パソコン版のストリートファイターIVが発売されるとのことなので
買いたいと思っています。

必要スペックは
http://www.capcom-fc.com/sf4/2009/05/pc.html
に乗っていました。

手元のパソコンはデルのvostro1710で
Vista business
Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T8100 @ 2.10GHz
NVIDIA GeForce 8600M GS
2.00 GB
です。

CPUとメモリは推奨スペックを満たしているので問題なさそうですが、
ビデオカードが、必要スペックを満たしていることになるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NVIDIA GeForce 8600M GSも256Mあるので


必要スペックはかろうじてクリアしてますが推奨ではありません。
あとはノートである事を考えると表示に不満が出るかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
必要スペックはみたしているということは一応動くだろうということですね。
画面表示については、こだわりはないので、動いてくれればOKです。

体験版がでれば、試してみたいと思います。

お礼日時:2009/05/18 20:13

スペック的には問題なし。



が、熱処理的に長時間プレイはお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

必要スペックはみたしているということですね。

熱はそうですね。
ZM-NC2000という冷却クーラーは持っているので、ちょっとは役立ってくれるかなとは思っています。

お礼日時:2009/05/18 20:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストリートファイターについて

スーパーストリートファイターとストリートファイターでは内容としては何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

>ならばストリートファイター4を買うならスーパーストリートファイター4を買ったほうがいいですよね?

この切り返しが非常に気になるのですが、「スーパー」がついたら「新しい基盤でキャラクタ、容量増やして、バランス見直したりしたリメイク」というわけじゃないですよ?

買うなら、最新バージョンを買うことをお勧めします。
スト4の最新バージョンは「ウルトラストリートファイターIV」です。

登場キャラや、変更点などの詳細は、↓に書かれています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BCIV

Q【意見投票下さい】1.私に妥当なスペックのPC/2.PCのオススメの購入先/3.オススメOS

昨日もPC買い替えに関して、色々とお知恵拝借にあずかりました。
(前スレhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2006469)
アドバイスを受けて徐々に固まってきたのですが、調べる程新たな迷いが生じてきました、
なので、是非皆さんの意見投票を下さい。

-----【現使用目的】-----
・ネットサーフィン(オークション含)
・HP作成(レンタルサーバにFFFTPソフトで)
・CD再生、作成、DVD再生
・デジカメ画像編集、音楽の取込み(Sonic Stage)
・Word、Media Player、Adobe等のアプリ
【+αしたいな…(上からしたい順)】
・photo shop(←実は持ってないけど買う気なので書きました)
・SD(携帯との互換性が便利そう?
(・流行の3Dゲーム?)←予算的にNGなら不要
(・テレビ見たい…)←〃

-----【条件】-----
/デスクトップ/タワー/CPU=アスロン/メモリ1GB?/HHDは160~250GB?/電気代ダウン歓迎/10万前後/
(モニタ&OSは別でも可、勿〃論含まれてる方がベター)

-----【↓清き一票をm(__)m】-----
1.私にオススメの仕様はどんな感じ?
  ・デュアルコアorシングルコア?(将来性も含め…
  ・グラフィック系の仕様は?
  ・スーパーマルチドライブorDVDマルチドライブ?(マルチセッションってどう使うの?
2.オススメOSは?
  ・XPホームエディションorプロフェッショナルorウインドウズ以外?(ホームエディションではデュアルの意味無し?それは嘘?)
3.オススメショップは?
  ・exコンピュータorイーマシーンorゲートウェイorマウスコンピュータorTWOTOP?orその他


--------------- 
その他、/ドコモユーザにとってSDの使い勝手は・・・/グラフィック系について/アフターケア/などあれば何でも、一箇所でも構いませんので、多くの意見を参考にさせて下さいm(__)m

昨日もPC買い替えに関して、色々とお知恵拝借にあずかりました。
(前スレhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2006469)
アドバイスを受けて徐々に固まってきたのですが、調べる程新たな迷いが生じてきました、
なので、是非皆さんの意見投票を下さい。

-----【現使用目的】-----
・ネットサーフィン(オークション含)
・HP作成(レンタルサーバにFFFTPソフトで)
・CD再生、作成、DVD再生
・デジカメ画像編集、音楽の取込み(Sonic Stage)
・Word、Media Player、Adobe等のアプリ
【+αしたいな…(...続きを読む

Aベストアンサー

CPU
シングルコアでも特に問題なし。
予算があるならデュアルコアにしてもいいけど用途に3Dゲームがあるので、
ビデオカードに予算を回す方がいいと思う。
Athlon64なら後々X2に換装もできるし。

グラフィック周り
どんなゲームをするかにもよるけどもGeforce6600GTやRadeonX700proクラスが最低ライン。
VRAMは128MBあれば十分なのがほとんどだけど、BF2のように256MB要求するのもあるので注意。

光学ドライブについては正直DVD-R/RWがサポートされてればそんなに困らない。
RAMはあると便利。DL系は用途次第。
だたこのあたりそう高くはないのでスーパーマルチドライブを選んでおけば間違いないと思う。

OS
WindowsXP HEで十分。
Proでないとならないのは物理的にCPUを2つ搭載したデュアルCPUの場合。
HTはHOMEでも大丈夫なようにデュアルコアも問題ないです。

ショップは自分ならショップブランド系なんだけど、万人にお勧めできる物ではない。
eMachines、gateway、NEC(ValueOneのベーシックモデル)あたりが無難。

CPU
シングルコアでも特に問題なし。
予算があるならデュアルコアにしてもいいけど用途に3Dゲームがあるので、
ビデオカードに予算を回す方がいいと思う。
Athlon64なら後々X2に換装もできるし。

グラフィック周り
どんなゲームをするかにもよるけどもGeforce6600GTやRadeonX700proクラスが最低ライン。
VRAMは128MBあれば十分なのがほとんどだけど、BF2のように256MB要求するのもあるので注意。

光学ドライブについては正直DVD-R/RWがサポートされてればそんなに困らない。
RAMはあると便利。DL系は...続きを読む

Q「ストリートファイターZERO ファイターズ ジェネレーション」を買おうと思っているのですが・・・

僕は今、「ストリートファイターZERO ファイターズ ジェネレーション」を買おうと思っているのですが、すでに「ストリートファイターZERO2」「ハイパーストリートファイター2」「ストリートファイター3」を持っているんです。これだけあるなら、買わなくてもいいでしょうか?

Aベストアンサー

ZEROシリーズが好きなら楽しめるかもしれませんね。
ZERO3は30人近いキャラクター(おそらく全シリーズの中で最も多い?)が出ますし、育成モードや2vs1モードがあります。
ただ、ZERO2と違ってオリコンとスパコンが同時に使えません。(使えるようになる方法もありますが)

ポケファイは、ハイパーや3までやってるような方だと物足りないでしょう。
気分転換にはいいかもしれませんが(笑)

QDVD/CD-RW・ DVD-R/RW/RAM・ DVD-R/RW/RAM+RDL の違いって?

現在使用していた6年前の富士通のPCが壊れて買い替えを考えています。

とても初歩的な質問でおはずかしいのですが、DVDとDVD-Rの違いはかろうじてわかるのですがその後がぜんぜんわかりません。

また、6年前のPCを試用していて特に不便を感じたのはスピードくらいであとは不満はありませんでした。

このような私が使用するのならば、メモリの容量は256MBで問題ないでしょうか?

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.abiko-museum.com/museum/tekunet/dvd/STANDARD.htm
http://www.iodata.jp/promo/dvd/outline/
この辺を見てもらえば、大方は把握できると思います。

今のドライブであればDVD±R/RW対応は必須で、多くはDL(片面2層)に対応しています。
片面2層はまだディスクの価格が高いですが、どうしても大容量のデータを保存したいという時には便利ですね。
メーカーによってはRAMも対応していますが数は少ないですし、RAM対応のDVDレコーダーを使うような状況で
無い限りはさほど必要ではありません。

パソコンですけど、256MBが必須と思ってもらっていいです。できれば512MBほしいです。
これはOSがWinXPになったためです。機能は多いんですが重いんですよね。WinXPって

QストリートファイターEX3の・・・

ストリートファイターEX3を人から借りたら、説明書がありませんでした。
そこで、
ストリートファイターEX3の、ゲーセンでのボタン配置を教えてください。
ストリートファイターEX3の特別なシステム等を教えてください。

Aベストアンサー

ゲーセンでの配置は既に答えられているので、システムについて答えます

ハードアタック  中パンチ+中キック
チェンジ     強パンチ+強キック

ソフトリセット  ゲーム中に、L1+L2+R1+R2+START+SELECT

各キャラクターの技表は公式ページに在りましたので、そちらをどうぞ

参考URL:http://www.arika.co.jp/product/sfex3/chara.html

QミニノートPCのCPU・スペック

こんにちは。

質問なのですが、ミニノートPCでcore 2 duoが入っているものは
無いのでしょうか?

あとミニノートではある程度のスペックは望めないのでしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

現在のものは殆どパナソニックかソニーで値段もいいですね。
ただ、Core2 duoといっても、クロックが遅いですね。
そのうち何か出てくるかもしれませんが、狭い筺体の中で、
Core2の放熱対策と表示系、電源と本体重量、価格面などを考えると
当分は難しいのではないでしょうか。
技術的には可能と思いますが、1台30万円にもなったら買う人がいないですよね。
 

Qps3 ストリートファイター

ps3のストリートファイターシリーズで
スーパーストリートファイター4
スーパーストリートファイター4アーケードエディション
ストリートファイター3rdオンライン
の中でどれを買おうか悩んでいます。
アーケードのほうはアマゾン等で評価を見ているとユンヤンが強いとか各キャラに調整が加えられてて楽しくないとか書かれてたので評価の高いスパ4を買った方がいいのかなと思ってます。
この考えは正しいですか?

そしてつい最近ダウンロード版で3rdが出てきました。
まだでたばっかなので評価が分かりませんが公式サイトで動画を見た限りスパ4とは画質が差がありすぎて買う気になりませんでしたが、楽しいのでしょうか?

みなさんはやっぱりスパ4を進めますか?

Aベストアンサー

素直にアーケードの方がいいと思いますけど。

スパ4買ってから殺意の波動に目覚めたリュウや狂オシキ鬼が使いたくなってから後悔しても遅いですよ。

自分はスト4からスパ4、スパ4アーケードエディションに買い換えてきました。

使用キャラも多いし楽しいですよ。

質問者様はあまり詳しくないようですので、恐らくスパ4とアーケードエディションの各キャラクターの強さのバランスなどはの違いは体感できないと思います。

アーケードエディションは確かにバランス調整されてますが、また近日中に業務用はバランス調整されるとのこと。

PS3版アーケードエディションももしかしたらデータ更新などのバージョンアップがあるかもしれません。

分かりませんけどね。

ちなみに、どちらを買ってもどちらも一緒にネット対戦できますよ。

スパ4VSスパ4AEでの対戦が可能です。

あと、AEはダウンロード版もあります。

価格も安いので、心配ならダウンロード版にすれば損失も少ないでしょう。

2000円ぐらいだったはずです。

3rdはもう10年以上前のゲームですから、画質が今より遥かに悪いのは仕方がないことです。

一応、ハイビジョン化っぽい処理をしてキャラもキレイになってますが、キャラそのものを書き直すと別のゲームになってしまうので、これが限界でしょうね。

当時のゲームでは最高レベルの画質だったんですよ。

3rdはスト2に比べブロッキングなどの新要素も増え、操作が複雑化してしまったためスト2ほど流行りませんでした。

それで対戦ブームも下火になってきたのですが、スト2の頃の対戦ブームを取り戻すため10年以上たった後にスト2のキャラを使用し操作もシンプルにし、見た目は3Dっぽいのに2D感覚で楽しめるような今風の画質にしてスト2世代にも楽しんでもらうように開発されたのがスト4です。

スト2を知らない世代であれば無理に3rdに手を出す必要はないです。

それなら4を楽しめばいいです。

素直にアーケードの方がいいと思いますけど。

スパ4買ってから殺意の波動に目覚めたリュウや狂オシキ鬼が使いたくなってから後悔しても遅いですよ。

自分はスト4からスパ4、スパ4アーケードエディションに買い換えてきました。

使用キャラも多いし楽しいですよ。

質問者様はあまり詳しくないようですので、恐らくスパ4とアーケードエディションの各キャラクターの強さのバランスなどはの違いは体感できないと思います。

アーケードエディションは確かにバランス調整されてますが、また近日中に業務用は...続きを読む

QThinkPadのCPUスペックが違う!?

先日、中古でThinkPad R30を購入したのですが、システムのプロパティでCPUのスペックを見たら、本来1GHzあるはずが、697GHzと表示されているのです。。

いったい何がおこっているのか状況が把握できません。
・・なぜ!?なのでしょうか?

Aベストアンサー

ThinkPad R30の1GHzってことは、2656-EBJ辺りの型番だろうから、モバイルPentiumIIIのSpeedStepテクノロジで、負荷がかかってないから自動的にクロック下げてるだけだと思うけど。

負荷をかけると自動的にクロックが上がっていくはず。

又は、電源オプションで”常にオン”を選べば常時フル稼働するけど、発熱やバッテリー駆動時間が減るからお勧めはしない。
(電源オプションに関しては、IBM独自の設定メニューがあるかもしれない。マニュアル参照)

http://www-6.ibm.com/jp/pc/support/

Qストリートファイター2ターボのようなゲーム

スーパーフミコンのストリートファイター2ターボのようなゲームで今新品で入手できるものを教えてください

Aベストアンサー

ashamedさんがどのゲーム機器をもっているか、
また、「ストリートファイター2ターボ」にあるどの要素を
望んでいるか教えてほしいです。

例えば、
1. 対戦格闘ゲームである
2. ストリートファイター2のキャラクターがでてくる
3. スピード調整によって速いスピードのゲームができる

このうち、1と2の条件を満たすとしたら、

「CAPCOM vs. SNK2」
「ストリートファイターIII 3rd STRIKE」
「ハイパーストリートファイターII アニバーサリーエディション」

いずれもPS2のソフトで、新品を4000円ほどで買えます。

QSONY VAIO のスペックの判断/教えてくださ

どうぞ教えて下さい。

SONYの直販ショップでVAIOを購入することを考えています。カタログの見方を御教示下さい。

(1) CPU Core i7 メモリ 12GB 価格11万円

(2) CPU Corei5 メモリ  8GB 価格10万円

(3) CPU Celeron メモリ  4GB 価格 6万

<HDDはいずれも500GB>

○ CPU、メモリの違いは、どういう際に体感することになりますか?
ゲームは全くしませんし、ワードでの文書作成が用途の90パーセントくらいです。

御多忙中恐縮ですが宜しく御助言下さい。

Aベストアンサー

>ワードでの文書作成
表記の価格にはMicrosoft Officeが含まれませんので、利用可能なOfficeのライセンス(2013以前のパッケージ版Officeなり、Office 365サービスの契約なり)をお持ちでないならそれぞれ+2万円くらいの支出になりますよ。

>CPU、メモリの違い
よほど手の込んだマクロを書くとかしない限り、おそらくここの違いを体感できる場面は皆無です。
ただし、i5モデル以上だとカスタマイズ無しの即納モデル(挙げられているのはVaio Fitですよね?)で「ディスプレイがワイドXGAではなくフルHD。表示できる情報量が2倍」という非常に大きい違いがあります。文書の一覧性が段違いですので、レイアウトをいじるなどの編集をする場合に格段にやりやすくなるでしょう。

#外付けの大型モニタに出してしまえば一緒ですけど、それなら別にVAIOじゃなくて良いですしね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報