。このとき、まつ毛とまつ毛の間に点をつけて隙間を埋めるように引いていきま...続きを読む

Q皆さんオススメの ・プチプラ美容液 ・プチプラ美容グッズ ・プチプラパック 等々… とにかくプチプ

皆さんオススメの
・プチプラ美容液
・プチプラ美容グッズ
・プチプラパック
等々…

とにかくプチプラで美容に関係するもの教えてください!

高校生です!
自分を磨きたいです。

今はニベアクリームとルルルン使っています。

Aベストアンサー

プチプラと思うか思わないかはその人次第になってしまいますが、私は無印の敏感肌用の化粧水、乳液を使用しています(´˘`*)

お値段も大きいボトルで1000円以内で買えてしまい、別売りでスプレー式のノズルも売っています。私はお化粧の前にスプレーで化粧水を吹きかけてから化粧をすると、とてもノリがよくなって好きです◎

無印が元から大好きで、数ヶ月おきの良品週間では無料会員が10%オフとなるのでその時にまとめ買いしてみたり!他にも洗顔、化粧品なども多く取り扱っているのでお気に入りです(*^^*)

Q赤く発色するグロス探しています

マジョリカの赤絨毯のように
きれいに赤く発色するグロスを探しています。
赤絨毯のグロスの色味が好きだったのですが
廃盤になってしまったのでそれに代わるグロスが欲しいのです。

お値段がチープでも質のいいもの
高くても質のいいものなど良いものがありましたら
是非色々教えて下さい☆
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マジョリカの赤絨毯は知らないので代わりになるかわかりませんが、

シャネル・アクアルミエールグロス「65 パーティーレッド」
ルナソル・フルグラマーグロスN「08 ソフトレッド」
RMK・グロスリップス「01 クリアレッド」

このあたりはいかがでしょうか。
どれも質の良いグロスで綺麗です。

Qアイシャドウ(初心者です)

アイシャドウをブラシにつけたら、粉が付いてきたんですが、粉がついたままメイクをしたらアイホールにいっぱい粉がついてしまいました。粉はアイホールにつける前におとすのでしょうか?粉はどうやって取り除いているんでしょうか?また、粉が出てこないアイシャドウはあるんでしょうか?もしある場合はどこのアイシャドウなのか教えて下さい。ちなみに今持っているアイシャドウは、マジョリカマジョルカの(500円の物です)アイシャドウです。

Aベストアンサー

 ブラシでもチップ(柄の先がスポンジ状)でも、アイシャドーを取ったら、一度手の甲やティッシュで軽くぬぐってからメイクし始めます(頬紅を塗るときも同様)。そうすると粉が付き過ぎたりしません。
http://www.lumiere-cos.co.jp/cosme/cosme-umare.htm
チップでつけると色がハッキリと、ブラシ使いならふわっとした印象に仕上がります。

 参考URLはティガさんのページで、アイシャドーブラシの使い方が載ってます(vol.23のところ)。基本は「引くこと」、ブラシの毛の部分よりも、軸が先に進むこと。ブラシをワイパー状に動かすと、結果としてブラシの毛先がはねてしまい、粉がいらないところに飛び散ってしまう のだそうです。なるほど、引くだけで大分違ってくるようです(私は気づかぬ間に大雑把にメイクをしていたと反省しました)。

粉が出てこないといったら、クリーム状やジェル状のアイシャドーでしょう。
カネボウ ケイト デュアルシャドウ(1000円)/ コーセー ルミナス アイジェリー(1500円)/ 資生堂ピエヌ フューチャリズムアイズ アクアニュアンス(2000円) etc.

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~miyoharu/tiga/tiga01.htm

 ブラシでもチップ(柄の先がスポンジ状)でも、アイシャドーを取ったら、一度手の甲やティッシュで軽くぬぐってからメイクし始めます(頬紅を塗るときも同様)。そうすると粉が付き過ぎたりしません。
http://www.lumiere-cos.co.jp/cosme/cosme-umare.htm
チップでつけると色がハッキリと、ブラシ使いならふわっとした印象に仕上がります。

 参考URLはティガさんのページで、アイシャドーブラシの使い方が載ってます(vol.23のところ)。基本は「引くこと」、ブラシの毛の部分よりも、軸が先に進む...続きを読む

Q口紅やグロスの発色

私は元々の唇の色が赤く、しっかりと色がつくタイプの口紅やグロスじゃないと全くといっていい程色が出ません。
口紅自体の色がよっぽど濃いか、ベージュ系じゃない限りは塗ってるか塗ってないんだか…という風になります。

そこで口紅の色が綺麗に出るようにしたいんですが、何かいい方法はないでしょうか?
一応コンシーラーを軽くつけて唇の色を消してから口紅を付けるという事もやってみたのですが、付けた直後はいいんですが次第に唇の縦皺にコンシーラーがうまりとても汚く見えてしまいました。
何かいい方法を教えていただきたいです。
どなたかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も唇の色が濃いのでよくわかります。
ラメっぽいグロスなら、マキアージュのリップリファイナーを下地に塗っていますが、しっかりベージュにしたい時はベージュのリップペンシルで塗りつぶしてからクリアなグロスを乗せます。
以前は白っぽいペンシルで唇の輪郭の外側にハイライトを入れる感じでラインを引いて、ファンデーションと馴染ませる…なんてこともやってました。

Qプチプラでカバー力のあるファンデーションはありますか?

プチプラでカバー力のあるファンデーションはありますか?

Aベストアンサー

セザンヌのファンデはプチプラの中でも人気みたいです。
https://matome.naver.jp/odai/2142509349714701901

Q発色がしっかりするグロス(ベビーピンク・レッド系)

・ベビーピンクのような桜色のようなかわいらしいピンクの色味のグロス
・いちごみたいなはっきりとした赤いグロス

どちらもグロスのみでも発色がしっかりとするもので探しています。
どちらか一つでもいいので、よいのがあれば教えてください。

グロスは容器からみえている色のような発色をきちんとしてくれる物に出会えずにいます。(現在はKATEのリップグロスRD-1、PK-3使用、発色は薄い)
もしかしたらある程度、唇の色をコンシーラーで消すなどの下準備は必要なのかもしれないですが。。

平子理沙さんや、益若つばささんみたいなヌーディーでかわいらしいメイクに憧れます。

みなさんのオススメを教えてください。

Aベストアンサー

Kaneboのラヴーシュカのグロスは発色がいいですよ。
お値段もお手頃ですし、いろんなお色があるので、お好きなものが見つかると思います。

Qテスティモとコフレドールのアイシャドウのサイズ

昔テスティモのアイシャドウを三色セットできるケース買ってずっと使っていましたが、最近そのうちの一色を使い切ってしまいました。

アイシャドウは一色からバラ売りしている四角型のヤツです。

このケースにコフレドールのアイシャドウは入るでしょうか?

Aベストアンサー

合うはずですよ。
私もテスティモのケース(2つ入り)にコフレドールのアイシャドウを入れています。

昔、美容部員に「カネボウであれば、合うようにできているのよ」って言われたので、
あの四角のタイプであれば、どれでもあうのかなと思っていました…。

Qおススメのアイシャドウとグロス教えて下さい!

おススメのアイシャドウとグロス教えて下さい!

今、ラメの輝きではなく艶感のあるアイシャドウを探していますが
どのメーカーがいいのかわかりません。
なにか良いのを知っている方は教えてください!

あと、益若つばさちゃんが使っているようなヌーディーなグロス
もほしいのですが、こちらもおすすめがあったら教えてください!

お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
艶感のあるシャドウならクリームシャドウを使ってみてはどうでしょうか?
持ちもいいですし、その上から普通のシャドウを重ねても綺麗に発色します。

あとグロスはやっぱりつばさちゃんがプロデュースしたものを使うのが一番だと思います。
最近つばさちゃんが新しくプロデュースしたグロスはとてもヌーディーだし、ミルキーな発色でオススメです。
昔プロデュースした方のグロスも、コンシーラーと合わせて使えばケバくないヌーディーなピンクベージュの唇になれますよ\(^O^)/
参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報