ネット上で仲良くなった男性とメールや電話で話しをすようになり、
お互い恋愛感情が湧き好きと告白し、恋人のように深い話までしていました。
お互いかなり好き好きと言っていたのですが、私自身ネット上と現実を分けていたと気づき、
ネット上でしか思いがなかったということ伝えました。
彼はネット上の彼氏でいいから付き合いを続けてほしいと言われその言葉を受けてしまいました。
しかしすぐに彼は「ネットじゃなくてリア彼」と言うようになりました。
メアドも番号も削除して連絡を取らなくしようとしたら、
留守電に「死ぬから」とメッセージが入り怖くなり、連絡をしてしまいました。
「本気で死ぬ気だった、怖くて死ねなかった」と言われました。
以前カッターで腕を切ったこともあるそうです。鬱とも言っていました。
今また以前と同じような好きとか・・そういう会話をしています・・
私はまた死ぬと言われたら‥と思うと怖くて話しを合わせてしまいます‥

お互い、写メ、携帯番号、アドレス、名前、住んでいる都市を教え合っています。
携帯を取り替えて縁を切ってもいいのかどうか・・
私との連絡手段がなくなり本当に自殺してしまったらと思うと怖い・・
一時は私もすごく好きで彼に甘えていた部分があったので、すべて彼が悪いとも言えない・・
親に相談しようとも考えてますが、自分の愚かさで心配かけてしまうのが申し訳ない・・
どうすればいいのか悩んでいます‥
怖いです・・
一日中考えていて苦しいです・・

A 回答 (8件)

たとえばあなたの方から一方的に連絡を絶ったとしても、あなたは彼のことが気になってスッキリできないのではないでしょうか?


それどころか、相手の現状がわからなくなったら悪い方向へ考えが進んでしまうように思います。

とても難しいことだとは思いますが、お互いに納得して別れるのが一番いいのではないでしょうか?

ご両親に相談することで解決したり気分が楽になるのでしたらそうした方がいいと思います。
ひとりで抱え込んでしまうのはよくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身近に相談できる人が親しかいないので
明日親に相談してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 02:59

会うのは、止めたほうがいいよ~!!ネットの人は気をつけた方がいい!!住所も教えたの??**  止めた方がいいと思うけどね・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後話し合い分かれました。
私自身もネット上で欲のまま行動していたことを反省しています。
アド番号を彼は消したと言ってくれました。
私も明日携帯を解約します。
これからは大人の行動を取りたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 05:06

昔、ネットが縁で仲良くなった女性がいました。


彼女は自分に付き合って欲しいと告白してきましたが
きっぱりお断りすると「死んでやる」と毎日、深夜に
手首を切る。首を吊って死ぬと電話してきたことがあります

軽々しく「死」を口にする方ほど、実行することが出来ず
ある意味脅迫めいた台詞のみに留まるようです。

貴方の彼も「死」を口にすることで貴方自身を束縛する
いわば道具として使っているように見受けられます。

ハッキリと「私には関係ありませんから」と言い切りましょう
死んで悲しむのは私じゃない。貴方のご両親、あるいは貴方の
身近にいる人達のみ、私たちはあくまでもバーチャルな世界
で出会い、お付き合いを過去にさせた頂いただけです。と
現実の世界とバーチャルな世界の区別をハッキリ付けて下さい
と彼に言ってあげて下さい。
彼自身、その境界線を見失って、独りよがりな状態になっていると
思われますし、万が一貴方を心から愛していたとしても
貴方がそれを受け入れる意思をなくされている以上、彼からの
束縛をご自身で振りほどく努力も必要になります。

なまじ「可愛そう」「心配になる」などの同情心をもつと
彼の独りよがりな感情をますます増長させてしまいお互いに
解決することが困難になってしまいますし、あなた自身が
怖がっていると、それ自身、彼を付け上がらせてしまう結果にも
なりえます。

私は彼女が死を口にするたび「どうぞご自由に、その代わり
悲しむのは、貴方の家族、貴方が死んだ後全ての後始末を
するのは貴方のご両親、あるいはまったく関係のない第三者の方々
貴方はそれで気が済むかもしれないが、関係のない人々を
巻き込んで満足できますか?」と叱りつけていました。冷たく突き放しつつ
正常な判断が付けられるまで、3ヶ月ほどかかりましたが
最終的には「私が間違ってました」そういってお別れすることが
できましたよ。
一時的に冷たい人間と思われ辛い思いもするかもしれませんが
現実に目を向けさせるためにも心を鬼にすることがまずは先決かも
しれません。
それでも、解決しない場合は最終手段でご家族あるいは友人等に
相談に乗ってもらい、貴方の代わりに窓口に立ってもらうしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れを告げ彼は分かったといってくれました。
私自身未熟者で、彼の今後についてのフォローはできませんでしたが
言えてよかったと思っています。
ですがこれからも心には残ると思います。明日、親にはちょこっとだけ
言うつもりです。少しでいいので心を落ち着かせたいです・・
軽率な行動にほんとに反省しています。

お礼日時:2009/05/17 05:00

>一時は私もすごく好きで彼に甘えていた部分があったので、すべて彼が悪いとも言えない・・


いや、それ気にし過ぎだから。そこまで責任感じなくて良いよ。もっとワガママで良いんだよ。


”死”によって人を縛ろうとするのは、最も忌むべき行為。
中でも「死んでやる」など自分の死によって相手に罪悪感を植えつけコントロールしようなんて、忌むべき行為であると同時に卑怯。卑しい行為でもある。
気高くない。

確かに死ぬかもしれないよね、その彼。人間些細な事で死んじゃったりするしね。
でも、だから何?それは貴方の責任じゃないでしょ。彼は彼の自由意志で死ぬんだから。それは尊重してあげよう。そうでなきゃ、彼は卑しい人間のままだ。
彼を人間として扱うなら、こちらも毅然とした態度で臨んでいいと思う。”尊重する”ってそういう事でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今別れを告げてきました。
私自身、彼には相談にのってもらったりしていたので
まったく気にしないことはできませんでした。
死という言葉が怖いこと、付き合いはできないことを言いました。
彼は謝り、分かったと言ってくれました。
今後の彼が不安じゃないと言えば嘘になりますが、彼の言うことを
信じるしかないと思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 04:46

その人は死なないよ。


姉がリストカットしてたけど、何度やっても全然死なないから。
早めに関係を切りなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで私そういう方と出会ったことがなかったので
不安でいっぱいです
死なないで欲しいです・・

お礼日時:2009/05/17 02:56

連絡を断ってしまうのは無責任だと思います。


もし私が彼の立場なら本当に死を選ぶかもしれません。
ただ、彼は依存しやすい性質でしょうから、リアルに付き合うのはやめたほうがいいと思います。

彼のほうから離れていくまで、おつきあいしてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は私のほうがメール電話をいっぱいしたい、と彼に依存していました。
でも死ぬと言う言葉をきいて一気に怖さが溢れてきました。
彼に私に依存してるのか聞いたら、依存している と言われました。
友達もいないといっていたので彼から離れていくことはないと思ってしまいます・・
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/17 02:52

そもそもネット上で恋愛すること自体あまりよくないですよ


まぁあと相手が腕をきったとかありますけど本当にそうなんですか?
写メとかで見ました?もしみてもないなら信用しないほうがいいですよ

とにかく携帯を変えるなりその相手と縁をきってください
リアルで会ったりすると落とし穴ですからくれぐれも会わないように
ネット上の恋愛は信憑性がないです
自分の身があぶないって感じるぐらいならもっと他の方法の恋愛があるんじゃないでしょうか?
とりあえず無事を願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口頭だけで見てはいないです。
私も軽率な行動をしたと反省しております。。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 02:45

手首切る人間はほんとに死のうとしている人間のすることじゃないから、あなたが嫌ならやめればいいと思います。



本気で死ぬ気だった、怖くて死ねなかった

明かに死ねない奴の言動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました
このままやめていいのか、一言やめると伝えたほうがいいのか、
伝えて死ぬといわれたら・・
2回死ぬと言われて2回とも止めたのですが、3回目はもしかしたら・・と思ってしまいます・・

お礼日時:2009/05/17 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング