アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒバゴンに関して放送されたある番組について、オカルト、UMA等に詳しい方、ご存知なら情報いただけませんでしょうか?番組構成は、地味なドキュメンタリー風に構成されていて、間違っても、川口浩の探検隊のような派手な演出もなく、有名芸能人が登場するわけでもありません。ちなみにその番組で同時に放送されていたのが、「テレポーテーション能力のある謎の少年」で、内容は「その少年がある地点で目撃されてから15分後に、バスでも移動に45分かかる場所で目撃された。 」、という子供ながらに見て衝撃的な内容でした。自分が小さいころ放送された番組なので、放送局も覚えていません。(しかもその当時は関西に住んでたので、関東のどの局と対応するかも覚えていません、たただし、×「ドラマ」、「3時に会いましょう」、「2時のワイドショー」等でもありません。また深夜番組でもないです)。このような不十分な情報で申し訳ないのですが、この情報を見てわかるかた教えてください。もしくは上記番組以外で1970年代~1980年初頭にテレビで放送されていたオカルト番組をおしえていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

東京12チャンネル(現、テレビ東京)の「ミステリースペシャル」かな。

私が覚えてるのは、仮面ライダーV3の宮内洋が何度か出てて、そのうちの1回は奄美の某島で巨大うなぎを捕まえるって奴。なんと、沼の水をポンプで吸い上げるという大胆な作戦でした。(だけど、今のビフォーアフターに対するドリームハウスみたいな感じで、演出臭さがなく、淡々としてましたが)それ以外にも、心霊系のものもやってた記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。そういえばそんな番組があったかもしれません(関西だとテレビ大阪かサンテレビが中継してたような気がします)。ただテレ東でもそんな昔の番組の放送内容なんかわかりませんよね?