結婚してからなかなか仕事が見つからず、数ヶ月就職活動を続け、ようやく登録したばかりの派遣会社から仕事をいただいきました。4月開始で同じ派遣会社から私を含め、3人派遣され同じ業務をする事になりました。
私(39歳既婚)若い子(22歳)問題の人(40歳未婚)

問題の方で悩んでます。
最初から変な人だな~。と思っていたのですが、日に日にありえない部分が発覚してきて、今はもう一緒に仕事するのもイヤです。

仕事内容のやりとりをする時も、喋り出すまでに10秒位かかるし、なんか鼻声で発音は悪いし、意味が分からない事しか言わないし。
都合が悪いと返事もしないし。ミスを指摘されると謝りもせず黙るし。

仕事を覚えたてならまだしも、いまだに毎日のようにミスをして周りに迷惑をかけても謝りもしない。
若い子(22歳)と一緒に作業をしてる時にチクチクとくだらない事を言ったり。クリップの付け方が気に入らなかったらしく「そんなことしてたら、社会のためにならないよ。」とか訳の分からない事を言ったり。とか。後日、自分は同じようにしてても忘れてたり…。作業中に若い子が付箋を借りたら、勝手に若い子の机の引き出しを開けて、付箋を取り返してたり。付箋に自分の名前のハンコ押してるし…。ティッシュもあげると言われてもらうとまた引き出しから、勝手に取られてたり。

若い子がおとなしいのと年下だから強く出て変な事言ったりするのに、私とかには何も言えないのが人としてすごく嫌です。

若い子がおとなしいのと問題の人が話が通じないので、職員の方は私にばかり仕事を依頼してきて、いつの間にか私が取りまとめ役になってました。データ入力する書類も私の方で一度受け付けて2人に渡してたのですが、仕事量が減ってきて、入力する書類がなかった状況だったのに、突然キレて私がわざと書類をまわさなかったような事を言うし。

ある日ブラインドを朝一破壊してたのにも関わらず黙ってて、夕方4時過ぎに「朝、壊れちゃったんです。」と一言。謝りもせず、知らんぷり。すぐにわかれば修理も早く頼めたのに。私の席は日差しが直撃して、パソコンの画面が見えず次の日まで仕事に支障が出ました。
そんなこともあって、同じフロアの方は誰も話しかけません。
お昼も誰も一緒に食べないです。
最近気温が上がってきて、衝撃的な事がありました。
私服勤務なのですが、問題の彼女はいつも体にピッタリしたトップスでトップスはスカートにインしてて、おデブちゃんなので、スカートの上部にいつも肉がはみだしてのっかっています。スカートは超ハイウエストのロングやし。
それは大目に見るとして、その日は白のトップス1枚だけ着てて、前からも後ろからも白のブラジャーがホックまで丸見え…!
そして、ストッキングから透けて、ふくらはぎに渦をまいたモジャモジャのすね毛が~!! 5メートル離れてても見える…。腕もスゴイし。
顔ははねとびで、ドランクドラゴンの塚地くんがおばちゃんの格好してる時の顔にかなり似てます。メイクは80年代。赤い口紅ぐりぐり。
声はバナナマンがやってる貴乃花の子供の頃のモノマネの時のような感じ…。近くに寄るとサカナ臭いにおいがします。

私は目の前の席で、仕事中はずーっと顔が見えて気持ち悪くて、真剣に具合が悪くなり、実際に症状が出て病院にも行きました。

残念な事に若い子の派遣期間は2ヶ月で問題の方は私と同じ1年でした。
派遣会社の担当の方にも相談しましたが、派遣期間は派遣先から申し出るか本人から希望がないとどうしようもないそうです。
担当の職員の方にも相談して上の方に言ってもらいましたが、ミスが多い等を上司に言っても関わってないし、勤務状況も全く見ないし、あまり危機感がなくて聞いてもらえないそうです。
今、同じフロアに7名派遣の方がいるのですが、いい方4名は5月までで、残るのは私と以前からいる派遣の方と問題の人。
いい方の派遣期間が更新されないで、なんで変な人を残すのかも納得いきません。全く仕事状況も見に来られないし、どうでもいいのかな。
職場環境も職員の方もいいので、辞めたくはありません。
でも、来月からさらにユウウツになりそうです。
無視したいのですが、仕事でどうしてもやりとりをしないといけないので、どう対処したらいいか教えて頂けると助かります。
ホントに気持ち悪くて、生理的に受け付けなくて、体調が悪いので。

A 回答 (6件)

こんにちは

なかなかディープなお悩みのようですが、ちょっと笑っちゃいました
ごめんなさい。でもちゃんと回答しますね。

やっとお仕事決まったんだし、キタナイ女のことで具合悪くなるのって、もったいないですよ、医療費も時間も。

>問題の人が話が通じないので、職員の方は私にばかり仕事を依頼してきて、いつの間にか私が取りまとめ役になってました。
→これってすごくアピールできるチャンスじゃないですか!
しかもキタナイ女の人が引き立て役になってくれてるし、さらに効果的!(笑)

きっとあなたに対抗しているのかもしれないね。
でもクサイのはだめだ(笑)

>良い方の更新がされないで
→自分都合かもしれませんよ。
>職場環境も職員の方もいいので、辞めたくはありません。
→派遣だし不況の今時に、環境て大事。良いところじゃないですか!ブラック企業じゃ無ければラッキーですよ。

あなたの感じる40歳の人は、文字通りならかわいそうな人じゃないですか、その年で未婚だし、(未婚の人、すみません・私もおばさんで未婚ですが)女装塚地くんで、センス無くて毛モジャでサカナのニオイするんでしょ?
それ絶対皆にも嫌われてるよ!
あなたを引き立てるのに役に立ってもらいましょうよ。

気持ち悪いのも悪いのも分かるけど!ほんと分かるけど!
仕事集中UPのためのコマンドだと思って頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

ご理解頂いて嬉しいです。
確かにおっしゃる通りだと思います。
今日、上司の方とたまたまお話する時間があって、5月に業務内容の変更があるかもしれない。とお聞きしたので、もしかしたら別々の仕事になるかもしれないので、期待して頑張りたいと思います。
有難うございました。

一番かわいそうなのは22歳の若い子だと思う。

• 0
この回答へのお礼

22歳の子に変な事ばかり言うので、頭にきてムキになってしまいました。すいません。若い子は5月から別の就業場所での派遣が決まってるので、もうすぐ解放されると思います。
ご回答有難うございました。

仕事の問題は分かりますが、容姿に関しては理解できません。

太っていたり毛深いという事は悪い事なのでしょうか。もし生まれつきや怪我で顔にあざやケロイドがあったら会社勤めはしてはいけないのでしょうか。そのような方が一緒にいたら具合が悪くなるのでしょうか。両手が無い女性が、サンダルの中に入れてある小銭を足の指で挟んで誰の手も借りずに一人で支払いをしているテレビを見ました。もし貴女が店員だったら汚いから受け取りたくないと文句を言うでしょうね。
仕事に関してどうしたら良いでしょうは、ここに書いて質問しても良いでしょうけど、それ以外の事は、友人のパソコンにでもメールした方が良いと思います。私はそうしています。(友人には迷惑でしょうがよく返事をくれます。)
    • 0
この回答へのお礼

内面的にダメになったので、外見もダメになったということだったのですが、私の書き込み方が悪くて誤解を招いて申し訳ありません。
今まで外見で判断したことはありませんが、気分を害されたことに関してはお詫び申し上げます。ご意見有難うございました。

それだけ悪口書いて、スッキリしたんじゃないですか?

問題の彼女の私服の話からサカナ臭いまでよくそんな人の事言えますねぇ。

私だったらいくら仕事ができてもネットに悪口書き込む人の方が怖くて関わりたくないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ある程度の年齢になっているのに職場に来るのに身だしなみがなってないのが信じられなかったので…。
確かに煮詰まってたとはいえ、文章として書き出してしまった方が見苦しいですよね。申し訳ありませんでした。
客観的なご意見有難うございました。冷静になれました。

私も辞めるか仕事として割り切るかしかないと思います。

顔やすね毛や体型等、外見に関しては大目にみてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

内面的なものが受け付けなくなってしまったので、外見もムリになったと思います。なるべく気にしないようにします。有難うございました。

>無視したいのですが、仕事でどうしてもやりとりをしないといけないので、どう対処したらいいか教えて頂けると助かります。

今の仕事を辞める気がないのであれば、極めて事務的なやりとりで
対応するしかないと思います。

それにしても愚痴が多いですね。
社会には色んな方がいらっしゃるのはもうご存じのことと思います。
いちいち腹を立てていては務まりません。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
体調も悪くて、ちょっと煮詰まっていたので…。
客観的な意見が伺いたくて書き込みました。
貴重なご意見有難うございました。