友人に、「あなたのイメージは枯れ木」と言われました。
その時は笑って流しましたが、実は地味に自覚していた部分もあり‥ショックです。

身長と肩幅があり、ウエストが細く見えるため上半身がガリガリとやせて見える体型ですが、胸囲?胴囲?の数値は平均です。体に厚みがあるため正面が細く見えるのだと思います。
むしろ普通に下半身は太い方ですので、自分では痩せているつもり無いです。

しいていえば自分は女にしては顔にあまり肉が付いていなくて(疲れるとクマがでて頬がこけます)それも貧相にみえるのかもしれません

骨と皮だけ‥とかガリガリじゃない!‥とか今までも時々言われてたので、今回の枯れ木発言がその子の本音なのだと思います。
こういう風に書くと友人が性格悪いみたいに取られがちかもしれませんが、悪口や嫌味では無いです。
その子は卓球の愛ちゃゃん系統の柔らかそうでかわいらしい人です。頬が薔薇色で羨ましい。


しかし悔しいので、緑豊かに花も咲き乱れ、たわわな実がなってるようなイメージに近付きたいのです。恥ずかしながら。

枯れ木に花を咲かせましょう!‥とおっしゃって下さる方、ぜひご教授ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>緑豊かに花も咲き乱れ、たわわな実がなってるようなイメージに近付きたいのです。


☆ここの部分、ほほえましいと思います。

そのイメージ、内面で表現しましょうよ。
外見なら、かなりシャープな方が似合うと思います。

無理にキャラに合わないより、見た通りにする←つまり「カッコいい系」にしましょうよ。
パンツの方が似合うなら、スキニーも似合うし、バギーだって着こなせると思う。
上半身が細いなら、細身のカットソーに、シャツに。
全体がシャープ過ぎないように、どこかに甘さを持ってくる。
ブラウスはフリルでなく、ラッフルに。
レースを使った物で、女性らしさを。
リボンよりタイ。
時には、マニキュアで可愛いピンクを、モノトーンの服に合わせる。
それも、可愛いお花でしょ。
ほんわり系、ナチュラルお団子族の出来ないスタイリングなら、貴方の長所が活かせると思う。
参考にこのサイトを!!

参考URL:http://www.charmworld.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にお洒落なサイトを教えていただきありがとうございました!参考にします。
それと、見落としがちな内面にも気付かせていただきました。
ファッションはもちろん重要ですが、しかし見た目だけを変えて何か成し遂げた気になるのは若干違いますもんね。
服とは自らを保護したり、装飾してみせたり、変身願望を満たすものだと思います。
でも、一番はその中身である本人であり、全てを物語っていくのはその内面だとわかりました。

緑豊か…な瑞々しい要素を、これから育んでいきたいと思います。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2009/05/19 23:57

モデルのりょうさんがお好きでしたら特に明るめの色にこだわらなくても大丈夫だと思います。


格好良い女性を目指せばOKです。

私もZARA好きです。
モノトーン系が多いですが、決して地味なイメージはないブランドです。
私の娘も好んでZARA着ますが、白いシャツにグレーのスカート、黒のカーディガンにネックレスでもメチャ目立つコーディネートしてます。

洋服の趣味は変えずにヘアをワントーン明るめにする、メイクをメリハリつけるでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じザラファンとしてとっても嬉しい回答ありがとうございました!

服の趣味変えなくても十分ならお財布が助かります‥大事なのは雰囲気なのかな。
素敵な雰囲気いいですよね。(なりきってみたり演出するものではないと思いますが!)

ザラは肩幅があうので助かる&店内にも背が高い人が多くて、その方たちを実は結構参考にしてます。
シンプルな服って本当に着こなし方に個性が出ますね。

頂いた回答を読んでみて
髪や爪や靴、「末端にツヤ・瑞々しさ・華やかさ」を出せばいいのかと思いました。

だらけないように背筋伸ばして頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 00:18

きっと自分に何が合っているのかがわからないだけだと思います。


上半身が痩せこけて見えるのでしたら、上に重心をもってきたスタイルを心がけるといいですよ。

髪は長いですか?
ちょっと長めで巻き髪をすれば女性らしく華やかになります。
上半身のガリガリ感を隠すようなフワッとした明るめな服を選ぶと良いでしょう。

反対に太目が気になる下半身は濃い目の色のすっきりとしたもの(例えば細めのカプリパンツとか)を選んで目線を上に集中させればOKです。

>柔らかそうでかわいらしい人です。頬が薔薇色で羨ましい

頬紅を強めにして明るさを強調してください。
醤油顔の人が顔に色が少ないと暗い印象に見えます。

目元も強調すると顔がはっきり見えますよ。
やり方がわからない場合はデパートなどの化粧品コーナーでメイクしてもらってください。
商品を購入しなくても大丈夫ですから。(強い店員さんだと押されますが・・・)

この回答への補足

私の現状を何個か書いてみます。補足欄で失礼します

髪は染めておらず、かなりの癖毛なため縮毛矯正をあてています。毛質が乾燥毛で艶なし。パサつくので普段は一つに結んでます‥地味です‥
肌は白くも黒くもない混合肌で、骨格の影や色ムラが目立ちます。
肉の少ない顔です。頬がこけた時やクマ出没時(笑)はさすがに顔色悪いです

身長と肩幅があり、可愛い感じのAライン重ね着カジュアルは似合わない。
一番似合う服はカッチリとしたスーツでした笑
手持ちの服は気が付いたら茶紺黒灰ベージュばっかりで地味を極めてました
クローゼットがまるで無印良品の店内のようでビックリです!(無印良品の服は持ってませんが、嫌いじゃないです)

雑誌はスプリングを時々見てましたがAラインやロングな重ね着ばかり特集されるので読むのをやめました。
代官山のセレクトショップっぽい感じが好きだったのになあ。
現在はもうすこしスッキリした服が着たくて、服はZARAで探してます。

補足日時:2009/05/17 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

はい醤油顔です(笑)普段かなり薄化粧なので、寂しい印象だったんですね‥
メイクでメリハリつけるのいいですね!今まで自己流でしたが、せっかくなのでこの勢いにまかせてカウンターデビューしてみようかと思います。


顔だちと豊かな肩幅(笑)により、パフスリーブやふんわりとした服が得意じゃないんですよ。

最近の少女趣味を全面に押し出した花柄・レース・チュニックブーム(Aライン過多時代と呼んでいます)、ちょっと「肩身が」狭いです……(スイマセン)


補足欄に書かせていただいたとおり、カッチリとした格好が似合うので
恥ずかしいですが「華やかでクールなお姉さん」に憧れます…

憧れの人はモデルのりょうさんとペネロペクルスです(あくまで勝手なイメージです)
難易度高いですね!スイマセン


回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/17 16:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgooスマホって使いやすいですか?

gooスマホは使いやすいですか?
知人がgooスマホを使っており、gooスマホがあることを初めて知りました。
スマホをどういった用途で使用するのかにより、使いやすいかどうかは変わるかと思いますが、
gooスマホを使用されている方でgooスマホが使いやすいかどうか知りたく質問しました。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

gooスマホ、種類があるので迷いますよね。価格も違いますしね。
私は、goo04を使用している者です。
私は、おサイフケーターが良かったので、goo04を使用してます。
販売価格は高めかもしれませんが、以下の機能がついていますし、使用しやすいので満足してます。

・キャップレス防水
・おサイフケータイ
・赤外線通信
・伝言メモ(簡易留守録設定)
・緊急地震速報

以下のページにgooスマホの比較表が掲載されているのでよければご参考ください。
http://store.ntt.com/p/set/monev_goospz

Q足が細く見えるブーツはどっち?

ひざ下くらいの長さのブーツの購入を考えているのですが、ブーツってサイドにファスナーがあるものと、長靴みたいにつるんとしたものとあるじゃないですか?どちらの方がより足が細く見えるでしょう?ブーツの形としてはエレガント系といわれるものではなく、つま先側が1cmかかと側が3cmくらいのゴムの底がついててつま先が丸くてポッコリした感じで、色は黒、特に装飾のないもの(ベルトとかステッチとか)が欲しいのですが。ちなみに私の身長は162cmでそんなに低くないのですが、上半身に比べると足は極端に太いです(泣)
今日、デパートに見に行ったんですけど結局迷って購入できなかったので、土曜日か日曜日あたりまでにアドバイス頂けるとうれしいのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

足首がきゅっとしていて、すーっとふくらはぎにのびてる方がきれいでしょう?
私は、足を細く見せたいのなら、だんぜんファスナー付きで足にぴったりして、底の部分は厚め(厚底では無く)で先は細く無い方がいいとおもうな…。
ストレッチブーツがはやったでしょう?足底と、踵はしっかりで後は足にぴったりして…。
踵と足首の差がハッキリした方が細く見えるよ。
後、上のブーツが終わる所の長さが、ふくらはぎの一番太い所の場合が太く見える。それよりチョイ上がベストだと思います。

Q補足№2 gooスマホ部への

すみません 先ほど 一番 始めに goo スマホ 部への 教えてgoo 質問 投稿 を したものですが 、 補足が 出てきましたので 、 №2記事を 書きます 。 わたしの 現状 ① 以前は すべて Web pageから 質問したり していた のと 、
② ログイン 状態か? ログイン状態で ないかの 不明な 不具合の 時間帯が あったため、質問 そのものが 消えて しまって、 gooスマホ部さん自体が解答 返信 しようのない 状態かも しれない 。

③ まったく goo スマホ 部への 質問の 仕方も 、 解答の 受け取り方も 良く 把握しない内に 質問 を してしまった 。 ④goo スマホ部へ 質問 したときの マイページ みたいな ものが 、 探すのですが 見当たらず 自分の ID が 表示 されるはずの 、 < こんにちは ● ● さん > みたいな 部分が 見つけられない 。 ⑤そもそも 最近 ◎ 教えてgoo の 会員登録ログイン ページも 。 ◎ goo スマホ 部 Q &A ページも 。 ◎ goo ID トップ ページ goo サービス も 。
全部 一括して すぐ 利用できる ものだと 勘違いしていて 。

ひとつひとつ 、 goo サービス の 中でも 独立 している という 感覚が なかった 。
⑥ もともと goo ID に 不具合が あり 、 不具合の あるまま 各 ページに アクセスして 、 マイページが ないことなどで 、 さまよっていた 。

とかとか が 、 現状の 精一杯の 説明です 。 とりあえず、ゆうべ gooのサービス トップ ページ ログイン に 関しましては 、 Tablet 版 goo アプリ Icon を インストール し 、 不具合が なくなりスムーズになり 、 マイページも < ようこそ ● ● さん > といった 具合に 落ち着きました 。
それと 教えてgoo 会員登録もたったいま さきほど 済ませ 、 質問 投稿 アプリも Installして そこから Loginしましたら 、 無事 、 自分の goo IDの マイページ が 把握できました 。
goo スマホ 部への 場合は 、 会員 登録が いるのか ? 詳しい ことは 良く 解りませんが 、 自分の マイページが 見つからず 、 有料じゃ ないと 、 解答ないのかな ? なんて 考えてますが 。 さきほど 無料 Installの goo スマホ部 質問 投稿 アプリ という ものを 見つけました 。

まだ Installは していませんが 、 goo スマホ 部 の 楽しみ方や、 マイページの こなしかた 自体が わかりません 。 どうぞ 宜しく お願い致します m(__)m 。

すみません 先ほど 一番 始めに goo スマホ 部への 教えてgoo 質問 投稿 を したものですが 、 補足が 出てきましたので 、 №2記事を 書きます 。 わたしの 現状 ① 以前は すべて Web pageから 質問したり していた のと 、
② ログイン 状態か? ログイン状態で ないかの 不明な 不具合の 時間帯が あったため、質問 そのものが 消えて しまって、 gooスマホ部さん自体が解答 返信 しようのない 状態かも しれない 。

③ まったく goo スマホ 部への 質問の 仕方も 、 解答の 受け取り方も 良く 把握しない内に...続きを読む

Aベストアンサー

パソコンからコメントします
(この回答は教えて!gooからです)

>goo スマホ 部 の 楽しみ方や、 マイページの こなしかた

goo スマホ 部とマイページは関係ない気がします
教えて!gooのマイページでは質問履歴や回答履歴が閲覧可能ですが
goo スマホ 部 での回答はgoo スマホ 部のスマホ部員のみの回答と思います
そもそもgoo スマホ 部にマイページってあるの?

goo スマホ 部のよくある質問
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/pages/help/

goo スマホ 部のトップページ
(右下のgoo スマホ 部に関するお問い合わせはこちらでメール出来る)
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/

教えて!gooからの回答や質問はログインが必要ですが
goo スマホ 部でパソコンからログインしていない状態でも
質問出来ると思います
(試した訳ではないので未確認)

Qワンピ・チュニックなどは細く見えない?

ワンピースやチュニック、あとシャツを上から羽織ったりしたときなど、体が大きくというか太くというか…見えてしまう気がするのが最近の悩みです。そんなわけで、家にはいくつか持ってるのですが、外に着ていったことがありません…。
ウエストは細いのですが、私は割りと肩幅があるほう?で、胸もないのです…。雑誌のモデルさんは華奢な方ばかりだから、同じ着方をしても、なんだか、こう、違うなあと思ってしまいます。
自分には似合わないと割り切ってしまえばよいのかもしれませんが、それでもやっぱり、着てみたいし、折角持ってるのに…というかんじなのです。
うまく着るコツとか組み合わせとか教えていただけないでしょうか…?

Aベストアンサー

チュニックやワンピースは胴体が細い女性が着ると、実際より太って見えると思います。
せっかくの細いウエストを、ふわふわした生地で隠してしまってますからね。
市販のチュニック、ワンピはサイズも決まっているし、誰でも着れるようにちょっとゆとりがある気がします。
私も(あと数cmつまんだら、バランス良いのにな~)って思うことがあります。気に入ってたらお直ししてもらいます。

ボトムは何を合わせていますか?私の経験だと長いパンツよりもカプリパンツで足首を出している方が細く見えます。試していなければちょっとやってみてください。

今後、ウエストが細いという長所を生かしたいなら、上はシャツで下はパンツかスカート。シャツはインして太いベルトなどでウエストマークするのが一番!
流行でも自分の体形に合わないものは結局出番が少なくなるので、自分を知ることが買い物で失敗しないコツです!

Q教えてGooはパソコンと携帯(スマホ)どっち?

僕はパソコンのブラインドタッチが遅いです。
教えてGooはスマホのフリック打ちの方が早く、いつもスマホです。
みなさんはパソコンとガラケーとスマホのどれをメインで教えてGooを使ってますか?
教えてGooの質問や回答でパソコンを使う癖をつければブラインドタッチも早くなりますかね?

Aベストアンサー

パソコンからです。

>パソコンとガラケーとスマホのどれをメインで
入力の速さもさることながら、1画面あたりの情報量が全く違うのでスマホやガラケーはほとんどまったく使いません。

>教えてGooの質問や回答でパソコンを使う癖をつければブラインドタッチも早くなりますかね?
質問や回答の投稿はタッチタイピングのスキルの「確認」程度にはなるでしょうけど、スキルを上げたいなら専用のサイトやツールを使った方がいいと思います。

ここでの質問や回答は早いタイピングよりも正確なタイピング、正確なタイピング以上に正確な文章が望まれるはずですから。

Q指が細く見える指輪のコツ

アクセサリーが好きで、指輪をしたいのですが
指輪をすると、指が太く見えます。
実際に手が大きく、指も太くて、かわいい指輪はサイズが
ないことがほとんど、というほどなのですが
指輪をしていなければそれほど太くは見えないのです。

でも、指輪をすると指の太さが強調されて見えます。
とくに中指に指輪をしたいのですが、指輪をすると
肌の色がわりと白いこともあって、指のラインが途切れて目に映るので
スマートに見えないし、指がプニプニしてしまって
指がとても短く見えてしまいます。

指が細く長く見えるような、指輪をするコツはありませんか?
指輪に詳しい方がいたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

中指に太目の指輪をしてみてください
プラチナでも良いですよ
石の付いていないシンプルなもので地金でデザインがあるものが良いですね

デザインの感じだけ
http://item.rakuten.co.jp/ecce/10207/

http://item.rakuten.co.jp/ecce/ex1001-44/

http://item.rakuten.co.jp/ecce/11033/
ちょうどこんな感じを使っていますが

で小指にピンキーでもかわいいですよ
ピンクゴールドとかで

中指ですがVのラインに近いデザインの指輪でも綺麗です
指がほっそり見えますので

Qgooスマホ+simフリーについて

現在乗り換えでgooスマホ+simカード(3G)を検討しています。
色々調べてみた結果、端末料金、月々のサポート料金などからみて
gooスマホ+simフリーがいいかなと思っております。
実際に使用されている方がいらっしゃいましたら感想などを聞いてみたいと思います。

Aベストアンサー

gooのスマホもいろいろありますが、コスパ的にはg03を半額の時に買えればお得です。最近も半額セールあったのですが、タイミングですね。1番安いのはg01で一万円で買えますが今買うのはあまりお得ではないような気がします。

simはmineoとか面白い試みやっていてオススメです。

Q細く見えるジーパンについて20代の女性の

気に入っていたジーパンが破れたため新たにジーパンを購入しようかと思っているのですが手持ちのジーパンで一番細く見えるジーパンはビーナスジーンズだと思っているのですがみなさんはここは細く見えるよ!というジーパンがありましたら教えてください。今考えている候補としてはペーパーデニム、et boiteなどでその情報も教えてください。

Aベストアンサー

>探しているのはブーツカットでデザインはベーシックなものです。

ブーツカットでベーシックなデザインと言うことですが、綺麗目のジーンズということであれば、絶対JAMESです!
これは、ジャケットもOKのかっちり綺麗めタイプ。綺麗なブーツカットです。
股下はながめですが、切っても大丈夫なくらいのラインを誇ります。


>素材は柔らかいのは苦手です。

素材の柔らかさでは、paper denimが一番なんですよ!柔らかいと言ってもやぶけやすいと言うわけではありません。
はいたその日から、体にぴったりと吸い付くようにフィットして抜群の気持ちよさです。
苦手意識があるようですが、一度はいてみられたほうがいいですよ。
素材が硬いからと言って、やぶれにくいというわけではありません。

>ひざの部分が出てこないタイプのものであればストレッチがあってもよいのですがノンストレッチのものを多く所持しています。

ストレッチの中にも絶妙のラインを誇る物がいくつかあります。
セルフォンテインは、アメリカのジーンズでアメリカらしいこなれた雰囲気です。
Miss Sixtyは、イタリア製でおしゃれっぽくラインも細身で綺麗かつおしゃれっぽい雰囲気をもっています。
もうひとつは、TRUE RELISION。
糸巻き型のとても綺麗なラインで、よじれたような感じの縫い合わせが特徴。
また、バックポケットはふたつきで、ひの字のステッチがトレードマークです。
これは、ノンストレッチとストレッチと両方ありますよ。

ほかにも、オリゴティシューのように継ぎ目のない1枚の布で作られたジーンズもありますし、バッグポケットに刺繍やストーンの施された物もあります。

C C CROSSは、名前の通り十字架がモチーフ。ノンストレッチですが、その時々のトレンドをしっかり取り入れパールやステッチなど取り入れたおしゃれっぽいジーンズですよ。
これは、一時期 JJなどの雑誌でよく見かけましたね。

他にも、J&COMPANY(ジェイアンドカンパニー)も最近お店にもよく出ています。
ラインストーンが好きならお勧めですね。

>探しているのはブーツカットでデザインはベーシックなものです。

ブーツカットでベーシックなデザインと言うことですが、綺麗目のジーンズということであれば、絶対JAMESです!
これは、ジャケットもOKのかっちり綺麗めタイプ。綺麗なブーツカットです。
股下はながめですが、切っても大丈夫なくらいのラインを誇ります。


>素材は柔らかいのは苦手です。

素材の柔らかさでは、paper denimが一番なんですよ!柔らかいと言ってもやぶけやすいと言うわけではありません。
はいたそ...続きを読む

Qgooメールをスマホに設定したい

スマホ使用数日の初心者です。
PCのgooメールを外出時、スマホで見たいと思うのですが
スマホに設定することは可能ですか?
アカウントや設定方法がわからないので教えて頂きたいの
ですが…

 

Aベストアンサー

gooメールのフリー版は、スマートフォン版を使えばよいのではないですか?
(「gooメール」のスマートフォン版を提供開始。Android/iPhone対応)
http://www.gapsis.jp/2011/06/nttgooandroidiphone.html
(紹介ページ)
http://mail.goo.ne.jp/info/smartphone.html

Q1番細く見える白ソックスの長さ

女子中学生です。
私の学校は校則で白ソックスじゃないとダメなのですが白ソックスはどのくらいの長さが1番細く見えるのでしょうか。
私は脚が太いので膝下までにしていたのですが白って膨張色なので太く見えるような気がして…。
学校ではくるぶしより少し上くらい(ショート)?が流行っています。
ちなみにスカートの長さは膝くらいです。
どのくらいが1番細く見えるのでしょうか。

Aベストアンサー

生足に近い長さ、なので、くるぶしの下です。


人気Q&Aランキング