パソコンが遅くなってきたので、コントロールパネルからソフトウェアを削除していたところ、アイコンにウイルスみたいな形(インベーダゲームみたいな形)をしたソフトがあったので何気なく消したところ、再立上後、パソコンから音が鳴らなくなってしまい、同時に新しいハードウェアの検索ウィザードが走り出し、マルチメディアコントローラというものを検索しだしました。
画面をみると、ディスプレイの右下の実行しているアイコンのところからスピーカの表示が消えていました。スピーカがならなくなり非常に困っています。
OSは、windowsXPです。スピーカは、昔のパソコンについてた安物のステレオタイプと思います。メーカは、harman/kardonと書いています。
どうすればいいのか、どなたか教えてください。なにとぞよろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アイコンは下記のURLに載っている青い蟹のようなアイコンだったでしょうか?


http://www.updatestar.com/ja/detail/realtek-ac-9 …

スピーカーのせいではなく、サウンドドライバを消してしまったのだと思います。
お使いのPCの情報がないのであっているかわかりませんがメーカーサイトからダウンロードできるかもしれません。
とりあえずお使いのPCの型番などの情報をいただけると詳しい回答がつくと思いますので補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこの「青い蟹」のようなアイコンでした。AC’97と書いてあったのも記憶しています。
http://www.updatestar.com/ja/detail/realtek-ac-9 …
というURLでダウンロードをしようとしましたが、うまくできませんでした。
しかしながら、いろいろとPCを触ってるうち、ヘルプとサポートよりシステムの復旧が出来、スピーカがなるようになりました。一時はどうなることかと思い、ドキドキしていましたが、「ほっ」としました。

わざわざご回答いただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング