結婚してからなかなか仕事が見つからず、数ヶ月就職活動を続け、ようやく登録したばかりの派遣会社から仕事をいただいきました。4月開始で同じ派遣会社から私を含め、3人派遣され同じ業務をする事になりました。
私(39歳既婚)若い子(22歳)問題の人(40歳未婚)

問題の方で悩んでます。
最初から変な人だな~。と思っていたのですが、日に日にありえない部分が発覚してきて、今はもう一緒に仕事するのもイヤです。

仕事内容のやりとりをする時も、喋り出すまでに10秒位かかるし、なんか鼻声で発音は悪いし、意味が分からない事しか言わないし。
都合が悪いと返事もしないし。ミスを指摘されると謝りもせず黙るし。

仕事を覚えたてならまだしも、いまだに毎日のようにミスをして周りに迷惑をかけても謝りもしない。
若い子(22歳)と一緒に作業をしてる時にチクチクとくだらない事を言ったり。クリップの付け方が気に入らなかったらしく「そんなことしてたら、社会のためにならないよ。」とか訳の分からない事を言ったり。とか。後日、自分は同じようにしてても忘れてたり…。作業中に若い子が付箋を借りたら、勝手に若い子の机の引き出しを開けて、付箋を取り返してたり。付箋に自分の名前のハンコ押してるし…。ティッシュもあげると言われてもらうとまた引き出しから、勝手に取られてたり。

若い子がおとなしいのと年下だから強く出て変な事言ったりするのに、私とかには何も言えないのが人としてすごく嫌です。

若い子がおとなしいのと問題の人が話が通じないので、職員の方は私にばかり仕事を依頼してきて、いつの間にか私が取りまとめ役になってました。データ入力する書類も私の方で一度受け付けて2人に渡してたのですが、仕事量が減ってきて、入力する書類がなかった状況だったのに、突然キレて私がわざと書類をまわさなかったような事を言うし。

ある日ブラインドを朝一破壊してたのにも関わらず黙ってて、夕方4時過ぎに「朝、壊れちゃったんです。」と一言。謝りもせず、知らんぷり。すぐにわかれば修理も早く頼めたのに。私の席は日差しが直撃して、パソコンの画面が見えず次の日まで仕事に支障が出ました。
そんなこともあって、同じフロアの方は誰も話しかけません。
お昼も誰も一緒に食べないです。
最近気温が上がってきて、衝撃的な事がありました。
私服勤務なのですが、問題の彼女はいつも体にピッタリしたトップスでトップスはスカートにインしてて、おデブちゃんなので、スカートの上部にいつも肉がはみだしてのっかっています。スカートは超ハイウエストのロングやし。
それは大目に見るとして、その日は白のトップス1枚だけ着てて、前からも後ろからも白のブラジャーがホックまで丸見え…!
そして、ストッキングから透けて、ふくらはぎに渦をまいたモジャモジャのすね毛が~!! 5メートル離れてても見える…。腕もスゴイし。
顔ははねとびで、ドランクドラゴンの塚地くんがおばちゃんの格好してる時の顔にかなり似てます。メイクは80年代。赤い口紅ぐりぐり。
声はバナナマンがやってる貴乃花の子供の頃のモノマネの時のような感じ…。近くに寄るとサカナ臭いにおいがします。

私は目の前の席で、仕事中はずーっと顔が見えて気持ち悪くて、真剣に具合が悪くなり、実際に症状が出て病院にも行きました。

残念な事に若い子の派遣期間は2ヶ月で問題の方は私と同じ1年でした。
派遣会社の担当の方にも相談しましたが、派遣期間は派遣先から申し出るか本人から希望がないとどうしようもないそうです。
担当の職員の方にも相談して上の方に言ってもらいましたが、ミスが多い等を上司に言っても関わってないし、勤務状況も全く見ないし、あまり危機感がなくて聞いてもらえないそうです。
今、同じフロアに7名派遣の方がいるのですが、いい方4名は5月までで、残るのは私と以前からいる派遣の方と問題の人。
いい方の派遣期間が更新されないで、なんで変な人を残すのかも納得いきません。全く仕事状況も見に来られないし、どうでもいいのかな。
職場環境も職員の方もいいので、辞めたくはありません。
でも、来月からさらにユウウツになりそうです。
無視したいのですが、仕事でどうしてもやりとりをしないといけないので、どう対処したらいいか教えて頂けると助かります。
ホントに気持ち悪くて、生理的に受け付けなくて、体調が悪いので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは


なかなかディープなお悩みのようですが、ちょっと笑っちゃいました
ごめんなさい。でもちゃんと回答しますね。

やっとお仕事決まったんだし、キタナイ女のことで具合悪くなるのって、もったいないですよ、医療費も時間も。

>問題の人が話が通じないので、職員の方は私にばかり仕事を依頼してきて、いつの間にか私が取りまとめ役になってました。
→これってすごくアピールできるチャンスじゃないですか!
しかもキタナイ女の人が引き立て役になってくれてるし、さらに効果的!(笑)

きっとあなたに対抗しているのかもしれないね。
でもクサイのはだめだ(笑)

>良い方の更新がされないで
→自分都合かもしれませんよ。
>職場環境も職員の方もいいので、辞めたくはありません。
→派遣だし不況の今時に、環境て大事。良いところじゃないですか!ブラック企業じゃ無ければラッキーですよ。

あなたの感じる40歳の人は、文字通りならかわいそうな人じゃないですか、その年で未婚だし、(未婚の人、すみません・私もおばさんで未婚ですが)女装塚地くんで、センス無くて毛モジャでサカナのニオイするんでしょ?
それ絶対皆にも嫌われてるよ!
あなたを引き立てるのに役に立ってもらいましょうよ。

気持ち悪いのも悪いのも分かるけど!ほんと分かるけど!
仕事集中UPのためのコマンドだと思って頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご理解頂いて嬉しいです。
確かにおっしゃる通りだと思います。
今日、上司の方とたまたまお話する時間があって、5月に業務内容の変更があるかもしれない。とお聞きしたので、もしかしたら別々の仕事になるかもしれないので、期待して頑張りたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/18 22:23

一番かわいそうなのは22歳の若い子だと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

22歳の子に変な事ばかり言うので、頭にきてムキになってしまいました。すいません。若い子は5月から別の就業場所での派遣が決まってるので、もうすぐ解放されると思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/05/18 22:26

仕事の問題は分かりますが、容姿に関しては理解できません。

太っていたり毛深いという事は悪い事なのでしょうか。もし生まれつきや怪我で顔にあざやケロイドがあったら会社勤めはしてはいけないのでしょうか。そのような方が一緒にいたら具合が悪くなるのでしょうか。両手が無い女性が、サンダルの中に入れてある小銭を足の指で挟んで誰の手も借りずに一人で支払いをしているテレビを見ました。もし貴女が店員だったら汚いから受け取りたくないと文句を言うでしょうね。
仕事に関してどうしたら良いでしょうは、ここに書いて質問しても良いでしょうけど、それ以外の事は、友人のパソコンにでもメールした方が良いと思います。私はそうしています。(友人には迷惑でしょうがよく返事をくれます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内面的にダメになったので、外見もダメになったということだったのですが、私の書き込み方が悪くて誤解を招いて申し訳ありません。
今まで外見で判断したことはありませんが、気分を害されたことに関してはお詫び申し上げます。ご意見有難うございました。

お礼日時:2009/05/18 22:17

それだけ悪口書いて、スッキリしたんじゃないですか?


問題の彼女の私服の話からサカナ臭いまでよくそんな人の事言えますねぇ。

私だったらいくら仕事ができてもネットに悪口書き込む人の方が怖くて関わりたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度の年齢になっているのに職場に来るのに身だしなみがなってないのが信じられなかったので…。
確かに煮詰まってたとはいえ、文章として書き出してしまった方が見苦しいですよね。申し訳ありませんでした。
客観的なご意見有難うございました。冷静になれました。

お礼日時:2009/05/18 22:11

私も辞めるか仕事として割り切るかしかないと思います。



顔やすね毛や体型等、外見に関しては大目にみてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内面的なものが受け付けなくなってしまったので、外見もムリになったと思います。なるべく気にしないようにします。有難うございました。

お礼日時:2009/05/18 22:06

>無視したいのですが、仕事でどうしてもやりとりをしないといけないので、どう対処したらいいか教えて頂けると助かります。



今の仕事を辞める気がないのであれば、極めて事務的なやりとりで
対応するしかないと思います。

それにしても愚痴が多いですね。
社会には色んな方がいらっしゃるのはもうご存じのことと思います。
いちいち腹を立てていては務まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
体調も悪くて、ちょっと煮詰まっていたので…。
客観的な意見が伺いたくて書き込みました。
貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2009/05/18 22:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • ケロイド、肥厚性瘢痕<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    ケロイド、肥厚性瘢痕とはどんな病気か  傷が治る過程において本来、傷を埋めるための組織が過剰に増殖して、しこりになったものがケロイドと肥厚性瘢痕です。組織の過剰増殖が一時的で、傷の範囲内に限られるものを肥厚性瘢痕といい、ゆっくりしながらも持続的・進行性で傷の範囲を超えて周囲に拡大するものをケロイドと呼びます。 原因は何か  同じ患者さんでも、部位によりケロイドになりやすい部位となりにくい部位とがあ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどういう時に「役(えき)」って単語を使うの?

どういう時に「役(えき)」って単語を使うの?

「豊臣秀吉による文禄・慶長の役」

とかってあるけど、
どういうときに、役(えき)って
呼び方にするの?

Aベストアンサー

「戦争を表す古い言い方」と考えて良いと思います。
今日、日清戦争や台湾出兵、関が原の戦いと呼ばれるものも、明治大正の頃の文献では、明治二十七八の役(明治27~8年)、征台の役、関ヶ原の役と記されています。

実は、私も以前、ここで質問をした事があります。
当時、「役=外国との戦いや」辺境での戦い」という意見が非常に多かったので、「そんなはずは…?」と思い質問してみました。
http://okwave.jp/qa/q393940.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa393940.html 
一旦、締め切りましたが、その後、書物を探したり大学の先生に聞いたりしてみても明確な回答は聞けませんでしたが、概ね「戦争を表す古い言い方」という回答でした。

私が思うに戦争を「~の役」呼んでいたものが後に「~戦争」と呼ばれるようになったのでは?…と。
  (昭和9年の三省堂「歴史地図」では日露戦争・日露戦役の両方が用いられてました)
戦後、義務教育で習う小中学校教科書に沿って日露戦争、関が原の戦いなど、主要な戦が、戦争・戦いという言葉に定着した。

高校以降で習う戦争は教科書によって採用する言葉が違う事もあり(例「文禄・慶長の役」と「朝鮮出兵」)ので「~戦争」に統一するには至らなかった。
また、「文禄・慶長の役」「西南の役」は歴史小説やドラマ等で取り上げられる事の多いので、戦前からの古い言い回しの方がなじみがあり、そのまま定着してしまった。

従って「関ヶ原の役」や「征台の役」等、歴史学者くらいしか用いない用語は別にして、「文禄・慶長の役」=「朝鮮出兵」はどちらを用いても良く(但し試験などは教科書に沿って)、「前九年の役」等、滅多に他の用語で呼ばれないものは、役を用いた方が無難でしょう。

明確な回答ではありませんが、参考意見として。

「戦争を表す古い言い方」と考えて良いと思います。
今日、日清戦争や台湾出兵、関が原の戦いと呼ばれるものも、明治大正の頃の文献では、明治二十七八の役(明治27~8年)、征台の役、関ヶ原の役と記されています。

実は、私も以前、ここで質問をした事があります。
当時、「役=外国との戦いや」辺境での戦い」という意見が非常に多かったので、「そんなはずは…?」と思い質問してみました。
http://okwave.jp/qa/q393940.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa393940.html 
一旦、締め切りましたが、その後...続きを読む

Qまた、こんばんは、派遣会社から、会社を派遣されたも、不採用が続くなら、派遣会社を派遣会社を変えてもい

また、こんばんは、派遣会社から、会社を派遣されたも、不採用が続くなら、派遣会社を派遣会社を変えてもいいのですか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

派遣会社は複数登録するのが普通です。

Q人の役に立つと言う意味の英語

今度ボランティアサークルをつくるにあたって
人の役に立つと言う意味の英語をつけようと思うのですが
見あたりません。なんていうのでしょうか?

Aベストアンサー

奉仕、献身みたいな単語であれば、
すぐに思いついたのが、dedicate(動詞) dedication(名詞)
次に思いついたのが、devote(動詞), devotion(名詞)
あと、contribute,contributionも近い意味がありますね。(どっちかというと金銭的なにおいがしますけど)

人にとって役立つは、helpfulですか。でもこれ以外となると、、、あ、aidがありましたね。
aidはhelpfulより形式張っているからいいかも。
あと、assistもあるか。(アシスタントですね)

では。

Q私は派遣社員です。 最近職場に私より歳上の派遣社員が入社してきました。初対面でいきなりタメ口でパソコ

私は派遣社員です。
最近職場に私より歳上の派遣社員が入社してきました。初対面でいきなりタメ口でパソコンの使い方や常識的な事を聞いてきました。私は軽くみられ舐められていると感じ冷たく威圧的に接しました。それからは私を気にしちらちらと様子を見て怯えているようです。
同じ派遣社員で歳上でも先に入社した私の方が立場的に上ですよね?

Aベストアンサー

そうです。
あなたの言う通り。

そのバカな新人への対応は問題なし。
一応、上司に報告しておきましょう。
知らぬうちに、あなたが悪者にされる場合がありますので。

Q◯えて!◯◯◯◯えて!◯◯◯より、いろんな意味で役にたつと思われるお薦めのサイトはありますか。

◯えて!◯◯◯

◯えて!◯◯◯より、いろんな意味で役にたつと思われるお薦めのサイトはありますか。

Aベストアンサー

Yahoo!知○袋は、教えてg○o より遥かに質問者のレベルが低い。
アホと言う意味です。
ジャンルに特化した専門サイトが良いと思う。
例:googleヘルプフォーラム:ここはレベルが高い。

Q派遣の仕事ですが、やはり普通の正社員と比べ派遣切りという言葉があるように急に仕事切られることは多いの

派遣の仕事ですが、やはり普通の正社員と比べ派遣切りという言葉があるように急に仕事切られることは多いのでしょうか?
安定した仕事を探すにはやはり向いていないですか?派遣の仕事の経験がある方とか、詳しい方おしえてもらえませんか?

Aベストアンサー

>急に仕事切られることは多いのでしょうか?

実態としてはそれほど頻発するわけではないですが、
派遣社員という立場上、数ヶ月ごとの契約更新が行われるかどうかは分かりませんし、
そもそも最長3年までしか同じ職場にはいられませんので、不安定であることは間違いありません。
また、業績が悪化して人件費を圧縮するとなれば最初にカットされる立場でもあります。
ちなみに「派遣切り」と言う場合、単なる契約更新拒否だけではなく、それにともなって派遣元からも解雇されるようなケースを言います。
(通常は契約更新されなかったら別の派遣先に行くだけ)

>安定した仕事を探すにはやはり向いていないですか?
これは派遣の仕事をやりながら、派遣先の職場で正社員になれるように頑張る、みたいな意味でしょうか?
その場合には、紹介ありの派遣元にしないとトラブルになりますので注意しましょう。
仕事探しに向いてるかどうかというと一概には言えません。
確かに一瞬の面接だけではなく、日々の業務を通じてアピール出来る点は良いでしょう。
あなたもその会社の様子を体感することができますしね。
ただ、そもそも派遣を雇うにはそれなりの理由があるわけで、方針として正社員を増やさないという場合には、いくら頑張っても正社員への道は開けなかったりします。

派遣になるのは簡単ですから、優先順位としてはまず普通に就活ですよ。
それを全力でやってみて駄目だったら派遣登録して急場をしのぐ。
もちろん派遣をやりつつも就活は続けなければいけません。

>急に仕事切られることは多いのでしょうか?

実態としてはそれほど頻発するわけではないですが、
派遣社員という立場上、数ヶ月ごとの契約更新が行われるかどうかは分かりませんし、
そもそも最長3年までしか同じ職場にはいられませんので、不安定であることは間違いありません。
また、業績が悪化して人件費を圧縮するとなれば最初にカットされる立場でもあります。
ちなみに「派遣切り」と言う場合、単なる契約更新拒否だけではなく、それにともなって派遣元からも解雇されるようなケースを言います。
(通常は...続きを読む

Q「竿役」ってどういう意味ですか?

スマイルプリキュア32話の感想をやらおんで見たのですが、「竿役」という言葉が出てきました。
意味を教えてください。
特殊な場合は由来も教えてください。

Aベストアンサー

>竿役

18歳未満禁止な行為をする場合の男のこと。
由来は、AV男優をサオ師と呼んでいたことがあるとか、男性のアレを示す隠語が竿だったりすることだと思う。


要は、プリキュアネタを扱った18禁の薄い本で、女の子にエッチなことをする男性キャラのバリエーションが増えたね、ってことを言いたいんだと思う。

Q常用型派遣の派遣元に派遣先での仕事で分からないことがあったので

常用型派遣の派遣元に派遣先での仕事で分からないことがあったので
聞きにいったのですが、派遣先の人に聞いてくれと投げられたのですがそれが普通ですか?

専門職の技術員を派遣している会社、
派遣先の人は「これをやってくれ」などの指示だけで技術に関してはほとんど知りません。
聞いても分からないと思います。
外部委託みたいな感じの派遣です。

Aベストアンサー

確かにその場合困りますよね。
派遣先に聞いても分からない。でも、派遣元も分からない。
結局、自分で判断してやってって事でしょう?
ちなみに私も悩んだことがあります。
それが、ほんとバカみたいなことなんですけどね。
でも、勝手には出来ないし。でも、両方投げ槍だし・・・。

あなたの場合も、一応分からないと思っても派遣先に聞いた方がいいと思います。
一応、勝手にやれば、それはそれで気に入らない。
やはり、派遣先はお客様です。お伺いは立てた方が良いかと思いますよ。
ちなみに経験上、派遣元は金を引くだけで、ほとんど何もしてくれません。
ほんと、派遣って悲しいですよね・・・。

Q警察のテロ対策訓練って、制圧する筋書きが出来てて意味無いと思いませんか? テロリスト役の行動が、外

警察のテロ対策訓練って、制圧する筋書きが出来てて意味無いと思いませんか?
テロリスト役の行動が、外国で起きてる実際のテロリストの行動とは、大違いです❗️
実際は、もっと過激です。
日本の事件の立て篭り犯と警察が対峙する様な、間なんか無いと思います。
警察が来た時点で銃撃戦必至です❗️
国内に銃器を持ち込むのは不可能という意見で、現在のテロ対策訓練が行われてるとしたら、国民としては頼りないなぁ〜と言わざるおえません❗️

Aベストアンサー

あの・・・
「どの様な対策の類を打ったか」が目的であって
「警察の手の内、内示をばらす必要は・・・ないかと」・・・・・

TVや報道で出している事なんて、
1/1万分にも及ばないと思いますよ。
戦術、戦略、武器、その他

敵が
AであってもAではない。
Bもある
Cもある
Dもある
Eもある
多種多様な中から、最適な結果を選ぶのですよ。。

見えない場所から単独なのか、複数なのか、
複数であれば、片手の人数なのか、二桁か、
二桁なら所有武器はなんなのか、知能犯なのか、素人なのか
知能犯なら国籍は何なのか、日本なのか、スペッツナッズなのか、
また、昨今の某国の関係なのか、某国の関係ならどこの繋がりか
実際の人の繋がりか、ネットの繋がりか、
ネットの繋がりなら、母国語か、日本語か、英語か、


様々な状況から逐次分析の後、
使用武器や戦術、戦略を絞り込むと思いますよ。。。。


SWAT系の奥さまなんて、全てを知る訳でもありませんし。
勿論、警察関係のご主人には業務的な秘匿義務はあります。

「頼りないなぁ~」と思わせても
本業で結果出すのが仕事ですので彼らは。m(_ _)m

なにも一般人に言う必要もないかと。。。m(_ _)m

あの・・・
「どの様な対策の類を打ったか」が目的であって
「警察の手の内、内示をばらす必要は・・・ないかと」・・・・・

TVや報道で出している事なんて、
1/1万分にも及ばないと思いますよ。
戦術、戦略、武器、その他

敵が
AであってもAではない。
Bもある
Cもある
Dもある
Eもある
多種多様な中から、最適な結果を選ぶのですよ。。

見えない場所から単独なのか、複数なのか、
複数であれば、片手の人数なのか、二桁か、
二桁なら所有武器はなんなのか、知能犯なのか、素人なのか
知能犯なら国籍は何なの...続きを読む

Q日雇い派遣についてです。 日払いの仕事を探していて派遣に登録しようと思ったのですが、日雇い派遣の禁

日雇い派遣についてです。

日払いの仕事を探していて派遣に登録しようと思ったのですが、日雇い派遣の禁止のルール(?)がよくわかりません

19歳で、学生ではありません
500万以上の年収もありません
この場合登録制の派遣は一切NGということですか?
それとも31日以上同じ派遣先ならOKなのか?
もしくは31日以上働く(派遣会社に籍を置く)なら違う派遣先にちょこちょこ入るのも大丈夫ということ?

恥ずかしながら理解力が足りず、調べてもよくわからなくて…
詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです…
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

一切ではないです。同じ派遣会社で1か月以上なら可能ではないでしょうか。会社によりますので1か月以内の単発で入れてくれるところもあると思います。問い合わせられてはどうでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報