アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月4日から4泊5日で夫婦二人(20代後半です)で沖縄旅行を予定しています。
今ホテル選びに頭を悩ませているのですが、宿泊したことがある方のご意見よろしくお願いします。

4泊ありますので、1・2・3泊目を本島中部のリゾートホテル、最終日を那覇市のシティホテルにしようと思っています。
私が検討しているツアーの選択できるホテル4つくらいまで絞れているのですが・・・

(1)インターコンチネンタル万座ビーチ
  →万座ビーチに面していて、部屋も綺麗
(2)ルネッサンスリゾートオキナワ
  →レストランで民謡が聴ける
(3)カヌチャベイホテル&ヴィラズ
  →外観・部屋などが一番お気に入り
(4)サンマリーナ
  →改装したみたいで部屋が綺麗、値段的に一番お値打ち

ホテルに求める条件としては、オンザビーチ・部屋から海が見える・リゾート気分を味わえる・修学旅行生などの団体とは鉢合わせしたくないです。
3泊すべて同じところでなくても、カヌチャベイだけ少し離れているのでちゅら海水族館へ行く日だけ宿泊して、残り2泊を(1)or(2)or(4)でもいいかなと思っています。
日にちも迫っているので迷っている場合ではないのですが、初めての沖縄なのでいいところに宿泊したいのです!
ホテルのビーチでマリンアクティビティなど出来たらする予定なので、それも含めご意見よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

こんにちは。

この4つのホテルには全て宿泊した事があります。
トータルで一番お値打ちに滞在可能なのはNo1さんのアドバイスどおり
ルネッサンスだと思います。
修学旅行生の受け入れはしていないと思います。
ただし一度だけ団体さんのツアーと一緒になってしまいました。
その時はガーデンプール前で夕方からガーデンバーベキューをしていたので ちょっと騒がしい感じでした。
チャペルがあるので結婚式が入っているとそういう事もあるかもしれません。
また、こちらのホテルに滞在するなら連泊してクラブサビーのサービスをフルに活用するのをお勧めします。

万座も今までは修学旅行生の受け入れはしていませんでした。
インターコンチネンタルに変わってそのあたりどうなったか微妙です。
リニューアルされたのでルネッサンスより室内は綺麗になったのではと思うのですが、喫煙するので最近は利用していません。
喫煙なさらない方にはお勧めできるホテルだと思います。

タバコが苦手な方だとルネッサンスは室内の臭いが気になるかもしれません。

カヌチャはあまりにも僻地なので一度でもういいやと思いました。
水族館へ行くにも万座やルネッサンスからとたいして時間変わりません。
名護へ出るにも山道を抜けるという感じです。
ビーチも期待はずれでした。西海岸のビーチの方が良いと思いました。
また部屋から海を眺めるという感じではありませんでした。
クリスマスシーズンなら こちらのライトアップは一見の価値があるし、ゴルフを楽しむならお勧めですけど、6月の沖縄はゴルフ向きの気候じゃないですよね。
この時期だと虫も多くなってくるので あまりお勧めできないかな?という気もします。

サンマリーナも好きなホテルですが、修学旅行生の受け入れ有りなので条件にあわないのではないでしょうか。
また、万座やルネッサンスに比べるとホテル内のレストランが弱いと思いました。

喫煙なさる方ならルネッサンス 喫煙なさらない方なら万座がお勧めかなと思いました。どちらのホテルを選んでも充分満足できる良いホテルだと思います。
楽しいご旅行をなさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

私たちは2人共タバコは吸わないので、その点では万座の方があっているかもしれませんね~。
しかしルネッサンスのクラブサビーはかなり魅力的です。
せっかく宿泊するなら少々いいところに・・という感じなので、
万座かルネッサンスのどちらかにしようかな?と思ってます。

カヌチャは地図で見てもなんだかひとつだけぽつんと離れている感じだったので
大丈夫かなとは思っていたのですが、やはり僻地なのですね。。

具体的なご意見に感謝いたします!
ありがとうございました!!

しつこくお邪魔します。

お勧めのお土産について。
定番すぎるかも知れませんが、お菓子御殿で有名なポルシェの「紅いもタルト」は値段も手頃なので会社へのお土産にいつも買います。
もっと安く済ませたい時はこちらの店の「塩ごまちんすこう」甘すぎないのでちんすこう苦手な人でも大丈夫みたいです。
ずっと以前は空港では直営店でしか扱っていなかったのに最近は各ショップで販売してます。
ですが、一度は例の派手な守礼の門みたいな入り口の恩納店にも行ってみてください。試食して味を確かめてから買い物できるので安心です。
観光バスの立ち寄りスポットにもなっているので混むのが嫌で ルネッサンスに宿泊の時は残波岬方面へドライブがてら読谷村の本店に行くこともあります。こちらはいつもがらがらなのでゆっくり買い物できます。
でも空いてるせいかおばちゃんの店員さんがつきっきり状態で商品の説明してくれるのが良い様な悪いような・・・。

お酒好きな方なら泡盛は嬉しいお土産だと思います。ミミガージャーキーも良いつまみになるのでちょっとしたお土産向き。
この前パパイヤのキムチを食べたら意外に美味しかったのでお土産にした事もあります。
難しかったのが海ぶどうやじーまみどうふです。
居酒屋で食べると美味しいので家でも食べたいと思って買ってみるものの、なんか違う感じ。(空港の売店で適当に買うから駄目なのかな?)

お土産ショップではないけれどルネッサンスの側にある「おんなの駅」暇があれば覗いてみてください。ホテルのマリンスタッフに勧められて行ってみました。
地元の特産品など安く売ってます。
何軒かテナントもありますが、りゅうぴんの冷たいデザート家内のお気に入りです。おっぱソフトの店もありました。
道の駅許田みたいに混んでいないので入りやすいのも良いですよ。
http://onna.or.tv/3_tenant/index.html

フルーツをお土産にしたい時はこういう所から宅配にしたほうが良いのかもしれません。

もうすぐ出発ですね。楽しい旅をなさってください。
梅雨入りしたようですが、お天気になるよう祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

ルネッサンスで予約入れました!!
やはり6月は空いているんですかね~?
飛行機もホテルも希望通りに取れました。

お菓子御殿行ってみます!
塩ごまちんすこうは食べたことがないので楽しみです。
おんなの駅も近そうなので、ぜひのぞいてみますね~。
本当にたくさんの情報いただき助かりました!

今は旅程をどうしようか思案中です。
またこちらでお世話になるかもしれません!

ありがとうございました。

丁寧なお礼に恐縮してます。

家内がクラブサビーのサービス大好きなので去年、一昨年と誕生日&結婚記念日にルネッサンス利用しました。
ホテル内でマリンアクティビティをお考えなら万座より断然お値打ちなのでお勧めです。
ただ、今までOKだったファンダイビングや体験トローリングが対象外になってしまったのが残念な所です。
シュノーケリングやダイビングのメニューが今までは全て参加OKだったのがそれぞれ1メニューづつ選択になってしまいましたね。残念です。
その分飲食系のサービスが一段とアップしたので良しとしなくては ですけれど。

こちらはマリンメニュー事前予約不可なのが一番気になる所だと思います。
自分達は早めにチェックイン、そのまま家内はマリンカウンターへ直行して滞在中の予約を全て入れていました。
体験ダイビングはプールで講習後ボートで7~8mの浅いポイントへ行きました。自由に泳ぐスタイルではなくて底を這う感じなので経験者には物足りないかもしれませんが、魚も沢山いるので初めての方にはお勧めです。スタッフもとても親切で写真をいっぱい撮ってくれました。
家内は上手く呼吸ができなくてギブしそうでしたが、スタッフがマンツーマンで潜らせてくれたそうです。
自分達は底をズリズリしていたのに 少し浅めの海中をスタッフが抱えるようにして泳がせてくれたとか。無料で参加した体験ダイビングなのでここまで親切に面倒見てくれるとは思いませんでした。
こちらのホテルはスタッフが親切で感じが良いです。(万座もですが)
シーウォークも時間は短めですがカラフルな魚達がいっぱいでした。
前にも参加したと話したらスタッフがバブルリング見せてくれたり長めの散歩をさせてくれたりと大サービスして楽しませてくれました。

青の洞窟へのシュノーケリングもボートで行くので洞窟の外でもシュノーケリングをたっぷり楽しめて良かったです。
カタマランヨットで行くサンセットツアーもお勧めですし、はりゅうせん岬めぐりも楽しかったですよ。

もしもルネッサンスを選択なさるなら ぜひサビーをフル活用なさってマリンメニューを楽しんでください。
この時期例年だと梅雨で天候が心配ですが、今年は今の所雨が少ないみたいなので良いかも。
ただ天候不良で1日中マリンメニューが中止になってしまう場合もあるので要注意です。普通のダイビングショップさんだと雨で中止はまず無いのですが、ルネッサンスはちょくちょく中止になります。

あと、申し込む時1度に2メニューまでというルールがありますが、誰も並んでいない時なら続けて滞在中の全ての予約を入れられます。
昼間は観光に出てる人が多いのかカウンターも空いていました。
夕方になると並ぶ人が多いし翌日の人気メニューは満席になっている事が多かったです。
予約後キャンセル手続き無しでキャンセルするとそれ以降のメニューに参加不可という事なので注意が必要です。
サビーの会員証は持ち帰って次回宿泊時に提示すると特典があります。

ただ部屋の内装は一昔前という感じなのであまり期待せずにお出かけくださいね。アメニティは充実していましたし、枕をチョイスできたり無料ランドリー有りなどたいへんお値打ちに滞在できるホテルだと思います。

長々と失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。
大変参考になりました!!

記念日にルネッサンスでお祝いなんて素敵ですね~。

レストランも種類が多いし、お部屋にアロマが置いてあるなんて
他ではないサービスがあったり、サビーが超お得だったりなので
早速ルネッサンスでツアーの申し込みをしようと思います!

青の洞窟も行ってみたかったので、楽しみです。
ダイビングは・・・私もバリ島で体験ダイブを一回したのですが、
呼吸が上手くできず、終わった後にもどしてしまいました。。。
なので今回はシュノーケルで大人しくしてようと思います(笑)

本当に参考になりました!
またお暇でしたら、沖縄のおすすめお土産などもお教えいただけるとうれしいです。

ルネッサンスに2回宿泊したことがあります。

3泊でマリンアクティビティも考えてらっしゃるなら、ルネッサンスがお勧めですね。
3連泊以上だと、クラブサビーという特典が付いてきて、マリン&フィールドプログラムが無料でできます。
ランチや温泉も無料です。
サビーがあると、夕食以外ほとんどお金を使わないです。
コストパフォーマンスは最高ですよ。
ルネッサンスは修学旅行生を受け入れていないので、その点でも安心です。
ただし、一部のツアーではクラブサビー対象外の場合があるので、ご注意ください。

他のホテルは泊まったことがないのですが、
カヌチャは敷地内が広いので、雨が降るとホテル内の移動がちょっと大変だと思います。
それと、不便な場所にあるので、夕食を外で食べようと思うと大変かもしれません。
サンマリーナは、修学旅行生を受け入れています。(カヌチャと万座はちょっと分かりませんが)
ホテルに直接問い合わせれば、修学旅行生の予約が入っているか教えてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

ルネッサンスのHPのクラブサビーをじっくり見てみました!
すごくお得ですね~。シーウォークなどもしてみたいなと思っていたので、無料でできるなんてとっても魅力的です。

カヌチャはやはりのんびり滞在型のホテルに近いのですかね~。

少し候補が絞られてきたような感じです。
ありがとうございました!!