「エミリオロバ」の作品と同程度か、それ以上に生花に近く、美しい造花を探しています。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

部屋に造花を飾ろうと思い、調べているうちに「エミリオロバ」というアーティストの作品の存在を知りました。
しかし、この方の作品は全て花瓶と接着された状態で販売されており、花単体では販売されておりませんでした。
自前の花瓶に合う造花を探しているのですが、街で売られている増加ではなかなか納得できるものがありません。
何分知識不足なため、詳しい方からのアドバイスを頂けましたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 こんなショールーム(ショップ)がありますが


横浜ディスプレイミュージアム(株式会社ポピー)
http://www.displaymuseum.co.jp/shop/
ショップは、一般の人も利用可

オンラインカタログ
http://store.displaymuseum.co.jp/product/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵ですね!情報ありがとうございました。
名古屋でもあればいいのですが…オンラインカタログさっそく見てみます!

お礼日時:2009/05/19 00:07

「SIA」なんかはかなり質のいい造花を売っていると思います。

確か新宿なら伊勢丹とか高島屋にあったと思います。
花瓶入りのアレンジも、花単体も売られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
今度新宿に行った際は見てみたいと思います。

お礼日時:2009/05/18 23:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q造花について

アメリカの知人が造花のプレゼントをしてくれました。

細い針金で花びらや葉の輪郭を作りその上から花や葉の色にあわせてストッキングの生地をかぶせて1枚1枚作り、それらを組み合わせて造花にしてあります。

このような材料、手法で作る造花を日本語で何というかご存知の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

すみません。
全くの門外漢ですので、検索で調べたのみですが、

『ストッキング花』というのが見つかりました。


・・・・って、そのまんまなんですが。 (^^ゞ

ご参考までに♪

参考サイト
○ストッキング花

http://worldlingo.com/wl/translate?wl_lp=EN-ja&wl_glossary=gl1&wl_fl=0&wl_rurl=http%3A%2F%2Fwww.webindia123.com%2Fcraft%2Fshop%2Ftools.html%3F&wl_url=http%3A%2F%2Fwww.webindia123.com%2Fcraft%2Fflower%2Fstocking%2Fstocking.html

Qインテリアで飾る生花について教えてください。

インテリアで飾る生花について教えてください。

玄関が狭く棚も狭いのですが、殺風景なので
ほんの少し生花を飾りたいのですが
鉢植えではなく花瓶で飾ろうと思っています。
基本的に花屋さんで買った生花は何日ぐらい持つのでしょうか?
また安い花なら、いくらぐらいが相場でしょうか?

Aベストアンサー

前の方の回答のとおりだと思うので、今度は別のアドバイスを。

近所の公園や道路の雑草を飾ってもかわいいですよ。

もちろんお金もかかりませんし。

特に狭いスペースは野趣あふれたアレンジがちょっといい感じに決まります。

参考に本日のウチのアレンジです。

道路から雑草を失敬しました。ちなみに花瓶は100円ショップです。

Q玄関に飾る造花について

玄関に造花を飾ろうか悩んでいます。

ネットで1.5-20万円くらいで、大きさ、巾1m未満、高さ60cmくらいの
大きめの造花を玄関の台の上に飾ろうと思っています。
(光触媒ですが、ようは、あのプラスチックっぽい布で出来た造花ですよね。)

造花って質感はどんな感じでしょうか。
近くで見れば、当然、作り物で偽物感を感じるものだとは思いますが、
花展でもないし、そんなにマジマジと見るものでもないので、ぱっとみで、
華やかな感じが演出できればいいかな、と思っています。
よく見ると「造花で手抜きしているのね」くらいならいいかなと思います。
そんなに、上品なお客さんが来る家でもないし。

とはいえ、ぱっと見から、
「いかにも造花」「プラスチックっぽくて安っぽい」
「華やかどころか、逆に、貧相に見える」
という印象だったら、ちょっと嫌です。

最近の造花ってどんな感じでしょうか。
最寄のデパート(西武)の造花屋さんでみると、ぜんぜんOKだったのですが、
デパートなので、ネットに比べて値段は3~4倍くらいしました。
造花って品質が良いとか悪いとかあるのでしょうか。
(もちろん、素人が適当に作れば、品質低いでしょうが、ネットの大手ってどうなんでしょう?)
やっぱり、デパートで買ったほうが品質は高く無難でしょうか?

-----
造花を玄関に置くのは風水的(縁起的に)に良くないとか、は今はご遠慮ください。
そういう迷信ぽいのはあまり参考にしません。

結婚式のお祝いに、包丁をプレゼントすると
・縁が「切れる」なので縁起悪い
・2人の未来を「切り」開くので縁起良い
と立場によって解釈逆だったりしますし。

造花屋さんが
「造花を玄関に飾ると縁起悪いから絶対だめ」
とかいうのならば、考えますが、。

玄関に造花を飾ろうか悩んでいます。

ネットで1.5-20万円くらいで、大きさ、巾1m未満、高さ60cmくらいの
大きめの造花を玄関の台の上に飾ろうと思っています。
(光触媒ですが、ようは、あのプラスチックっぽい布で出来た造花ですよね。)

造花って質感はどんな感じでしょうか。
近くで見れば、当然、作り物で偽物感を感じるものだとは思いますが、
花展でもないし、そんなにマジマジと見るものでもないので、ぱっとみで、
華やかな感じが演出できればいいかな、と思っています。
よく見ると「造花で...続きを読む

Aベストアンサー

玄関のお花は、生活が明るくなりますね。

さて印象には感覚的な要素が多分にあるので、実際なんとも言えないところですね。
善し悪しも個人の主観ですから、一般に良いとされていても満足いただけないケースや、逆のパターンも。
15,000円~200,000円と御予算に十数倍の開きがあることも、回答側にニュアンスが伝わりにくい要因なのかな?と思います。

最近はNo.1さんへのお礼にあるような、付加機能を持った造花もありますね。
ぱっと見の印象を重視されるのであれば、ネットの写真で判断されても良いように感じます。
デパート商品の品質が必ずしも良いとは限りませんし、値段に応じた分だけ長持ちするという比例関係とは言いがたいでしょう。
仮にネット商品が1/3程度の値段であるなら、趣向の異なる別の造花も購入できそうです。
(デパートで買った。という不思議な満足感は得られませんが…)

予算が潤沢なら、生花を加工したプリザーブドフラワーなども宜しいかもしれませんね。
ワークショップなどに参加して、プロの手ほどきを貰いながら作れば満足できる仕上がりになることでしょう。
直射日光や多湿でない場所ならば、3年程度は飾っておけると思います。

生花/造花にこだわらず、そういった豊かな気持ちを大切にしたいものですね。

玄関のお花は、生活が明るくなりますね。

さて印象には感覚的な要素が多分にあるので、実際なんとも言えないところですね。
善し悪しも個人の主観ですから、一般に良いとされていても満足いただけないケースや、逆のパターンも。
15,000円~200,000円と御予算に十数倍の開きがあることも、回答側にニュアンスが伝わりにくい要因なのかな?と思います。

最近はNo.1さんへのお礼にあるような、付加機能を持った造花もありますね。
ぱっと見の印象を重視されるのであれば、ネットの写真で判断されても良いように感...続きを読む

Q造花を飾る時の本物みたいな水ゲル

よく目にする造花のアートフラワーで本物の水のように見えるゲルがあるのですがゲルだけの販売ってありますか?

自分でアレンジしたフラワーアートを飾りたいのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

東急ハンズで見ましたよ。
大きな手芸屋とかアートフラワー資材扱ってる店ならあるかも。

ネットだとゼリーフラワー
http://www.rakuten.co.jp/cotta/392528/720185/

こういうのかな?

Q仏花に榊の造花を入れてはいけませんか?

仏花に榊の造花を入れてはいけませんか?
友人から造花とプリザーブドフラワーを使った仏花を作ってと頼まれました。 仏前には「しきみ」神前には「榊」と言われますが、造花やプリザには、榊しかないようです。 見た目がわかりませんが、仏花に造花の「榊」を入れては罰当たりでしょうか?

Aベストアンサー

しきみと榊では、まず分類が違うので・・・・
よって、何故仏前にしきみなのか、神前に榊なのかの根本の由来が違うので、見た目とかの問題ではないかと・・・
元々、造花を備える事がすでに罰当たりです。
とはいえ、我が家も神前のしきみは造花ですが。迷った挙句の策。
本来は、定期的に生花を供えるので。
観る人が見れば、あれ??と思うでしょうが。造花なり作りものですから、作った人が間違ったんだと思われてお仕舞いだと思います。

仏と神は違う(簡単に言えば)ので、罰当たりは罰当たりですが、ご先祖が「しゃーないな!」と思ってくださるでしょうからいいのでは?

というか、頼んだ方に「しきみ」「さかき」でホームセンターに打っているので、そちらで代用してみらうように頼んだほうが言いと思います。

Q赤い花瓶

玄関に置く「真っ赤」な花瓶を探しています。
デパート巡りもしてみましたが駄目でした。
ネット検索(不得意です)もしてみましたが駄目でした。
ご紹介頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

#1です。
何度もごめんなさい。
こんなものもありました。
ボヘミアガラス(エーゲルマン製作)のものですね。
下の三つです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dobrydenchata/egr-202.html

あとは、赤と黒のガラス花瓶です。
黒い枠の中に赤い花瓶があります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kagukomu/2127a.html

風水か何かですか。
赤い花瓶って、花を生けると意外と合いますよね。

Q造花でブーケを作る方法

造花でブーケを作る予定ですが、上手く仕上がれるか不安です。ちなみに、既に造花を用意して置いてあります。
造花の種類はマーガレットとかすみ草です。色は白と薄い黄色と濃い黄色です。
造花は100円ぐらいで買ったので、多少安っぽいかも…。
ブーケは、ドレスのデザインに合わせてラウンドやキャスケードとかの型にした方がいいんですよね。
今のところ、Aラインかプリンセスラインの予定です。
造花でブーケを作った人、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。たびたび失礼します。

ブーケ作成に必要な道具ですが、工作ばさみ、ワイヤー、フローラルテープ(緑と茶)、ブーケの持ち手とブートニアにつけるリボン、コサージュピン(ブートニアをつける時に使う物)があれば大丈夫です。
ワイヤーはお花の大きさによって違うのですが、造花をワイヤリングした時にブラブラしすぎない太さの物が丁度いいです。

下準備として、造花をワイヤリングします。
(1)茎を花首の下辺りでカットします。
(2)半分くらいの位置で曲げたワイヤーの片方を茎に沿わせ、もう片方を花首に巻きつけます。
(3)巻きつけたワイヤーが見えないようにグリーンのフローラルテープをワイヤーに巻きつけます。(ヘッドパーツに使う場合は、茶のテープを巻いてください)
カスミソウの場合は、茎が枝分かれしているところにワイヤーを引っ掛けて巻きつけてください。

ここまでできたらあとはブーケの形に組んでいくのですが、文字で説明するのは少しわかりづらいと思います。ちょうどいいサイトが見つからなかったので、できたらワイヤリングブーケの作り方が載っている本を参考にしていただけたらと思います。花時間などにも載っていると思いますので。
中途半端ですみません。。。

何かありましたら、ご連絡下さい。
頑張ってくださいね!

こんにちは。たびたび失礼します。

ブーケ作成に必要な道具ですが、工作ばさみ、ワイヤー、フローラルテープ(緑と茶)、ブーケの持ち手とブートニアにつけるリボン、コサージュピン(ブートニアをつける時に使う物)があれば大丈夫です。
ワイヤーはお花の大きさによって違うのですが、造花をワイヤリングした時にブラブラしすぎない太さの物が丁度いいです。

下準備として、造花をワイヤリングします。
(1)茎を花首の下辺りでカットします。
(2)半分くらいの位置で曲げたワイヤーの片方を茎に沿わせ、も...続きを読む

Qこういう花瓶と枝どこに売ってるかわかる人いますか?

こういう花瓶と枝どこに売ってるかわかる人いますか?

Aベストアンサー

花瓶は、プロポーションが少し違いますが、似たものがあります。
http://item.rakuten.co.jp/outletplaza/40000675786/?l2-id=pdt_shoplist_title#11055385

枝ものは、造花かと思います。
ドライフラワーの「ミツマタ」が近いと思います。
ペンチで好きな枝ぶりにカットできますし、あらゆる塗装もできます。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E4%B8%89%E5%8F%88/113084/

直に見て購入したいなら、両方扱っていると思う専門店がありますが、花材業者向けです。

Q造花ブーケ手作り方法

ブーケを手作りしたいと思っています。
造花(アートフラワー?)で作りたいと思って、いろいろ本を見たりしたのですが、肝心の造花自体はどこで手に入れたらよいのでしょうか?
ネットで造花のブーケを販売しているところはいっぱいあったのですが、造花そのものを販売しているところを発見できなくて、、。
造花のブーケを作ってらっしゃっている方は、みな花をつくるところからされているのでしょうか?

できるだけ、手作りで結婚式を挙げたいと思っています。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
私が以前、ブーケについての情報収集してるときに見つけたサイトです。


・あーとみゆき  http://www.art-miyuki.jp/index.html
こちらは、アートフラワー(造花)のキット販売しています。
バラ、ユリ、カラー、カサブランカなど、数種類の花と色から選ぶことが出来ます。


・みつばちのキモチ http://www.mitsubachi-no-kimochi.com/index.html
ファー付のブーケで、ピンクと水色のキットが販売されています。
お花は、プリザーブトフラワーです。
お値段は、かなり安いと思います!


・フラワーデザインスタジオReve  http://www.interq.or.jp/japan/reve/index.html
こちらは、お揃いのブートニアも作れるキットの販売です。
こちらも、プリザーブトフラワーなのですが、
お花の色が15種類以上、バラも3種類から選べます。


キット販売のお店ばかりなので、
参考になるかわかりませんが、よかったら覗いてみてください。
素敵なブーケが出来ますように・・・頑張ってくださいね☆

ご結婚おめでとうございます。
私が以前、ブーケについての情報収集してるときに見つけたサイトです。


・あーとみゆき  http://www.art-miyuki.jp/index.html
こちらは、アートフラワー(造花)のキット販売しています。
バラ、ユリ、カラー、カサブランカなど、数種類の花と色から選ぶことが出来ます。


・みつばちのキモチ http://www.mitsubachi-no-kimochi.com/index.html
ファー付のブーケで、ピンクと水色のキットが販売されています。
お花は、プリザーブトフラワーです。
お値段は、か...続きを読む

Q銅蟲花瓶

銅蟲(どうちゅう)花瓶とは,どういった花瓶のことを言うのでしょうか。
また,なぜ銅蟲と呼ぶようになったのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

銅蟲とは広島の伝統工芸のひとつで、銅板を槌で叩いて形作り、表面に「ツチ目」模様を作り、藁で燻して磨き上げたものをいいます。

銅蟲は、江戸時代の初め広島藩主浅野公に仕えた銅細工師清氏が、仕事熱心なあまり「銅の蟲」と呼ばれたことに由来するそうです。

詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.sel.cs.hiroshima-cu.ac.jp/~nojiri/dou/dou.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報