アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に、「あなたのイメージは枯れ木」と言われました。
その時は笑って流しましたが、実は地味に自覚していた部分もあり‥ショックです。

身長と肩幅があり、ウエストが細く見えるため上半身がガリガリとやせて見える体型ですが、胸囲?胴囲?の数値は平均です。体に厚みがあるため正面が細く見えるのだと思います。
むしろ普通に下半身は太い方ですので、自分では痩せているつもり無いです。

しいていえば自分は女にしては顔にあまり肉が付いていなくて(疲れるとクマがでて頬がこけます)それも貧相にみえるのかもしれません

骨と皮だけ‥とかガリガリじゃない!‥とか今までも時々言われてたので、今回の枯れ木発言がその子の本音なのだと思います。
こういう風に書くと友人が性格悪いみたいに取られがちかもしれませんが、悪口や嫌味では無いです。
その子は卓球の愛ちゃゃん系統の柔らかそうでかわいらしい人です。頬が薔薇色で羨ましい。

しかし悔しいので、緑豊かに花も咲き乱れ、たわわな実がなってるようなイメージに近付きたいのです。恥ずかしながら。

枯れ木に花を咲かせましょう!‥とおっしゃって下さる方、ぜひご教授ください。

A 回答 (3件)

>緑豊かに花も咲き乱れ、たわわな実がなってるようなイメージに近付きたいのです。

☆ここの部分、ほほえましいと思います。

そのイメージ、内面で表現しましょうよ。
外見なら、かなりシャープな方が似合うと思います。

無理にキャラに合わないより、見た通りにする←つまり「カッコいい系」にしましょうよ。
パンツの方が似合うなら、スキニーも似合うし、バギーだって着こなせると思う。
上半身が細いなら、細身のカットソーに、シャツに。
全体がシャープ過ぎないように、どこかに甘さを持ってくる。
ブラウスはフリルでなく、ラッフルに。
レースを使った物で、女性らしさを。
リボンよりタイ。
時には、マニキュアで可愛いピンクを、モノトーンの服に合わせる。
それも、可愛いお花でしょ。
ほんわり系、ナチュラルお団子族の出来ないスタイリングなら、貴方の長所が活かせると思う。
参考にこのサイトを!!

参考URL:http://www.charmworld.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にお洒落なサイトを教えていただきありがとうございました!参考にします。
それと、見落としがちな内面にも気付かせていただきました。
ファッションはもちろん重要ですが、しかし見た目だけを変えて何か成し遂げた気になるのは若干違いますもんね。
服とは自らを保護したり、装飾してみせたり、変身願望を満たすものだと思います。
でも、一番はその中身である本人であり、全てを物語っていくのはその内面だとわかりました。

緑豊か…な瑞々しい要素を、これから育んでいきたいと思います。
回答ありがとうございました♪

モデルのりょうさんがお好きでしたら特に明るめの色にこだわらなくても大丈夫だと思います。

格好良い女性を目指せばOKです。

私もZARA好きです。
モノトーン系が多いですが、決して地味なイメージはないブランドです。
私の娘も好んでZARA着ますが、白いシャツにグレーのスカート、黒のカーディガンにネックレスでもメチャ目立つコーディネートしてます。

洋服の趣味は変えずにヘアをワントーン明るめにする、メイクをメリハリつけるでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

同じザラファンとしてとっても嬉しい回答ありがとうございました!

服の趣味変えなくても十分ならお財布が助かります‥大事なのは雰囲気なのかな。
素敵な雰囲気いいですよね。(なりきってみたり演出するものではないと思いますが!)

ザラは肩幅があうので助かる&店内にも背が高い人が多くて、その方たちを実は結構参考にしてます。
シンプルな服って本当に着こなし方に個性が出ますね。

頂いた回答を読んでみて
髪や爪や靴、「末端にツヤ・瑞々しさ・華やかさ」を出せばいいのかと思いました。

だらけないように背筋伸ばして頑張ります!ありがとうございました。

きっと自分に何が合っているのかがわからないだけだと思います。

上半身が痩せこけて見えるのでしたら、上に重心をもってきたスタイルを心がけるといいですよ。

髪は長いですか?
ちょっと長めで巻き髪をすれば女性らしく華やかになります。
上半身のガリガリ感を隠すようなフワッとした明るめな服を選ぶと良いでしょう。

反対に太目が気になる下半身は濃い目の色のすっきりとしたもの(例えば細めのカプリパンツとか)を選んで目線を上に集中させればOKです。

>柔らかそうでかわいらしい人です。頬が薔薇色で羨ましい

頬紅を強めにして明るさを強調してください。
醤油顔の人が顔に色が少ないと暗い印象に見えます。

目元も強調すると顔がはっきり見えますよ。
やり方がわからない場合はデパートなどの化粧品コーナーでメイクしてもらってください。
商品を購入しなくても大丈夫ですから。(強い店員さんだと押されますが・・・)

この回答への補足

私の現状を何個か書いてみます。補足欄で失礼します

髪は染めておらず、かなりの癖毛なため縮毛矯正をあてています。毛質が乾燥毛で艶なし。パサつくので普段は一つに結んでます‥地味です‥
肌は白くも黒くもない混合肌で、骨格の影や色ムラが目立ちます。
肉の少ない顔です。頬がこけた時やクマ出没時(笑)はさすがに顔色悪いです

身長と肩幅があり、可愛い感じのAライン重ね着カジュアルは似合わない。
一番似合う服はカッチリとしたスーツでした笑
手持ちの服は気が付いたら茶紺黒灰ベージュばっかりで地味を極めてました
クローゼットがまるで無印良品の店内のようでビックリです!(無印良品の服は持ってませんが、嫌いじゃないです)

雑誌はスプリングを時々見てましたがAラインやロングな重ね着ばかり特集されるので読むのをやめました。
代官山のセレクトショップっぽい感じが好きだったのになあ。
現在はもうすこしスッキリした服が着たくて、服はZARAで探してます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

はい醤油顔です(笑)普段かなり薄化粧なので、寂しい印象だったんですね‥
メイクでメリハリつけるのいいですね!今まで自己流でしたが、せっかくなのでこの勢いにまかせてカウンターデビューしてみようかと思います。

顔だちと豊かな肩幅(笑)により、パフスリーブやふんわりとした服が得意じゃないんですよ。

最近の少女趣味を全面に押し出した花柄・レース・チュニックブーム(Aライン過多時代と呼んでいます)、ちょっと「肩身が」狭いです……(スイマセン)

補足欄に書かせていただいたとおり、カッチリとした格好が似合うので
恥ずかしいですが「華やかでクールなお姉さん」に憧れます…

憧れの人はモデルのりょうさんとペネロペクルスです(あくまで勝手なイメージです)
難易度高いですね!スイマセン

回答ありがとうございました!