知り合いが、警察庁から個人情報を貰っていると話してました。
個人の情報を漏洩しまくってることがわかったのですが、「警察」とはえ「個人」のやることなので、どうにもならないですよね?
管理しきれないでしょう。
要するに、ばれなければいいだけの話ってことで、結構NTTの職員も個人の情報もらしてますし、小遣い稼ぎで情報漏洩する人沢山いますよね。
犯歴があるかどうかも、警察のコンピュータで調べることが簡単に出来ますけど、これも犯罪組織に筒抜けです。
ヤクザ関係者が警察のコンピュータ調べたりできるんです。
いいんでしょうかね?
こういうの。

A 回答 (3件)

「いいんでしょうかね?」といわれても、

具体的に事例を説明してもらわないと、
あなたの妄想ワールドか、いい加減な噂でしかありませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

本人から聞いてるので噂ではありませんね。
具体的に聞いてますが、ここで書けることではないですよね?
それくらいわかりますよね?
何を探ろうとしてるのか知らないけど。。。

> 警察庁から個人情報を貰っていると話してました。

と言う事は、何らかの委託をされているのでは。

> 個人」のやることなので、どうにもならないですよね?
これだと話が全く違いますね。
話の繋がりが見えません。

新聞記者は、刑事等にぶら下がって、個人的な繋がりから情報を得る事も多いです。

> いいんでしょうかね?
必要悪という面や、そこまでの管理は出来ないという側面はあります。
しかし、守秘義務違反や贈収賄等の違反が確認できるなら、犯罪ですね。
    • 0
この回答へのお礼

必要悪というのは確かにありますね。
でも私が聞いたのは、あくまでも趣味やストーカー行為の為の情報。
ヤクザやその関係者などは、警察から犯歴などの情報を得て本人に近づいて脅してお金を取っています。自殺に追いやる人もいます。
だから許していいものか?と思っているのですが。
警察には嘘をついて情報をもらってる可能性はありますけどね。
あと、警察は創価学会の犬なんて言われていていつも一緒に行動してますから、宗教会員が悪いことをしても警察は捕まえませんね。

事実だとしたならば糾弾されるべきです。

よいことではないことは当たり前の話です。
    • 0
この回答へのお礼

みんなうまくやってるようで、本人が認めなければ証拠にならず、やりたい放題のようです。