私はサークルで大学内冊子を作っているんですが、今度、お酒に呑まれる方法について特集することになりました。
お酒に呑まれる方法といっても、風邪薬と一緒に飲む、スポーツドリンクで割るなどの方法しか知りません・・・。
なんでもよろしいので参考までにお教えください。

A 回答 (6件)

大学生と言うことは、安上がりだとより効果的ですよね。

スピリタスというお酒をビールに混ぜて飲むと、一発で呑まれちゃいます。
その応用で、サブマリンと言うカクテルで、

大ジョッキにビールを9分目まで注いで、その中に、
スピリタスをなみなみ注いだショットグラスを沈めて、一気に飲みます。

「カクテル サブマリン」で検索するとヒットするはずです。
スピリタスは96度のウォッカで500mlを1300円くらいで変えますので、アルコール度数とコストパフォーマンス最高のお酒です。

ただし、No5さんの言うように気をつけてくださいね。
    • 0

簡単です。

ウォッカやテキーラをスポーツドリンクで割って飲みます。
ただし、お酒に呑まれる方法を特集して、それを見てその通りに実践した学生が、前後不詳に陥ったり救急車で運ばれる事態になったら、それなりの道義的責任(例えば冊子廃刊)を取る覚悟はありますね?
その人に、警察が「何でこんな飲み方をしたんだ?」と聞いた時に、「こういう冊子で特集していたんです」と言ったら、何らかの事情を聞かれる可能性はありますよ。
    • 1

学生の頃に試しました。

空腹にして、日本酒(もったいないから安いのでいい)にレモン汁をたらす、かぱかぱ飲めます。
そこで、ごく甘めのものや、焼き鳥のタレ(特に不味いのだと最高に利きます)をつまみにする。
カラメル等も最高に効きます。
こってりした甘さの物がベスト、おはぎとかはおつまみになるので駄目。
それか、質の悪い赤ワインこれを大量に飲むと、結構胃にきます。

悪酔いすること請け合いです。
後が辛いですけど。

あと、悪酔いとはちょっと違いますが、空腹に生のにんにくを食べながら酒を飲むと、胃が痛みます。
生のさらしていないたまねぎでも同じ。

早く廻らせるなら、唐辛子(一味)をいれ、一気に飲み走るとすぐに廻ります。

危険なのでお勧めしませんけど。
    • 0

一気飲みもそうだよね。

あと、温燗(ぬるかん)熱燗に比べて温度が低いからアルコールが飛んでないし、体温に近いから吸収されるのも早いからね。
飲みやすい、ジュース割りも入るのかな?限度を超えて飲んでしまいやすいから・・・
これは止めた方がいいと、私が思う一番なのはブランデーを紅茶で入れる飲み方です。お湯の代わりにブランデーを入れるだけ。入れて1分から3分くらいでコップについで飲むと苦味が少なく、のどを焼く感じがないので飲みやすいけど確実に飲みすぎになるから。普段ストレートでは飲まないのに、このやり方なら飲めたので・・・・
    • 0

酒に呑まれる方法=悪酔い

という事でしょうか?

だったら昔から
チャンポンは悪酔いしやすいと言います。
因みにここで言う『チャンポン』とは長崎名物ではなく
色々な種類のお酒飲む行為の事です。

後、悪酔いとは違うかもですが
冷酒を飲むと足にきて、足腰が立たなくなる事があります。
    • 0

一番大事なのは精神状態でしょ。

まず、絶望する。胸いっぱいにマイナスの感情を取り込む。裏切りとかそういうのだったら最高だね。
逃避する。問題解決から全力で逃げよう。
で、リッター1000円以下の安酒を選ぶ。これは量を飲むためです。
何か「ロマン」を感じさせる映画とか音楽とかあればなおグッド!悲劇のヒーロー、ヒロインに陶酔しちゃいましょう!
おつまみはロマン重視で選ぶ。自分で作れば素敵だね。その時の哀愁も後で爆発する。すぐに作り足せるよう準備もしておく。
用意が出来たら、さあ呑もう。割っても良いし、原液でもいいね。「全部飲む」これが誓い。
その時は演技も重要。「お酒飲んでる」この状況を出来る限り演出しましょう。自分で自分に暗示を掛けていく・・・。

これで「お酒に呑まれる」は出来ると思うよ。
やっぱポイントは「全部飲む」「吐くまで飲む」これが合言葉だね。これがなくちゃ、お酒に呑まれるなんてあり得ないよ。
    • 0