付き合う前に、エッチをしてしまうと恋愛関係がスムーズでなくなりますが、やはりうまくいかないのでしょうか?

私は、付き合っていない相手で少し気になる相手には、どうしてもそのような雰囲気になってしまうことがしばしばあるのですが、そこまでいくとどう恋愛に発展してよいかわからず、気まずい空気を出してしまいます。

男性からしたら、もう相手にする価値なんてなくなってしまいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんにちわ



たぶん、多くの男性が付き合おうかなと思っていても付き合う前にセックスをしてしまうと、もういっかなぁと簡単に思ってしまうみたいです。
もしも、告白とか付き合うはなしもないのに、キスされそうになって、キスはセックスじゃないし、いっかなぁと思ってもキスから拒否することをお勧めします。

私は、付き合う前にセックスしてしまった男性と付き合ったためしが一度もありません(笑)笑いごとではありませんが、私の経験です。
それで、付き合うって決めてからその後のキス、セックスまでの期間は全く問題がないというのが私の経験です。

キスを拒むのがいいのは、キスなら簡単に顔をそむけば拒めますし、男性としてはキスくらいのを何で拒むのだ?とも思うかもしれませんが、セックス目的だけの人は、キスもさせてくれない女をセックスまでに口説くのはめんどくさいと思って口説かなくなるんじゃないでしょうか。
キスは簡単ですが、拒むこともキスを大切にすることもすごくいいことです。

男性は女性以上に体を許す、許さないに敏感なような気がします。簡単にできない女性と考えてもらえることは、いいことだと思います。
実際にしたければ、すればいい話ですから。

気になる人とそういう雰囲気になってしまったら、ごまかせずに、はっきりと、「付き合っていないとできない」とか、「もししてしまったら今の関係が壊れてしまうし、私もあなたを嫌いになってしまう」とか言い方はあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経験者の方の意見、本当に参考になりました。
実際私も、キスならいいやと流されたらそのまま流されてしまうことが何回もありました。キスさえ大切に出来ていなかったのかもしれません。まずはそこから断って、付き合う前に体を許すことは辞めようと思います。

はっきり言って頂いた中に、優しさがあってとても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 03:35

逆に私の場合は付き合う前にエッチをしてからでないと恋愛対象として見られなくなりますね。


女として見れるのはやはり性的関係にある相手だけです。
エッチさせない女は性格が難しそうとか堅すぎてつまんなそうとか嫉妬深そうとか
束縛されそうとかいろいろ考えてしまいます。
エッチしたからといって必ず恋人に発展するわけではないですが、発展する可能性があるということ、
エッチがなければ今後の進展はないだろうということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろな意見の中の、少数派(?)で、とても参考になりました。
体の相性も大切ですもんね。

ただ、下記にも書いたとおり、やっぱり女性側としては傷ついてしまう人も多いのかもしれませんね。。。

お礼日時:2009/05/18 03:21

一瞬の恋愛対象(正確に言うと快楽のお相手)としては見られますが、


ちゃんとした恋愛(将来を見据えた)の相手にはなりえません。

単なる「やるだけ女」です。

簡単にやらせてしまう女は、別の相手にも簡単にやらせてしまいます。
好きな相手に対しても、ちゃんと付き合う(将来を見据えたつき合い)
まで、「絶対だめ」と心で思い、口で言える女性がいいのです。

そんな女とつき合ったら、いつも心配してなきゃいけないでしょ。
疲れて、終わり チャンチャン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分でもわかっていたことなので、はっきり言って頂いて目が覚めました。
「絶対だめ」と口で言えるような女になります!

お礼日時:2009/05/18 03:17

>付き合う前に、エッチをしてしまうと恋愛関係がスムーズで


>なくなりますが、やはりうまくいかないのでしょうか?

たぶんそうでしょうね。
非処女は中古になりますから。

参考までに抜粋
●比喩の基本 処女vs非処女  新品vs中古
●身体的な状態から見た女の分類
【処 女】
〔完全新品〕 
一度も性交経験がない女。 当スレで一般的に「新品」と呼ばれる。
タンポンやクラブ活動などで膜を部分破損した人も含まれる。
〔不完全新品〕
異物挿入(道具や男性女性の手)などで膜を部分破損した人。
一度も性交経験がなく膜も正常でも、年増やブスだとこちらに
分類することもある。
キス・ペッティング・アナル・フェラ経験処女もここに含む。
親戚以外の男に裸を見せた女・裸の写真や画像を見せた女も
ここに含む。

【非処女】
〔貞操中古〕 
一人の男とだけ性交経験が有り、その男と交際や婚姻関係が
続いている女。 (相手の男本人にとっては中古ではない)
〔不完全中古〕
貞操中古死別ならここ。但し、死別後の男関係が皆無なのが条件。
レイプ被害者もここ。「スキがあった」「膜が無い」ということで
残念だが中古に含む。
〔完全中古〕
貞操中古・不完全中古以外の非処女。当スレで一般的に
「中古」と呼ばれる。
貞操中古でも離婚したら「自分の判断の甘さ」が起因するのでここ。
離婚後の男関係は無問題。 貞操中古で死別後の男関係が有ればここ。

参考URL:http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gender/118377 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2ちゃんの例は、全般的ではないと思いますが(笑)
こんなに細かく分けられてるんですね!!

お礼日時:2009/05/18 03:07

気まずくなるのは、お互いにどうしてよいのか、分からないからですよね?それは相手があなたを好きだという自信もないからじゃないかと思います。


自分から付き合おうとか一緒にいたいとか、あなたから言ってしまったら、相手の気持ちが知れないですし、自分から言ったらなんか虚しかったりしますし。
でも、この状態になるのって相手がその場の感情に流されてるからじゃないでしょうか?
相手が冷静になった時、別にいいやって気持ちになってるのではないのでしょうか?
もし、あなたに対して気持ちがあるのなら、何かしらのアクションがあっても良いと思います。そういう男の人の方が良くないですか?

あなたが後悔しないのなら、そのままでいいと思いますし、そうではない人(あなたに対して気持ちがあるとハッキリわかる人)の方が良いのなら、体は許さない方が良いとおもいます。
色々間違えたり、同じ事を繰り返したりもすると思いますが、あなたが後悔しない様に考える事が一番大事だと思います。
なんの参考にもならなかったら、すいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今までも、何回も悩んで、同じようなことを繰り返してきてしまいました。
でも、やっぱりそういうのからは卒業したいです。
その時は後悔はないと言い聞かせても、実際あとで後悔していますから。

お礼日時:2009/05/18 03:27

分かります。



私も好きな人とデートをしていて、そんな雰囲気になり、断りきれずにしてしまうことが・・・。
でも、それは好きだからこそ断れないんです。

私も聞きたい!相手の好意はそのままで上手な断り方!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まったく一緒です(笑)好きだからこそ、今を後悔したくないと思い、断れない気持ち!わかります!!
でも、結局今傷ついているなら、その一瞬の気まずさを取った方がいいのかもしれないですね。

お互い、幸せになりましょうね。

お礼日時:2009/05/18 03:30

女性ですが 付き合ってもないのに 簡単に体を許す女性は


男性は危ないと感じるのではないでしょうかぁ??

誰とでもする人 出来る人と思われてもおかしくは無いです。

身体を許しても相手が付き合ってと言わないのは きつ言い方
ですが やりたかっただけとも取れますよ。

女性は付き合ってもすぐには最後まではしない事が 相手を
この人ならと 安心させるのに一番大事な事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさんからの意見で、付き合っていない人とセックスをすることは相手に誰とでもする女だと思われることを改めて気付かされました。

はっきり言って頂いてありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 03:05

セックスしたら今まで以上に愛情がわく人がいます。

(私)
せっかく愛情がわいたのに、勝手に気まずくなられては困ってしまいます。

まあ人に寄るとは思いますが。


本題とはそれますが、私はセックスは最高の愛情表現だと思っており、大好きな人とは一日中セックスしていたいのに、そうすると「体だけが目的」と誤解されてしまうので困ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の言いたいことをまとめて言ってくださったので嬉しかったです。

私もセックスすると今までより好きになってしまうんです(笑)
でも、女性は男性より傷つくことが多いかもしれないですね。

お礼日時:2009/05/18 03:02

自分は単純に


付き合ってもないのにエッチする子は
軽い女なのかなと思うし、
付き合ったとしても先行きが心配で疲れます。

自分は、ある程度順序だって動くタイプなので、
恋愛対象としては見れなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性の方(ですよね?)からの意見なのでとても参考になりました。

段階を踏んで恋愛をするように私も戻ります。

お礼日時:2009/05/18 02:58

うまくいかないでしょ。

明かに軽い女だもん。

自分はそういうことしないけど、普通のおとこは遊んで終わりでしょ。

自分が変わらないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

わかっていた分、はっきり言って頂けたので、目が覚めました。
自分が変わらないとって、本当にそうですね。

お礼日時:2009/05/18 02:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

彼都内在住 私茨城在住

付き合い出して2ヶ月。最近些細な事で彼がひとり思い詰めてしまって、電話で危うくも別れ話になりそうだった(泣)
私にとって彼は初の恋人なので長く向き合って行きたいが、今精神安定剤のゆりもどしで 自律神経失調症かうつ症状の様な状態が悪化

彼からのメールが少なくなっていることに関して異常に寂しさも募ってひとり思い詰めてしまって眠れない夜が続いてる(泣)
頑張ってる彼には口が裂けても相談出来ない(泣)
声が聞きたいが電話するのも罪悪感(泣)

彼の負担にはなりたくない(泣)

どうすればよいだろう?元々連絡がマメでない彼だから(泣)

Aベストアンサー

自分も同じ位の距離で恋愛中です。
なかなか難しいのは分かります。
ただ離れているからこそ連絡は大事ですよ。
電話で話することは、とても大事です。あなたは
めげないで、しつこくしない程度に電話しないと駄目ですよ。
メールもしつこくない程度に、相手が少し寂しくなる程度に連絡を
取り合ってないと、続かなくなりますよ。
本当に好きなら、ためないながらでも電話するべきです。
話す内容は何でも良いのです。声を聞いて話す事に意味あるからね。
多少の時間は彼にもあるはずだから、時間ありそうなときに連絡するようにした方が良いと
思うけどね。
貴女が声を聞きたいんだから貴女から連絡して言わないと彼には伝わらないよ。
思っている事を言葉に出さないと伝わらないから、なかなか。
我慢は大事だけど、そんな所で我慢しちゃ駄目だよ!
彼が貴女を好きな気持ちがあれば、必ず気持ちを分かってくれるから。
がんばれ!

Q付き合っている「彼氏彼女」 が居ながら他の人に魅力を 感じてしまい。自ら相手に振って しまった人に質

付き合っている「彼氏彼女」
が居ながら他の人に魅力を
感じてしまい。自ら相手に振って
しまった人に質問させて下さい。

やっぱり後悔したなって思うの
でしょうか?
戻りたいって思った時は自分から
復縁をしようと思いますか?
沢山の回答を頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

かなり後になれば分かることですが、別れるにはそれなりの理由があります。
なので、どんなカタチであれ別れた人とは戻らない。
それが私の結論です。

ちなみに復縁を迫られ、暫くは付き合っていましたがどうしても拭えない違和感の為、やはり後々別れることになりました。

もし、後悔したならその時に考えても良いのかなと思います。
自分に素直に生きていいんじゃないですか?(^^)

Q恋愛を長続きさせる秘訣

恋愛を長続きさせるのはなかなか難しいですよね。自分もどうすれば長続きさせられるんだろうとよく考えます。
 実際友人たちの中で長く続いてるカップルは、毎日連絡をとったりせず会うのも月に2,3回というふうにあまりべたべたせず適度に距離をとっている(お互いをあまり好きじゃないというわけではありません)ケースが多く、逆に長続きしないカップルは、毎日電話やメールをしたり、付き合い始めの特に幸せな時期に精一杯頑張りすぎたり、相手のことを知りすぎようとするケースが多いです。恋愛は人それぞれだしパターンに当てはめて考えるものではないですが、長続きさせるためにはどんなに好きでもある程度距離をとって相手のことを知りすぎないような付き合い方がいいんですかね?

Aベストアンサー

こんばんは
同じ様な意見ばかりですと参考にならないかと思い、我が家のパターンを
うちの夫婦は付き合った当初からほぼ24時間一緒でした。(職場も一緒だったため)
近すぎるが故に自然体でいられ、飾ることや見栄を張ることも無く結婚
結婚と同時に妻は専業主婦になりましたが、10年経った今でも変わらずに過ごしていますね
相手のことを知りすぎると、や、距離が近すぎると、などの意見もありますが、
私の場合は付き合う時になんとなく自分の考えを妻には説明しました。

(1)お互いに携帯のチェックは絶対にしない
(2)もし浮気現場に踏み込まれても何もないと言い張る。別れたい場合にはやったという=おしまい
(3)基本的に異性の友達とは縁を切る、私も同じ 但し会社の人は別
(4)疑わしい行為、疑わしい行動はしない 説明は自分からする(聞かない)
(5)どんな場合でも相手を信じる

というルールがあります。

距離間の問題よりも信頼度合いではないかと思います

Q 1ヶ月に告白され、今付き合っている彼氏がいます。今までの私の恋愛相手

 1ヶ月に告白され、今付き合っている彼氏がいます。今までの私の恋愛相手は約束も平気で破るような、身勝手な俺様的相手が多かったのですが、今の彼氏はちゃんと約束も守ってくれるし、優しいし、私のことを想ってくれてると感じます。
 この彼氏と付き合う経緯に至るまで、実は1人私が気になってた人がいるんですが、同時進行でデートを重ねていくうちに、きっと今の彼氏の方と付き合うのがいいんだろうなと思い、告白をOKしました。(過去の恋愛話をして恋愛観も似ていて好感もあったため)
 今までの彼氏に言えなかった、わがままや甘えを素直に言うことができるし、一緒にいて欲しいなとは思うんですが、好きか?と言われたら、なんか「うーん…」となってしまいます。好きなんでしょうけど、好きという表現が適切でない気がします…。
 けんかもなく、性的関係も良好です。
 
 安心してるからなのか、今まで追いかけてばかりだったので、ちゃんと向き合ってくれる相手に慣れてないのか、私がもう27になる年齢というためなのか、なんなのか分からなくて、本当は好きで付き合ってるんじゃないんではないのか?それなら相手に悪い…と最近はそんなことを色々考えてます。
 彼氏は今まで振られる理由が、友達に感じるという理由が多いみたいで、なんとなく分かるんですが、それって男性として魅力を感じないてことなんでしょうか?私もそれに陥りつつある気がします…(違うかもだが)
 
 付き合って1ヶ月しかたってませんが、こんな気持ち初めてで、こういう気持ちはどうなんでしょうか…?
 別れるつもりはありませんが、こんな気持ちでいいのかなぁと思います。
 日が浅いのでまだまだこれからなんでしょうけど…… 
 答え辛い質問かもしれませんが、こんな気持ちになった方とかおられますか?

 1ヶ月に告白され、今付き合っている彼氏がいます。今までの私の恋愛相手は約束も平気で破るような、身勝手な俺様的相手が多かったのですが、今の彼氏はちゃんと約束も守ってくれるし、優しいし、私のことを想ってくれてると感じます。
 この彼氏と付き合う経緯に至るまで、実は1人私が気になってた人がいるんですが、同時進行でデートを重ねていくうちに、きっと今の彼氏の方と付き合うのがいいんだろうなと思い、告白をOKしました。(過去の恋愛話をして恋愛観も似ていて好感もあったため)
 今までの彼...続きを読む

Aベストアンサー

ドキドキやときめきだけが恋ではないと思います。
私は30代独身女性ですが
やっぱり20代前半と後半での恋は違いましたよ。
追いかけることがパターン化していたので
今、穏やかな関係に物足りなさがあるのは当然。
でも、追いかけていた恋では
上手くいかなかったから今に至っているんですよね?
すべてがパーフェクトで満足する事は
たぶん無いと思います。
同じ出来事でも、幸せに感じる度合が人によって
違うので、私からみるととても良い恋をしていると
穏やかな緩やかな恋だなって思いました。
貴女が無理をしていないのがいいなぁって
思いました。
まだ彼とは1ヶ月です。
そんなに急いで結論を出さなくてもいいのでは?
(別に告白されているとか、好きな人がいるなら
 考えないといけないかもしれませんが・・・)
私もどちらかというと追いかける方で
過去1度あなたの彼のような人とつきあい
物足りなさからわかれて、友達になりましたが
その後、この穏やかな気持ちが恋でもなく
愛ともちょっと違って何ていうんだとうろ悩みました。
最終的に『 愛おしい 』という感情だと気づき
彼と一緒にずっといたいと思ったけど
気づくのが遅すぎたと後悔したことを思い出しました。
とにかく、まだ1ヶ月です。
時間に余裕があるから悩むんです。
もっと沢山、趣味・友達・彼氏・家族・仕事に時間を
つかって自分自身を楽しんでくださいね。
あせらなくても、いつの日か答えはでますよ。
その日が来るまで彼との関係も楽しんでください・
彼氏であり友達でもあるという人とつきあえることが
とてもうらやましいです。

ドキドキやときめきだけが恋ではないと思います。
私は30代独身女性ですが
やっぱり20代前半と後半での恋は違いましたよ。
追いかけることがパターン化していたので
今、穏やかな関係に物足りなさがあるのは当然。
でも、追いかけていた恋では
上手くいかなかったから今に至っているんですよね?
すべてがパーフェクトで満足する事は
たぶん無いと思います。
同じ出来事でも、幸せに感じる度合が人によって
違うので、私からみるととても良い恋をしていると
穏やかな緩やかな恋だなって思いました。
貴女が無...続きを読む

Q恋愛の長続きの秘訣とは

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋愛が軽いトラウマでなかなか気持ちに正直になれません。
彼はとても気が利いて、すごく優しくしてくれる人です。
ただ、また付き合っても、重いと思って振ってしまうのではないかと怖いです。
優しい人を傷つけるのはもう嫌です。

愛されたい、大切にされたいと思っているのに・・
自分の恋愛のタイプとか良い嫌の境界線が分からなくて困っています。

長く付き合うだけが大切だと思っているわけではないのですが、
1人の人と長く信頼関係を築けるようになりたいと、切実に思っています。

難しい質問の仕方で申し訳ないのですが、
何かアドバイスいただければ幸いです。

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様と同年代、女性です。

相手が「優しい/優しくない」を中心に考えていますが、
貴女は、彼氏さんに対して「優しい/優しくない」ですか?
程度によりますが、彼氏さんの優しさを想いと感じる時、
質問者様は相手に釣り合うぐらい優しくしていますか?

うまくいっている友人や、自分がうまくいっていた時のことを考えると、
お互いに大切にし合って、言うべきことは言って、言わないことは胸にしまっておく、
というメリハリがついているような気がします。
「お互いに」優しくし、大切にし合えるとうまくいくのではないかなぁと思います。

反対に、どちらかが相手のことを大切に出来なくなって、
相互性のバランスが崩れると、一気に付き合うのが辛くなります。

はっきり言って私も全然長続きしない方なので、絶対の方法という自信はありませんが、
ご参考になれば幸いです。

Q泣き顔を見ると興奮するってどういう心理状態なんですか? 付き合っている彼氏にそのようなことを言われま

泣き顔を見ると興奮するってどういう心理状態なんですか?
付き合っている彼氏にそのようなことを言われました。
彼氏は基本的にすごく優しくて、可愛いとか大好きとか会いたいという言葉を惜しみなく言ってくれるのですが、たまにすごく冷たく酷い態度を取られたり酷い言葉で罵られます。
私がビックリして泣いていると「泣き顔が見たくて意地悪しちゃった。ごめんね」と言われました。
「何でそんなことするの?すごく傷ついた」と言ったら「泣き顔を見ると興奮するから」と。
正直ちょっとだけ引いてしまいました。
でも普段はものすごく優しいし、言葉では傷つけられても暴力を振るわれたことは無いですし、すごく私のことを愛してくれているんです。
浮気されたことも無いし、ものすごい嫉妬深いし、愛されてるのはすごく伝わってきます。
いつも私の行きたいところに連れて行ってくれるし、私の気持ちを優先してくれて、私が怒ると全力で謝ってくれます。
でも「泣き顔を見ると興奮する」という言葉だけがよく分からないんです。
彼は性格が異常なんでしょうか?

Aベストアンサー

性格というよりは性癖じゃないでしょうか。

サディストである可能性があると思います。
相手を嗜虐する、服従させる、征服させることによって性的興奮を覚える性癖です。
その中には相手をいじめて屈服させることも含まれます。

ただ、あるべきサディストの在り様は、相手が望むことをする、というものです。
なので、貴女がひどいことを言われて泣いて、悲しい気持ちになって、でもその後に優しくしてもらって安心する、
という過程を経ることにによって快楽を得ている、という事であれば関係として間違っていないでしょう。
しかし、そうではなく、それに苦痛のみを感じているのであれば、ストレスになりますので
彼氏にきちんと相談してやめてもらうのが良いでしょう。

それと、これは上記とは少し違うかもしれませんが
女性の泣き顔というのは、なぜか男を惹きつける魅力があります。
(なぜかといっても、その理由もありますが、質問の主旨とは別ですので割愛します)
なので、それが見たくてしている、という可能性もなくはないでしょう。

いずれにしろ、その真意は彼氏にしか分かりません。
思い切って聞いてみることをお勧めします。

性格というよりは性癖じゃないでしょうか。

サディストである可能性があると思います。
相手を嗜虐する、服従させる、征服させることによって性的興奮を覚える性癖です。
その中には相手をいじめて屈服させることも含まれます。

ただ、あるべきサディストの在り様は、相手が望むことをする、というものです。
なので、貴女がひどいことを言われて泣いて、悲しい気持ちになって、でもその後に優しくしてもらって安心する、
という過程を経ることにによって快楽を得ている、という事であれば関係として間違ってい...続きを読む

Q遠恋で長続きする秘訣

付き合って3カ月でお互い22歳のカップルです。4月からお互い就職します。
そこで、私は東京、彼氏は京都に住むことになります。つまり、遠距離恋愛になります。

質問なのですが、遠距離恋愛で長続きさせる秘訣みたいなものがあれば教えてください。
できれば遠距離でも長続きしている方、長続きしたことがある方、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど;
でも彼だって気持ちは同じで、ただ余計に寂しくならないように口に出さなかっただけなんですよね。

私達の場合は3ヶ月に1度会うペースなので、浮気の心配は最初からなかったものの、とにかく彼の気持ちが離れてしまわないかすっごく不安で怖かったんです(私自身すごく嫉妬深く、お互い性格が真逆なので余計に)。
でも相手の気持ちが変わらないっていう絶対的な安心感ができてからはそんな不安なくなって、彼を大事にしよう!って思えるようになりましたし嫉妬も少なくなりました。私の場合はまず喧嘩をしなくなった事が大きいですかね^^

遠距離って想像以上にツライですが、些細な事でも幸せに思えますし、会う直前と会った時の楽しみと嬉しさは遠距離にしか分からないと思います^^
その代わり離れる時は何倍もツライですが><

乗り越えなきゃならない壁はたくさん出てくるかもしれませんが、どうかお幸せになってください^^
お幸せな日々が続きます事を願いながら応援してます!

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど...続きを読む

Q全く恋愛の対象じゃなかった相手と最終的に付き合った事ってありますか?

30代、男です。

付き合う前は、まっーたく恋愛の対象じゃなかった相手と最終的に付き合っちゃった、って方、いらっしゃいますか?
そんな方にお聞きします。

恋愛感情なんて持てない、恋愛の「れ」の字も思い浮かばなかった相手と何があって恋愛感情が芽生えたのか、付き合うことになったのか、そのストーリーを聞かせていただけませんか?

今、ぼくのおかれている立場がそうなんです。付き合えなくてもいい、仲良く笑っておしゃべりしたい...って思うほど好きな人がいます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
2回、好きでもない人と付き合った経験がありますが、
1回は良いところを見つけるなど努力をやっぱり好きになれず
冷たい態度をとってしまい、終わりました。
もう1回は、同じように良いところを見つけていくうちに
惹かれるところがいくつかあり、良い方向にむかいました。

あの人とは絶対ありえないと思っていたのですが、普段見せない
一面が見えた時、こういう面もあるんだぁと思い、そういう
ところが自分の必要としている面とかだと良い方向に進むと
思います。
私はその人の「実は」真面目・誠実なところ、女性がリードしなく
てはいけない雰囲気を持っていたのにひっぱってくれるところ
などなど、そういうところが気に入ったというか・・・
あとは思っていた通りという良い部分もあったからでしょうか。

ダメだった人は思っていた通りの部分が私の好まないところ
だったというのがいくつかあったので、ダメだったんだと
思います。

頑張ってください!

Q遠距離恋愛の秘訣を教えてください

私は近い将来、彼と遠距離になることが決まっています。
遠距離恋愛を経験した方、ぜひ長続きさせる秘訣を教えてください!!

私たちは近くに住んでいる現在でも、
・お互い束縛しない
・自分の時間(友達と遊ぶ、仕事の充実、趣味)を大切にする
ということに気をつけ、会うのは週に1度程度、電話やメールも
用事があるときや、気になった時にたまにする程度です。

よく、遠距離になって別れた、という方がいますが、そうならないためにも、
長続きさせる秘訣を教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まるとしたら、金銭面でだと思い、そういう日が来た時には、私が彼女を支えてあげられる様に。

さてさて、私の紹介はさておき。
失敗を振り返り、大切だと思ったことは、3点。
・事実は、事実としてだけ受け取り、相手の状況を想像しない
・「~すべき」と思わない
・不安なら、相手に尋ねる

1点目
遠距離恋愛をして、「疑心暗鬼」とはよく言ったものだと思いました。
携帯に電話をして、出てもらえなかった、という事実だけで、本当にいろんなことを考えてしまいました。
「相手は、実は向こうで良い人が出来て、私は迷惑なのか」「その気がなくなってしまって、フェードアウトをしようとしているのか」「電話に出ないのは、いわゆる大人の対応で、私に「いい加減気付けよ」と思っているのか」などと。
疑いだすと、ただの暗闇でも、鬼に見えてしまいます。
ただし、これらは、「私が勝手に想像したこと」でした。単に私が頭の中で想像してしまったことでした。

2点目
「彼氏は、遠距離なんだから、私のことを思いやるべき」「心情を理解すべき」「これぐらい、分かってよ」など。
世界は、あなたを中心に回っている訳ではなく、彼氏は、あなたのためだけに動く訳ではありません。
そういう時は、「私は、~してくれたら、うれしいな」と、心の中で言い換えてみて下さい。少し、気分が楽になります。

3点目
相手は、テレパシーを通じて、あなたのことを分かっている訳ではなく、あなたも、相手を分かっていません。
メールの一文節、電話の中の一言で、相手を誤解してしまうことがあります。相手のことが分からなくなったときは、相手に聞くのが一番です。
その時、頭にきた状態でメール・電話してはいけません。あなたが、頭に来ているという事実だけは確実に伝わりますが、あなたの思いが伝わることは、まれです。
2点目と同じ様なことを言いますが、「私は、~してくれるとうれしいな」と相手に伝えてみると良いと思います。また、お互いの悪いところを責めあう様なことは、よくありません。

お互い、がんばってゆきましょうね!

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まる...続きを読む

Q(恋愛)優しい女性いませんか??大変悩んでいます…最近付き合いだした彼女がいます。付き合っ

(恋愛)優しい女性いませんか??

大変悩んでいます…

最近付き合いだした彼女がいます。
付き合って1ヶ月でラブラブな方です
しかし出会ったのはsnsで
彼女は既婚者でした自分と付き合いだしてから旦那と別れました

自分は偽名使い年齢も嘘つきました
理由は彼女が既婚者だから
お互い会ったりしたら不倫になるからです

何かあったらの為に偽名使いました

そこで皆さんにお聞きします!

相談①
snsで出会い4ヶ月たち
付き合って1ヶ月たちました。彼女は既婚者でしたが
自分と付き合い旦那と別れました
偽名や年齢サバよんだのは何て言い訳したらよいでしょうか? 既婚者だったからという理由を含め何て言い訳できますか?
snsで連絡先交換した時点で偽名です


相談②
既婚者だったからを理由に
どんな理由をついたら
偽名や年齢さばよんだん
納得理由ありますか?



よろしくお願い致します

Aベストアンサー

>(恋愛)優しい女性いませんか??

いません

ウソの質問ばかり書くから誰も信用しなくなりました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング