結婚して半年になります。

外食や野球観戦、日帰りの旅行の際に夫の友人がもれなくついてきて二人でいた記憶がありません。
友人の同行は夫が私に事後承諾で決めています。
現場に行って私がはじめて知ることがほとんどです。
もしくは、夫がミニブログ等に「今○○にいるよ!」みたいに書き込んだり、夫が打ったメールを見た友人達が現在地に押しかけてきます。
夫の友人は1人で押しかけてくる場合や友人が友人を呼んで最大6人が押しかけてくることもあります。
夫はその友人達とはフリーター時代の仲間で15年近い知り合いで、昔の思い出話や友人の友人の話で盛り上がっていますが、私は夫と知り合って2年半程度なので話についていけず孤立してしまいます。
また、夫の友人達は気が弱くて友人達と比べて学歴も社会経験も低い夫を見下していて(夫談)、夫にたかって当然みたいな態度で私達は飲食代を出すはめになっています。(友人達は夫より全員年下です。夫は高校を勉強についていけなかったのといじめが原因で不登校で中退→引きこもり→転校→中退→通信制高校編入・卒業という経歴で高校を卒業したのは21歳の時で、社会に出るのが遅かった。)
夫は気が弱いので「金を出すのが当然」みたいな態度を取られてもお金を出し続けています。
でも、夫は心の中で友人達に対して劣等感や理不尽な思いを抱えているらしく、友人達に会った後は深酒をして奇行を繰り返すので困り果てています。
私も夫の友人達の傍若無人な言動に正直イライラしています。
夫は「友人をなくしたくない。あいつらは俺の家族同然だ。」と口ぐせのように言っていますが、友人面をして他人を見下してマイルドな恐喝をくり返す人間は本当の友人ではないと私は考えています。

新婚早々の昨年の冬場に、鉄道好きの夫につき合って2人で北関東の電車が数時間に一本の地域に行った時に、夫のミニブログを見た友人が身重の奥さんと乳児を連れて車で近くのドライブインまで駆けつけてきました。
山奥なので車でも容易に来ることができない地域です。
ここまで追いかけてくる友人達に正直気持ちが悪くなったり何か嫌がらせをされている気にすらなってきて、夫に怒りを爆発させたのですが夫はどうして私が怒っているのか全く理解してくれず、単に人見知りをしているだけだと思っています。

私は今、ストライキを起こして夫との外出を拒否しています。
でも、夫は友達にミニブログやメールなどを手がかりに夫がいる場所にやってきた友達と会い、友達関係を続けてもらえるように飲食代をおごり続けています。
もういい加減にして欲しいです。

たまには友人達が来ることなく夫と二人で出かける機会を夫に作ってもらえるようにするにはどうすればいいでしょうか?
また、友達関係を続けてもらえるように飲食代をおごり続けている夫に目を覚ましてもらうにはどうすればいいでしょうか?
あの人たちは夫がお金を出せない・出さない状態になったら手のひらを返したように夫から離れていく気がします。

お力を貸していただければ幸いです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

新婚直後よく遊びに来て泊まっていく友人がいました。


妻のクレームで、「来ても良い日、駄目な日」をはっきり告げて危機を乗り切りました。
私の友人のあまりのあつかましさに、妻は私を取るか友人をとるかまで言いましたね。
男は意外と友達には甘いものです、なかなか気が付きません。
最終的には2者択1を突きつけるのがいいでしょうね。
おかしな状態が続いた場合何が起きるか判りません、友人が貴女によからぬことをする前にこの関係を断ち切るべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>妻のクレームで、「来ても良い日、駄目な日」をはっきり告げて危機>を乗り切りました。
>私の友人のあまりのあつかましさに、妻は私を取るか友人をとるかま>で言いましたね。

昨年の冬に北関東の山奥まで夫の友人家族が追いかけてきて私が怒りを爆発させた時に同様の提案を出しましたが、夫が意固地になって、私の人間性に問題があるとまで言ってキレて怒鳴ってきたので何も言えなくなっています。

義母がお酒好きで奔放な人で、ベロベロに酔っ払って知らない人間を家に連れてきて一緒に寝ているような人なので(義父はおとなしい人なので何も言いません)、他人が家族の中にどこまで入っていいのかという境界線がわからないのかもしれません。

夫は年下の男性や女性の友人に、「先生、先生」とおだてられて、「年上の家庭持ちの大先生。一家の大黒柱でしょ。気前よくポーンといきましょうよ!!」とのせられて金づるにされているのを見る度に正直イライラしています。

>おかしな状態が続いた場合何が起きるか判りません、友人が貴女によ>からぬことをする前にこの関係を断ち切るべきでしょうね。

実際に夫の宿直中で私一人の時に深夜に夫の友人(男性)が突然訪ねてきて、終電がないから泊めてくれと言ってきたことがあります。
常識として女性一人のところに異性を泊めるのは問題ありと判断したのと、その友人は女好きで合コンで女性を酔いつぶしては(時には薬物を使って)女性をホテルに連れ込むことを狩りの感覚でやっていて武勇伝のようにしている人物なので、丁重にお断りしました。
その友人が夫にクレームを入れていて、宿直明けで帰宅した夫に、「どうして(俺の友人を)泊めなかったんだ!薄情な奴だな!!」とネチネチと文句を言われました。
この時は夫に失望しました。

お礼日時:2009/05/17 09:58

>夫の友人達は気が弱くて、友人達と比べて学歴も社会経験も低い夫を見下していて(夫談)…


>夫に集って当然みたいな態度…
世帯主様は御自身で、其の事を承知しているのに、其でも友人様達の方が大事なのですね?? 然も…
>友人達は夫よりも年下…
えっ…?? 世帯主様は年下の人達(友人達)に卑下されてるの?? 嘘でしょ??って感じ。世帯主様はよくもまあ自分のプライドと言う物を捨てている気持ちになれるんですね?? 
まあ…だからこそ年下の友人様達に小馬鹿にされても、世帯主様は自己満足しているのか?? 又は本気で友人様達の方が優先なのか?? 叉は(世帯主様も含めて)友人様達は、相談者様の存在を頭から根本的に否定(無視)しているのか?? だと思います。

>あの人達は夫がお金を出せない・出さない状態になったら、掌を返した様に夫から離れて行く気がする…
別に其で構わないのでは…?? 相談者様は其が望みでしょ?? そもそも「素朴な疑問」なのですが、そんな人達の事を友人って言うんですか??
相談者様よりもそんなけったいな友人様達の方が大事なら、はっきり言っておやりなさい!!
「私と離婚して、其の友人達と一緒に生活したら…?? 其の友人達の生活を“全て”、●●さん(世帯主様名)が面倒見れば良いでしょ??」と… 結婚後半年だろうが何年後だろうが、関係有りません。我家も同じ事が有って、上記の台詞を言った事が有ります。世帯主は「…」状態になりましたヨ!!(笑)
多分世帯主様は、そんな台詞を吐かれた所でビクともしないのでしょう。ならば本気で離婚する事も念頭に入れた方が宜しいかと思いますが…

相談者様は、御自身の友人様達数人を呼んで、世帯主様の友人様達と同じ事を、(仕返し的に)行なってみては…?? 相談者様の友人様達が無理なら、相談者様の御両親様でも構いません。

其から世帯主様が社会に出たのが21歳と遅かった…と書かれていますが、矛盾を感じる事が一つ有るので補足願います。
確かに世帯主様の高校時代の経歴は紆余曲折が有った様ですが、でも今はきちんと「世帯主」として「男」として「社会人」としての役目は、果たしているのでしょう?? きちんと何処かしらの勤務先が有り、真面目に働いているのでしょう?? 
※ならば其で構わないと思うのに、何故そんなにして迄学歴コンプレックスを持つのか??
友人様達の方が学歴が高いと言う事なのでしょうから、大卒なのでしょうか??
※ならば友人様達が社会に出たのはスムーズに行っても22歳ですね??
友人様達は22歳で社会に出たのに、世帯主様は21歳で(社会に)出た… 
だから何なのでしょうか?? 最終的にはたった1年違うだけであって、世帯主様は(高卒の人達よりも)少し回り道をしただけの事!! 20歳前後のこう言う事って、此から長い(40年位の)社会人生活を考えたら大した事無いと思います。
なのに世帯主様は何故、そんなにして迄コンプレックスを持ち、そんな友人様達の為に金銭的な援助をせねばいけないのでしょう??
友人様達に金銭的な援助をせねばいけない様な、何か後ろめたい(脅迫される様な)事を、世帯主様は何かしでかしたのでしょうか??
世帯主様が相談者様よりも友人様達の方を、其処迄優先的にするのは、私はある意味、悪い方向へ…悪い方向へ…と勘繰ってしまいます。学歴コンプレックスだけがその様にさせている原因では無い様な気がします。

一度離婚を前提に別居する事をお勧めします。
この様な人は多分、気が付かないでしょうから、「金の切れ目が縁の切れ目」を、世帯主様自身で身を持って判らせるしか無いのでは…?? その時には「時、既に遅し!!」状態になっていると思う。真面目な話…その時には世帯主様と相談者様とも縁が切れていたりして…ね!!(笑)

要するに相談者様は世帯主様に人格否定されているって事ですよ!! 何を言っても無駄だと思いますが…
    • good
    • 0

嫌な話をしますが、お許しください。


そのうち、奥さんはその男たちにヤラれますよ。ご自分でもその危険性は感じておられますよね?
その男たちは夫を見下し、その妻であるあなたも見下し始め、支配下に置こうとするでしょう。そうすれば、どうなるか、おわかりですよね?事件は間近であるように感じます(杞憂であればよいのですが…)。
泊めてくれと一人で来たのは、当然「理由」があってのことです。男ならみんなその意味がわかります。

ふだん、なるべく離婚しないように頑張ってとアドバイスしていますが、このケースは離婚、もしくは別居をおすすめします。
夫もいじめられっこ生活が長く、精神的にもバランスを崩しています。イジメのトラウマがひどすぎて、妻よりも集団無視の恐怖におびえています。これは生涯修正が難しい状況ではないでしょうか?
友人たちとの決別を決めれば、嫌がらせに遭うかもしれません。そのまま付き合えば、さらなる問題も持ち上がるでしょうし、あなたも爆発するときが来るでしょう。どちらの道も幸福の道ではないように思います。
あなたが決別しなければならないのかもしれませんが、まずは夫と友人(という名のいじめっこ…オトナになってもイジメられていることに気づけと)の関係終了を急ぎましょう。努力しても夫に伝わらなければ、本当に離婚も考えないといけません。

夫を変えることは難しいです。通り一辺倒なアドバイスをしても意味がないと思います。正直言えばそんな方法はありません。夫は精神のバランスを崩しています。
離婚すると脅しても、別居すると脅しても、夫には伝わらないでしょう。それほど精神バランスを崩している人間にできることはありません…。一生懸命に説得しましょう。それしかありません。ダメなら離婚を考えましょう。
    • good
    • 0

もしかしたら・・・ ですが……


実は、旦那様は 「目を覚ます」 までもなく、全てをご存知で、
目を覚ますべきなのは、ご質問者様の方なのかも知れない・・・?!
と感じてしまいました……

半年前にご結婚とのことですが、書類上も確かにご結婚なさっていますか??
ご両家のご親戚一同がお集まりになって、盛大に挙式や披露宴はなさいましたか?!
もし、2人だけの挙式で、パーティーは友人のみ、婚姻届の提出は夫まかせ等であったりしたのなら、
実は今の状況は 「事実婚(同棲)」 であるのかも知れません・・・?!
(自分自身で手続きして、今の自分の戸籍謄本を役所でとって見てみましたか?)

万一、そのような状態であったと仮定しますと、
もしかすると、ご質問者様は この人たちの 「カモ」 にされていて、
いずれ遠からず、(ご主人も含めた)友人と称する人たちの間を 「回され(肉体関係的に…)」、
いずれ出来たお子様も、その中の誰の子なのか?!、DNA鑑定でもしないと分からない……
といった、悲劇的な状況にもなりかねないと思います・・・

でもたぶん、もしそうなったとしても、彼らの間ではそれも 「よくあること」 で、
特に 「悪いこと」 ではないかも知れませんね・・・
それこそ、「○○(ご質問者様のお名前)で何人目達成!」 って感じのゲーム感覚かも?!… です・・・


そもそも、どうして、そこまで価値観の違う人と 「結婚」 してしまったのでしょう。
ご主人は、(友人だけでなく)ご質問者様に対しても金回りがよかったから?!… でしょうか??
「結婚」 のために遠方に引っ越されて来たということですが、おそらくは、そこは ご主人の地元ですよね?!
ご質問者様の味方は誰も居ないという意味で、ほとんど 「拉致監禁状態」 といえなくもありません。
(この場合は、「監禁」 ではなく 「軟禁」 状態 でしょうか…)

「結婚しているから大丈夫」 と お思いになるかも知れませんが、
「結婚」 しているからこそ、何があっても 「夫婦内のこと」 として、周りの人間が干渉しにくくなり、
よこしまなことを考えている輩には やり放題となってしまいます・・・
本来なら、すでに警察か弁護士に相談してみてもよい状態かと思いますが・・・

最悪の場合、「ご主人もグル…」 なのかもですが、
たとえそうとまではいかなくても、ご主人にも被害者意識が無いようですね・・・
近年は、年金詐欺のように、巧妙な手段で 「被害者に被害者意識を持たせない」 手口が増えてきているようです。

ご質問者様も、一度 頭の中をリセットされて、
そもそも、ご主人がご質問者様の味方なのかどうか自体、
この際ですから、一度疑ってかかってみるところからはじめてもいいのでは?!
と感じます・・・


ご質問者様は、ここに質問されているくらいですから、身のまわりに相談できるお相手が居られないのでしょう。
とりあえずは、なんとでも理由をつけて、ご自分のご実家に1人で帰られることが最善かもと思います。
いずれにしても、外出ストライキだけでは事態は好転しないでしょう・・・

ご自身の身の安全がかかっています。
相手は、ご質問者様が思うようにならないと分かったら、次のカモを探すだけでしょう。
ご主人には、「全てを知っていて、ご質問者様を危険にさらしている」
という 「未必の故意」 が感じられます。(全て分かっていて相手の言いなり…)
守ってもらうのは無理だと思いますので、何か起こる前に、まずは逃げておかれるのが懸命かと思います。
そして、ご実家で、ご家族やご友人の方々に、あらためてこの件をご相談されてはいかがでしょうか?!
どこの誰の話だか分からないネットの書き込み相談の世界では、
ご質問者様の身の危険に対してできることは(具体的には)ほとんど何もありませんから・・・


以上、長くなってすいません。
「世間知らずなご質問者様が、巧妙な連中にまんまとだまされている…」 というような
こちらの想像が間違っていて、取り越し苦労であることを願います・・・
でも、もし当たっていたら、逃げられるのは早いうちです。妊娠したりしないうちに、何らかの行動を起こしましょう。
時間が経って、この人間関係の深みにはまってしまうと、何をされても被害届を出しにくくなります・・・

想像がはずれていたなら、不愉快な思いをさせて申し訳ありません・・・
ただ、世の中にはそういうこともある…… ということを覚えておかれるのも、ひとつの学習になるかと・・・


いずれにしても、一度ご自分のご実家で頭を冷やされることかと思います。
一度きりの人生です。どうか、ご自分の本当の幸せをお考え下さい・・・
    • good
    • 0

>夫に怒りを爆発させたのですが夫はどうして私が怒っているのか全く理解してくれず、単に人見知りをしているだけだと思っています。



>私が怒りを爆発させた時に同様の提案を出しましたが、夫が意固地になって、私の人間性に問題があるとまで言ってキレて怒鳴ってきたので何も言えなくなっています。

このことから友人の件に関しては、貴女がどれだけ主張しても、ご主人は貴女の意見を聞く耳など持たない方のようです。。
夫婦間の問題は基本的に話し合いで解決できれば一番よいのでしょうが、この状態では無理でしょうね。
ご主人も自身のスタンスを変えるつもりはないと行動から推測できます。

相手が変わらない、変わる気がないのであれば、貴女がそれを受けいれるか、受け入れないかの問題になってくるのではないでしょうか。

最悪だと離婚の原因にもなりうる重要な問題だと思います。
    • good
    • 0

結婚半年では、周囲への影響とかも考え離婚しにくいでしょう。


しかし、
>友達関係を続けてもらえるように飲食代をおごり続けています。
あなた方“夫婦”が幸せになる出費ではありませんよね。
完全に、“旦那の友達”と“それでひとまず友達を繋ぎとめられる旦那”が幸せになる出費です。
それが家計から出るんでは、夫婦である意味はあるの?と思います。

それから最悪なのが、No.4様の回答にかかれた
>私一人の時に深夜に夫の友人(男性)が突然訪ねてきて、終電がないから泊めてくれと言ってきたことがあります。
>「どうして(俺の友人を)泊めなかったんだ!薄情な奴だな!!」
これは最悪です。
奥様の貞操がゴミのようです。
下手をすると奥様の心も体もズタズタになるような事態も考えられるのに、それを何が何でも食い止める立場である旦那が、まるで奨励するかのような発言をするなんて…。
失礼ですが、愛されていますか?
結婚した日々の長さなんて関係なく、スピード離婚だと言われようとも充分離婚に値する発言だと思います。
その旦那はあなたを守ってくれませんよ。

お力を貸していただければとありますが、人間の本質はそう変わらないと思いますので、離婚しかないと思います。
色々と案を出して下さっている他の回答者様に、「あれは無理これも無理」とお書きになっていますが、そんな場合ではないと早く目を覚まして下さい。
    • good
    • 0

>夫との外出を拒否しています



これプラスあなたの友達との外出(2.3人)を多くする。(旅費は友達の食事代も含めて請求する=夫と同じようにおごる)1泊2日でも日帰りでも・・・「あなたも友達と会うのだから、私も」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私は結婚のために遠方から引っ越してきたのばかりなので、友人も知人もまだいないのでその作戦を使うのは無理です。

お礼日時:2009/05/17 09:41

奥さんも対抗してお友達を4人くらい連れてきて、一緒に車で出掛けます。


車の中で、夫の問題について話し始めます。
今までのことを奥さん率いる連合軍で攻撃します。
反省しないようでしたら、
高速に乗り、夫の財布を取り上げ、遠方のサービスエリアに夫を捨ててきましょう。
休日1000で限りなく遠いところへ。
半日で500キロは走りたいですね。
夫の友人は迎えに来るのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私は結婚のために遠方から引っ越してきたのばかりなので、友人も知人もまだいないのでその作戦を使うのは無理です。

お礼日時:2009/05/17 09:41

私も同感です。


お金の管理が一番簡単で手っ取り早いです。
夫婦であっても家庭のルールはきちんと作るべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

夫の家庭は義母が何度か金銭トラブルに巻き込まれそうになったことがあり、義父が金銭面の管理を全てしています。
夫はそれを見て育ったので、男性が金銭管理をするものだと思っているので、家計の実権を私に移すことは難しい状態です。

お礼日時:2009/05/17 04:47

>あの人たちは夫がお金を出せない・出さない状態になったら手のひらを返したように夫から離れていく気がします。



ご主人様にお金やカード類を渡さずにいることはできませんか?
ご主人様のお買い物には質問者様が付き添ってお支払いされるとか。
お小遣い制ならば30日で割って一日いくらと渡すとか。
無い袖は振れないのですからその悪友達におごることはできなくなると思うのですが。
家計をご主人様が握ってらっしゃるのならむつかしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

夫の家庭は義母が何度か金銭トラブルに巻き込まれそうになったことがあり、義父が金銭面の管理を全てしています。
夫はそれを見て育ったので、男性が金銭管理をするものだと思っているので、家計の実権を私に移すことは難しい状態です。

お礼日時:2009/05/17 04:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下記に当てはまる自民党(元?)国会議員は?

・経歴:区議(下町エリア)~都議~国会議員

・大臣経験2回

・自民党の国会議員もしくは元国会議員

果たして・・当てはまる国会議員はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

他にもいるかも知れないが 深谷隆司氏 は該当者の一人。

1963年 台東区議会議員当選
1969年 東京都議会議員当選(台東区選出)
1972年 第33回衆議院議員総選挙で衆議院議員に初当選(旧東京都第8区)
1990年 第2次海部内閣で郵政大臣に就任
1995年 村山内閣改造内閣で自治大臣・国家公安委員会委員長に就任

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E8%B0%B7%E9%9A%86%E5%8F%B8

Q友人の夫はモラハラ夫?(長文です)

友人から「今度こそ離婚かも…」と相談を受けたのですが、話を聞いていると、これはモラハラではないか!?と感じてきたので、ご意見聞かせてください。

数日前、ちょっとした行き違いで喧嘩になったそうです。
彼女、最初こそは「自分にもよくないところがあったが、何でも私のせいにするのはおかしい!」と、怒っていたのですが、二日後、あれこれ話しをしていくうちにトーンダウン。
「やっぱり私が我慢すれば…」と言いだしました。
まぁ、中学生の息子もいるし、喧嘩!すぐ離婚!とはなれないのはわかりますが…。

どうやら完全無視されているようで、夕飯の用意もしてあるのに旦那さんは連絡なしに夜遅く帰ってきて、入浴だけして寝る、と言う状態になっているそうです。
この状態に彼女は耐えられなくなってきたのもあると思います。

旦那さんは機嫌が悪くなったり、怒り出すと、自分の機嫌が直るまで無視をしたりする所が前からありました。
一番長かったのは一ヶ月だったと聞いて、私は驚きました。
この時彼女は、一ヶ月で7Kgも体重が落ち、見るからに病人のような顔つきになっていました。
その頃(7、8年前)からちょっとおかしくないか!?と思っていましたが、まだ「モラハラ」なんて知らなかったので、私もあまり深くは考えませんでした。
この頃から彼女は無視されるのが怖くなり、なるべく機嫌を損ねないようにしているようなことを聞いていました。
それでも時々は喧嘩になっているようでしたが…。

最近になって私は「モラハラ」と言う言葉を知り、真っ先に彼女の旦那さんが浮かびました。
喧嘩したときのことや、彼女が旦那さんから言われたと言う言葉がかなり当てはまる様に思ったので。
・無視する
・「こうなったのはお前のせい」と言う
・最初に怒った理由と違うことで攻められる(すり替える)
などなど…。

しかし、あてはまらないことも結構あり…例えば、毎日夕飯の後の洗い物をやってくれたり、記念日のプレゼントは欠かさないとか…私から見たらかなり羨ましい所もたくさんあります。
彼女も「モラハラ」については多少知っているようですが、自分の所は違うんじゃないかと思っているようです。

確かに「夫婦なんてこんなものかな~」とも思いますが、うちだって喧嘩くらいはしますし(笑)
でも…いつまでも無視したりはお互いしませんから…。

私の考え過ぎでしょうか?

ちなみに…モラハラ被害者の特徴はかなり彼女にあてはまります。
・基本的にはまじめ
・明るい
・我慢強い
・自分が我慢して相手に合わせる方が良いと思っている。
こんな感じです。

みなさまの意見次第では、彼女にここを見せてみようかなとも思っているのですが…。

彼女(40代前半)とは小学校からの付き合いですので、辛そうにしているのを放っておけなくて…。
旦那さん(彼女より一つ年下)のこともよく知っています。

色々なご意見よろしくお願いいたします。

友人から「今度こそ離婚かも…」と相談を受けたのですが、話を聞いていると、これはモラハラではないか!?と感じてきたので、ご意見聞かせてください。

数日前、ちょっとした行き違いで喧嘩になったそうです。
彼女、最初こそは「自分にもよくないところがあったが、何でも私のせいにするのはおかしい!」と、怒っていたのですが、二日後、あれこれ話しをしていくうちにトーンダウン。
「やっぱり私が我慢すれば…」と言いだしました。
まぁ、中学生の息子もいるし、喧嘩!すぐ離婚!とはなれないのはわかりま...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね、私もmixi登録?ずっと以前に友人に誘われてID持ってただけで一切利用してなくて、
何となく‘友人が繋がっていく’というのに「mixiで仲良くなった彼と。。。」など目にしてたので
その手合いのサイトなのかなぁ、でした。
使い方に拠るんでしょうね。

ご友人の本当のところを存知上げないので安易なことは言えないのは重々承知しています。

ただやはり一人で抱え込んでしまう、これってどんどん思考も狭くなってしまいがち。
我慢なんかしなくていい部分で我慢したり、何というのか「これをやったら機嫌損ねるかな、これ言ったらどうなる?」とかって
‘自分だけの判断’で余計に自分自身を追い込んでいってしまうこと、多いかもしれないです。

今は‘DV’‘モラハラ’が社会的な問題になってしまって、様々な情報が氾濫し過ぎて妙な先入観を持たせてしまう
ことも多々あるとも思ってます。
誰だって、その類の本やネット情報読めば何かしら自分に当てはまることがある、ような記述のし方が多いから
即、これは‘モラハラ’の被害者になってるとなってしまったり。
逆にしてみると、妻側だって‘自分なりのモラル’を持っててそれを夫や子供に押しつけてることがあるかもしれない。
・・・などと、なので私はその類の文献や特に根拠なくアクセス数増やしてアフェリエイト目的のようなネットの情報も
入れないようにしてます。

とか、人って一つの側面だけで図れないこともままある。馴れ合いになってしまうと‘この人はこういう人’と
決めつけてしまいがちだけど、違う角度から見ることしてみると「っん?」「へぇ~」なところがあったりも。

そしてタイプは似ていても、人はそれぞれ同一人物なわけはなく、その伴侶もまた然り。
質問文「当てはまらない部分もある」それが物語っているのかもしれないですしね。

親友の貴女にか打ち明けられなくて、でもそれだけが本音とは限らなかったり。
「ほんと!うちの旦那とそっくりよ!」で起こった現象を同士でブチまけ合うとかなりスッキリする。
けど、傷の舐めあいのようなことしてしまってもいけないし‘そっくり’であっても各々の家庭、夫婦の歴史は
違うのだし、を心しておくことも大切なのかもなぁ、とか。

うちはこんなよ、いやうちなんかあんなこともあった、愚痴三昧で発散させるとこで止めておかないと、
全く同じ!と同調できても、それ以上はどうするの? 結局は自分自身の内のことに変わりなくて、でも
溜め込まずに発散することで‘抜く’ことができるだけ。

そうやって程よく発散してると、そのうち自虐も入りながらの‘笑い’に変換できたりして。
眉間に皺寄せて深刻になっていくのは不健康。健康的でなくても「笑うっきゃないよねぇ~~~」
‘似たような’夫の振る舞いがわかるから、ホント‘夫をつまみに’お腹抱えて死にそーになるくらい
ギャグ?が不謹慎なら、お笑い芸人(これはもっと不謹慎 笑)に仕立ててしまって、重い内容なはずが
いつの間にか軽くなってたり。
私と友人はまさにこんなんです。こんだけ夫をコキ下ろしても互いの家族関係や「こうした方がいいよ」などは一切なし。

mixiにしても、友人の場合はメインが犬好きな方々多いし、今は無責任な飼い主により殺処分される犬達を救うコミュニティー?の
情報や実態を書いたり、夫とのこともここのサイトの質問文のように心情を掘り下げてなどはしてない。
サラッと起きた出来事記述して愚痴ってたり、なのでコメントも様々。面白ろ明るいコメントに‘頑張って’や
‘私は独身なのでよくわからないけど勉強になりまっす♪’や、そんな程度。

昨年末には流行りの‘女子会’とやらに誘ってくれたので行ってみましたが、女ばっか年齢様々・既婚独身学生取り混ぜ。
その場で話が合う人とお話しまくって、でもその後までグズグズのお付き合いもなく。
「こーゆーのって、いーじゃん♪」

私はほとんど会社人間で付き合う人達も狭い世界だったな~と。
会社の若い女の子の本音が聞けたり、自分と同じ会社人間の方とも仕事でない部分での話しできたり、
結婚してる既婚の方々も様々なんだな~~~、なんて初体験でした。

話がズレてしまいましたが、貴女はご友人のこと全て理解できなくて「ん?なんで?それってマジ?」が
あるのは当り前のことで、ご友人だけが辛い思いをしてるわけでもないくらいの感覚で。
愚痴を受け止めてあげて話を聞いてあげることもご友人には唯一のオアシスかもしれないけど
それ以外の部分では、やっぱり‘友達’って対等でいられるのがお互いに長く続く秘訣かもしれない、かも?

そうですね、私もmixi登録?ずっと以前に友人に誘われてID持ってただけで一切利用してなくて、
何となく‘友人が繋がっていく’というのに「mixiで仲良くなった彼と。。。」など目にしてたので
その手合いのサイトなのかなぁ、でした。
使い方に拠るんでしょうね。

ご友人の本当のところを存知上げないので安易なことは言えないのは重々承知しています。

ただやはり一人で抱え込んでしまう、これってどんどん思考も狭くなってしまいがち。
我慢なんかしなくていい部分で我慢したり、何というのか「これをやった...続きを読む

Q【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?本業があって本業で大成功を収めて富と時

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思いますか?

国会議員の資産公開を見ても国会議員の給料を越える資産を形成していて本業がない国会議員ってどう考えても寄付金という名の賄賂を貰ってますよね。

役人への口利きで、役人も国会議員の口出しに従わないといけないこの政治体制に問題があると思う。

それなら国会議員を本業にしてる人より、本業があって副業で国会議員をやってる人の方が日本のためになると思う。

どう思いますか?

国会議員を本業で必死に頑張っている人には申し訳ないけど、頑張れば頑張るほど利権が複雑化していって日本のためにはなっていない気がする。

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思い...続きを読む

Aベストアンサー

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視するようになっていますし、ひも付き企業との監視も厳しくなっています。

また、利権問題については、これは野党議員側にも問題があって、国会の決算審議会を大事にしないことに理由があります。予算審議会以上に審議時間を掛け、丁寧に審議し、不適切な支出は停止・返却させる規定を適切に守れば、利権問題は減少します。ただ、これは野党の方は予算執行の現場調査や会計監査院報告書の精査などなど、国会活動を真面目に行う必要があると云うことを背景に都合が悪いことが多いようで、それで野党議員側も決算審議会をお座なりにします。

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視する...続きを読む

Q夫の友人や夫の行動についていけません・・・・・

夫は内向的で他人の好き嫌いも激しいのですが、一度気に入ったり心を許した人間のふところにはとことん入っていきます。

夫が仲良くしている主なグループのメンバーのことで悩んでします。
夫が20代前半にフリーターをしていた時の同僚でリーダーシップを取れる体質の人2名が次々と自分の友人知人を男女問わずに連れてきて膨れ上がったグループで、実際は15名近くいますが常時つるんでいるのは2名~8名程度です。
年齢構成は32歳から38歳までです。(夫は36歳です。)
一流大学を出て、名前の通った企業で働いていたり公務員だったり、国家資格を所持している人がほとんどです。
(夫は大学中退の団体職員です。)

夫とその人たちは少ない時で3ヵ月に1回、多い時は1ヵ月に7回ほど集まります。
私も夫に連れていかれます。
でも、その人たちの言動が自分と合わずしんどいです。
・居酒屋代を節約するためと言って、道や駅の構内に新聞紙をしいて車座になってお酒を飲んで、大声で騒ぐ。
・初対面で、「お前」と呼ばれて、頭をはたかれたりした。(関西ではなく、東京在住です。)
・居酒屋等に入った時に好みのタイプの店員のお姉さんをそれぞれが盗み撮りして品評会をしたり、ナンパできるかどうかでカケをする。(そのメンバーは夫以外は全員独身です。夫が盗み撮りやナンパ合戦に参加しないことが今のところ幸いです。)
・お酒が好きで酒ぐせが悪い人が多くて、通りすがりの人にからんだりして迷惑をかけまくるので、なぜか私が謝り役になっています。
・何故かそのメンバーの中に夫の元彼女がいて、その人が私のことが嫌いらしく、会うごとに「地味だ。」、「おとなしすぎる。」、「~君(夫)、なんでこんなのと結婚したの?」などと毎回暴言を吐かれます。
夫はかばってくれません。
また私もその女の人の学歴・経歴(東大卒の国家資格所持者)にコンプレックスを持っていて言われるままになっています。

以上のことに違和感を感じているのはメンバーの中で私だけのようで、「そんなの気にするなんておかしいよ。」、「なんでそれが恥ずかしいの?考えすぎだよ?」と夫や他の人たちに言われて笑いものになっています。
一時期はそのグループの集まりに同席することを遠慮していましたが、夫がメンバーから「何で奥さんを連れてこないの?」と非難されたと言って、「俺の友達と仲良くできないんだったら離婚する!」と言われてからは自分を押し殺してずっとその席につき合っています。

でも、もう精神的に限界です。
今日もそのグループの集まりが夕方からあります。
今月に入って3回目です。
もうすぐ、夫の元彼女も参加するそのグループの一泊旅行もあります。
それに行きたくありませんが、昨日夫にその意思を話したら夫にキレられました。
「俺は学生のノリで一緒にバカができるあいつらのことが大好きだ!俺の友達の悪口を言うな!!」
と。

私は夫がいるグループの人たちと距離を置いた方がいいのでしょうか?
それとも、うまく努力してなじんだほうがいいのでしょうか?
もう訳がわからなくなっています。
私はどうすればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

夫は内向的で他人の好き嫌いも激しいのですが、一度気に入ったり心を許した人間のふところにはとことん入っていきます。

夫が仲良くしている主なグループのメンバーのことで悩んでします。
夫が20代前半にフリーターをしていた時の同僚でリーダーシップを取れる体質の人2名が次々と自分の友人知人を男女問わずに連れてきて膨れ上がったグループで、実際は15名近くいますが常時つるんでいるのは2名~8名程度です。
年齢構成は32歳から38歳までです。(夫は36歳です。)
一流大学を出て、名前の...続きを読む

Aベストアンサー

>・居酒屋代を節約するためと言って、道や駅の構内に新聞紙をしいて車座になってお酒を飲んで、大声で騒ぐ。
たまにこういう学生いますね。人の迷惑も考えられない人に酒飲む資格無いと思います。更に言えばいい歳した外見大人でこの行為は見苦しいにも程があります。
今度そうなったらこっそり警察呼んじゃいましょう。普通に取り締まられる対象です。

>初対面で、「お前」と呼ばれて、頭をはたかれたりした。(関西ではなく、東京在住です。)
親しき仲にも礼儀アリですよね。
私でもやられたら腹立ちます。まぁ私だったらやり返しますけど(笑)

>居酒屋等に入った時に好みのタイプの店員のお姉さんをそれぞれが盗み撮りして品評会をしたり、ナンパできるかどうかでカケをする
最低ですね。自分達が品評会されたらどう思います?

>俺は学生のノリで一緒にバカができるあいつらのことが大好きだ
学生ノリはいいですけど、学生にもピンからキリまで。
最低レベルの学生ノリはやめましょうって感じですよね。
学生ノリも楽しいですが、みんなそこを通って大人になるのに・・・
いつまでも大人になれないのは見苦しいです。

私は質問者様の感覚が普通だと思いますよ。
距離をおいた方がいいと思います。
それで離婚だなんて言われるなら冷たいようですがそこまで大切じゃなかったって事では?

>・居酒屋代を節約するためと言って、道や駅の構内に新聞紙をしいて車座になってお酒を飲んで、大声で騒ぐ。
たまにこういう学生いますね。人の迷惑も考えられない人に酒飲む資格無いと思います。更に言えばいい歳した外見大人でこの行為は見苦しいにも程があります。
今度そうなったらこっそり警察呼んじゃいましょう。普通に取り締まられる対象です。

>初対面で、「お前」と呼ばれて、頭をはたかれたりした。(関西ではなく、東京在住です。)
親しき仲にも礼儀アリですよね。
私でもやられたら腹立ち...続きを読む

Q国会議員・党員の給料と税金の関係など

(1)国会議員の給料は、われわれの税金から支払われているか?(2)国会議員を落選したら、党員の場合は、党から給料が支払われるのか、この場合、党自体の財源は寄付金か?無所属の場合は、給料なしになるのか?(3)国会議員なのにタレント業をやっていいのはなぜか、国会議員の給料とタレント業の給料の2重取りでいいのか?(4)一度国会議員になったら、年金が支払われると聞いたが、死亡するまで支払われるのか?国会議員をやめた人たちは国会議員の年金でくらしているのか?(5)国会議員の給料はわれわれの税金から支払われているとすると、国会議員は公務員なのか?(6)天皇関係で1つ、皇太子妃マサコ様の療養のため、この前外国に旅行に行ったが、その費用はやはりわれわれの税金が使われているのか?詳しい人、教えてください。

Aベストアンサー

(1)国会議員の報酬は国から支払われています。
(2)某党が大敗した時に出た話として、落選議員に月いくらか払うという記事が出てましたね。一般的に再起を図る時に全部手弁当では人がいなくなると思うので、大きな政党であれば、一定程度の給料は政党から支払われているというところが妥当な回答かと思います。その財源はNo3さんが答えているとおりです。
(3)国会議員は国家公務員法の適用除外になっていますので兼業禁止ではなかった筈です
(4)議員年金は在職10年以上が要件です。死ぬまで支払われます。
(5)参考URLのとおりです。国家公務員というのが一般的な考え方のようです。
(6)皇室の方の費用に関しては皇室経済法に定められています。これにより皇室財産は国に属するのですが、皇室にかかる費用も国が負担することとされているため、全て国が支出していることになります。

参考URL:http://houseikyoku.sangiin.go.jp/column/column058.htm

Q妻の友人から夫の友人との合コンのセッティングをお願いされました。でも・・・。

20代後半の既婚の女性です。
よろしくお願いします。
学生の頃の同級生で、未だにお付き合いがある友人が3名居ます。
3名とも独身です。(私は既婚です。)
そのうちの2名(A子、B子)は友達としてとても良い人なのですが、1名(C子)だけとてもわがままで自分勝手で好きになれません。
私達はグループで仲が良いのですが、私がC子より先に結婚した事が気に入らないと、私が結婚が決まった辺りからみんなで食事に行ったり、ショッピングに行く時に私だけ誘ってもらえなかったりします。
お誘いのメールは来るのですが「○○ちゃん。結婚式準備ですっごい忙しいよね!」とか、結婚してからは「○○ちゃん、主婦ってすっごい大変で忙しいよね!」とまるで来るなと言うような角の立つ言い方をします。
私は、「確かに、ご飯作ったりはあるけど、そうでもないよ。出来たら行きたいな。」と返信しても
「ううん。すっごい忙しいだろうから無理しないで。」と来るなと言うような返信があります。
そして、A子、B子へもC子から「○○ちゃん(私)忙しくて来れないって。」と言っているようです。
学生の頃も、内緒にはしているのですが、C子より私の方がテストの点が良かったりすると、辛くあたられました。
C子は、4人の中で自分が1番じゃないと気に入らないらしく、そして自分が中心に居ないと嫌みたいなんです。
そのC子は、会うたびに違う男性を彼氏だと私に紹介します。
男性をとっかえひっかえしている面でもあまり好きになれません。

そこへ、B子から連絡がありました。
「あのね、C子がさあ~。○○ちゃん(私)の旦那さんの友達を紹介してって言ってるんだけど。旦那さんの友達と合コンをセッティングしてくれない?」と言う電話でした。
あれだけ、C子は私に辛く当たったから、自分で電話しにくかったんだと思うんですけど、友達を手下のように使って、そして、気に入らない友達にこんな電話をしてくるってどうなんでしょう?
私だって、散々ないがしろにされた挙句に、うまく利用されるようでとても嫌な気分になりました。
C子は私達の結婚式で、夫の友人に会っています。
この3名以外にも友人は何人か招待していました。
共通の知人だったりして、友達と友達同士、「彼氏は今入る?」とか話になったらしいのですが、C子は、近くの新郎の友人席に聞こえるように「全然、全く出会いが無くていない。どこかに出会いがないかな~。」と言っていたと別の友達から聞きました。
その頃には、C子には彼氏が居たのですが、うまくいってなかったようです。
だから、隠したのかな~と別の友達と話していたのですが、新郎の友人目当てだったのでしょうか。
2次会で、夫と私の友達全員で自己紹介しあい、和気あいあいと過ごしたのですが、夫の高校の頃の友達に有名大学卒、一流企業勤務の人がいるんです。
どうも、その人がお目当てらしくて、出来たらその人を呼んでほしいと言うのですけど・・・。
A子やB子に旦那の友達を紹介してって言われたのなら、快く誰か探しますが、このC子のお願い(と言うかB子を通して)にもう呆れの状態に入っています。
合コンの依頼を断りたいのですが、上手な断り方はありますか?

20代後半の既婚の女性です。
よろしくお願いします。
学生の頃の同級生で、未だにお付き合いがある友人が3名居ます。
3名とも独身です。(私は既婚です。)
そのうちの2名(A子、B子)は友達としてとても良い人なのですが、1名(C子)だけとてもわがままで自分勝手で好きになれません。
私達はグループで仲が良いのですが、私がC子より先に結婚した事が気に入らないと、私が結婚が決まった辺りからみんなで食事に行ったり、ショッピングに行く時に私だけ誘ってもらえなかったりします。
お誘いのメールは来...続きを読む

Aベストアンサー

キライって言っちゃえばいいんですよ。
今まで我慢してきたけどもういい加減にしてほしいと。

さすがに本人には言いづらいので、連絡してきたB子さんづてに。
彼女も多少はC子さんの嫌な面をわかっているとは思いますし。
本人に直接言うのがベストなんですけどね。
昔の話を引き合いに出すのは何なので、次に何かあった折に
「なんでそういう言い方するの?」と言ってみたり。

たとえそのことでA子さんやB子さんがC子さんの味方をしたとしても
私だったらそういう友達はいりません。
たしかに学生時代の友人は貴重なものですが、
こういう面倒なことがいつまでも続くのはどうなのでしょう。
何のための友達か、一度考えてみてはいかがでしょうか。

Q国会議員は多いのか?

国会議員は多いのか?

ここ最近、「国会議員の数が多すぎるので、減らしたほうがいい」という話を聞きます。

しかし、本当に国会議員は多いのですか?

外国(アメリカなど)と比較したら、日本の割合は多いのですか?

本当に国会議員は減らしたほうがいいのですか?

Aベストアンサー

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国        1.90     535
   http://masami-kodama.jugem.jp/?eid=1654

 ちなみに、下位のグループの日本以外の国は、連邦制である事も注意してください。
 (日本の国家議員と地方議員の間に相当する、連邦議会の議員達が別に存在している。)

 なお、国会議員の数を減らすと言う事は、少数派や地方の細やかな意見を国政に反映する機会を捨てると言う事ですから、本来はあまり好ましく有りません。
 (可能な限り多くの議員を持つ事が、民主主義の理念に沿っているとは思います。)

 予算との兼ね合いの問題ですが…。

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国     ...続きを読む

Q夫に愛されてるのか不安… 現在27歳の専業主婦です。 夫は同級生で友人から恋人となり、 結婚して3年

夫に愛されてるのか不安…
現在27歳の専業主婦です。
夫は同級生で友人から恋人となり、
結婚して3年になります。
子どもは3カ月の息子が一人です。

主人は明るく、面白いことが大好きで
思ったことは素直に話してくれる人です。
お互いの笑いのツボが同じなので
普段の生活の中で、会話や笑うことは
多い方かな?と思います。
もちろんそれは楽しいのですが…

なんというか友達感覚?が強くなり過ぎて
夫婦らしい、愛情表情がゼロなんです…
付き合い始めてから今まで、
「愛してる!」なんて言葉はもちろん、
プロポーズもありません。
容姿を褒めることも殆ど無いです。
たまには言って欲しいなぁ〜(^ ^)と
お願いしたこともありますが、
「恥ずかしいし、いつも思ってるから〜♪」で、話を流されて終わりです…
夫が結婚指輪を無くしてしまった時も
「まぁ結婚してるしいっか〜♪」と
楽天的な態度で終わり。
さすがにちょっと怒りましたが、
無くした物は仕方ないと諦めました。

出産する前は、私もフルタイムで忙しく
働いてたこともあり、こんな人と分かってて結婚したのだから仕方ないな〜と思い
そこまで気にならなかったのですが、
息子を出産してからなぜか急に
不安に思うことが多くなりました…

夫が冗談で言った一言が笑えなくなったり、
つい、他所のご夫婦と比べてしまったり
自分は妻として価値がないのかな…
と、ひどく落ち込むことがあります。
夫婦生活も再開しましたが、
お腹の線を笑ったり肉をつまんだり…
頑張って痩せたんだよ!と言っても
「どうでもいいよ〜」とのことでした。
なんだか心に引っ掛かり、
夫に肌を見せることを躊躇ってしまいます。

私としては、毎日じゃなくても良いので
たまには何か愛情表情の一言を
言われたいです…

皆さんにお伺いしたいのが、
このような夫の態度はどんな心境だと
思いますか?(>_<)
また、相手に愛情表情をして欲しい時
良い方法みたいなことがあれば
教えてほしいです!(T_T)
よろしくお願いします!m(_ _)m

夫に愛されてるのか不安…
現在27歳の専業主婦です。
夫は同級生で友人から恋人となり、
結婚して3年になります。
子どもは3カ月の息子が一人です。

主人は明るく、面白いことが大好きで
思ったことは素直に話してくれる人です。
お互いの笑いのツボが同じなので
普段の生活の中で、会話や笑うことは
多い方かな?と思います。
もちろんそれは楽しいのですが…

なんというか友達感覚?が強くなり過ぎて
夫婦らしい、愛情表情がゼロなんです…
付き合い始めてから今まで、
「愛してる!」なんて言葉はもちろん、
プ...続きを読む

Aベストアンサー

ヌメロンさん こんにちは。

既婚男性です。

ご主人の立場ですね。
ご主人のヌメロンさんへの対応や言動が手に取る様に分かるので
思わず回答欄へ書き込みしています。

私も妻への愛情表現はないですね。
言葉も態度も。

では、実際に愛情がないかというと全く逆です。
世界一大切な人と思っているし感謝もしているし尊敬もしています。
勿論、愛しています。(口が裂けても妻にはこんな事言いませんが笑)

ただ、若い頃のお付き合いしている時のような「ドキドキ感」や
「トキメキ感」「フワフワした高揚感」なんてものはありません。

その代わりもっと大地に根を張っているような強く安定した気持ちで
向き合えていると思っています。

そもそも、多くの男性は「照れ臭い」「恥ずかしい」「言わなくても
分かるでしょ」という感情から分かり易い愛情表現をする人は少ないでしょ。

女性を喜ばせる、気持ちよくさせる話術や対応を良く知っていて実行
出来るような器用なモテ男は少ないと思います。

私もそうですがご主人も照れ屋で少し不器用な男性なのでしょう?
友人関係、恋人関係の時からヌメロンさんは理解していたはず。

結婚して「男と女」「夫婦」という関係性から、お子様をご出産されたことで
「父親と母親」「家族」というようにご主人への目線に変化が生じた事で
違和感を覚え、少し不安になってしまっているのかもしれませんね。

ご主人のヌメロンさんへの目線は変わっていないと思いますよ。

ですので

>「恥ずかしいし、いつも思ってるから〜♪」

これは「そのまま」だと思います。

>夫が結婚指輪を無くしてしまった時も
>「まぁ結婚してるしいっか〜♪」

実は私も結婚指輪を失くしました。(汗)
あるスポーツをやっている関係でそのときは外します。
それで・・・・なくしてしまったのですが・・

男性って女性が思っているよりも現実的だと思います。

ヌメロンさんと結婚しているという「現実」があるから良い。
周囲へアピールする必要もないし、指輪で二人の気持ちが繋がっている
訳でもない。
二人は愛し合って必要とし合って結婚し家族となった。
その「現実」があるから「まあ、いっか~・・」も分かります。

またいつもヌメロンさんのことを思っているという「現実」があるから
恥ずかしい照れ臭い思いをしてまで言葉で表現しなくても良いよね?
という感じなのだと思います。

>頑張って痩せたんだよ!と言っても
>「どうでもいいよ〜」とのことでした。

この「どうでもよい」は、投げやりなネガティブな感情からの
「どうでもよい」ではないと思います。
「自分はそれほど気にしていない。」という意味での「どうでもよい」
なのだろうと思います。
出産して多少お腹に肉が付いていても、そんな部分も愛らしく思えるのでしょう。
それほど深刻なものでもないし・・・という事ですよ。

分かり易い直截的な愛情表現はないかもしれませんが普段ご主人と生活していて
感じる愛情はないですか?

しっかりと感じ取ろうとしていますか?

ご主人に蔑ろにされて雑にぞんざいに扱われていますか?

分かり易く直截的な愛情表現をして欲しいという気持ちも分かりますが、
ご主人の「愛情を感じ取ろう」「見逃さずに受け止めよう」という気持ちも
必要ではないでしょうか。

ヌメロンさんのご質問文を拝見して私の妻への言動、愛情表現、実際の感情等を
改めて確認する事が出来ました。

ありがとうございました。

ヌメロンさん こんにちは。

既婚男性です。

ご主人の立場ですね。
ご主人のヌメロンさんへの対応や言動が手に取る様に分かるので
思わず回答欄へ書き込みしています。

私も妻への愛情表現はないですね。
言葉も態度も。

では、実際に愛情がないかというと全く逆です。
世界一大切な人と思っているし感謝もしているし尊敬もしています。
勿論、愛しています。(口が裂けても妻にはこんな事言いませんが笑)

ただ、若い頃のお付き合いしている時のような「ドキドキ感」や
「トキメキ感」「フワフワした高揚感」...続きを読む

Q【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】 【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板

【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】

【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板金業)を装って「民主党政権時代よりよくなった」と発言
http://netgeek.biz/archives/63078

麻生太郎も麻生セメントの社長だし国会議員は副業OKなのかな?

学校の先生は公務員なので副業が禁止されているのに、なぜ国会議員は副業出来るのだろう?

国会議員って公務員じゃないってことかな。

Aベストアンサー

過去質問にあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/570146.html

むしろ、選挙で当落があり。業務に従事するという形でないので、議員は本業扱いにはならないのです。

Q夫の両親と嫁いだ妹達へどう対処したら良いのかわかりません。

主人とは再婚同士です。私は息子1人を連れての再婚です。主人には子どもはありません。
主人の実家は商売をしております、今でも嫁は労働力、朝から晩まで働くのが当たり前と言う僻地に住んでおります。
嫁いだ当初は知り合いもない言葉もわからない土地にも慣れない…そんな中、私はただただ一所懸命に働きました、中学1年の息子が食事をする際にも一緒に居れない、忙しくて家のことが疎かになる、疲れ果てて笑顔も出ないで愚痴しか出ない…本当に心身ともに辛い日々でした。朝8時から閉店の8時9時過ぎまで…毎日毎日…疲れ果てました。
家族で色々な思い出を作って息子に父親とか家庭とかそう言う暖かい思いを教えてあげたい…息子が巣立った後の人生を誰かと一緒に過ごしたいと言うそう言う思いで私は再婚をしたつもりでした。
なのに…家庭団欒どころかいつもピリピリした雰囲気で息子もだんだん学校の中でのルールが守れないとかの苦情も出始め、何のために私は再婚したのか…労働力になるために結婚したんじゃない!私は家族で過ごすために結婚したんだ!そう思い始めるようになりました…主人はサラリーマンをしており週末は商売の手伝いをしております。
土日もなく本当に働きづめの毎日でした、私はこういう気持ちにも体にもゆとりと言うか余裕のないキチキチの生活に嫌気が差し何度も主人と喧嘩をしてきました。
疲れ果て店に出るのも嫌になり始めた頃…舅に「アンタ店には出なくて良い!従業員の手前示しがつかん」と言われそれきり私はプチ引きこもりとなってしまいました。それから1年…店に出れなくなり私は隠れるように生きていました。それでも私もそれなりに頑張り主人もそれなりにかばってくれて、やっとこの2ヶ月ほどは店の手伝いが出来るようになりました。この1年、引きこもってばかりいたわけじゃなく何とか外に出なければとお仕事もみつけて半年ほど外で働きました、友達も作りたかったし外の世界にも触れてみたかったし主人も勧めてくれました、ですが、事故を起こしムチ打ちになり勤めが出来なくなったので再び店で頑張ってみようという気になり手伝いをしている所です。もちろん、勝手なことは承知です、ですからこれからの頑張りを見てもらおうと主人と話した矢先の出来事でした、今度は主人の妹達が私を店から排除しようと躍起になっていて…私が店に居るなら2度と実家には戻らないと言って来たらしいのです、舅は私が頭を下げ話をして私の気持ちをわかってくれて、これまでのことは水に流して頑張って行ってくれと言葉をかけてくれるまでになったのですが…今まで私が手伝わなかった分娘達が来てくれていて可愛い娘がそこまで言ってくることに悩んだ姑が主人に話し…主人は「アンタには関係ないけど跡取りの事とか将来とかを考えてもこの家を出た方が良いんじゃないかと思ってる、今考えている所だ」と言うのです。
結局、姑の話は私と息子がここを出て行けば丸く収まるって言っている気がしてならないのです。
私はどうしたら良いのでしょうか?

主人とは再婚同士です。私は息子1人を連れての再婚です。主人には子どもはありません。
主人の実家は商売をしております、今でも嫁は労働力、朝から晩まで働くのが当たり前と言う僻地に住んでおります。
嫁いだ当初は知り合いもない言葉もわからない土地にも慣れない…そんな中、私はただただ一所懸命に働きました、中学1年の息子が食事をする際にも一緒に居れない、忙しくて家のことが疎かになる、疲れ果てて笑顔も出ないで愚痴しか出ない…本当に心身ともに辛い日々でした。朝8時から閉店の8時9時過ぎまで…毎日...続きを読む

Aベストアンサー

>結局、姑の話は私と息子がここを出て行けば丸く収まるって言っている気がしてならないのです。
…たぶん、姑さんの話はこれですよね。間違いなく。

相談者様は今のご主人との間にお子さんを作ることは考えられないのですか?もう年齢的に無理とかありますか?

私も一度商人の息子とお付き合いしましたが、やはり跡取りのことで
煩くてお別れしました。田舎なら余計ですよね。

跡継ぎも産まず、連れ子とあなたはまさに「目の上のたんこぶ」状態なんだと思います。
キツイ事を書いてごめんなさい。
血のつながった子供が居なくても、働いてくれるなら。。。という
考えがあったかもしれませんね。
でも、だんだん相談者様のやる気が無くなり舅に「アンタ店には出なくて良い!従業員の手前示しがつかん」と言われる位、お荷物になってしまった…。
最近頑張ってみたものの、妹さんた達は「何をいまさら!勝手よね。私たちがどれだけ大変だったと思うの?!」っていう感じなんでしょうね。

あなたがやるべきことは
ご主人と話し合う・そしてこの家を出ることです。

家を出るのは「ご主人と息子と一緒に」か「息子と二人だけ」か
どちらかでしょう。

そして、再婚するときの動機が「自分達のことばかり」なことに
少し気付かれたら良いかと思います。
だったらどうして今のご主人を選んだのか…
最初からどうして別居しなかったのか…

まず、自分を見つめなおしましょう。

>結局、姑の話は私と息子がここを出て行けば丸く収まるって言っている気がしてならないのです。
…たぶん、姑さんの話はこれですよね。間違いなく。

相談者様は今のご主人との間にお子さんを作ることは考えられないのですか?もう年齢的に無理とかありますか?

私も一度商人の息子とお付き合いしましたが、やはり跡取りのことで
煩くてお別れしました。田舎なら余計ですよね。

跡継ぎも産まず、連れ子とあなたはまさに「目の上のたんこぶ」状態なんだと思います。
キツイ事を書いてごめんなさい。
血...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報