私はサークルで大学内冊子を作っているんですが、今度、お酒に呑まれる方法について特集することになりました。
お酒に呑まれる方法といっても、風邪薬と一緒に飲む、スポーツドリンクで割るなどの方法しか知りません・・・。
なんでもよろしいので参考までにお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

大学生と言うことは、安上がりだとより効果的ですよね。



スピリタスというお酒をビールに混ぜて飲むと、一発で呑まれちゃいます。
その応用で、サブマリンと言うカクテルで、

大ジョッキにビールを9分目まで注いで、その中に、
スピリタスをなみなみ注いだショットグラスを沈めて、一気に飲みます。

「カクテル サブマリン」で検索するとヒットするはずです。
スピリタスは96度のウォッカで500mlを1300円くらいで変えますので、アルコール度数とコストパフォーマンス最高のお酒です。

ただし、No5さんの言うように気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

簡単です。


ウォッカやテキーラをスポーツドリンクで割って飲みます。
ただし、お酒に呑まれる方法を特集して、それを見てその通りに実践した学生が、前後不詳に陥ったり救急車で運ばれる事態になったら、それなりの道義的責任(例えば冊子廃刊)を取る覚悟はありますね?
その人に、警察が「何でこんな飲み方をしたんだ?」と聞いた時に、「こういう冊子で特集していたんです」と言ったら、何らかの事情を聞かれる可能性はありますよ。
    • good
    • 1

学生の頃に試しました。


空腹にして、日本酒(もったいないから安いのでいい)にレモン汁をたらす、かぱかぱ飲めます。
そこで、ごく甘めのものや、焼き鳥のタレ(特に不味いのだと最高に利きます)をつまみにする。
カラメル等も最高に効きます。
こってりした甘さの物がベスト、おはぎとかはおつまみになるので駄目。
それか、質の悪い赤ワインこれを大量に飲むと、結構胃にきます。

悪酔いすること請け合いです。
後が辛いですけど。

あと、悪酔いとはちょっと違いますが、空腹に生のにんにくを食べながら酒を飲むと、胃が痛みます。
生のさらしていないたまねぎでも同じ。

早く廻らせるなら、唐辛子(一味)をいれ、一気に飲み走るとすぐに廻ります。

危険なのでお勧めしませんけど。
    • good
    • 0

一気飲みもそうだよね。


あと、温燗(ぬるかん)熱燗に比べて温度が低いからアルコールが飛んでないし、体温に近いから吸収されるのも早いからね。
飲みやすい、ジュース割りも入るのかな?限度を超えて飲んでしまいやすいから・・・
これは止めた方がいいと、私が思う一番なのはブランデーを紅茶で入れる飲み方です。お湯の代わりにブランデーを入れるだけ。入れて1分から3分くらいでコップについで飲むと苦味が少なく、のどを焼く感じがないので飲みやすいけど確実に飲みすぎになるから。普段ストレートでは飲まないのに、このやり方なら飲めたので・・・・
    • good
    • 0

酒に呑まれる方法=悪酔い


という事でしょうか?

だったら昔から
チャンポンは悪酔いしやすいと言います。
因みにここで言う『チャンポン』とは長崎名物ではなく
色々な種類のお酒飲む行為の事です。

後、悪酔いとは違うかもですが
冷酒を飲むと足にきて、足腰が立たなくなる事があります。
    • good
    • 0

一番大事なのは精神状態でしょ。



まず、絶望する。胸いっぱいにマイナスの感情を取り込む。裏切りとかそういうのだったら最高だね。
逃避する。問題解決から全力で逃げよう。
で、リッター1000円以下の安酒を選ぶ。これは量を飲むためです。
何か「ロマン」を感じさせる映画とか音楽とかあればなおグッド!悲劇のヒーロー、ヒロインに陶酔しちゃいましょう!
おつまみはロマン重視で選ぶ。自分で作れば素敵だね。その時の哀愁も後で爆発する。すぐに作り足せるよう準備もしておく。
用意が出来たら、さあ呑もう。割っても良いし、原液でもいいね。「全部飲む」これが誓い。
その時は演技も重要。「お酒飲んでる」この状況を出来る限り演出しましょう。自分で自分に暗示を掛けていく・・・。

これで「お酒に呑まれる」は出来ると思うよ。
やっぱポイントは「全部飲む」「吐くまで飲む」これが合言葉だね。これがなくちゃ、お酒に呑まれるなんてあり得ないよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサブマリン

ロッテの渡辺俊介投手のことをサブマリンと呼ぶことがありますよね。
投げ方がアンダースローなのが関係してると思うんですが、何でこう呼ばれてるんですか?

「マリン」はマリーンズの「マリン」だと思うのですが、「サブ」の意味が…。

Aベストアンサー

マリーンズという名称とは全く関係ないです。
「サブマリン=Submarine=潜水艦」ということです。

アンダースローの投手のリリース時からキャッチャーに届くまでの球すじを思い出してください。構える時は、ボールは上の方にあります。リリース時は、地面スレスレの所にあります。で、地を這うように進み、フワっと浮いてくるような感じで、キャッチャーのミットに納まります。
潜水艦も、海面からフワッと海中に沈み、海中をスッと進んで、フワっと浮上してきますよね。動きが似ていることから、アンダースローをサブマリンと呼ぶようになりました。

Q晩酌について(●´ω`●) ビール、発泡酒、リキュール(第三のビール)のうち、皆さんどれを呑まれます

晩酌について(●´ω`●)

ビール、発泡酒、リキュール(第三のビール)のうち、皆さんどれを呑まれますか?

Aベストアンサー

その時の雰囲気で変えます
自宅にはキリンラガーと第三のビールストックとしてます。 

第三のビールは 惰性で飲むときや風呂上がりに冷たいの! の時です それと ウヰスキーや焼酎を割って飲むとき(昔風の爆弾です)

ビールは 本当にビールが飲みたいとき ビールで唐揚げ ビールで枝豆 最初にビールが来るとき、恵比寿が飲みたい銘柄が先に来るときが有ります。

Q江戸時代と明治の吉原

先日放送されたドラマ「吉原炎上」を観ました。
その中で登場する吉原では私の知識にある吉原と相違点があったのでいくつか質問させていただきます。

1、遊女は置屋に所属していて、そこから客の待つ揚屋に派遣されるの が遊里のシステム(現代の出張風俗のように)なのにドラマでは、
  遊女が所属しているのも客にサービスをするのも同じ妓楼でなされ ているようだった。

2、花魁とは、座敷持ち以上つまりトップクラスの遊女の呼び名のはず なのに妓楼の遊女全てを「花魁」と呼んでいた。

3、花魁道中は、遊女が客の待つ仲ノ町の揚屋へ出向くのを遊女が旅に 出るという演出にしした廓の一大イベントであるのに、ドラマでは
 単なるパレードのように描かれていた。

以上がドラマを観て疑問に思った点です。ドラマは明治四十年代の吉原舞台となっていたので、上記で挙げた吉原の習慣は江戸時代までで、明治期になると吉原も様変わりしたのでしょうか?
わかる範囲で教えて下さい。

Aベストアンサー

結論としては、明治時代の吉原では、「女が所属しているのも客にサービスをするのも同じ妓楼でなされているようだった」で正しいようです。

明治時代になり、「人身売買」「奴隷制度」という欧米の批判(不平等条約の根拠『日本は野蛮国』という主張を正当化)に対して、政府は娼
妓解放令を出しました。

しかし、遊郭の実体は変わりませんでした。
遊郭の妓楼(後述する「茶屋」)の所有者兼経営者は「貸し座敷」の主人に変わりました。
妓楼の主人に前借金をして、年季奉公人として妓楼に住み込んで春をひさいでいた女郎は、妓楼の主人から前借金をチャラにしてもらい、改めて「貸し座敷」の主人に前借金をして、貸し座敷の中に部屋を借りて春を鬻ぐ女郎に変わりました。
要するに、実体は何も変わっておりません。

インターネットで国立公文書館の所蔵史料を閲覧できます。
国立公文書館 アジア歴史史料センター
http://www.jacar.go.jp/

ここで、キーワードを 「公娼 私娼」として検索すると、

【 レファレンスコード 】 A05020127200 「公娼と私娼」という、内務省警保局 (現在の警察庁に概ね相当)が昭和6年に作成した資料

が閲覧できますが、遊郭を構成する店は「貸座敷」、女郎は「貸座敷」経営者に前借金を負い、貸座敷経営者と「娼妓稼業契約」を結ぶ仕組みであったことが見て取れます。

この史料(218ページ)で12/218~13/218とした時に、「貸座敷営業者で全く娼妓を置いていないのは石川県、京都府、滋賀県に約300あり、これらは貸座敷営業者とはいうもののそ東京地方の待合と同じ」旨の記載があります。これこそが、質問者様の言われる「出張型風俗」を示していると思われます。

23/218では、一覧表形式で「東京市浅草区新吉原 娼妓 2,557人 (貸座敷)営業者 295」と記載があります。
この218ページの資料の中で、「東京市浅草区新吉原の娼妓は貸座敷営業者とは独立している」旨の記載はありません。
78/218では、「吉原遊郭においては遊興費の7割5分を営業者が取り、2割5分を娼妓の所得とする」旨の記載があります。これは、娼妓が営業者=貸座敷と契約を結んで営業していることを示すと思われます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2888233.html
での回答で

* 「揚屋」で宴会をし、床入りも「揚屋」でです。なので「花魁道中」のとき、遊女は「マイおふとん」を置屋の男に持たせて行くのです。
* ところで「揚屋」は江戸前半期に流行った、ゼイタクな作りのエッチ用ホテル兼宴会場ですが、あまりにお金がかかるので、「揚屋」ほどの高級感はありませんがリーズナブルなおねだんで使える「茶屋」が江戸半ばからはやり始めました。「茶屋」は、自前でも遊女を抱えています

と言う記述がありますが、この「茶屋」が、娼妓解放令により「貸座敷」に転業したのが、明治以降の吉原であるようです。

http://www.ippusai.com/hp_home/edo_tokyo/edo150.htm
「明治5(1872)年10月2日(太陽暦11月2日)、明治政府は人身売買を一切禁ずる布告を行なった。いわゆる「娼妓解放令」である。
当時、吉原には、妓楼が189軒、娼妓が3448名いた。
楼主たちは「娼妓解放令」を骨抜きにするため、妓楼を「貸座敷」という名目にし、娼妓には鑑札を渡し、客と座敷を借りて遊ぶ、という営業形態をとることにした。したがって、明治の遊廓は、実態は江戸時代と変わらないが、名目上は「貸座敷」だったのである。
この明治の吉原を、最も情緒抜きに描いたのは、フランス人作家P・ロティであろう。明治18(1885)年に日本を訪れた彼は、『秋の日本』の中で、次のように描いている。
それは無数の身動きをしない蝋細工の陳列だろうか? 素晴しい人形のコレクションであろうか? あらゆる偶像の展覧会であろうか? そこには女たちが、反射灯の光を浴びながら、例の細格子のうしろの、張店や台の上に居並んでいる。街の外れから向うの外れまで、何百人という女たちがずらりと居並んでいる。プロシャ兵のような端正さで、そうして一人残らず同じポーズをとりながら。
ロティが書いているように、細い格子の後ろに遊女が座っているのである。格子越しに何人もの男たちが、遊女の品定めをしている。
これと対照的に、夢の仙境として吉原を歌ったのが、福地桜痴作るところの大門の聨である。「春夢正に濃し、満街の桜雲 秋信先ず通る、両行の燈影」

この絵で描かれた妓楼は、すべて日本建築であるが、中には洋風を取り入れた文明開化調の建築もあったことが、当時の写真からうかがえる。
この絵の描かれた3年後、明治44(1911)年4月9日、江戸町2丁目美華登楼から出火、折からの激しい南風に煽られ、吉原は炎上することになる。
有名な「吉原大火」である。この火事によって、明治の吉原は終焉を迎えた」

三階建ての巨大な「妓楼」(貸座敷)の一階の道に面した「顔見世」に、女郎がズラリと並んでいる様子は、多くの写真に残っています。このような巨大建築の妓楼は、売春の場と女郎の住居を兼ねていたと判断するのが妥当なようです。

なお、明治時代の吉原では、吉原大門からすぐに入った所に「妓楼紹介所」のような店「引手茶屋」があり、一流の妓楼を利用するにはまずここに入って仲立ちをしてもらう必要があった、ドラマでも明治末の吉原大火でそういうシステムが消滅したという話もあります。

http://www.0105.jp/~mizuki/yosiwara3.html
に、「江戸時代の吉原の変遷」について詳しい記述があります。分かりにくい記述ですので引用は控えますが。

結論としては、明治時代の吉原では、「女が所属しているのも客にサービスをするのも同じ妓楼でなされているようだった」で正しいようです。

明治時代になり、「人身売買」「奴隷制度」という欧米の批判(不平等条約の根拠『日本は野蛮国』という主張を正当化)に対して、政府は娼
妓解放令を出しました。

しかし、遊郭の実体は変わりませんでした。
遊郭の妓楼(後述する「茶屋」)の所有者兼経営者は「貸し座敷」の主人に変わりました。
妓楼の主人に前借金をして、年季奉公人として妓楼に住み込んで春をひ...続きを読む

Qお酒初心者です (飲んだことはほぼ無いです) 今度ジョイサウンドで 仕事場の送別会があります お酒が

お酒初心者です
(飲んだことはほぼ無いです)

今度ジョイサウンドで
仕事場の送別会があります
お酒が怖いです

こういったメニューの中で
できるだけ酔わないお酒
を教えて欲しいです
本当に飲んだことがなく
年齢も私が最年少で
しかも生理中で
ほんとにできるだけ飲みたくないんです

場が場なので飲まないという
選択肢はないんですが
本当に怖いので教えてください…

Aベストアンサー

①できれば、飲み会よりも前に、
 自宅で缶チューハイなどを飲んでみる事をおすすめします。
 いきなり、人前でお酒デビューの方が心配ですし、対策がとりにくいので。
 自分がお酒とどのくらいつき合えるかを知っておく事は大事ですよ。


②飲み会の前に、「ウコン」を飲んでおく(錠剤でもドリンクでもいいので。)
 酔いにくくなります。


③一番最初に注文する際、できるなら「あ、わたしはお茶(ジュース)で。」と注文を。
 『飲まないの!!?』と言われても、
 「お酒は飲めないので…」と素直に言えば良いです。
 それで受け入れてもらえたら、それで済みますんで。
 

④どうしてもの時は、ビールとお茶(ウーロン茶とか茶系)を頼んで、
 乾杯の時に1口だけ飲めば良い。


⑤その後は、麦茶などお茶やソフトドリンクでOK。
 頼むときは、人が盛り上がってるタイミングで、自分で注文すると良い。
 

ビールとお茶を一緒に頼む(または後からお茶を頼む)のは、
見た目がお茶との区別がつきにくいからです(笑)
ビール飲んでるふりして、お茶ばっかり飲んでおけば良いですよ。

なお、炭酸ジュースも、チューハイ系と見た目の区別がつきませんので、
そうやってだましだましで、対応すれば良いです。



☆お酒を1杯飲んでみて、気分が悪くなったりしなければ、
 多少飲んでも大丈夫ということです。
 でも、多くても小さめのグラス3杯くらいで留めておく方が良いと思います。


☆最初に、お酒はたくさん飲まないようにしましょう。
 先に、おつまみとか、サラダとか、何かしら胃に入れてから飲むと
 酔いにくいです。


☆お酒ばかり飲むのではなく、食事をとりながら飲むと酔いにくいです。
 『え!もうご飯食べるの?』とか言われても、
 お米が無いとおかずが食べれないし飲めないとでも言って、
 お酒の合間に、ご飯・お水・お茶を飲むのもおススメ!
 アルコールが薄まるので酔いにくくなります。


☆ちょこちょこトイレに行ったり、
 電話やメールが来て折り返しの電話をするということなどにして、
 席を立つ様にすると酔い具合が確認できますし、
 飲まされすぎずに済みます。

 それで、ふらついたり、ちょっと目が回るなどがあったら、
 そこでお酒を飲むのをストップすること。


☆一番最後に、暖かいお茶と店員さんに言うと無料で出してくれると思います。
 少し、酔いが醒めたり、スッキリしますんで、おすすめですよ^v^



ダメなのは、
・空腹状態で飲む
・最初にたくさん飲む
・調子に乗って飲みすぎることです。

最初は大丈夫だと思ってても、
その日の体調や、緊張などによって、酔いの回り方も違ってきますから。

①できれば、飲み会よりも前に、
 自宅で缶チューハイなどを飲んでみる事をおすすめします。
 いきなり、人前でお酒デビューの方が心配ですし、対策がとりにくいので。
 自分がお酒とどのくらいつき合えるかを知っておく事は大事ですよ。


②飲み会の前に、「ウコン」を飲んでおく(錠剤でもドリンクでもいいので。)
 酔いにくくなります。


③一番最初に注文する際、できるなら「あ、わたしはお茶(ジュース)で。」と注文を。
 『飲まないの!!?』と言われても、
 「お酒は飲めないので…」と素直に言えば良...続きを読む

Qかわいい女になる方法

こんにちは
私はかわいくなれないめんどくさい女です
そこそこ美人で頭もいいのでモテるのですが
完璧主義ゆえの窮屈さが男を萎えさせるようです

かわいい女になって男を掌で転がすくらいになりたいのですが
どうしたらいいですか

Aベストアンサー

男は自分よりちょっとだけバカな女が好きです(笑)
でも、本当に頭がよくなければバカな女にはなれませんよ。
嘘でも、とりあえず男を立てることをオススメします。
あと、さしすせそです!
さはさすがですね!
しは知らなかったですぅ!
すは凄いですね!
せはセンスいいですね!
そはそうだったんですかぁ?
てな具合です!(笑)

これを言われて悪い気がする男はいません!(笑)
男に勝とうと思うより、上手におだてて笑顔で下手に出ていれば大概の男はいい気分で助けてくれますし動いてくれますよ!(笑)

Q日本酒 味の違い 吟醸酒、純米酒、本醸造酒

酒屋の広告のためのホームページを作っています。

内容を充実させたいのですが、私はお酒が全く呑めません。そのため日本酒のことがわかりません。

私がホームページで調べたことは以下のことですが、店長は違うことを言っています。しかも酒は原料と製造方法が違うだけで皆同じような味だとか、蔵が違っても味に違いはない、とも言っています。
吟醸酒・・・吟醸香、淡麗ですっきりした上品な味、のどごしのなめらかさなどが特徴
純米酒・・濃醇な酒、こくがある
本醸造酒・・香りが高く、スッキリした味

本当のところはどうなんでしょうか。酒の種類で味を大別することはできないものなんでしょうか。私の計画では、軽く違いを説明して、それと取り扱っているお酒を比べて説明しようと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

>上質な日本酒と言うのは、一升○万円するような予約してでも買えないという幻のお酒のことでしょうか。

いやそういうわけではなく、一升二千円ぐらいからいいものはあります。
四、五千円ぐらいだせばけっこうな質のものが買えます。
ただ経験的に、1500円を切ると、あんまり結果がよくないようです。

上質なといったのは、これは感覚的な表現になっちゃうんですが、
蔵の気合いの違いです。
気合いのない蔵は、上級品を飲んでみても、
「まずくはないんだけど、なんか、感動がない…」という味になってしまいます。

淡麗・芳醇というのを説明しますと、
淡麗な酒は、微妙な味の肴を一緒に食べても(たとえば白身魚の刺身)、じゃましないような味であり、
芳醇というのは、濃厚な肴(たとえば煮込んだおでん)を食べても負けないような味です。
それぞれの極限が「水」と「みりん」となるような感じです。
でも「水的」「みりん的」ではちょっとなんだから、
「すっきり」「ふくよか」ぐらいの表現ではどうでしょうか。

Qお酒を飲んでから何時間経てば飲酒運転にならない?

この前、知り合いがお酒(缶ビール4本ぐらい)飲み、2時間ほど昼寝をしてから運転していってしまいました。その人は昼寝をしたんだから飲酒運転にはならないと、怒っていましたが、自分では納得いきません。実際のところお酒を飲んでから何時間経てば飲酒運転にならないのでしょうか?飲んだ量や寝たりすることと時間は関係あるのでしょうか?もし分かる方がいましたらどうか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

 他の方の回答にも出ていますが、通常8時間が目安となっているようです。
 もちろん、飲んだ量や体重、体質によって多少の誤差は出るようですので、5時間程度で大丈夫の人もいれば12時間以上経っても残っている人もいるようです。

 ただ、あくまでもこの数字は「体内にアルコールが残っている」時間ですので、検挙される時間としてはこれよりも短くなるでしょう。
 しかし、交通事故を起こした場合、検挙の基準値以下であっても保険が下りなかったり、逮捕される可能性がありますので、乗らないに越したことはありません。

 また、質問にあるように、昼寝(夜も含む)をしたからといってアルコールは消えません。
 少々化学的な事になりますが、アルコールが消える原理は、アルコールが酵素により分解され、アセトアルデヒドとなり、それがさらに酵素により分解され、酢酸(いわゆる酢ですね)と水とに分解されることにより酔いが覚めるのです。
 この2つの酵素の働きの強い弱いで酒に強いか弱いかが決まってきます。

 ちなみに、アルコール分解酵素を1、アセトアルデヒド分解酵素を2とした場合、

1強、2強・・・とても酒に強い
1強、2弱・・・酒には強いが、二日酔いにはなりやすい
1弱、2強・・・酒には弱いが、自分のペースで飲めば結構いける
1弱、2弱・・・酒は全くダメ

となります。
 参考にしながら飲むと、酒の上での失敗は少なくなります。
 ちなみに、私は1弱、2強です。(どうでもいいですが・・・)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/NeverLand/7234/study/mekarauroko/sakenituyoiyowai.htm

 他の方の回答にも出ていますが、通常8時間が目安となっているようです。
 もちろん、飲んだ量や体重、体質によって多少の誤差は出るようですので、5時間程度で大丈夫の人もいれば12時間以上経っても残っている人もいるようです。

 ただ、あくまでもこの数字は「体内にアルコールが残っている」時間ですので、検挙される時間としてはこれよりも短くなるでしょう。
 しかし、交通事故を起こした場合、検挙の基準値以下であっても保険が下りなかったり、逮捕される可能性がありますので、乗らないに越...続きを読む

Q果実酒を作ろうと思います。果実は水洗いしたあと、乾かしてから酒に入れる

果実酒を作ろうと思います。果実は水洗いしたあと、乾かしてから酒に入れるのでしょうか?それとも水滴がついた状態でいいのですか?

あと3ヶ月したら果実は引き上げるそうですが、そのままにするとどうなるのでしょうか?

引き上げたときに、こしたほうがいいのでしょうか?

今回はこくわの実で作ろうと思います。成功したら他のものでも作ろうと思います。

Aベストアンサー

余分な水分は ふき取りましょう
拭くと余計な汚れも落ちます。

3ヶ月経った後の身は そのまま寝かせるのであれば絞って入れてもいいのですが
果実は、腐るまた 濁りの原因になるので取り出しましょう。
梅のような硬い実であれば良いですが、レモンやみかんぶどうなどの柔らかい果実は
取り出します。
繊維が浮いているようなら 布でこしてキレイにしてあげてください。

絞った後砂糖で煮詰めるとよいジャムになります。

Qビートルズのイエローサブマリン

イエローサブマリンとイエローサブマリン~ソングトラックス~の違いをなんでしょうか?
買うならどっちが良いでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらも同名映画のサウンドトラックという位置付けです。

前者はバンドの現役中にリリースされたオリジナルアルバムで内容の半分はバンドの曲、半分は映画内のオーケストラ演奏です。
後者は近年再編集され中身はは全てバンドの楽曲です。
近年リミックスされているのでこちらのほうが比較的音が良い(今風の味付け?)です。

よってビートルズの全オリジナルアルバムを網羅したい、とかでしたら前者、
とりあえず一般向けなのは前者よりバンドの演奏曲目が多く、音質も向上(?)してる後者ですかね。

Qお酒の関する知識がないです。 初心者向けのお酒とお酒に弱い人はやめた方がいいお酒を教えてください。

お酒の関する知識がないです。
初心者向けのお酒とお酒に弱い人はやめた方がいいお酒を教えてください。
あとお酒をすすめられたときのかわし方を教えてください。

Aベストアンサー

外で飲む時には、私は何時も「余り飲めないのですが、雰囲気だけ味わいたいので、何か弱いカクテルありますか?とお願いするとカクテルを作る方は慣れたもので、さっと作ってくれたものでした。最近はそういうお店も縁遠くなってしまいました。私は飲めませんが、バーボンとかコークハイとかは控えた方が良いのかと。コークハイは割と美味しいので、飲み過ぎて後から気持ちが悪くなりました。くれぐれも薦められても無理してはだめです。息子は一度飲み会で飲み過ぎて死にそうになりました。家で飲むなら、やはり3%チューハイです。3%と4%のチューハイたった1%ですが、違うので、まずは3%お奨めです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報