営業アシスタントやってます。 
私の勤めている会社は昨年末から様々な要因で売上げが70%減となり、そのたびにメインバンクに融資を受けて持ちこたえて来ました。
年商28億程度の会社で銀行への借金がほぼ同額あります。
春の昇給はなく、夏の賞与も支給できないと通達がありました。
ところが、今回そのメインバンクから融資を断られてしまい、他の地方銀行に融資を受けてなんとか給料は出ています。リストラで社員を減らしたりしていますが、有能な社員は他へ転職したりして残っているのは仕事しないダメ社員ばかり。社長は売れない商品をどんどん作って在庫の山。
売れないのは営業が悪いんだ、って公言して開き直っている始末。
人を大事にする会社ではありません、他の役員は社長が怖くて全員イエスマンばかり。
早く、退職したほうがいいですよね?そういう私もダメ社員ですか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

状況見るあたり、会社の先は長くないと思ってしまいます。
転職活動はしておいた方がいいかと思います。

不景気なので、求人数はかなり少ないです。
事務系はさらに少ないです。

転職先が決まればすっきり退職して、
決まるまでは、今の会社に留まってはいかがでしょう。
    • 0

正直言ってこんなところで他人の判断を仰ごうとしているあたり、ダメな人だと思います

• 0